« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木曜日)

ASTRAY-T.N.C. → アフィリア → NEO

朝から久々にJR大阪環状線に乗り、弁天町へ。
行った先は大阪市港区民センターです。

こんなところに何をしに行ったのかというと、ASTRAY-T.N.C.というイベントに参加するためです。
アニソンとニコニコ動画の両方が流れるイベントです。

アニソンのほうは、Paradise LostとGamble Rumbleとライオンは、とりあえずパラパラ踊っておきました。(爆)
それ以外の曲は、基本、ヲタ芸打っときましたが、妙な一体感が生まれて微妙に感動しました。(さらに爆)

最後はハレ晴レユカイで締め、、、、と思いきや、もう1曲流れました。w

ニコニコ動画は

  • 北斗の拳
  • やらないか(YARACORE MIX)
  • VOCALOIDパラパラ

の、3本でお送りしました。(笑)
いや、本当はもっと盛り上がったところもあったんだけど、あまりたくさん書くのもどうかと思うので、強引に3本にまとめてみました。w

イベント終了後は、アフィリアへ移動して2ターン。
GWエンカウント開催中なので、もちろんそのメニューを注文。
メニューにカレーがあるのは上○カレーに対抗するためかと思ってみたり。(笑)

アフィリアを出てからはNEOに移動です。
DVD配布日なので、早く行きたいところ、、、しかし、ちょっとだけ早い時間だったので、いろいろ用事を済ませながら移動したら、15分前、しかし誰もいない。(笑)

やっと入場できるようになったので、キャッシャーに並んでいると、どこかで聞いたことのある曲が・・・・・

というか、約7時間前にも聞いたような・・・・・・

というか、「みっくみくにしてあげる」だし。(笑)

朝一にはBELIEVE(ガンダムSEED)とか、ライオン(マクロスF)とか。
BELIEVEは本当に久しぶりでしたね。
いつも3.5次の曲が久しぶりとか書いてるけど、そんなもんの比じゃないですよ。w
ライオンは、なんかCOSPARAのDVDに入ってるのと曲も振りも微妙に違ってましたね。
ま、俺はCOSPARAの振りで踊ったけど。(ぉ

テクノはいつもより人が多かったですね。
休日で普段来れない人も来てたためでしょうか。

少し早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシ☆LOVEな☆オトメ!

だいたいおぼえた。

でもまだPVチラ見が必要かも。(汗)
振り自体は男が踊ると・・・・・だが、放課後_ロマンスよりは簡単かも。(爆)
どちらかというと2コーラス目のほうが、振りが多めに映っているのですが、1コーラス目にしか入っていない部分もあるので、1コーラス目と2コーラス目を交互に見ながら練習したほうがいいと思いました。

ポイントとして、Aメロは前半と後半の2つに分けたほうがいいかもしれません。
あと、サビ最後の1回転は体を左下→右下に振ってから、時計回りに1回転です。

練習用はそのうち作るかと思います。(爆ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日曜日)

PC完全復活、しかし・・・・・

再インストールしていたノートPCに、以前使用していたアプリケーションをインストールし終わり、やっと完全復活かなぁと思ったら、今度はPDAが異常な状態に。

なんか「replog.exeを実行できません」というエラーが出て省電力機能が働いたような、うす暗い表示の画面のままハングアップしてて、リセットしたら2度と起動しない。(大汗)
クリーンリセットも効かないとか。(汗)

そんなワケで、日本橋に代用になりそうな中古PDAを探しに行く。

ソ○マップの中古にDell Axim x51vがあると聞いて(というか、毎日更新のホームページを見て)行ってみたけど、無いし。(苦笑)
EM-ONE(S01SH2)の外側は相変わらず\14,800-だし。(さらに苦笑)
WILLCOMのWS027SHが、W-SIMとFOMAカードが両方使えると聞いて調べてみたが、普通のキーボードがないし。(またまた苦笑)

結局、PDAを買うのはあきらめて、

  • Super Mapple Digital 10 (IOSYSで安かった)
  • DVI-Iを、DVI-DとD-Sub(アナログRGB)に分離するケーブル (ある意味レアアイテム)

を購入しました。

帰ってから、以前使ってたhx4700を引っ張り出してきて、クリーンリセット後、再インストールです。
なんとか使える状態にまでは復帰しました。

しかしhx4700、売らずにおいといて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土曜日)

4月24日の出来事

昼頃に家を出て、南海で天下茶屋に出る。
その後堺筋線に乗り換え、いつもの恵美須町(爆)ではなく、そのまま北千里まで行き、バスで小野原・・・・

久々に鶏をシバきまくろうと思った俺は、ケンタッキーフライドチキン小野原店に行きました。
ええ、フライドチキンのバイキングですよ。

以前と変わったところは、食器が仕切りのついた皿、強制一択になったことでしょうか。
以前は、皿も多数置かれていて、メニューによって違う皿に盛りつけたりできたんですが、今は、注文・会計時に皿1枚、グラス1個、ガラ入れ1個、フォーク1本だけ渡され、それを使い続けなければいけません。
(例外として、デザートのスプーンだけは別に置いてありますが。)

だから、デザートとか、サラダを入れてドレッシングをたっぷりかけた日には・・・・・shock

前はフライドチキン7~8ピースぐらいいけたんですが、今回は6ピースが限界でした。
俺、弱っsign01
ちなみに、チキンバイキングでは、ご飯とかポテト系は厳禁です。w
ケーキバイキングで、モンブラン厳禁なのと同じです。ww

その後は、会社で用事を済ませた後、日本橋へ。

EM-ONE(S01SH2)の外側だけで\14,800-か。(謎)
しかし、Touch DIAMOND(S21HT)も捨てがたい。

この2機種、どちらもWindows Mobile 6.xで、VGA画面なのでいいんだが、
EM-ONE(S01SH2)は、GPSがついていない。(後付けも不可)
Touch DIAMOND(S21HT)は、SDなどが挿せない。(内蔵メモリ4GBのみ)
これらを両立した機種って、出ないもんでしょうか?

夕食は、いつものアフィリアです。
遠足プレートとサクラティアと、あとドリンクを適当に。

プラチナリボン昇級のプレゼントいただきました。
ありがとうございます。

次は、シルバーとゴールドだ。(何)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金曜日)

次世代の高速モバイル通信を考える

・・・・・などとものすごく重いタイトルをつけてますが、大したことは書きません。w

要は、俺が今使っているe-mobileが2010年6月で契約更新月なので、次どうするか? というコトです。(笑)

実は、1月ぐらいから、地下鉄の走行中ならいざ知らず、駅で停車中にすら使えないe-mobileに嫌気がさし、WILLCOM CORE 3GとFOMA HIGHSPEEDを検討しておりました。
(FOMAの携帯は地下鉄の駅でなら使えるのに、e-mobileは使えない。)

そして当時、検討するにあたり、絶対条件となったのが以下の2つ。

  • FOMAの携帯と同一の回線であること
    (FOMAの携帯が使えるところでは必ず使えること)
  • PDA対応であること
    (Windows Mobile 6.x用のマトモな(笑)ドライバがあること)

結果、WILLCOMは経営が・・・・・というのもあるが、そもそもWindows Mobile用のドライバがない。
というコトで、FOMA HIGHSPEEDに決定しようとしていた。

しかし、ここで思わぬ事実が発覚。

なんと、FOMA HIGHSPEEDではストリーミングの動画を含む一部のプロトコルを使用するモノが使えないとか。(大苦笑)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/index.html
(MobileFree.jp VPN実験サービスを使えば可能になるらしいが、あくまで「実験」サービスなので、いつまで使えるかも分かったもんじゃないし。)

結果として、もう1回e-mobileに落ち着きそうです。
最近は、地下鉄の駅での通信も順次可能になってるようです。
問題は、Windows Mobile用のドライバがクソ過ぎることです。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木曜日)

NEO 04/22

21:00チョイ過ぎにNEOに着いたら朝一タイムの終わりごろでした。

その後はミーハータイム。
創聖のアクエリオンの9LoveJ振りを一部忘れていたことに軽くショックを受ける。(苦笑)
これから当面の間は、9LoveJ振りで踊ろうかな。
ま、他の曲には裏振りとかあるんだから当然ありですよね? ←

今日のテクノタイムはひと味違った。
いや、かなり盛り上がったと思いますよ。
TOKYO GO!とか、FUCKIN' SERIOUSとか。

ってか、原因を作ったのはタブン俺です。すんまそんwww

しかし、SEPTEMBERがテクノだったとは??(違?)

どじょうすくい饅頭がウマかった。
ありがとうございます。

あ、前回の記事の、スピ(以下略)・・・・な人、とは、某スピードウェイの人です。(笑)
まさかあんな場所で会うとは思ってなかったので、お互いびっくりです。

講習会はなかった。
「新曲止めといてやるからさっさと練習しやがれ(゚Д゚ )ゴルァ!!」ってコトですね、分かりますw

少し早めの23:00前に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足(ぉ

その前にちょっと用事があったので、珍しく本町から御堂筋線に乗って難波で降りる。
EM-ONEのガワだけが\14,800-か・・・・
コレは買いなんかな??

あ、スピ(以下略)・・・・な人だ。
いやぁ、、、、世間は狭い。(爆)

そして本題です。
ん~、遠足なんて何年ぶりでしょうね?
本当に高校生の時以来です・・・・こらsign01 そこ、、計算しないsign03(爆)

いや、実際にどこかに行ったワケではなく、いつものアフィリアキッチンズで、「遠足エンカウント」なるイベントがあって、特別メニューがあったワケですよ。
メニューは、

  • 遠足プレート
  • サクラティア

です。
で、特にこの遠足プレート、遠足時のお弁当をモチーフにしているワケですが、なんとタコ型に切ったウィンナーが入っているんですよ。
もうね、、、これはポイント高いですよ。
コレだけのために遠足プレートを食べる価値は十分にあると思いますよ。(爆)

あ、でも、プロム・4・コンボ(ソーセージ盛り合わせ)をタコ型に切ってもダメですよ。

その後は、毎週木曜日恒例のNEOへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

USBメモリ

実は、USBメモリを買おうと思って、探してます。
どんなUSBがオススメですか?

・・・・・って、何この「もっと目的とか具体的に書かないと答えられねぇよ、(゚Д゚ )ゴルァ!!」とか言われそうな質問。(汗)

ってなワケで、前提条件を出します。

  • 容量は16GB、またはそれ以上
  • USB 2.0対応(USB 3.0対応とかあれば、それでも可)
  • SLC
  • できるだけ価格が安いもの

価格.comで調べたり、Googleで検索したりしてるんですが、なかなか見つからないんですよね。
マジで、上記の条件を満たすものでオススメとかあれば、教えていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま、今日やったことを話すぜ

    〃                 i,
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈
    !  :l      ,リ|}    |. }
.   {.   |          ′    | }
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ
.    }.iーi       ^ r'    ,'
     !| ヽ.   ー===-   /
.   /}   \    ー‐   ,イ
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\

モ○マ○を食った。

アーッ

腹ン中がパンパンだぜ。

ガ○ホ○とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

(解説)
アフィリアキッチンズでは、本日限定メニューとして、モ○マ○があった。
見た目の量に反し、ボリュームが意外と多かった。

なお、AAがいつもと違うこととか、一部に伏せ字を使っていることにツッコミを入れてはならない。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいどるちぇ → Poco☆Lv.1

4店舗合同イベントのため、まずは昨日、思わぬトラップ(違)により限定メニューを食べることができなかっためいどるちぇに向かう。
開店ダッシュとか言っときながら、着いたの12:00とか。(汗)
しかし、12:45にはストップしてしまったため、かなりヤバかったのかもしれない。

言うまでもなく、注文したのは日替わりランチセットです。
カツオと茄子のカルパッチョ(?)でした。

めいどるちぇを出た後は、Poco☆Lv.1に向かう、、、、、はずだった。

しかし、ここで重大なミスを犯していることに気付いた。

以下次号

・・・・・って言うほどでもないですね。

引換券もらうの忘れてたとか。(←バカ)

慌てて戻って、引換券だけもらう。

そして、今度こそ本当にPoco☆Lv.1に向かう。
ここの限定メニューは、

  1. バニラミルクフロート(ノンアルコール)
  2. カシスストロベリーソーダ(アルコール)

の、2択です。
バニラミルクフロートを注文し、無事4枚コンプリートしました。shine

ついでになつめ様の写真もゲットとか。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金曜日)

めいどるちぇ → アフィリア

会社が終わって、4店舗合同イベントのため、今日はめいどるちぇに向かう。

しかし、とんでもない罠が待ち構えていることなど、この時誰が気付いたであろうか?w

ここの限定メニューは、

  1. 日替わりランチセット
    ただし、月~土の開店~13:00限定なので、この時間では不可。
  2. 喰-1メニュー
    超大盛メニューで20分以内に完食した場合のみ可能。(引換券がもらえる。)
    しかし俺は、3月末の出張時に胃腸を痛めたため、これは避けたい。(というか事実上不可能)
  3. ドリンク飲み放題
    女性は945円、男性は平日1,260円・土日祝1,545円
    しかし、ドリンク飲み放題するぐらいならアフィ・・・・・ゲフンゲフン

結局、普通にメシ食ってアフィリア行きました。

アフィリアでは本日のお酒は大好評につき売り切れでしたが(泣)、本日限定の特別メニューがあったのでそれを注文。
60分マッタリして帰りました。

さて、4月17日はめいどるちぇ開店ダッシュだ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木曜日)

アフィリア → NEO

4店舗合同イベントのため、めいどるちぇに行ったものの満席のため、あきらめてアフィリアへ。
本日の酒は、林檎酒。
コースターもらいました。

アフィリア出てからは毎週木曜日恒例のNEOへ。
今日は、最初の方、アントンさんとDJ CHIBAさんがいなかったせいか、それだけでいつものNEOとは違って見えるこの不思議。(笑)

朝一でLUV TO MEまた来ました。
ありがとうございます。
次はfeeling of loveかWe Two Are OneかULTRA HIGH-HEELSお願いします。(ぉぃ

DJ CHIBAさんが前半休みなので、いつの間にか朝一からミーハータイム1回目に突入していたとか。(笑)
DJ ABEさんご苦労様です。

講習会はなかったが、その後のミーハータイム2回目がアツかった。w

なんつーか、ZINGO DANCE(爆謎)


・・・・・お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水曜日)

アンダンテ → アフィリア

4店舗合同イベントのため、久々にアンダンテに行きました。
ここの限定メニューはクレープ。
さすがクレープ職人(と呼ばれる人)のいる店です。

いやぁ、、、世間は狭い。(爆謎)

デザートの後は、いつものアフィリアに移動して食事です。(何)
ウィスキー「竹鶴」があったので、注文。
1ターンずっとアレでいけるかも。(汗)

あ、一応書いとくが、誠意ある対応をして頂き、俺はむしろ感謝していますよ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 04/13

会社を出てまずは日本橋へ。
今日のアフィリアは久々のマッタリ日でした。

その後は、堺筋線~阪急千里線で関大前TH HALLへ。
毎月第2火曜日のTH EURO NIGHTです。

今日はなにげに人が多かった。
いつも来ていない人もいましたね。

入ったら3.5次とか3次とか。
でも3.5次って、知ってる人は知ってるけど、知らない人は本当に全然知らないということに改めて気づく。(知らなくても何となく踊るとかではなく、という意味で)

22:00過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。

やべー 新曲全然分からん(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月曜日)

Windows7での無線LAN接続設定

(俺の)プライバシー保護のため、画像の一部にボカシを入れている点については御了承下さい。

  1. 無線LANのスイッチが入ってることを確認
  2. 他のPCで接続できる(=無線LANのアクセスポイントは正常である)ことを確認
  3. 画面右下のネットワーク接続アイコン(図の赤○で囲んだところ)を左クリック
    01m_2
  4. 接続したい無線LANのアクセスポイントの名前を左クリックし、自動的に接続するのチェックをはずす。その後、「接続」を左クリック。
    02m_2
  5. 最後に、「セキュリティキー」のところに、WEPキーを入力する。
    01
  6. 以上の作業をすれば、接続できるはず。

アクセスポイント名、WEPキー(セキュリティキー)については、俺は分かりませんので、アクセスポイントを設定した人に聞きましょう。

※設定はあくまで自己責任でお願いします。「書いてる通りにやっても接続できないぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!」とかいう苦情は聞きません。(笑)
※一応、実際に設定しながらやった(書いた)ので、間違いないと思いますが、もし間違いがあれば、誰かフォローお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありのまま、今、目の前で起こっていることを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま、今、起こっていることを話すぜ!

『俺はアルカディアに入ったと思ったら、目の前に、
Poco☆Lv.1とアンダンテとめいどるちぇのメイドがいた』

な… 何を言ってるのか 分からねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

変身魔法だとか、時空魔法だとか、
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(解説)
4月11日~18日は、「アルPOCOアンどるちぇ」と言って、

  • アルカディア
  • Poco☆Lv.1
  • アンダンテ
  • めいどるちぇ

が合同の制服交換イベントなのです。
期間中に4店舗でそれぞれ限定メニューを注文すると、Jointレア写真集がもらえるとか。

とりあえず今日は、アフィリアが休みということもあり、アルカディアに行きました。

あの・・・・俺、しばらく学食サボっていいですか?(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT 04/11

昼食後は、姫路に移動です。

ただしいつものJRではなく、阪神・神戸高速・山陽乗り継ぎで。
コロプラで高砂市のスタンプをゲットできました。(笑)

会場に到着。
今回はゲストDJでたつよしさんが一部のユーロを回しておりました。

テクノはいつものDJが欠席のため、これまた別のDJが。
某2人がテクノタイムを中心にものすごく頑張っていたのが印象的でした。
振りを作ってる?・・・・いや、この際有りでしょう。(笑)

あと思ったのは、DJが違うと曲まで違って聞こえる、ということかな。
テクノのEL DIABLOとか、Aメロまで気づかなかったとか。(汗)

19:00頃帰りました。
お疲れ様でした。
帰り際に声かけていただいた方、返事できずにすみません。
帰りはJRで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありのまま今日アフィリアで起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ!

『お子様ランチを注文した客が、その後に酒を飲んでいた。』

な… 何を言ってるのか分からねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
変わり身の術だとか、年齢詐称だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

(解説)
今日は、姫路へ行く前に、昼食のため、アフィリアキッチンズに寄りました。
いちごエンカウント最終日なので、数と値段を調整するため、いちごのアイスケーキ×2と残り3種類を×1ずつかなぁと思ってたんですが、いちごのアイスケーキが売り切れのため、それができなかった。
とりあえず俺は残っているメニューの内の2種類だけ頼んで、その後どうしようかと考えてたら「お子様ランチ」という特別メニューが登場した。
もちろん「お子様ランチ」を注文した人の中には、アルコールコースで入っている人もいるワケで、その人達は当然、ドリンクに酒類を注文していた。

俺ですか?
この俺が「お子様ランチ」ですか??
・・・・・いや、食わず嫌いというのも良くないしね。(←言い訳)

そういえば、久しぶりに普通のウェルシュを食べました。(←話をそらす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土曜日)

PC仮復活

実は以前からノートPC(東芝dynabook)の調子が悪く、今週日曜日から再インストールしてました。
どんだけ調子が悪かったかって、

  • Adobe PDFのプリンタがどうやっても作成されない。
  • 初めて装着するUSB接続機器のドライバがインストールされない。
    (ただし、手動で「C:\WINDOWS\INF」を指定してのインストールは可能)

旧環境を丸ごとイメージバックアップ取って、クリーンインストール後にイメージからファイルを復元しようとしたら丸2日かかったりとか。(苦笑)

一応、一通りのソフトはインストールしたんで、今日からまた持ち歩けるかも。
(実は昨日も持ち歩いてたんですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金曜日)

1日ニート

昼前に家を出て、いつもの場所で昼食です。
いや、かつて「いつも」行ってた場所です。
ちなみに、その時期はリアル学生時代。(爆)

未だに「スペッヤルランチ」は健在です。
「サービスランチ」という呼び方を忘れてて、「チキン唐揚げランチ」と言ってしまったのは内緒です。(汗)
唐揚げはなんと3個に増量されてました。

つまるところ、「学生時代によく昼飯食ってたところに、食いに行った」ということです。
わざわざJRの運賃払って。w

その後は、「学生たちの入学式である4月前半は、大学近辺のパチンコ屋が当たりやすくなる」という噂を確認するため、近所のパチンコ屋に。
とは言っても、アクエリオンなんてとうの昔に撤去されてるので、相川七瀬を打ってみました。

「どうも今日は当たる気がしない」と思いながら打ち始めました。
1,000円突っ込んだところで、チャッカーに250発中16発しか入らなかったので、隣の台に移動。

そしたらなんと入る入る、、、125発中25発とか。
しかし肝心の大当たりはなかったので、帰ろうかと思ったら「GOLD STAGE」とか出てたので、そのまま打ち続けることに。

合計3,500円突っ込んだところで、なんかディスプレイの映像が今までと違う。
「BEST ALBUM」とかいう表示が4回ほど出た。
もしかしてコレって、一般的に言う「擬似連」??

かなり期待しながら最後まで見ると、999
確変大当たりです。

しかし、この機種、アタッカーが右にあるのね。
ま、画面に「右打ち」と出てきたんで、分かったんですが。
しかも、時短モード時(CHANCE TIME時)も右打ちしとけば、入る時にはある程度入ってくれるとか。
その時(時短時)の保留玉は、通常の保留玉と別々に記録されるとか。

3連荘ぐらいして終了。
(時短モード終了時は画面に「左打ち」と出る)
ただこの時短モード、入らない時は全く入らないので、これでかなり玉を減らされたのは内緒だ。(苦笑)

結果:+6k

その後、日本橋に移動したら、いい感じに15:30過ぎだったので、アフィリア開店ダッシュ。(爆)
いちごエンカウント4種類食って写真引いたら、なんとスピカ様。
今となっては超レアですぞ。

夕方の通勤ラッシュ前に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木曜日)

NEO 04/08

ものすごく会社を早く出て(それでも定時は過ぎてるんだが)、いつものアフィリアに向かう。

前日よりシア様バースデイエンカウントで特別メニューを食した後に、クジを引いたら当たった。scissors
1ターンが終了したので、下に降りたらウェイティングとか。w
しかし、会社帰りでアフィリア寄って20:00より前(日本橋のほとんどの店の営業時間内)に出たのは、久しぶりかもしれない。

その分、NEOには開店間もない時間に入る。

DVDは先週ゲットしたのでスルーして、朝一タイム。
HEART ATTACK(3.5次)とか、Hold on me(コナミ曲)とかが、俺的にアツかった。

ミーハータイム1回目、テクノタイム1回目、湾岸タイム、そして講習会は「SUPERMAN」。

いつもなら講習会後すぐ帰るんですが、今回は、翌日休みのため、少しだけ長くいることに決定。
ここでも、3.5次のCrick Your Heartとかアツかった。
っていうか、俺もよく覚えてたもんだ。w

終電の1つ前で帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

Crack Style 04/04

その前にいつもの場所で昼食。(爆)
アフィリア開店ダッシュを狙ったが、30分遅れで入る。
いちごエンカウント真っ最中なので、食事は全ていちごづくし。食後にビーフ・ド・カリー・・・・・アレ?
この後、STORKで盛り上がるであろうと予想して、敢えて真っ昼間からアルコール。

アフィリア後はSTORKに移動。

STORKではCrack Style 3周年ということで、何気にいつもより人が多かった。

しかし、最近かからなくなった3次曲、よく覚えてたもんだ。(Do you wanna danceとか)
いや、俺の場合はその分、2次以前をほとんど知らなかったりするワケで。(苦笑)

そして、なんと言っても今回は、Giza☆Skissによるパフォーマンス(?)。
新たなパラパラの境地を見いだしたような気がします。(笑)

今月のバースデイは、LSDのメグさん。
ボトル一気のはずが、いつの間にかLSDメンバーで回し飲みとか。ww

その後は、いろいろ用事があったので、18:30頃退散しました。
皆様、お疲れ様でした。

P.S. 花見に行った人は感想プリーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土曜日)

プチ花見

タイトルの通り、さくらを見に行ってきました。

Cc_box















いや、だから、、、そっちじゃなくて。(爆)

昼頃に「久々に車を動かしてみるか」と思い、ついでなので、桜(植物)を見に行くことに。
和歌山の客先に行った時に、「紀三井寺の桜が満開の時期になると山全体がピンク色になる」という話を聞いていた俺は、まずそれを確認しに行きました。

01

ん~
なんか、ビミョー・・・・・
ちょっと時期が早すぎたかな。

せっかく和歌山まで来たので、次は、和歌山電鉄貴志川線のたま駅長(猫)を見に行きました。
途中、道路と線路が併走するところがあるんですが、
たま電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

01_2

っていうか、俺、運転しながら撮影したら危ないってsign03
もう1枚、止まっているところを、桜と一緒に撮り鉄。

02

ちなみに、貴志駅は工事中で、とてもゆっくり撮影できる状態ではありませんでした。

最後は、紀ノ川SAでかなり遅めの昼食、季節定食です。
01
桜の香り満載です。
(特に、おにぎりとお茶が。)
ちなみに、写真では分かりにくいですが、うどんには桜エビのかき揚げが入ってます。

ついでに、紀ノ川SAの桜も。

Sa01

そのあとは大阪市内まで行き、イチゴのパンとケーキとムースとミルクを食して帰りました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

今頃気付いたんだが

アフィリア・スターズって、AREA(日拓ビル)の近くやん。。。。

King & Queenの近くとも言うが。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 04/01

会社では年度初めだというのにいきなり「打ち上げ」ですよ。www

会社の飲み会がだいたい20:30頃に終わり、しかもその会場が東心斎橋だったので、そのままNEO直行です。
まずはDVDゲット。
朝一のマニアックな時間帯には久々にLUV TO MEがかかりましたよ。
KONAMIのBEMANIシリーズでおなじみの、あのLUV TO MEですよ。w

ミーハーユーロが終わり、テクノ1回目。
最近、聖少女領域(ローゼンメイデン・トロイメント)がよくかかるなぁ、、、、
いや、いい傾向だと思います。

講習会が終わりミーハーユーロ2回目。

・・・・・の前に、ちょっとした発表が。
テクノタイムでよくお立ちで踊っているHIDEさんとその相方が結婚されたそうです。
おめでとうございます。

ミーハーユーロ2回目は、SPEEDWAYな人のおかげで、3次ミーハーが約4曲ほど踊れました。
ありがとうございます。(?)
いや、俺、空気読まねーし。(謎)

途中からDARK IN THE NIGHTとか、HURRICANEとか古めがかかりだしたので、逃げて出てきました。(←言い過ぎ)
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の朝礼

4月1日は年度初めということで、全体朝礼、その中で社長の挨拶がありました。

なんか、

  • 営業力強化
  • 信条、信念を毎日読んで実行しろ

らしいです。





もちろん、ウソですよね?w(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木曜日)

今日は・・・・・

いつもの(爆)学食アフィリアキッチンズには19:00頃行く予定です。
ちょっとしたお土産を用意していくので、その場に居合わせる予定の方は楽しみにしておいてください。

そしてその後、木曜日と言えば、恒例のNEOです。
そういえば、今日からパラパラ講習会無くなるそうですね。
これからは、DVDで覚えろ、ってコトなんでしょうか。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »