« 山梨へ前泊移動 | トップページ | 1月18日 »

2010年1月15日 (金曜日)

山梨→池袋→大阪

次の日、朝出たら鎖が凍ってるとか。(笑)

Photo

ちなみに背景に見える白いのは雪です。
さすが-4℃

そこから客先に向かったわけですが、客先での会話。

~今回東京経由で来たことについて~

客「東京ではどこによく行くんですか?」

俺「ええ、、、秋葉原に」
(だって、池袋のアフィリア魔法学院カフェなんて言えないじゃない)

~会社の帰りによく飲みに行くのか、について~

客「どこによく飲みに行くんですか」

俺「会社の近くに焼鳥屋がありそこでたまに、、、、」
(だって、学食アフィリアキッチンズのアルコールコースで飲んでるとか、クラブにパラパラ踊りに行って飲んでるなんて言えないじゃない)
(ちなみに、事務所が京橋にあった頃は本当に近くに焼鳥屋があり、そこで飲んでました。)

ふぅ・・・・・

帰りは大月駅までタクシーで行き、そこで電車に乗ろうとするも、あと1時間ぐらい普通列車の高尾行きしかないとか。
駅員に聞いたら八王子で特急に乗れるけど、新宿着は10分ぐらいしか変わらないとかで、乗車券だけ買う。

後で、電車に乗ってから駅すぱあとで調べたら20分ぐらい違うんですケド。(怒)
恐るべし、JR束

結局、八王子から自由席特急券を買って特急で新宿へ。
その後、湘南新宿ラインで池袋に行こうとしたら、超満員で阿鼻叫喚の地獄絵図。(苦笑)
出張で大荷物を抱えた俺が入るスペースなんてとてもありません。

仕方がないので、2分後の、埼京線通勤快速で行きました。

池袋では、今日は時間的制約もあり、ゴールドリボンカードで入る。
今日は、昨日に引き続き、セーコ様、ミイナ様、ルイズ様、、、そして、ジュン様、後は忘れた。(殴)
入ってみて分かったんだが、ゴールド60分にしたのは大正解だった模様。
フォース90分で入ってたら、完全に東京宿泊コースでした。

・・・・・誰だよsign02 上野アフィリアシェリーズとか、六本木ロケットガールズに行けば? なんて言うヤツは。(笑)

(会社の出張で東京行く場合は、新幹線回数券20を必要枚数だけ渡されて、それを使用することが半強制的に義務づけられています。)

池袋の時点で新幹線の指定席取ろうとしたら、50分以上後の列車しか取れなくて、乗りたい列車が出てこない。
ということで、いちかばちか新幹線回数券20をそのまま改札につっこんで品川に向かう。

品川駅で、ダメもとで指定席取ろうとしたら、取れた。(w
そのまま大阪に帰り、家に帰ったら終電の1つ前でした。

というコトで、家に帰るためには、池袋の学院カフェは20時前に出ないといけない、というコトが分かりました。(爆)

|

« 山梨へ前泊移動 | トップページ | 1月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47307323

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨→池袋→大阪:

« 山梨へ前泊移動 | トップページ | 1月18日 »