« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日曜日)

そしてまた一人、星空へと羽ばたく・・・・・

昨日に引き続き、アフィリアキッチンズからまた一人、後輩が卒業します。(店員が辞める、という意味)

ピノ・フェザースター様が今日で最終日です。

今日は日曜日ということもあってか、東京(池袋・上野)、名古屋からもマスターが集結。

俺のほうも、途中で合流したりして、最終的には喫煙席奥の辺りで6人ぐらいで固まって座っておりました。

16:30頃だったか、アスティの乾杯。
そして、プレゼント&花束&色紙・・・・などの贈呈。

やがて、ピノ様からの最後の挨拶。
いやぁ、プロ魂を感じましたね、、、、翌日からのひな祭りエンカウントの宣伝をするあたりが。(笑)

夕方前の比較的早い時間だったせいか、すんなりと終わったような気がします。

その後、少しだけ外をブラブラした後、夕食のため再びアフィリアキッチンズへ。
すっかり普段の空気に戻っておりました。

お疲れ様でした。

・・・・・しかし、金曜日に私服、土日にスーツ着たのって、もしかしたら初めてかもしれない。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土曜日)

黒の衝撃

タイトルは、黒=(ドイツ語で)Schwarzにかけてみました。
昼からアフィリアキッチンズに入り浸りです。

というのも、後輩(店員)の一人、セト・M・シュヴァルツ様が今日で卒業(最終日)だからです。

途中、人数が増えてきてどうなるかと不安に思いましたが、なんとか最後の瞬間には立ち会うことができました。
彼女は、途中で泣き出すこともなく、最後の最後まで立派にアフィリアの店員としての使命(と言うと、ちょっと大げさかな?)を全うしておりました。

そうそう、先日の書き込みで「ノートPCにドリンクをこぼした」と、書きましたが、アレは俺がこぼしたんですよ。
それをわざわざテーブルの下に潜ってまで拭いてくれたんですよ。
「誰が」と書いてなかったので、一応補足しておきます。

しかし、最も悔やまれるのは、某マスターが横で泣いているのを見ながらも、何もしてやることができない己の無力さ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日はまさかのトリプルブッキング

究極の選択です。

  • Crack Style
    STORK(神戸市東灘区)
    13:00~18:30
    パラパラ、テクノなどを中心としたクラブイベント
  • Niconico Links
    PANSEE HALL(大阪市平野区)
    14:00~20:00
    ニコニコ動画のイベント
  • アフィリア・サーガ・イースト 「放課後_ロマンス/教育的指導!」発売記念イベント
    とらのあな なんば店(大阪市浪速区)
    17:00~?
    ただし、イベント前にアフィリアキッチンズに来るとか来ないとか

さて、どこにどう参加しようか・・・・・?(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木曜日)

悲しいね さよならはいつだって 優しさを失った海の色

会社を定時ダッシュ同然で出て、いつもの学食アフィリアキッチンズ。

・・・・・いや、一つだけいつもと違うところがあった。

事実上の店長であるリサ・アーカム先生が今日で最終日なのです。

1ターン目、普通に食事。
別のとある理由によりアルコールで入る。

その後、日本橋のほとんどの店舗がまだ、営業時間内だったので、しばらくブラブラしてから、2ターン目。
ローストビーフとか、枝豆とか、「これなんていう居酒屋?」的なメニューで。ww

そして、2ターン目終了して下に降りたら、阿鼻叫喚の地獄絵図。(←言い過ぎ)
例えるなら、ムーンライトながらの自由席。(←だから言い過ぎだってば)

ま、普段あり得ないぐらいのウェイティングの人数であったのは事実です。

(中略)

そして、6人で上がる。
全員がマスター&勇者とか。(爆)

もうね、、、、6人中5人がモエ・エ・シャンドンを開けるとか。ww
あとの1人は、数日後にピンドン開けるんですよね、分かります。www

マスターナオヤによる乾杯のあと、プレゼント&寄せ書きの贈呈。
そして、リサ先生との記念撮影。(という名の魔法写真。w)

あの、、、俺、初めて魔法写真撮ったんですが。(マジ)
俺が魔法写真撮るなんて、ホントにレアですよ。

そうこうするうちに、リサ先生の挨拶。
感激のあまり泣き出す後輩もいたり。

そして、営業時間終了。
あんなに長い会計の列、ホントに初めてじゃないか?w

最後の最後まで入口付近で待っていると、リサ先生が手を振って見送ってくれました。
なんか、明日行ってもまだそこにいそうな気がします。

出てからはその場にいたみんなで3本締め。
参加した皆様も本当にお疲れ様でした。

そして、もう一つ思ったこと。
ホントにいい仲間を持ったものです。
去年の1月末に初めて来た時なんか、「カードなんて誰が作るか!?」とか言ってた俺が、ですよ。
それも、リサ先生を本人ではなく、プリンのほうを先に知ったという。(汗)
そんな俺が、リサ先生最後の日に最後まで立ち会えて本当に光栄であります。




そういうワケなんで、NEOはお休みさせていただきました。
すみません・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は木曜日です

いつもなら、アフィリア×1ターン→NEOなんだが、今日は諸事情によりアフィリアに最後(22:30)までいます。

よって、NEOは不参加です。
すんまそん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月曜日)

Black Monday

21:30にアフィリア到着。
マスター・・・・・いや、マスターによく似た先輩(笑)2名と合流して入る。

音楽祭エンカウントということで、エンカウントメニューがありました。
しかし、フードのラストオーダーが21:45頃なんで、一気に注文とか。(爆)
炭水化物系がなかったので、ついでにソプラもつけてみたり。

いきなり4品も注文された店側も大変だが、食べる方はもっと大変だったり。(汗)
どんだけ急いでんねん、俺。(爆)
こんなに急いで食ったのは、MIX JUICE Vol.2以来です。(さらに爆)

そして、いきなりエンカウントメニューフルコンプ。(爆)
写真はフルコンプしてませんが。(汗)

あまりにも急いで食ったせいか、計算ミスった。(⑨)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日曜日)

Twitter始めました(一部ウソ)

いや、本当はかなり前から始めてたんですが、ずっと放置状態でした。
最近、いろんな人が始めだしたんで、俺も設定などしてみました。

http://twitter.com/xsh842

リアル友人と、マイミクの方はフォローさせていただきますので、よろしくお願いします。

あと、フォローしたい方は自由にして下さって結構ですので、あわせてよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土曜日)

銀玉

タイトルは誤字ではありません。
本当に、銀色の玉です。

素直にパチンコって書けよ、俺。(爆)

ものすごく久しぶりに、創聖のアクエリオンMF-TV打ってみました。

・・・・・・

もうね、、、擬似連×3の後、ソーラーアクエリオン登場。
その後、司令官登場、それもジェロームではなく、ソフィア。

と、ここまで出てきて無限パンチはずすとか。(萎)

さすがミドルスペックです、、甘デジだったら多分アタリだったかと。(苦笑)
LEDが「×」だった時点で、もう既に終わってたってコトですね、分かります(T_T)

結果、-4k。

・・・・いや、一部の人には4単位って書いたほうがわかりやすいかな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XSH842@とし2さんの辛口!性格相性診断結果

mixiアプリの「辛口!性格相性診断」をやってみました。

XSH842@とし2さんの性格タイプ:ちゃっかり屋の現代っ子タイプ

【性格】
仕事よりプライベート重視型の男性です。とはいえ、社会人としてそれほど無責任なことや非常識なことはしないタイプで、周りの人間にさりげなく根回しした上で、ちゃっかり連続休暇をとるような現代っ子です。それほど高邁な理想や目標は持たず、ただ親や上司や周りの人間に良く思われたいというイイ子願望と、人生をできるだけ楽に、好きなことをして暮らしたいという快楽志向の狭間で、適当にバランスを取りながら生きているような状態です。一応、自己管理はできるタイプなのですが、ベースが「気持ちいいこと大好き人間」なので、甘い誘惑にフラフラッとなびいてしまう可能性も、なきにしもあらず。特に女性関係は、先が読みきれないだけに、とんでもない危険が潜んでいるかもしれません。大きな脱線さえしなけば、現代人としては悪くない生き方だけに、危うきにはできるだけ近寄らないことです。

【恋愛結婚】
このタイプの男性にとって、恋愛と結婚は人生の最も重要なテーマです。そのため、「理想のの女性」を求めて、何度もパートナーチェンジする可能性が大。この「理想の女性」の条件には、SEXの相性も含まれていて、これが、実は永遠の課題だったりします。「彼女こそ理想だ!」と思って結婚しても、少し時間がた経つとまた、新たな「理想」を求めて、罪作りな試行錯誤を繰り返すことになりそうです。

【職業適性】
プライベート重視型と言えども、社会常識もほどほどにあるタイプなので、普通のサラリーマンや公務員も、無難に勤まるでしょう。ただ、そうした一般的な組織の中で、出世していけるリーダータイプではありません。組織の歯車や兵隊になるくらいなら、少々不安定でも、自由に個性を活かせる道に進んで、勝負をかけてみるのも面白いでしょう。具体的には、芸術、芸能、文芸、料理、ファッション、マスコミなどです。

【対人関係】
優しさというよりは、護身術に近いものですが、このタイプの男性の愛想の良さ、気配りの細かさはなかなかのもの。当然、周りの人たちからは、好かれているはずです。ただし、調子に乗って、自分の快楽ばかりを追い求めていると、「女にだらしがない」とか、「借金があるらしい」と言うような悪評が一気に立ってしまう恐れがあります。周りの信用を失うような、節度のない遊び方はしないことです。

みんなもやってみてね!(要mixi ID)
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=8643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金曜日)

とある学院の超同人誌・・・・・的な何か(w

会社をものすごく早めに出て、いつものアフィリアに向かいました。
昨日に引き続きフェイ様のバースデイエンカウントで、今日は、まだ、クジが残っておりました。(いや、そのために会社を早めに出たんだが。)

クジはなんと一発で当たり(笑)
フェイ様自筆の学院カフェ潜入レポートです。

なんと、ご丁寧に封筒に糊付けまでしているではありませんか。
そして、注意書き「学院で読むな」とか。

家に帰って読んでみた。




続きを読む "とある学院の超同人誌・・・・・的な何か(w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木曜日)

あ…ありのまま 今日 起こったことを話・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは階段を登っていたと思ったらいつのまにか途中の掲示板をガン見していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも一瞬何が書いてあるのか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった…

時空転移魔法だとか卒業だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ってか、今日はいろいろありましたよね。

  • 藤田まことさん死去
  • ウィルコム会社更生法申請
  • リサ先生卒業告知 (あ・・・)

藤田まことさんといえば、必殺仕事人の中村主水が非常に有名ですが、「当たり前田のクラッカー」も忘れてはいけませんよ。
仕事人は特番で東山紀之さんがやっていたのを記憶していますが、これからは東山さん一本になるんでしょうか。

ウィルコムは、俺はDDIポケットの頃から使っていて、未だに「H''」のマーク(「AIR-EDGE」表記でない)のPHSカードを使ってます。
当初は、CARD H''64の頃から使っていました。
当時自宅で使っていたアナログ電話回線より高速だったので、使いすぎでCARD H''64の使用料がエラいことになったを未だに記憶しています。(汗)

NEO前にアフィリア行ったら、フェイ様のバースデイエンカウントだったんだが、クジはもう既に無かったorz

学院規定の時間が来たので、NEOに向かいます。

NEOでは、テーブルの配置が1個多くて邪魔だった。(苦笑)

そういえば、テクノタイム1曲目があまりにも印象的だったのですが、アレはなんていう曲でどのDVDに入ってるんでしょうか?

テクノタイム後は、あまりにも疲れてたためか、通称シルバーシートで睡眠・・・・・
目が覚めたら、DJもABEさんからCHIBAさんに変わっていた。

・・・・講習会はなかったようです。
時間も23時頃だったので、そのまま帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

OSAKA AUTOMESSE 2010、、、、など

まずは、いつものアフィリアで昼食。
キッチンズのバレンタインエンカウントのクジを引いたら、いきなりアタリ。
アタリとハズレの違いは、4分の1サイズの魔法写真があるかどうか、のようです。
(有るほうがアタリ)

その後は、大阪オートメッセを見に行くために移動。
行きは、敢えて住之江公園駅経由で。
コスモスクエアがOTSで無くなってから全然使ってなかったんですよね、この経路。

会場内では、グランツーリスモのイベントも。
12歳の子供が脇阪寿一さんに挑戦。

Automesse2010_301

結果は、ノーマルモードでは圧勝したものの、ハードモードでは惜しくも負け。

他にも、14:30~16:00までメインステージでイベントをやっているということで、見てきました。
ダンスミュージックが流れ、SHANADOOなどがダンスを披露。
ステージは撮影不可なので、その後の物販風景などを撮影。

Automesse2010_303

ステージにはNEOの人が出るというので、それを見に行く、という目的もあったんですが、メインステージには出場してませんでした。(泣)
会場内には、他にもサブステージがあったんで、そっちだったのかな?

他にも、会場内ではこんなイベントも。

Automesse2010_302

さて、このイベントといえば、ステージを除き、撮影も可能なんですよね。
というコトで、車などを撮影。

Automesse2010_101 Automesse2010_102 Automesse2010_103

Automesse2010_104 Automesse2010_105 Automesse2010_106

Automesse2010_107 Automesse2010_108 Automesse2010_109

Automesse2010_112 Automesse2010_113 Automesse2010_114

Automesse2010_115 Automesse2010_116

なんか、緑の車が見えるなぁと思ったら、、、、、
Automesse2010_110

中にはガチャピンが。(笑)
Automesse2010_111

ちなみに、相棒の赤いヤツ(笑)は、いませんでした。

そして、オマケ(笑)

Automesse2010_401

え?

本当にこれだけしか撮影してないのかって??

もっと、肝心なヤツがあるだろうって???

・・・・・ハイ、正直に出しますってば。

Automesse2010_201_2 Automesse2010_202_2 Automesse2010_203_2

Automesse2010_204_2 Automesse2010_205_2 Automesse2010_206

Automesse2010_207 Automesse2010_208 Automesse2010_209

もうね、、、なんか人だかりが多いなぁって思ったら、その中心には必ずオネーチャンがいるとか。ww
オマエら、オネーチャン撮影しに来たんかsign02

・・・・って、俺が言うなsign03(汗)

ってか最後、何故にソフトバンク?(笑)

さすがにオネーチャンばっかりでは飽きると思われるので、お口直しを用意しました。

黒服のオニーサン、及び、ガチムチ兄貴。w

Automesse2010_501 Automesse2010_502

終了時間になると混雑するので、早めに帰ることにしました。
あ、帰りはコスモスクエア経由な。

夕食は、またまたアフィリアキッチンズです。
オマエら、バレンタインエンカウント必死だなww

出た後は、日本橋の中古PCショップなどをまわり、Socket478のマザーボード(GIGABYTE GA-8IPE1000Pro2)と五郎を、買って帰りました。

Photo

Socket478のマザーボードはともかく、五郎はネタです。w

ってか、五郎。
こんなもん何に使うんでしょうね?w
ま、100円だったし。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・キッ○

今日は、菓子店の陰謀により、リア充どもがチョコレートを交換しあう日です。(←言い過ぎ)

というコトで、去年と全く同じタイトルをつけてみる。ww

そして、去年見て面白かった動画を、もう1回貼ってみる。
うん、すまない、、、またなんだ。

なんというか、ラッキータンゴw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土曜日)

ついカッとなって行った、後悔はしてない(爆)

名古屋のアフィリアダイニングに。(爆)

ちょっと大阪市内に別の用事があったので、朝9時過ぎから家を出たんだが、大阪市内の用事が終わったのが、14:30頃。(汗)
元々13:00頃終わるつもりで予定組んでたので、正直どうしようかと思ったんですが、やっぱり名古屋に行くことに決定。

地下鉄御堂筋線で梅田に出て、ソッコーで新幹線予約。
新大阪駅での在来線→新幹線乗り継ぎが3分とか。(爆)
どんだけ急いでんねん、俺。

EX-ICで良かった。
160円余分にかかったけど。(苦笑)

名古屋のダイニングには16:00頃入り。
ダイニングでもバレンタインエンカウントやってました。
ただし、キッチンズとは微妙に違います。

■概要
開催期間は2/11~2/17。
フードメニュー1品でクジ1回。

■フードメニュー
フッキーのメルティキッス (チョコフォンデュ) \1,000-
ホクホクショコラ(温かいショコラーズ) \800-
ピンキー・スノーハート(ピンクのハート形モナカアイス) \700-

■アルコール限定ドリンク
ほろ酔いチョコエルフ(チョコリキュールを使ったエルフココ風) \400-
ほろ酔いカカオ(ロイヤルミルクドカカオ&チョコリキュール) \300-

アルコール限定ドリンクに釣られて、アルコールコースにしたのは言うまでもありません。(爆)
クジは、フードメニュー注文時だけなのに、、、、(汗)

エンカウントメニューは、ホクホクショコラ、ピンキー・スノーハート、ほろ酔いカカオを注文。
クジ2回ひいて、1回目はハズレ、2回目はプリノ様の手作りチョコが当たりました。

そして、ほろ酔いカカオが出てきた時点で気づいた。「俺、ココア苦手だった」(←バカ)

かなり頑張って一気飲みしました。
急いで飲んだのにリキュールが底に固まってたのは内緒にしときましょう。w

17:00頃、ミルロ様登場。
いやぁ、、フォースリボンで良かった。(え?)

しかも、ウェイティングかかってたし。

一応、フォースリボンについても聞かれて、しかもコイン200枚で交換したと思われてたので、そうじゃなくて31問正解したと説明しておきました。(笑)

これで、フォースリボンは174単位に。(爆)

で、せっかくお会いしたミルロ様ですが、先輩達が多数来店し、店内が忙しくなってきたので、大して会話もできませんでした、残念。

17:30頃に出て近鉄で帰ってきました。
ついでに、ダイニングのあるセントヒサヤビルから少し北に行ったところに金券ショップがあるのも発見しました。

あ、近鉄で帰ってきたので、滋賀のチャラパラには寄れません。すみません。
ちなみに、大阪オートメッセは知らなかったぞ。(苦笑&謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

あ…ありのまま、今日(2/11)起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日、アフィリアで起こったことを話すぜ!

『ある客が「ステラの煎れたコーヒー・アイス」の新しい呼び方として、「ステラの煎れたレーコー」と言ったのだが、それが1stマスターの呼び方とかぶっていたので、1stマスターを知る者はみな笑いが隠せなかった。

そして、次の瞬間、ベルを鳴らして登場したのは、なんと1stマスター本人だった。
1stマスターを知る者は大爆笑した。』

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
超能力による以心伝心だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いや、実際には、「俺も何が起こったのか分からなかった」のではなく、俺は分かってたんだが、「その場に居合わせた1stマスターを知らない人には何が起こったのか分からなかった」というのが正しいですね。

その日は昼前から家を出て、昼食はいつもの場所、、、、ではなく、マクドでニューヨークバーガー。(w
その後日本橋に移動して、アフィリアで2ターン。
そして、冒頭のAA。

ボクはこんな、毎日ネタの尽きないアフィリアが大好きです。(爆)

アフィリア後は、ちょっと用事があったので、漫画喫茶に籠もり、夕食時にもう1回アフィリア。
夕食時は、もちろんアルコールコースで。

そこからNEOへ移動です。

考えてみたら、

学食アフィリアキッチンズ(大阪日本橋) → NEO
の移動は、かなりの頻度でやっていて、

アフィリア魔法学院カフェ(池袋)またはアフィリアシェリーズ(上野) → STARFIRE
の移動も、計2回ほどやっているが、

アフィリアダイニング(名古屋) → OZON
の移動だけはやったことないなぁとか、思ってみたり。(爆)

っていうか、こんな行程を踏むのは、俺だけだと思います。(さらに爆)

そしてNEOです。
今日は、STARFIREの人が来ていたので、微妙に人が多かったです。
あと、祝日ということもあって、いつも来ていない(来れない)人も来ていたような気がします。

俺も会社帰りじゃないというのもあって、最初から自重しないモードです。(汗)

ミーハーユーロタイム1回目は、ラストがGO SPEED RACER GOでした。
危うくヲタ芸やりかけたのは内緒です。(汗)
っていうか、ヲタ芸のロマンスって本来はBメロじゃなくてサビ後半なんですけどね。

ミーハーテクノタイムは、We Love系の選曲がほとんどで踊りやすかった。
他、特に、HYPERCONDRIACとかある時期毎回かかってた曲なんで、懐かしかった。

講習会は、「これなんていうスタファ講習会?」(メンバー的な意味で)
実際、曲はB-1 DYNAMITEでの前日の講習会曲だったんですが。

講習会後、3次ミーハーだったのですが、俺は終電のため、23:05頃、退散しました。(泣)
お疲れ様でした。

・・・・・・と、ここで一つ誤算が。
南海が休日ダイヤだったの忘れてた。(苦笑)

平日なら23:30難波発で、それなりに早い時間に帰れるんですが、休日なので、23:10難波発に乗らないとそれなりに早い時間には帰れないんです。(汗)
当然、NEOを23:05に出てそんな電車に間に合うハズもないんで、堺から普通列車で帰りました。(最寄り駅着が平日より8分遅い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水曜日)

放課後_ロマンス

先日から、日記にかなりの頻度で出ている「放課後_ロマンス」ですが、多分アフィリア関係者以外には「???」だったと思います。

ずばり、アフィリアサーガイーストというアーティストの3rdシングルです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0032UX69C/

ってか、公式サイトから『放課後_ロマンス』のリンクをたどるとamazonに飛ぶってどういうコト・・・・?ww

アフィリアサーガイーストというのは、俺がよく行く日本橋の「学食アフィリアキッチンズ」の系列店である、池袋の「アフィリア魔法学院カフェテリア」(というか、こっちが本店)、上野の「アフィリアシェリーズ」からメンバーを選抜して結成したユニットで、現在10人います。

他にも、今まで「ルミナスの泉」、「メリディンの祈り」というシングルを出していますが、実は「ルミナスの泉」の2曲目「My White Ribbon」が意外と人気があったりします。(笑)

とりあえず、今回の「放課後_ロマンス」は、個人的には、ロゼ様とミィナ様がヤバいです。(すごく萌え的な意味でw)(爆)
特に、1分20秒あたりのロゼ様・・・・・(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 02/09

会社を出る時間が少し遅くなったので、関大前のTH HALLに直行しました。
ただし、夕食のため、吉野家に行ってから。(爆)

入ったら、ちょうど3.5次タイムが始まるところでした。
後は、3次のパラパラパニック系とか。

もうね、、、振りを部分的に忘れてたりで、横の人と確認し合ったり。(汗)

そして、今回も、、、いや、いつもCD&DVDありがとうございます。
ありがたく鑑賞させていただきます。(← 練習は?(ぉぃ))

THは会社(大阪市内)を挟んで家と反対側にあるので、帰りは早めに出なければいけないのです。(泣)
ということで、22:15頃、退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月曜日)

今日のアフィリア

会社を早めに出て、アフィリアキッチンズへ。

今月のプリンは、チョコレートプリンです。
ココア系が苦手な俺は、注文すべきかどうかかなり迷ってましたが、食べてみたら意外とグーでした。
やはり、食わず嫌いはいけませんな。 ←

で、今日は特にエンカウントもなかったので、マッタリしておりました。

ノートPCを開いて、mixiとかメールとかチェックした後は、マッタリと動画を眺めておりました。
それも、ヘッドホンまでつけて。w

・・・・・いや、「放課後_ロマンス」ですよ。
さすがに、公共の場でエ○動画を見る度胸はありませんよ。 (← って、誰も聞いてないんだが(汗))

壁の大画面でPV流れてるのに、わざわざノートPCで見なくても、、、、って思うかもしれませんが、本当に「放課後_ロマンス」ですよ。

あまりにもマッタリしすぎたせいか、最後のドリンク半分ぐらい残っている時点で学院規定の時間になり、慌てて飲んだなんて内緒ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

一期一会 → そして今日の予定

昨日は、用事があったとはいえ、途中で帰ってしまってすいませんでした。

もうね、俺自身が普段は連荘しない人なのに、その俺が3連荘とか(勇者→金→金)。

そして、一番の衝撃の事実、それは、昨日が初対面。(マジです)

にもかかわらず、こんな俺にも良く接してくれました。
新しい場所へ行っても、そんな彼女ならきっとうまくやっていけるはず。

さて、今日ですが、友人の結婚式に出席するため、Crack★Style、その前後のアフィリアには行けません。(時間的に不可能)

それではまた会う日まで。

(って、単に月曜日だったりして。w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ厨どもに捧ぐ(w

ところでこのリンク先を見てくれ
こいつをどう思う?



「みwなwぎwっwてwきwたw w w」など“ニコニコ語”8万語収録のATOK
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/05/news077.html





ATOK2010を発売日当日に買った俺は、キャンペーンに応募できません。(泣)
だれか、応募してみて下さい。


・・・・・って、そっちじゃなくて。(爆)


とりあえず生中(仮)、、じゃなくて、とりあえずダウンロードして試してみました。

変換というよりは、省入力候補に吹いたww
(省入力候補というのは、文字を途中まで入力した時点で、入力内容を予測して表示する機能のこと)


(例)

とりあえず → とりあえず生中(仮)

さぎょう → 作業用BGM

あべたか → 阿部高和

もっとひょう → もっと評価されるべき

みっくみ → みっくみくにしてあげる

みなぎって → みwなwぎwっwてwきwたwww

ずっとお → ずっと俺のターン

はおうしょ → 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

にこにこし → ニコニコ史上最大の被害者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

CloneDVD mobile 1.6.1.0

iPod用に動画を変換しようとすると、エラーが出て異常終了します。

1.2.0.1にダウングレードしましょう。(笑)

既に1.6.1.0にバージョンアップしていても、上書きインストールすればOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

アフィリア → NEO 02/04

会社を出て、まず夕食のため、アフィリアへ。
この後、NEOで暴れる(誇張)のを見越してアルコールで入る。

店内で流れているPVが特定の場所になるとみんな注目するのが何となく笑えた。w

その後はNEOへ。

ミーハーユーロ1回目→テクノ1回目→湾岸→講習会→ミーハーユーロ2回目で、ミーハーユーロ2回目の途中で、終電のため帰りました。
3時の懐かしい曲(STAY、ENERGY LOVE)とかかかって、すごく踊りたかったんですけどね。
もちろん、ENERGY LOVEは「鼻からファイヤー」(爆)

ってか、最近の人たちはあまり前に行きたがらないのね。
ある時点で俺がフロアの真ん中あたり、他のほとんどの人が俺より後ろという状態になったんで、わざとトイレに行ったんだが、戻ってきてもまだその位置関係のままだったり。

あ、でも、人が踊っているときに目の前に割り込んできて、そこで踊るのではなくてそこにいる人としゃべるのは勘弁な。(大苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後_ロマンス

もうね、、イントロ、Aメロ、Bメロが2つに分かれている上に、サビに至っては3つに分かれてます。(爆)

しかも、、、、というか、やはり、というか、、Bメロがほとんど分からない上に、1番と2番で微妙に振りが違ったり。

でも、「右足を左斜め前に出して上半身を右側にひねり、左足を右斜め前に出して上半身を左側にひねる」あのステップは今回も健在です。(イントロ後半と間奏)
ただし、間奏でのステップは「いつの間にかやっている」状態なので、かなり練習しないとタイミングを合わせるのは難しいかも。

とりあえず、1時間半ほど練習してみましたが、いまだにDVD見ながらでないと無理かも、、、ってか、無理です。(汗)
アレを全部覚えたアフィリア・サーガ・イーストのメンバーは、とても偉大だと思いました。w

(ま、一応、言い訳としてはパラパラ教則ビデオと違って、覚えさせることを前提に作ってませんからね。)

ただ、この振り、、部分によっては、男がやるとかなりキモいです。(汗)
もちろん俺自身も例外ではなく、自分で練習しててかなりキモかったことを付け加えておきます。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水曜日)

節分

歳の数だけ、豆を食べる日です。

ってなワケで、とりあえず18個食べました。





























続きを読む "節分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月曜日)

番外編・2日間の戦利品(違)

ところで、コイツを見てくれ。

コイツを見てどう思う??


続きを読む "番外編・2日間の戦利品(違)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »