« スター・・・・・ | トップページ | アフィリア・サーガ・イースト@大阪~Crack Style@神戸 »

2010年3月 6日 (土曜日)

アフィリア・サーガ・イースト@名古屋

アフィリア・サーガ・イーストのライブを見に行きました。

その日は午前10:25ぐらいに家を出て、難波に向かい、金券ショップで近鉄特急のチケットを買って大阪なんば駅へ。

(中略)

座った場所はなんと、近鉄特急の2階建て車両の1階席。
もうすげー快適(w
今まで鶴橋~近鉄名古屋間ほぼノンストップのアーバンライナーばかり狙っていたが、停車駅の多い特急の2階建て車両の1階席を狙うってのもアリかもしれない。

おかげで仕事がはかどるはかどる・・・・・アレ?w

近鉄名古屋から、いつもは名古屋の地下鉄の東山線で栄に行くのだが、今回のメインの目的であるとらのあななどの位置を調べた結果、桜通線の久屋大通のほうが微妙に近いことが判明。
桜通線に向かう。

しかし、桜通線の電車少なかった。(汗)
10分に1本とか。
とはいえ、今から東山線の名古屋駅に向かう時間はないので、そのまま桜通線で久屋大通へ。

久屋大通を降りてテレビ塔の方に向かうと、見覚えのある顔が。(笑)
自然と足がダッシュしたのは言うまでもありません。(爆)

名古屋の王立アフィリア・ダイニングに到着。
予想通りの混雑ぶりです。
しかも、いつもは閉ざされている非常階段の扉までもが開いた状態で、、、、ってか、こんな場所に階段、あったんですね。w

さて、予想通りの混雑ぶりで、相席しないと16:00(=アフィリア・サーガ・イーストがダイニングにいる時間)までに入れないとか。
とりあえず、相席OKでウェイトのリストに加えてもらい、その待ち時間の間に金券ショップで帰りの近鉄のチケットゲット。

他には特にすることもないので、少し早めの時間に戻ったら、一足早いウェイトのグループに加えてもらえ、まずはその、俺を含めた3人で入る。

案内された席はなんと、喫煙ソファー席(通称・名古屋のVIP席)
この状況でまさかV席に座れるとは夢にも思いませんでした。

俺がトイレに行って戻ってきたら5人に増えてました。(笑)

もうね、、、初対面の5人で喫煙ソファー席(通称VIP席)占領ですよ。
(厳密には、そのうち2人は知り合いだったようですが。)

大阪の某先輩(not マスター)の話とか、名古屋のフォース軍団の話とか、ドラクエ6の話とか。

名古屋の後輩は忙しいながらも確実にオーダーを持って来てくれました。
そんな中、俺は初のマンゴディーネ。
アレって、飲むものですよね??

やがて学院規定の時間が来たので出て、近くの東急ハンズなどを見ながら適当にブラブラしてから、サーガのライブを見るためにとらのあな名古屋店に移動。

そして、東方永夜抄ゲット ←
だって、大阪日本橋にも東京秋葉原にもなかったんだもん。

運良く、サーガのライブについて、店員に質問していた人がいたので、後ろで盗み聞き。(ぉ
イベントスペースは8Fだが、エレベーターでは7Fまでしか上がれないため、7Fから階段なのだそうだ。

イベント開始までは、まだかなり時間があったが、いずれ長蛇の列になることが予想されたので、列に並んでしばしドラクエ6をしながら待つ。

待ってる途中、ふと後ろを見ると、ユズリ様に似た人と、ルイ様に似た人と、ミルロ様に似た人がいるではありませんか。w

16:50頃でしょうか、8Fへの階段に案内され、その後は整列入場です。
ここではこの手のイベントが多いためでしょうか?
店員も慣れたもので、見事な誘導により何の混乱もなく入場は完了。

そして、全員着席。(笑)
いや、正確には着「席」ではなく、地べたに座る。

いやぁ、、、
座ってライブを見たの初めてです。w
座ってヲタ芸を打つ人を見たのも初めてです。ww

曲は、ルミナスの泉、メリディンの祈り、そして、放課後_ロマンスでした。

俺ですか?
座ってヲタ芸なんて打ってませんよ。

・・・・・振りに必死でしたから。(爆)
(ま、かけ声はかけさせていただきましたが。)

おかげで、サビの8~12小節目あたりの振りが分かりました。
ちなみに、サビの最後~間奏に入るところで指を上に向けたまま1回転するところがあるのですが、指を1回転して口のところに持ってくるまでは共通ですが、その後そのままの状態で上に上げるのは最後の最後だけです。

ライブ終了後はメッセージカード争奪戦
しかし、2回あって2回とも1回戦敗退。(泣)

そして、この手のイベントにはよくある物販です。
しかし、CDは3枚とも持ってるので、サイン入りポスターだけ購入。
CD1枚購入で握手会参加、2枚購入で握手会+チェキ撮影だったのですが、既に3種類とも持ってるのに同じCDを2枚買ってもなぁ、、、と考え、どちらにも参加せず(参加できず)。

帰りはとらのあなからはすぐ近くの久屋大通駅から地下鉄に乗車。
相変わらず桜通線は電車が少ないです。(10分に1本)
これからは、やはり東山線一本にしよう。

名古屋からは近鉄で帰りました。
さて、明日は、大阪の学食アフィリアキッチンズだ。(爆)

|

« スター・・・・・ | トップページ | アフィリア・サーガ・イースト@大阪~Crack Style@神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47750697

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリア・サーガ・イースト@名古屋:

« スター・・・・・ | トップページ | アフィリア・サーガ・イースト@大阪~Crack Style@神戸 »