« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日曜日)

通天閣に行ってきた

Photo

ま、楽しみ方は人それぞれということで(爆)ww

通天閣でメイド喫茶のイベントをやっていて、それに参加してきました。
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000331005240003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金曜日)

塔は天よりも高く・・・・・

いったん会社に出てから、そのまま岡山へ日帰り出張。
岡山の出張は意外と長引いて、新大阪着が20:00頃とか。
そこから、全力で学食アフィリアキッチンズに向かいます。
(全力という割には、新大阪駅で約10分間足止めを食らってたり。(汗))

今日は、アスカ・ラ・トゥール様の卒業なのです。
ちなみに、ラ・トゥール(La Tour)はフランス語で、英語に訳すとThe Tower、日本語で塔です。

アフィリアに着いたら予想通りのウェイティング。20:35頃という、何とも微妙な時刻に到着したんですが、ウェイティングの間に21時過ぎになったので、フォースリボンカード発動。(爆)

アスカ様自身は初期メンバーであり、カッコイイ顔立ちに現れてるように、なかなかしっかりしたところもあり、学食をいつも支えてくれていたことと思います。
あ、そういえば、ラトゥール教の教祖でもありましたね。(笑)

俺自身、初めて会ったときはすごくインパクトのある人だと思ってたんですが、話してみると「PCがないと生きていけない(本人談)」人だったり。(笑)

最後の最後まで、仕事を全うしておりました。
むしろ、こっちが先に降りたのが申し訳ないぐらいです。
(いや、実際には閉店時間もあるので、出ないといけなかったんですが。)

店を出てからは恒例の3本締め&記念撮影。
いつもありがとうございます。

.

あ、ちょっとしたサプライズがあったのは内緒の方向でwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木曜日)

NEO ← アフィリア

タイトルは、敢えて逆方向に書いてみました。w

まずはアフィリアへ。
翌日の主役(爆)がいないせいか、マッタリしておりました。

そして、今は3周年カウントダウンエンカウントで、限定メニューが出ております。
前日と合わせて1周目コンプリートしました。

1日コンプリートは、、、、、まぁできなくはないが。(汗)

最近、新入生が多いなぁと思ってたら、マスターにそっくりな人まで。(爆)

その後はNEO。

朝一は、緋色の空とGod knows...
God knows...でヲタ芸打ちかけたなんてそんなコト、、、、(汗)

創聖のアクエリオンは、敢えて9LoveJ振りで。
意外に忘れててショック。(苦笑)
個人的には、9LoveJ振りのほうがカッコイイと思うんですが、、ね、、、

テクノタイムは、TEQUILA、BABY YOU GOT THE KEYが来たと持ったらSTAY。
最後のほうに、聖少女領域とJOINT。
JOINTはこれからもかけるようなので、覚えておかねば。。。

講習会後は、いい感じにフロア前方が空いてたので、そこで踊ってみた。

全体的には、N-15とWe Love後半を覚えておこうと思ったNEOでした。

帰り、心斎橋のAppleな店の前に行列ができてるなぁと思ったら、28日にiPad発売だったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月曜日)

東洋のモナコ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…あ...ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

店に入って席に着くなり「東洋のモナコとはどこか?」と聞かれて、答えられなかった俺はデスノートの13人目に名前を書かれた。

な… 何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった。
夜神月とか、キラとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

---------------------------------

ちなみに、東洋のモナコとは、静岡県熱海市のこと。
東海道線におけるJR東日本とJR東海の境界駅ですね。w

その日は池袋のマスターと勇者ごっこして帰りました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジチューナー

某地図屋(笑)で、SKNETのHDU2(中古)を見つけ、「チューナー2個搭載で裏番組録画もできて(゚Д゚ )ウマー」とか思って買おうとしたら、「B-CASカードは別途用意しろ」とか。(唖然)

(これでやっと、「B-CASカードを単独で取り寄せる」という行動の意味が理解できた。(理解するの遅すぎ?))

他の中古を見てもやっぱり「B-CASカードは別」だったのと、B-CASカード自体は2,000円で入手可能なので、まあいいかと思い、買おうとしたら、要求スペックが異様に高いんでやんの。(苦笑)

CPU:Intel Core 2 Duo E4300/T7100以上
グラフィック:HDCP対応、WindowsCOPP対応
モニタ:HDCP対応DVIまたはHDMI入力端子搭載推奨

って、今、メインで使っているタワー及びノートが対応してるだけだし。(汗)

ちなみに、以前使ってたノート(下記)で、使おうとしてたのですが、

TOSHIBA dynabook PAMX290DK
CPU:Intel PentiumM
グラフィック:Intel 855GMEチップセットに内蔵
モニタ:VGA(アナログRGB)

ハイ、全然無理ですね。(苦笑)
(実際、チェックツール使っても「×」だったし。)

ハードウェアエンコード方式とかで、PCのスペックが多少低くても動作可能な機種って無いものでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づら

Faithとメロンブックスが入ったビルの隣、以前じゃんぱらがあったところに、ウィッグ専門店ができたのだが、あのショーケースに収められたサンプルを見て、某首ゲーを思い出したのは俺だけじゃないはずだ。(爆)

http://park12.wakwak.com/~pusai/sekai/tomak01.htm

(公式サイトが既に無かったんで、紹介ページへのリンク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土曜日)

南港 → 日本橋

南港に行きました。
会社のバーベキュー大会で、南港中央公園のバーベキュー会場に向かいます。

が、前日の酒のせいか、すごく頭が痛い。(苦笑)
カクテルと日本酒1杯ずつ、計2杯しか飲んでないんだが。(汗)
マジ、欠席しようかと思ったが、既にお金も払ってるし、まぁ何とかなるだろうと思ってそのまま参加。(ぉぃ

話を戻して、最寄り駅のポートタウン東駅で降りて、会場に向かいます。
途中、一緒に参加する人が子供を連れてきてたので、合流。

さて、始まったわけですが、どういうワケか、なかなか火力が上がらない。
天気は晴れで、決して着火しないほどに湿度が上がっていたわけではないが、なぜか火力が上がらず、肉が焼けない。(苦笑)

結局、かまどを3台借りてたのですが、炭の量が決定的に足りないことが判明したため、2台に減らす。
ま、炭は別途追加で買いに行ったのですが。

火力が上がらないことには何も始まらないので、まずは、ダンボールなど燃えるモノを何でも燃やし、とにかく火をつけることに専念。
努力の甲斐あって、なんとか、肉が焼ける火力になりました。(ぱちぱち)
後から気付いたのだが、実は枯れた小枝などのほうが、下手な薪よりも火力アップには最適かな。

さて、肉祭り開始。(少し違う)

(中略)

一段落したところで、よく見ると、網の上になにやら黄色くて細長い物体が、、、、、

ってか、バナナだし。

なんでも、バナナを焼いた後、皮を切り開いてからシナモンをかけて食べるとおいしいのだとか。

もうね、これなんていうゲル○ナ
(某シュ○インズ・○ートより(爆))
いや、表向きは一般社会人の俺にはそんなセリフ、とても言えませんでしたが。(弱)

半ば無理矢理食わされるような形で食ってみたが、見た目に反し意外とウマー
アツかったけど。(汗)

最後は焼きそばで締め。
途中で突発的にフラフープ大会が開催されたりで、行って良かったなぁと思ったバーベキュー大会でした。

終わった後は、コスモスクエアから中央線経由でいったん会社に寄り、日本橋へ。

アフィリアキッチンズでは、メグー・エリファス先生のバースデイエンカウントでした。
メニューは、

  • 黒ミサ☆ドリンク
    ステラの煎れたコーヒーとロイヤルミルク・ド・カカオとチョコアイスを組み合わせたような何か
  • 黒いプレート@アドルケーン
    ポニカエポとひじきと黒豆と海苔を合わせたような何か

です。

2品注文したので、クジを2連発で引いたら1発当たりだった。
ビュアパス、ゲットしました。

日本橋から帰る頃には二日酔いはどこかに消し飛んでしまいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

伏線(w

仕事が遅くなって、21:30にアフィリア入りした。

エンカウントとかはなかったが、木・金曜日限定の「本日の酒」があり、注文。
ついでに、ルイアズール(パッシモとラズールのカクテル)を注文。

本日の酒が日本酒だったせいか、酔いが回りまくりでした。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

NEO 05/20

その前に夕食です。

また、いつもの場所で食ったんだろうって?
いや違うな。(汗)
京都で仕事が終わってそのままいつもの場所(爆)に直行しても良かったんだが、時間的に無理と思ったんで、そのままアメ村周辺に直行。

結局、夕食は大戸屋のヒウチダイと野菜の黒酢あん定食とか。何というか、、、ヘルシーですね。w
まだNEOのミーハータイムには時間があったので、四ツ橋駅近くの喫茶店でフローズンラテとか。ww
フローズンだったが、冷たすぎず、飲みやすかったと思います。
見た目は微妙にグロいですが。(汗)

そしてNEOには21:20頃入り。
ミーハータイムでは、なぜか最前列とか。
いや、特に大きな意味はなかったんですが、なぜか前に行こうと思いましてね。
かなり、振り(の記憶)が怪しくなってきてるところが分かったので、それはそれで収穫だったかなぁと。

テクノタイムでは、最初から聖少女領域で、飛ばしてくれました。(笑)
久々にWe Love後半を練習しようと思った選曲でした。

翌朝早いのとか、いろいろ事情があって、いつもよりちょっと早めのテクノタイム後に退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

クック先生、さようなら・・・・・

いつもの学食アフィリアキッチンズで、シエラ・ファロット様の卒業でした。

(公式サイトによると)身長148cmと小柄なのに、持ち前の明るさというか、活発さでいつも学食の雰囲気を盛り上げてくれたと思います。彼女がいるときはその声が聞こえない瞬間がなかったのではないでしょうか。
たまに見せる変顔もまた愛嬌ってコトで。(笑)

学食では他にない独特のキャラクターですが、パラパラ関係の某知り合いと、かぶるところがあって、一度会わせてみたいと思ってたのは内緒です。(爆?)

乾杯の後、マスター&英雄からプレゼント等の贈呈です。
「涙は流さない」という言葉通り、普通に去っていきました。
なんか、5月17日以降も普通にそこにいそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木曜日)

アフィリア → NEO

やっといつも通りの行動になりましたね。(爆)

今日は早く帰ろうと思ってたら、定時2分後に客先から障害の電話とか。(苦笑)
ま、シーケンサーをリセットして直ったからいいけど。
電気工事やってて、間違って電源落としたとか。(笑えん)

もうね、ソッコーでアフィリアキッチンズ行きましたよ。
今だ、3周年記念パーティーのチケットGetズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
18:00開始の第1部はかなり空席がありましたが、21:00開始の第2部は半分以上埋まってました。
ま、結局、第2部買ったんですが。
しかし、もはや俺の指定席となりつつあるような気がしないでもない。(謎)

なんか、アンケートもらいました。
ここはネタに走るべきか、マジメに答えるべきか悩む。
多分、マジメに答えるんだろうけど。w
(とかいいつつ、どう見てもネタな質問もあるワケですが。ww)

木曜日なので、そのままNEOに向かいます。
四ツ橋駅を出てしばらく歩いたところで、思わぬ人にあってびっくりしたり。(笑)

朝一は、ぼーっと聞いてたらBELIEVE(ガンダムSEED)かかって焦った。(汗)
ミーハーユーロタイムでは、LET'S GO COME ONがかかりましたね。

テクノタイム1回目は、いきなり聖少女領域で、これまたびっくりですよ。
最後は、タイトル忘れたけど、定番となりつつあるアノ曲ですな。

講習会後、今日はなんと、みーちゃんの誕生日とかで、本人からもちょっとだけ挨拶がありました。
あと、東京からT-RREXのイノッチさんも来てましたね。

話は思いっきり変わるが、俺、ああいうノリはあまり好きではないので、敢えて空気読まずに踊ってました。
何のことについて書いてるかは、察してください。ww
(本文の他の部分とは関連無し)

これで俺は、3日連続でパラパラ通常営業に参加したワケで。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水曜日)

アフィリア → OZON

仕事が終わって、アフィリアに行きました。

いや、これだけでは「なんだ、いつもどおりじゃないか」ですよね?

正確には、今日は愛知県安城市で仕事だったのですが、それが終わったので、名古屋の王立アフィリアダイニングに行きました。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか貼り紙貼ってて、「ユズリ様バースデイエンカウント」とか書いてあるんです。
もうね、ア(ry、、、

なんか、吉野家コピペっぽくなってきたので、このくらいにしておく。(ぉ

結局、30分待ちでやっと入れました。
先にも書いたとおり、ユズリ様のバースデイエンカウントで、エンカウントメニューが3種類あったんですが、1種類は既に売り切れ。
しかし、1ターンで3種類注文した人の特典もあるため、売り切れた1種類の代わりに任意の900円以上のフードオーダーならOKということになっておりました。

ということで、久しぶりにクリフスペシャルなどを注文。3種類の特典は、内容はランダムですが、必ずもらえるので、まずはゲット。
2種類以上でクジを引ける、という特典もあったのですが、こちらはハズレでした。残念。

さて、俺はこの後、OZONに行かなければならないため、約35分で出る。(汗)

大阪では、毎週木曜日にNEOでパラパラやってるんですが、
名古屋では、毎週水曜日にOZONでパラパラやってるんです。

出るときに、後輩(アフィリア店員)に、「ここ(アフィリアダイニング)から矢場町駅の少し先まで行くのに、電車に乗った方がいいか、歩いた方がいいか」聞いてみたが、このあたりの地理をあまり良く知らない、、、、といわれてしまった。(汗)
もしかして、ストレートに「OZONに行くのに・・・・」と聞いた方が良かったのか?w

ま、結局、電車で行ったんですが。(笑)

OZONのあるBECOME SAKAEに到着。
入り口がよく分からなかったので、服屋の中を通り抜けていく。(笑)

OZONのある5Fまで到着。
NEOだったらキャッシャーまで音が聞こえているのに、ここでは全く聞こえてこない。
あまりにも不安だったので、店員に「今日はパラパラMAXの日ですか?」と確認したのは内緒です。w

入ると中は広々しておりました。
でも、フロア(踊る場所)の面積はNEOと同じぐらいかもしれません。

入った時点でちょうどミーハーユーロタイムだったらしく、3次ミーハーを中心に踊りやすい選曲でした。
ユーロに関しては、3次~新曲までバランスよくかかっておりました。
あと、緋色の空、甲賀忍法帖など、NEOでは朝一にしかかからないのですが、普通にミーハーユーロタイムにかかってたってところかな。

テクノは、1回目はやや上級者向け、、、、ただし、We Love多め。(笑)
NEOの2回目のテクノタイムはあまり知らないのですが、1回目にはなかった選曲かと思います。
帰る直前もテクノタイム(2回目)だったんですが、FREE YOUR MINDとか、MADE IN NEW YORKとか、CRAZY TRAINとか。
そろそろ(時間的に)帰ろうかなと思ってた俺には「ちょwwwww」って感じでしたね。w

総合的には、初めて行った、というのもあって、すごく新鮮でした。
しばらく、毎週水曜日は名古屋行こうかな(←無理)

結局、OZONは21:30頃出ました。
しかし名古屋市交通局、東山線や名城線に比べて、桜通線の本数の少なさは何とかならないものでしょうか。(汗)

そして家の最寄り駅では終電の3つ前。(苦笑)

大阪のアフィリアキッチンズ → NEO
東京のアフィリア魔法学院カフェ → 銀座BENOA(STARFIRE)
は、やったことあるんですが、今回やっと
名古屋のアフィリアダイニング → OZON
が、実現しました。

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 05/11

会社の仕事が少し遅くなったので、関大前TH HALL直行です。

到着すると、やや古めの曲がちょうど終わるぐらいのタイミングでした。
そこからは、3.5次~新曲です。
いや、今回は3次も多めでしたね。
EASY BUSYとか、ものすごく久しぶりでしたよ。
っていうか、この曲がかかって、下がっていった人がいたのを俺は見逃さなかったぞ。(笑)

輪の中に無理矢理入れてもらってすいません。
でも、オモロかったからそれでよし・・・・・かな?(汗)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月曜日)

9日で退職強要 審判申し立て

9日で退職強要 審判申し立て
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100509ddm041040051000c.html

多分、会社が事情聴取を受けても「本人が自分からやめた」と言って終わりそうな気がする。

しかし、本当にサイテーなのはこのニュースに出てくる上司。
やってはいけないことを地でやってるよ、コレ。
俺が最もなりたくない人間ナンバーワンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しいTwitterの使い方(笑)

トイレ男? 「トイレットペーパーが無い!助けて」と『Twitter』で助けを求め無事生還
http://getnews.jp/archives/58670

いや、当人にしてみたら笑い事じゃないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてP-07Aだが

強いて欠点を挙げるとすれば、iモード閲覧時は「左」・「右」がそれぞれ「戻る」・「進む」じゃなくなったことでしょうか。
そして、P905iではページスクロールボタンだったところが、「戻る」・「進む」になり、P-07Aのページスクロールボタンは側面に・・・・・

あとは、バッテリーが1目盛減るのが少し早くなったことかな。

そして、こちらにはP905iよりもバージョンアップした地図アプリがついてます。
自動更新にすれば、ナビ設定しなくても現在位置を一定時間ごとに更新してくれます。

せっかくなので、検索機能をテストしてみました。

Photo

Photo_2

なお、検索内容に関する一切のツッコミは却下します。(笑)

しかし、他の4店舗はともかく、4月3日にオープンしたばかりのスターズまで出てくるとは、、、
恐るべし、魔法王国(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日曜日)

姫路ZERO NIGHT

昼食のため、アフィリア行ったらチーズカリー\1,100-だったので、あまり深く考えずにそれを注文。
いやぁ、助かりますね。(謎)

出るときに、後輩にどこに行くのか聞かれたので、「ちょっと姫路へ」と言っておきました。(笑)
いや、池袋・上野・六本木・名古屋よりは近いと思いますよ。(謎)

大阪・梅田ではいつもの金券ショップで姫路までの昼得きっぷ&普通回数券の組合せを買います。
そろそろ普通に駅で購入しといた方がいいかな?w

大劇タイムマシーンの近くまで来ると、はまちゃん発見。
せっかくなので、コロプラで姫路城のお土産をゲットしておきました。

イベントには、先月よりも多くの、NEOの常連の方々や、岡山、姫路近辺などからも人が来ており、いつもより大人数でした。
一部居酒屋モードだったような気もしますが、そんなことは気にしてはいけません。(笑)

久々にラッキータンゴで蹴っておきました。
振りの一部を忘れてたのは内緒ですよ。

19:00頃帰りました。
お疲れ様でした。

あ、念のため書いときますが、寄り道はしてませんよ。w

最近は、いろんな事情があり、夜イベには参加しにくくなってます。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル戦争…大阪も愛媛も「日本一」譲らず

■タオル戦争…大阪も愛媛も「日本一」譲らず
(読売新聞 - 05月08日 18:25)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100508-OYT1T00637.htm

今治のタオルは、糸を先染めしていて、分厚い高級品が多い。
泉州のタオルは、後染めで(製品ができてから色づけする)、薄い。

お互いに違う物を作っているので、そもそも同じ土俵で比べること自体が間違いじゃないかと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

携帯電話機種変更(P905i→P-07A)

NTTdocomoのP905iから、P-07A(PRIME)に機種変更しました。

ヤフオクで白ロム(というか、単にFOMAカード無しのヤツ)の携帯電話本体を本来の価格の約60%ぐらいで落札し、昨日届いてたのですが、昨日は帰ってすぐ寝てしまったため、結局、今日やることに。

まずはPC接続設定から。
FOMA端末(新しい携帯電話の機器)に、APN情報とか設定しないといけないんだが、楽々設定なユーティリティはWindows7に対応してないっぽいので、最初から手動設定の方法を試す。

設定手順には、「WindowsXPの場合は、ハイパーターミナルを起動して、、、、」と書いてあった。
ここだけWindowsXPの手順しか書いてないのがすごく気になったのだが、ま、RS-232C通信だからOS関係ないだろうと思い、Windows7で同じ手順を実行しようとしたら、恐るべき事実が発覚した。

Windows7には、ハイパーターミナルが無い・・・・・

本当は、WindowsVistaから既に無くなってたらしいが。

もうね、バージョンアップしてるのに機能ダウンしてるって、一体どういうコトですかsign02
Windows95でDUMPが無くなってた以来の衝撃ですよ。

思えば、俺が今回の携帯電話の機種変更で、最新のP-01Bではなく、敢えて1つ前のP-07Aにしたのも、P-01Bで何かの機能が無くなってたからなんですよね。(何の機能かは忘れたが。)
オマケにデザインが・・・・・(苦笑)
携帯電話ではないが、アイ○ーデータの液晶ディスプレイは、最新機種ではD-subのコネクタ無くなってるし。

と、まあ愚痴っても仕方がないので、フリーソフトのTeraTermダウンロードしてきて設定しましたとさ。

次はデータの移行です。

docomoのサイトからフリーでdatalinkソフトがダウンロードできるということで、早速それをダウンロードしてインストール。
そしてデータ転送。

あ、それまでに受信した1件のメールが消えてしまった。(汗)
某店の宣伝メールなので、いいと言えばいいんですが。

その後、日本橋に移動し、いつものアフィリアで昼食。(爆)
いろんな人に話を聞きつつ、FOMAカードを何回も差し替えてたのは内緒です。
後輩にもツッコまれたような・・・・・(汗)

っていうか、わざわざここへ来てやらんでもというツッコミは無しの方向で。w

その後は、すぐ北にあるdocomoショップに行き、データコピー&IC情報の移動、及びACアダプタとか卓上ホルダとか買いに行く。
IC情報って「移動」するから、「移動」後は古い携帯では使えなくなるんですよね。確認画面でかなり焦りました。(汗)
そして、ビックカメラに行き液晶保護フィルタとか、ヘッドホン接続用の変換アダプタなどを買い、用事のため会社へ。

会社で、念のためもう1回コピー、、、、というか、一部著作権付きの画像をコピーしようと頑張ってみたが、やっぱりダメでした。(苦笑)

結果として、データ転送、都合3回やったような気がするな。
1回目は午前中に家で、2回目は昼食後に日本橋のdocomoショップで、3回目は会社の事務所で。

会社の用事が終わった後、ついでなので、液晶保護フィルタ貼って、もう1回アフィリアへ。

アフィリアでまったりして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7の思わぬ問題点

ハイパーターミナルが無いんだが・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木曜日)

アルカディア → アフィリア → NEO

なにこの昔と今の木曜日の行動パターンを合わせたような行動は?w

アルカディア、Poco☆Lv.1、Andante、めいどるちぇの4店舗合同イベント(詳細は4月12日の記事を参照)達成の特典が4月26日から実はできていたということで、今日やっと取りに行きました。ついでにメシも食いましたが。(爆)

いや、アフィリアがエンカウント続きでなかなか行けなかったんですよ。(言い訳)
今日、やっとエンカウントがなかったのと、アルカディアがポイント10倍DAYということで、「コレは行くしか!?」的な意味で行ってきました。

あ、でも、レーベル面の字が乾く前に袋に入れたり、それを拭き取るために、データ面を下にして机の上に置いてこすったり、データ面が汚れたのはどうかと思うぞ。(謎)

アフィリアでも単位10倍DAYとか、、、、、いや、やったらピンドン3本開けるだけでマスターになれるからダメだな。(爆ぉ

その後は、、、、ええ、やっぱり行きましたよ、アフィリア。(爆)
ノートPCで、4店舗合同イベントのCD-ROM写真集見てたのは内緒ですが、、、、、あ。(汗)

あ、木・金曜限定の本日のお酒にはコースターが付くんですよ。(謎)

アフィリアを出てからはNEOです。
週始めにNEOってなんかすごく違和感がありますが、木曜日なので、NEOなのです。

朝一は21:00少し前に入ったんですが、SEFの3.5次の曲とか流れてるなぁと思ってたら、God knows...が。(笑)(涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌です。)
危うくヲタ芸打ちそうになったのは内緒、、、、とか考えつつ次の曲を聴くと、アレ? この曲??

SKILLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あまりにも久々すぎて忘れてたじゃないか、一時期は覚えてたんだが。(またまた言い訳)
MOTTO MOTTOと叫んでみたけど、曲自体の爆音にかき消されて全然聞こえなかったな。
ジャンプしたけど、ミラーボールには届きませんでした。(ぉ

テクノタイムでは以前来ていた人が復活してましたね。
これからのテクノタイムを盛り上げてほしいところであります。

22:45頃帰りました。
みんなお疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水曜日)

日本橋散策

SK NETのHDUSFがあったのだが、HDUSとは微妙に違う機種のため、アフィリアに行き1時間ほどノートPCで調べて使い物になりそうだと分かったので、買いに行ったら、その1時間の間に売れて無くなってた。crying

PT2も、もうさすがに売り切れたみたい。
ちょっと高めだったので、買うかどうかは微妙だけど。w

で、もう1回アフィリアに行ったら、「なにこの貸k(ry」

しかし、約30分後にはいつもの状態に戻っておりました。

オチはありませんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火曜日)

アフィリア → Coolabah

夕方から、まずは日本橋散策を兼ねてアフィリアへ。

一応、アフィリアを知らない人のために解説しておきます。
正確には「学食アフィリアキッチンズ」と言います。
公式サイトはここです。
http://www.afilia.jp/kitchens/

ちなみに、俺はプラチナリボンカードとフォースリボンカードを持ってます。

夕食後は、パラパライベント(いや、これからは毎月第1火曜日の通常営業になるのかな?)のため、Coolabahへ移動します。
川より南だと思い込んでて10分ほど迷ったのは内緒です。
しかも、近辺はラブホ街です。
ある意味、上野のアフィリアシェリーズとタメをはるかもしれません。(笑)

80'sから新曲まで、ものすごくバランスの良い選曲で、みんなが楽しめるように工夫されていたと思います。

店内にAnimesong Delightのチラシが置かれててびっくりしたのは、もっと内緒ですよ。w

21:20頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テトリスです

テトリスです。
4個1組のいろんな形をしたブロックが上から落ちてくるので、それを積み上げて、1段揃えば消えます。

操作方法は、カーソルキーのみで、
↑:ブロック回転
↓:ブロックを1段ずつ落とす
←:ブロックを左移動
→:ブロックを右移動

要は、カーソル上方向で回転、それ以外は一般的なテトリスと同じ操作方法です。
もう一つ、一般的なテトリスと違う点は、ブロックが勝手に落ちてこないことです。
だから、好きなだけ考えることができます。

とりあえず、俺は3ラインが限界でした。
ちなみに、ハイスコアは28ラインだそうです。

我と思わん人は是非やってみて下さい。

http://qntm.org/files/hatetris/hatetris.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

NEO GWスペシャル 朝まで飲み放題

しかしその前に夕食です。
いつものアフィリアで3ターンほど、最後はフォースリボン使って営業時間終了までいました。
この後飲み放題だというのにアルコールコースで入ってみたり。(笑)
これで、フォースリボンカードは215単位に。(爆)

そしてそのまま、NEOに直行です。
今日のNEOはGWスペシャルと言うことで、朝まで飲み放題、時間も23:00~翌朝5:00です。

朝一(って、タイムテーブルが違うのにこの呼び方で正しいのかは疑問だが)は、またしてもBELIEVE(ガンダムSEED)、そしてHold on me(kPPP収録曲)。
いやぁ、期待はしていたが本当に2週連続で来るとは思わなかった。(汗)

俺自身は、イベント時は自重しないのが基本です。ww
もうね、、、、ミーハーユーロ、テクノ1回目まで最前列から動かないとか。(爆ぉ

3次の頃のメンバーも久々に揃ってて、しかもそれが今のメンバーといい感じにコラボされてて独特の盛り上がりを見せてたと思います。

講習会は、ユーロのみ、、曲名は「YOU CAN FLY」でSTAR FIRE最新曲とか。

ラストは、アンコールはなかったですが、ALL MIXと称して、いろんな年代のユーロや、テクノまで含めてランダムにかかりました。

唯一残念だったのは、踊れる時間が多すぎてせっかくの飲み放題なのにあまり酒が飲めなかったことかな。(汗)

終了後は、いつもデイユースプランで使っているホテルに行ったら満室とか。(汗)
結局、漫画喫茶で仮眠とって、アフィリアで昼食後、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり違和感あるなぁ

ま、そのうち慣れて違和感もなくなるんでしょうけど。

01_2 02_2

03_2 06

04_2 05_2

具体的には、ここです。


大きな地図で見る

地図にも書かれているとおり、ここには巨大な歩道橋があったのですが、昨夜~今朝にかけて撤去作業が行われたようです。

以前は、ヤマギワソフトが交差点の北東、ツートップが東に少し歩いたところにあったので、たまに使ってたんですが、それらの店が無くなってからは全然使ってませんでしたからね。

今日は、アフィリアキッチンズに戻って、最終までいて、そこからNEOのオールナイトイベントに行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

アフィリア(時々漫画喫茶) → ぱにラン(仮名)OFF

昼からいつものアフィリアです。
ナナリー様バースデイエンカウントということで、限定メニューを注文し、クジ引いたら2回目に当たった。
なんか、とっても手作りって感じがします。

その後は日本橋散策。
携帯電話の機種変更をしようと思ったが、ドコモショップでは高すぎるので(汗)、中古の携帯を探す。
ほしかった機種を見つけたが、「付属品全て有り 新品に近い同じ状態」ってどんな状態やねん?(笑)
(「新品未使用」とは別)

漫画喫茶で作業した後、夕方にまたアフィリアへ。
この後焼肉を食べないといけないので、軽めに済ます。

そしてその後、やっと、今日の本来の用事、ぱにかるランド(仮名)OFFです。
俺が昔、パソコン通信というモノをやってた頃、多くの草の根BBSと呼ばれるネットがあったわけですが、その中の一つ、俺が在籍していたぱにかるランド(仮名)のオフラインミーティングです。
ちなみに「(仮名)」までが正式名称です。

場所が道頓堀なので、そこまで歩いて行き、店の前で待ってたが誰も来ないので、おかしいなぁと思ったらもうみんな中に入っていたとか。(笑)

焼肉なので、文字通り、肉肉肉・・・・・
もうね、コレ何て言う焼肉会オフ? ミタイナ
あと、店員に確認したら「オーダー通ってない」ということだったので、注文し直したら実は通ってたとか。(笑)

焼肉会オフ(違)後は、2次会のため、HUBというブリティッシュパブに移動。
HUBに行ったのは初めてだったんですが、音楽が大音量で流れてたり、ドリンクはキャッシュオンだったりで、雰囲気はクラブに近いと思いました。
唯一の違いは、クラブだとドリンクは基本的にオール500円なのですが、そうでなかったことでしょうか。

終電の2本前で帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »