« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水曜日)

1等星落つ・・・・

年度末なのに会社を早めに出て(汗)、いつもの学食アフィリアキッチンズへ。
今日はなんと、スピカ・D・レインウォール様の卒業なのです。

まず俺のほうは、最初プラチナリボンカードで通常の食事ターン、次にフォースリボンカードで入り、最後まで粘着(ぉぃ)。
22時頃だったでしょうか、乾杯の後、プレゼント&花束&色紙などの贈呈。そして、スピカ様本人からの挨拶。

ぶっちゃけ、あまり会ったことがなかったのですが、いなくなるのは、やはり寂しいものです。
そして、次の場所へ行っても頑張ってほしいものです。

店を出てからは、恒例の1本締め。
お疲れ様でした。

P.S. モリマルさん、お土産ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日曜日)

コロパラ

その前に、いつもの場所(爆)で昼食。

アフィリアに開店ダッシュして行ったら元々の春エンカウントメニューはクレイム・ド・レッドだけで、あまりにも早く無くなったために臨時追加したメニューとして、ドン・デ・ドゥードゥル改(鶏の唐揚げ丼)、ドゥードゥル鶏のなんこつ(鶏の軟骨唐揚げ)があったので、二品とも注文。

しかも、この後コロパラで暴れる(言い過ぎ)ことが予想されるため、アルコールコースで。

アフィリアを出たあとは、コロパラ会場の尼崎カラオケコロンボに向かいます。

3次のPPP5~7あたりとか、超久々に踊れて、ある意味懐かしかった。
ラッキータンゴは、、、、、いや、ホントに蹴ったら大惨事になるでしょ。(汗)

最後のほうなどは黒いウォッカ(?)で完全に酔っ払ってて、そんな時にGANGUROとかIKE IKEとか、かかったもんだから、いろんな意味で回る回る・・・・・
あとは、F.A.Y.の縦1列とか。ww

他には、DJともやん、DJトシクン、アユアユさんと鉄道の話で盛り上がったり、コロプラでリンクコロニーが増えたり、パラパラ以外のところでも盛り上がれるのがコロパラのいいところですね。

ん?

何か重要なことを忘れてるって??

コホン(咳払い)

DJトシクン、えみるさん、ご結婚おめでとうございます。
みんなの心のこもった祝福を受けることができたのだから、きっと末永くしあわせになってくれると信じてます。

そして、この企画をして下さったコースケさんを始めとするスタッフの方々、本当にありがとうございました。

俺は、イベントの始まる直前からしかお手伝いできてませんね、すみません。。。。。

コロパラ終了後は、Dennysで夕食タイムのあと、解散。
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金曜日)

悲しみの雨は、、、、降らなかった

木曜日に大阪に帰ってきて、金曜日は通常出勤です。

会社で「これからはデュアルディスプレイだ」と言われて(過言)、全員に液晶ディスプレイが与えられたのはいいが全員のPCにディスプレイコネクタが2個付いてるわけでもなく、「ビデオカードは各自で調達してこい領収書を切って購入すること。ただし、3月中に。」だそうだ。(呆)

そういうワケなんで、金曜日は会社を出てから日本橋散策、俺の会社で使ってるPCはビデオカードがAGPなので、AGPでディスプレイコネクタが2個ついているビデオカードを購入。
しかし、PCI Express x16が一般的となっているこのご時世にAGPなんて、、、、、ま、一応あったけど。

ビデオカード購入後は、いつもの学食アフィリアキッチンズへ。
今日は、後輩の一人、ミルファク・D・レインウォール様の卒業なのです。

ミルファク様とは、宿題エンカウント31問正解後にウェルシュで全問正解を祝ってもらったり(謎)、自分の誕生日に他の後輩達とともに祝ってもらったりしました。

最近、卒業ラッシュなせいか、いつぞやに比べれば(客が)入りやすい状態だったと思います。
最初、ウェイティングのため入口付近にいるとマスターナオヤが来たので、合流。
普通に食事して、、、、、、いや、少しだけ控えめにしたが、なんとか完食できた。

食事ターンを終えて、次は、マスター×3人+英雄×1人のパーティーで。w
そして、いきなりアスティ×4とか。(爆)

プレゼント&色紙贈呈の後、恒例のミルファク様本人からの挨拶。
マスターと英雄はなぜか正座タイム。w

今回はラスト前に本人が去っていったので、最後は普通にお会計。(笑)
これで、俺のフォースリボンカードは203単位に。(汗)

店を出てからは3本締め。
皆様、お疲れ様でした。
そして、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪帰還

仕事もなんとか終わり大阪に戻ってきました。

昨日、あれだけ苦しんでたのに、朝食、昼食は普通に食えたのが不思議なぐらいです。(量は少なめにしましたが)
ま、薬6種類も飲んでるからそれで押さえてるだけかもしれませんが。

宇都宮から東北新幹線に乗り東京着が17:26頃。
いつもならここから秋葉原とかアフィリア魔法学院カフェとか行くんですが(爆)、さすがに今はそんな体力はありません。
そのまま東海道・山陽新幹線乗り場へ直行です。

新幹線で一般的な夕食タイムにさしかかったわけですが、さすがに朝食、昼食を普通に食ったせいか、あまり食欲が無く、結局、夕食はあんパン1個と旅館で取ってきた(ぉぃ)菓子と、ゼリー2個。
コレのどこが食事だよsign02 とツッコミが入りそうですが、本当にそれだけしか食えそうになかったのです。
あと、飲み物は1.5リットルのポカリスエットを少しずつ飲む感じ。

新大阪に到着。大阪・梅田から難波へ移動。
どうしようかと考えたが、ちょっとした用事があったので、アフィリアキッチンズに寄る。

とは言え、いつもみたいに豪快に単位を稼ぐ飲み食いするワケにはいかないので(体力的な問題で)、マンゴープリンと、オレンジジュース、烏龍茶。ラストはなんと水。(敢えて一般的な名前で書いてます。)
ただあの胃腸炎、実は乳製品とカフェインがヤバいんですよ。
で、消去法でオレンジジュースしか残らなかったんです。
烏龍茶は実はカフェインがあるので、かなり賭けだったんですが、やはり胃に来た。(汗)

ま、用事を済ませたあとは、PCに向かって土曜日のテスト勉強してたんですけどね。(マジ)

出た時刻は22:10頃、今からNEOに行けば講習会だけ見れる時間ですが、先週は講習会無かったし、大事を取って欠席させていただきました。すみません。
あと、NEOでテスト勉強するわけにはいかないしね。(笑)

家には23:30頃着きました。
さて、またテスト勉強だ。
(こんなもん書いてる場合かというツッコミは無しの方向でwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木曜日)

体調絶賛不調中

出張中だというのにウィルス性胃腸炎らしいです。<俺

23日の午後ぐらいからでしょうか。
なんか、頭が痛いなぁと思い始め、夕食も無理矢理胃に押し込んだ状態。
発熱、嘔吐、下痢の症状が出始め、最初は「風邪かなぁ」と思ってたんですが、「なんか違う」と思い、出張先にある病院で見てもらったら、ウィルス性胃腸炎とか。

そんなワケで、24日午後からは病院に行き、点滴の後、旅館に戻って、寝て、今起きた。
病院では、薬を6種類もらいました。

「ウィルス性胃腸炎」で検索してみたら、食品に「乳製品を含む」の表示がある意味が何となく分かったような気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水曜日)

現在地、栃木県鹿沼市

月曜日から出張で栃木県鹿沼市にいます。
「月曜日から」とありますが、決して「火曜日(連休明け)から」の間違いではなく、本当に月曜日に移動です。
今のところ、木曜日の夜に大阪に帰る予定ですが、果たしてどうなるコトやら、、、、、

JR鹿沼駅付近にはコンビニすらありません。

しかし、一番の問題は、宿泊している場所~仕事場まで歩いて1kmに満たない場所なので、コロプラのプラが貯まらず、隕石が来たらミサイルで撃ち落とすしかないということ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2010

朝から家の用事をいろいろやっていたら、難波駅に着いたのが12:00ちょい過ぎ。
まずは昼食のためにいつものアフィリアに移動しようとするも、もう既にフェスタの前兆は始まっていた模様。

まずは、けいおん!のギター・・・・いや、ギー太から
01

そして、痛車
01_2
02
03

やっとのことでアフィリアキッチンズにたどり着いたのが、12:30少し前。
着いたら、入口付近に行列が!
かつてアフィリア・サーガ・イーストが来た時以来の大行列ですよ。
扉を開けてみて後輩に聞いたら全然違う行列だったらしい。(笑)

時間が時間だけに30分で切り上げ、ストリートフェスタ2010へ。

今年も、例のごとくコスプレ撮影会(笑)となっておりました。
かなりの枚数の写真を撮影したのですが、肖像権の問題もあるので、ここでは顔バレしないものだけ掲載しておきます。

マリオ&ルイージ&ワリオ
01_5 

ルイージがもう1人増えて(え?)、波動拳
02_3

チョッパー(笑)
01_4
ってか、コレ反則やろw

仮面ライダーW
W01

ドナルドはうれしくなると、ついヤっちゃうんだ
01_6

ショッカーのみなさん
01_7

スパイダーマン
01_8
ハッスルはしませんw

飛べる豚w
01_9

涅マユリ
01_10

そして、今年もいましたテトリス。
今年のは通常の3倍のスピードで動くようです。w
01_11

で、このフェスタのメインイベントと言えば、パレードかと思います。
今年も例に漏れず行われました。
ただ、昨年は道幅いっぱいに使って行われたんですが、今年は赤い絨毯の上だけでこぢんまりと行われました。
なので、昨年は歩いている真横で撮影できたんですが、今年は前に人の壁が立ちふさがってあまり撮影できなかったorz (←言い訳)

まずは、自衛隊の行進から。
01_12
いい感じにピンボケなので、このまま載せてしまいましょう。(ぉ

大阪市の職員・・・・かな?
01_13

大阪城甲冑隊・・・・だそうです。
01_14

通天閣、そしてでんでん隊
01_15
01_19

地デジカ、そして地デジ→テレビ→アンテナということで日本橋ハムショップ店会
01_20
01_21
コールサインはJL3YICだそうです。(要アマチュア無線免許)

ロボット
01_22
Vocaloid01
VOCALOIDもある意味ロボットか・・・・・

そしてやっとメイドパレードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
01_23
02_4
03_2

最後は、コスプレイヤーおよびメイドによるカラオケ大会。(笑)
01_24

そして、やはり今回もヲタ芸
01_25
他と画像が違うのは動画から切り取ったからです。

そして、日本橋ストリートフェスタは終了。
交通規制解除の瞬間を見たかったのだが、16:09頃まで待ってても解除されず、近くの看板を見ると16:30まで規制と書いてあったので、荷物を取りに行って戻ってきたら解除されてた。(苦笑)(ちなみに時刻は16:23頃)

終了後はアフィリアキッチンズで夕食、やはり人は多かった。
夕食後は、3月22日朝から出張ということもあり、その準備も必要だったので帰りました。

お疲れ様でした。







今回、ここに掲載した画像はほんの一部です。
しかも、肖像権などの問題で顔を隠してます。

そんなワケで・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック(要ID/パスワード)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当面の予定

3/21・13:00~16:00 日本橋ストリートフェスタ

3/22~25?・出張(栃木県)

3/26・アフィリアキッチンズでラストまで(謎)

3/27・数少ない土曜出勤日、そしてOracle試験(何

3/28・コロパラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

アフィリア→NEO

タイトルは、いつもの木曜日の行動パターンですね。

アフィリア行ったら、ウェイト30分とかorz
さすがSteins;Gateエンカウントの最終日です。

上がってソッコーでエンカウントメニュー4品注文、案の定デザート系が先に出てきたが、そんなことは気にせずソッコーで完食、30分で出て、NEOへ。
一部の方、巻き込むような形になってすみません。(汗)

NEOでは、ユーロタイムの後、テクノタイム1回目。
CUERPOとか、1・2・3・4・RICO!とかバリ懐かしい。
湾岸タイムも最近はPPP3の曲とか増えてきてるようです。

講習会なかったorz
湾岸後も古めの曲が2曲かかったので、帰ろうとしたらFREEDOM(globeの曲)とか。w
遅せーよ(笑)
もう1回戻るのもどうかと思ったので、そのまま帰ってしまいました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火曜日)

おおばか

外は大雨なのに電車の中にカサを忘れるスゴいやつw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月曜日)

あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ

『俺は魔法学院への階段を上ったと思ったら
 そこには、牧瀬紅莉栖、漆原るか、フェイリス・ニャンニャンがいた』

な… 何を言ってるのか分からねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

頭がどうにかなりそうだった…

時空魔法とか、世界がヤバい!!とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む "あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

アフィリア→ケンヤ祭り

昨日より早い時間に家を出て桑名センチュリオンに向かいます。
というのも、今日は桑名センチュリオンで、ケンヤ祭りというテクノ、パラパライベントがあるからなのです。

しかし、まずは名古屋に向かう。
いや、せっかく近くまで行くんだし、昼食は名古屋の王立アフィリアダイニングで摂ろうと思いましてね。(爆)

近鉄のチケットは昨日のうちに買ってたので、席の予約だが、停車駅の多い特急であるにも関らず、2階建車両じゃなかったorz

名古屋から東山線で栄に行き、アフィリアダイニングへ。
特にイベントもなかったので、マッタリでした。
メニューだけ、本日限定でハンバーグ丼なるものがあったので、それを注文。

予想以上に量が少なく、あとからシャポネル(和風パスタ)と、ルシルスープ(パンプキンスープ)を追加したのは内緒ですが。w

後輩に、この後の予定を聞かれたので、「桑名のイベントに行く」と行ったら「???」な顔をされてしまいました。(←そりゃそうだ)

60分でアフィリアを出てからは、名古屋から桑名への移動です。
近鉄名古屋駅で電車を見るとあと2分で桑名に停車する特急が発車とか。
その後の急行は12分後とか。
しかもその時点の時刻はすでに桑名でのイベント開始後とか。(汗)

早く行きたかったので、特急に乗る。
もちろん特急券も購入しましたよ。
運賃430円なのに、特急料金500円orz

素直に最初から桑名で降りていれば、開始時間には余裕で間に合ったんだが。

アフィリアに行く必然はあったのかというツッコミは無しの方向でwww

桑名駅からバスに乗り、「マイカル桑名」停留所で降りてから桑名センチュリオンへ。
(マイカル桑名の敷地内にあるのです。)
センチュリオンの詳細な場所を微妙に忘れていたのは内緒。w

そしてなぜかDVDゲット。ww

会場に入ったら、テレサ同盟の人、岡山の人、STINGERの人、全国が地元の人(笑)にいきなり会う。
数時間後に京都の人にも会いましたね。

曲は、ユーロは2次中心でたまに3次のやや古めの選曲でしたが、テクノはWe Loveからマニアックなのとか、いろんな曲がミックスされておりました。
っていうか、コレ、テクノのイベントだし。w
なので、講習会やパフォーマンスもテクノオンリーで。

そして、クラブイベントには恒例の(そうか?)バースデーではボトル1本一気。
ちなみに、ドンペリやモエシャンやアスティではありませんし、デリカフルーツでもなかったようです。(←誰も聞いてない)
残念。 ←←←

今回のこのイベントにはなんと、あのルナ・テレサ・森さんも来ていたワケで、お立ちでルナ・テレサ・森が踊っているなぁと思ってたら、その横に見慣れた顔、、、、

っていうか、テレサ同盟です。

ええ、、、、、テレサ本人とテレサ同盟のコラボですよ。

密かに、お立ちの前と会わせてケンヤ氏、坂田氏とのコラボにもなっていたり。(笑)

いや、、本当にいいものを見せていただきました。ありがとうございます。

さて、イベントの時間は20:00までなので、俺も20:00過ぎに退散しました。

アンコール?
何ソレ??(ぉぃ

いや、終電的な意味で、20:00頃に出ないとマズかったんですよ。
さすがに俺が勝手にVIP席に入るワケにはいかないので、VIPの外にいた数人にだけ声をかけて帰りました。

お疲れ様でした。

帰りは来た時と同じようにバスに乗ろうと思い、「マイカル桑名」停留所に行ったら、バスの時刻が20:01、20:30。
その時点で時刻は既に20:10ぐらいだったので、次のバスは20:30

あの、、、、桑名駅からの近鉄特急が20:46な上に、桑名駅まで約15分かかるんですケド、、、、(苦笑)
本気でヤバいと思ったので、タクシーを探すもこんな場所にはタクシー自体なかなか来ない。

なんとなく「マイカル桑名口」停留所(1文字多いことに注意)まで歩いてきたら運良く桑名駅行きのバスが来た。
当然それに飛び乗る。(いや、実際には停留所に停車してから歩いて乗りましたよ。w)
しかし、乗客が俺一人で「ずっと俺のターン」とか。ww

無事、桑名駅には20:30に到着し、近鉄特急で帰りました。
金券ショップで大阪難波~近鉄名古屋間3,090円で入手したのに、桑名~大阪難波間(近鉄名古屋~大阪難波間より短い)を普通に買ったら3,630円とか。(苦笑)
しかし、最近は近鉄特急にもコンセント付きの席があるんですね。

というワケで(?)、皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土曜日)

さよならは再び会うまでの約束

今日はいつもの(爆)アフィリアキッチンズでジェニー・ケットシー様の卒業の日です。

11:30頃昼食ついでに、いつものアフィリアへ。
遅番であることが分かったので、会社へ。(汗)
もうね、、、3月22日から納品するモノを、今作ってるとか。(苦笑)

夕方、再びアフィリアキッチンズへ。
入り口近くの人の少なさに不安を感じた俺は、キルトエリアに入っていた人におそるおそる聞いてみると、まだ2Fにいて、たまたま人数が少なかっただけらしい。

2Fに上がると、ご本人がいました。
前回会ったのが、宿題エンカウント(8月4日~9月3日)の前だったので、実に約7ヶ月ぶりとか。

ちょっとしたサプライズもありましたが、その後、もう1ターンしてマッタリ。

最後は、マスター×3+英雄×1で90分粘着コース。(爆)
(いや実際には、約70分弱だったのだが。(汗))
入っていきなり、全員でアスティ注文。(さらに爆)

乾杯の後、花束&色紙&プレゼント贈呈。
そして、ご本人からの挨拶。

最後の最後は一人一人と最後の挨拶を交わし終了。
俺的には、あまりしゃべれなかったけど、ご本人がそこにいて顔を見れただけで十分です。
次の場所に行ってもきっと上手くやっていけると信じてます。

その裏では、8人目のマスター誕生とか。w

店を出てからは1本締めで終了。
皆様、お疲れ様でした。
そして、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木曜日)

NEO 03/11

会社の仕事が遅くなったので、、、、というか、かなりヤバいぐらい忙しいので、NEO直行です。(汗)
入ったらテクノタイム1回目の時間でした。

23:00過ぎには帰らないといけないんで、滞在時間はいつもよりかなり短時間でしたが、思わぬ人に会ったりですごく内容の濃いNEOでした。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火曜日)

TH EURO NIGHT

ちょっと仕事が遅くなったので(それでも時刻的にはいつも通りなのだが)、TH HALLに直行です。
明日の客先デモのデータを間違って消してしまって、慌てて復旧してたなんて内緒です。(苦笑)

入ったらちょうど3.5次タイム開始。
ものすごいタイミングですね。w

ONE KISSとか、ANOTHER NIGHT OF FANTASYとか久々に踊りました。
RACE IS OVERは○○ドバー(ぉ

今日は、ゲストDJとして、DJ KIN-CHANが参加。
創聖のアクエリオンの9LoveJ振り、久々に踊れました。
(NEOではなぜかスタファ振りしかかからないので。)

本当はもう少し踊りたかったのだが、明日、早朝から出張で、午前6:00に家を出なければいけないため、早めに退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

アフィリア・サーガ・イースト@大阪~Crack Style@神戸

昨日よりも早く家を出て、向かった先は日本橋の学食アフィリアキッチンズです。

到着は昼の11:35頃だったか。

アレ?
意外に人が少ない、、、、

と思ったのも束の間。
マジシャンズエリア(2F)は、既に満席でウェイト約20分とか。

恐るべし、アフィリア・サーガ・イーストのパワー・・・・・(少し違う)

タイミングを計りつつキルトエリア(1F)で待っていると、12:00チョイ過ぎになって、開店ダッシュしたと思われる方々が降りてきた。

(げ・・・・・少し早すぎたか!?)

開店ダッシュしたと思われる方々が集団で会計したり、ちょうどそのぐらいの時間から別の人が入口から入ってきたりで、結果として、タイミング的にはちょうど良かったようです。

そして、久しぶりにフォースリボンカード発動。(爆)

「よ~し、パパ、90分間粘着しちゃうぞ~~」

あの・・・・まだ、サーガメンバー来てないんですが。(汗)

今日は、特別メニューとして、ボンゴレ・ロッソが。
迷わず、それを注文。
次にケーキを注文し、それが来たあたり、、、12:45頃でしょうか。
1Fから悲鳴・・・・・いや、歓声が。(笑)

アフィリア・サーガ・イーストの登場です。
メンバーは、ルイズ様、クルミ様、ユカフィン様、ミク様です。

実に約24時間ぶりです。 ←

まずは、メンバーの挨拶の後、花の贈呈。
それとほぼ同時だったでしょうか、我らがキッチンズメンバーの寄せ書きが、サーガメンバーの目に触れることに。
サーガメンバーは大変喜んでおられました。
俺たちキッチンズメンバーも頑張って用意した甲斐があったというものです。

後輩(店員)達も普段以上に見事な連携プレイを見せてくれたと思います。
ある意味、、、、いや、いろんな意味で(笑)、最強の布陣だったと思います。

いやいや、せっかくアフィリア・サーガ・イーストのメンバーが来たのだから、ここは一つやってもらうとしよう。
・・・・・と、思った俺は、いきなりウェルシュ(ホットドッグ)を注文。

↓ってコトで、証拠写真(爆)
Photo

メンバーのミク様に書いていただきました。
ありがとうございます。

なんでもその日はウェルシュが飛ぶように売れたとか。(笑)

さて、フォースリボンと言えども90分が来たら学院規定の時間です。
店長先生のところまでお見送りなのですが、せっかくアフィリア・サーガ・イーストのメンバーがいるということなので、ルイズ様に見送っていただきました。

アレ?

このシチュエーション、どっかで・・・・・

っていうか、

これなんていう池袋?(笑)

最後はルイズ様に見送っていただき、学食アフィリアキッチンズを後にしました。

次に目指すは、神戸のSTORKで行われているクラブイベント、Crack Styleです。

STORKには15:00入り。
入った時点では、3次ミーハーユーロが流れておりました。

しかし、最初のテクノタイムではWe Love TechParaの5とか、MISSION 3あたりが流れていたとか。
残念・・・・・(苦笑)

今回のDDR曲はHEROとLOVEでした。
(っていうか、素直にDancemaniaの曲と書けよ、俺!)
HEROはともかく(ぉぃ)、LOVEは、あのSONIC DREAMのLOVEです。
でも決して、某スキンヘッドの人が「L・O・V・E、ラ~ブ」と言って腰を回したりはしません。(笑)
(ってか、このネタ分かるヤツちょっと来いwww)
ましてや、黒い帽子をかぶった人が足を回しつつ、パネルに順番に手をついたりもしません。(さらに笑)
(このネタ分かるヤツ(以下略))

と、ここまで書いて、ニコニコ動画探してみたら見つかったので、貼っときます。

他には、ある人からmixiアプリを勧められたり。w
しょうがないからプレイしてやるよ。 ←←←

ここ最近は、オールジャンルとして、ユーロ、テクノ以外の時間を多く取る傾向がありましたが、今回は某所の予告通り、ユーロ、テクノの時間が多めでした。

っていうか、個人的にはMYSTERY IN LOVEを忘れてたのが最もショックだったか。(汗)

最後は、YESTERDAY、NIGHT OF FIRE、そして、2月28日のSTARFIRE講習会曲であるDANCE ON FIREで締め。
皆様、お疲れ様でした。

STORKを出てからは、用事があったので、いったん会社に行った後、また日本橋の学食アフィリアキッチンズへ。

さすがに、サーガメンバーは帰ったから空いてるだろうと思ったら、なんとウェイトがかかってました。

そして、マジシャンズエリア(2F)に上がるとさらに驚愕の事実が・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

「あ…ありのまま、起こったことを話すぜ。

『フードがほとんどストップ』

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

超スピードだとか、時空魔法だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」

しかし、そこは学食アフィリアキッチンズ、特別メニューで対応しておりました。

あ、夕食後はアフィリアを出て普通に帰りましたよ。
今日、お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

アフィリア・サーガ・イースト@名古屋

アフィリア・サーガ・イーストのライブを見に行きました。

その日は午前10:25ぐらいに家を出て、難波に向かい、金券ショップで近鉄特急のチケットを買って大阪なんば駅へ。

(中略)

座った場所はなんと、近鉄特急の2階建て車両の1階席。
もうすげー快適(w
今まで鶴橋~近鉄名古屋間ほぼノンストップのアーバンライナーばかり狙っていたが、停車駅の多い特急の2階建て車両の1階席を狙うってのもアリかもしれない。

おかげで仕事がはかどるはかどる・・・・・アレ?w

近鉄名古屋から、いつもは名古屋の地下鉄の東山線で栄に行くのだが、今回のメインの目的であるとらのあななどの位置を調べた結果、桜通線の久屋大通のほうが微妙に近いことが判明。
桜通線に向かう。

しかし、桜通線の電車少なかった。(汗)
10分に1本とか。
とはいえ、今から東山線の名古屋駅に向かう時間はないので、そのまま桜通線で久屋大通へ。

久屋大通を降りてテレビ塔の方に向かうと、見覚えのある顔が。(笑)
自然と足がダッシュしたのは言うまでもありません。(爆)

名古屋の王立アフィリア・ダイニングに到着。
予想通りの混雑ぶりです。
しかも、いつもは閉ざされている非常階段の扉までもが開いた状態で、、、、ってか、こんな場所に階段、あったんですね。w

さて、予想通りの混雑ぶりで、相席しないと16:00(=アフィリア・サーガ・イーストがダイニングにいる時間)までに入れないとか。
とりあえず、相席OKでウェイトのリストに加えてもらい、その待ち時間の間に金券ショップで帰りの近鉄のチケットゲット。

他には特にすることもないので、少し早めの時間に戻ったら、一足早いウェイトのグループに加えてもらえ、まずはその、俺を含めた3人で入る。

案内された席はなんと、喫煙ソファー席(通称・名古屋のVIP席)
この状況でまさかV席に座れるとは夢にも思いませんでした。

俺がトイレに行って戻ってきたら5人に増えてました。(笑)

もうね、、、初対面の5人で喫煙ソファー席(通称VIP席)占領ですよ。
(厳密には、そのうち2人は知り合いだったようですが。)

大阪の某先輩(not マスター)の話とか、名古屋のフォース軍団の話とか、ドラクエ6の話とか。

名古屋の後輩は忙しいながらも確実にオーダーを持って来てくれました。
そんな中、俺は初のマンゴディーネ。
アレって、飲むものですよね??

やがて学院規定の時間が来たので出て、近くの東急ハンズなどを見ながら適当にブラブラしてから、サーガのライブを見るためにとらのあな名古屋店に移動。

そして、東方永夜抄ゲット ←
だって、大阪日本橋にも東京秋葉原にもなかったんだもん。

運良く、サーガのライブについて、店員に質問していた人がいたので、後ろで盗み聞き。(ぉ
イベントスペースは8Fだが、エレベーターでは7Fまでしか上がれないため、7Fから階段なのだそうだ。

イベント開始までは、まだかなり時間があったが、いずれ長蛇の列になることが予想されたので、列に並んでしばしドラクエ6をしながら待つ。

待ってる途中、ふと後ろを見ると、ユズリ様に似た人と、ルイ様に似た人と、ミルロ様に似た人がいるではありませんか。w

16:50頃でしょうか、8Fへの階段に案内され、その後は整列入場です。
ここではこの手のイベントが多いためでしょうか?
店員も慣れたもので、見事な誘導により何の混乱もなく入場は完了。

そして、全員着席。(笑)
いや、正確には着「席」ではなく、地べたに座る。

いやぁ、、、
座ってライブを見たの初めてです。w
座ってヲタ芸を打つ人を見たのも初めてです。ww

曲は、ルミナスの泉、メリディンの祈り、そして、放課後_ロマンスでした。

俺ですか?
座ってヲタ芸なんて打ってませんよ。

・・・・・振りに必死でしたから。(爆)
(ま、かけ声はかけさせていただきましたが。)

おかげで、サビの8~12小節目あたりの振りが分かりました。
ちなみに、サビの最後~間奏に入るところで指を上に向けたまま1回転するところがあるのですが、指を1回転して口のところに持ってくるまでは共通ですが、その後そのままの状態で上に上げるのは最後の最後だけです。

ライブ終了後はメッセージカード争奪戦
しかし、2回あって2回とも1回戦敗退。(泣)

そして、この手のイベントにはよくある物販です。
しかし、CDは3枚とも持ってるので、サイン入りポスターだけ購入。
CD1枚購入で握手会参加、2枚購入で握手会+チェキ撮影だったのですが、既に3種類とも持ってるのに同じCDを2枚買ってもなぁ、、、と考え、どちらにも参加せず(参加できず)。

帰りはとらのあなからはすぐ近くの久屋大通駅から地下鉄に乗車。
相変わらず桜通線は電車が少ないです。(10分に1本)
これからは、やはり東山線一本にしよう。

名古屋からは近鉄で帰りました。
さて、明日は、大阪の学食アフィリアキッチンズだ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木曜日)

スター・・・・・

M

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

やれやれだぜ・・・・・

というコトで、今日、プラチナリボンカードに昇級しました。
ついでに、歴代のカードを並べてみました。

M_2

実は俺、最初はホワイトだったんですよ。(笑)
ホワイト~ブロンズ~シルバーの間はほぼ1ヶ月だったのですが、シルバー~ゴールド間は約6ヶ月、そして、ゴールド~プラチナは約4ヶ月とか。(爆)
(シルバー~フォースが約4.5ヶ月というオマケも)

ま、1月にピンドン開けたし。(爆)

後は、「なんとか1年以内にはプラチナに上がりたかった」というのがありましてね。
ここ最近は、ホントにラストスパートって感じで、かなり多めに食ってましたし。

ちなみに、フォースリボンカードがシルバーリボンカードの横にあるのは、シルバーリボンカードの時に入手したからです。

あまりにも喜んでたせいか、レシートを店に忘れてきてしまった。(苦笑)

アフィリアキッチンズを出た後は、約2週間ぶりのNEOです。

到着時はミーハーユーロタイム1回目の終わりの方でした。

なんか今日は、久しぶりに会う人が多くて懐かしかった。(ユーロ・テクノとも)

テクノ1回目は、フロアよりお立ちのほうが人が多いとか。(笑)
曲のほうはWe Love系あり、B-1ありのほどよく踊れる選曲だったかと思います。

講習会見て帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »