« さよならは再び会うまでの約束 | トップページ | あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ »

2010年3月14日 (日曜日)

アフィリア→ケンヤ祭り

昨日より早い時間に家を出て桑名センチュリオンに向かいます。
というのも、今日は桑名センチュリオンで、ケンヤ祭りというテクノ、パラパライベントがあるからなのです。

しかし、まずは名古屋に向かう。
いや、せっかく近くまで行くんだし、昼食は名古屋の王立アフィリアダイニングで摂ろうと思いましてね。(爆)

近鉄のチケットは昨日のうちに買ってたので、席の予約だが、停車駅の多い特急であるにも関らず、2階建車両じゃなかったorz

名古屋から東山線で栄に行き、アフィリアダイニングへ。
特にイベントもなかったので、マッタリでした。
メニューだけ、本日限定でハンバーグ丼なるものがあったので、それを注文。

予想以上に量が少なく、あとからシャポネル(和風パスタ)と、ルシルスープ(パンプキンスープ)を追加したのは内緒ですが。w

後輩に、この後の予定を聞かれたので、「桑名のイベントに行く」と行ったら「???」な顔をされてしまいました。(←そりゃそうだ)

60分でアフィリアを出てからは、名古屋から桑名への移動です。
近鉄名古屋駅で電車を見るとあと2分で桑名に停車する特急が発車とか。
その後の急行は12分後とか。
しかもその時点の時刻はすでに桑名でのイベント開始後とか。(汗)

早く行きたかったので、特急に乗る。
もちろん特急券も購入しましたよ。
運賃430円なのに、特急料金500円orz

素直に最初から桑名で降りていれば、開始時間には余裕で間に合ったんだが。

アフィリアに行く必然はあったのかというツッコミは無しの方向でwww

桑名駅からバスに乗り、「マイカル桑名」停留所で降りてから桑名センチュリオンへ。
(マイカル桑名の敷地内にあるのです。)
センチュリオンの詳細な場所を微妙に忘れていたのは内緒。w

そしてなぜかDVDゲット。ww

会場に入ったら、テレサ同盟の人、岡山の人、STINGERの人、全国が地元の人(笑)にいきなり会う。
数時間後に京都の人にも会いましたね。

曲は、ユーロは2次中心でたまに3次のやや古めの選曲でしたが、テクノはWe Loveからマニアックなのとか、いろんな曲がミックスされておりました。
っていうか、コレ、テクノのイベントだし。w
なので、講習会やパフォーマンスもテクノオンリーで。

そして、クラブイベントには恒例の(そうか?)バースデーではボトル1本一気。
ちなみに、ドンペリやモエシャンやアスティではありませんし、デリカフルーツでもなかったようです。(←誰も聞いてない)
残念。 ←←←

今回のこのイベントにはなんと、あのルナ・テレサ・森さんも来ていたワケで、お立ちでルナ・テレサ・森が踊っているなぁと思ってたら、その横に見慣れた顔、、、、

っていうか、テレサ同盟です。

ええ、、、、、テレサ本人とテレサ同盟のコラボですよ。

密かに、お立ちの前と会わせてケンヤ氏、坂田氏とのコラボにもなっていたり。(笑)

いや、、本当にいいものを見せていただきました。ありがとうございます。

さて、イベントの時間は20:00までなので、俺も20:00過ぎに退散しました。

アンコール?
何ソレ??(ぉぃ

いや、終電的な意味で、20:00頃に出ないとマズかったんですよ。
さすがに俺が勝手にVIP席に入るワケにはいかないので、VIPの外にいた数人にだけ声をかけて帰りました。

お疲れ様でした。

帰りは来た時と同じようにバスに乗ろうと思い、「マイカル桑名」停留所に行ったら、バスの時刻が20:01、20:30。
その時点で時刻は既に20:10ぐらいだったので、次のバスは20:30

あの、、、、桑名駅からの近鉄特急が20:46な上に、桑名駅まで約15分かかるんですケド、、、、(苦笑)
本気でヤバいと思ったので、タクシーを探すもこんな場所にはタクシー自体なかなか来ない。

なんとなく「マイカル桑名口」停留所(1文字多いことに注意)まで歩いてきたら運良く桑名駅行きのバスが来た。
当然それに飛び乗る。(いや、実際には停留所に停車してから歩いて乗りましたよ。w)
しかし、乗客が俺一人で「ずっと俺のターン」とか。ww

無事、桑名駅には20:30に到着し、近鉄特急で帰りました。
金券ショップで大阪難波~近鉄名古屋間3,090円で入手したのに、桑名~大阪難波間(近鉄名古屋~大阪難波間より短い)を普通に買ったら3,630円とか。(苦笑)
しかし、最近は近鉄特急にもコンセント付きの席があるんですね。

というワケで(?)、皆様、お疲れ様でした。

|

« さよならは再び会うまでの約束 | トップページ | あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/47814879

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリア→ケンヤ祭り:

« さよならは再び会うまでの約束 | トップページ | あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ »