« 再翻訳の元祖? | トップページ | アフィリア → NEO 07/01 »

2010年6月30日 (水曜日)

結局、e-mobileに

タイトルの通りです。
無線高速通信は結局e-mobileを使い続けることにしました。

実は、

  • e-mobile
  • FOMA HIGH-SPEED
  • WILLCOM CORE 3G

を比較検討していたのですが、
WILLCOMは会社が・・・・・だし、オマケに通信デバイスを接続するとどういうワケかドライブと認識されたりでよく分からないし、
FOMA HIGH-SPEEDはプロトコル制限により、一部のストリーミング動画が見れなかったりするわけで、
e-mobileに落ち着こうとしていました。

しかし、ここへ来て思わぬ番狂わせが。

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=768

そう、24時間以内に366MB以上のデータをやりとりすると、21:00~翌日2:00の間、通信速度を制限されるとか。(苦笑)

ここでまた、迷いが生じたわけだが、やはりe-mobileにしようと思う。
理由は、帯域制限といえども、全く通信できないワケではないから。
FOMA HIGH-SPEEDのプロトコル制限は、本当に通信できないし。(従量制? 何ソレ??)
「全く通信できない」のと「遅いながらも通信できる」のは大きな違いですからね。

というコトで、コレからまた2年間、がんばってe-mobileを使います。(笑)

|

« 再翻訳の元祖? | トップページ | アフィリア → NEO 07/01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/48763080

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、e-mobileに:

« 再翻訳の元祖? | トップページ | アフィリア → NEO 07/01 »