« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水曜日)

結局、e-mobileに

タイトルの通りです。
無線高速通信は結局e-mobileを使い続けることにしました。

実は、

  • e-mobile
  • FOMA HIGH-SPEED
  • WILLCOM CORE 3G

を比較検討していたのですが、
WILLCOMは会社が・・・・・だし、オマケに通信デバイスを接続するとどういうワケかドライブと認識されたりでよく分からないし、
FOMA HIGH-SPEEDはプロトコル制限により、一部のストリーミング動画が見れなかったりするわけで、
e-mobileに落ち着こうとしていました。

しかし、ここへ来て思わぬ番狂わせが。

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=768

そう、24時間以内に366MB以上のデータをやりとりすると、21:00~翌日2:00の間、通信速度を制限されるとか。(苦笑)

ここでまた、迷いが生じたわけだが、やはりe-mobileにしようと思う。
理由は、帯域制限といえども、全く通信できないワケではないから。
FOMA HIGH-SPEEDのプロトコル制限は、本当に通信できないし。(従量制? 何ソレ??)
「全く通信できない」のと「遅いながらも通信できる」のは大きな違いですからね。

というコトで、コレからまた2年間、がんばってe-mobileを使います。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

再翻訳の元祖?

北○の拳とか、ジョジョの奇○な冒険の再翻訳が平気でうpされる理由が何となく分かったような気がした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm377227

1発目が、あまりにもハマりすぎててワロタwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

PARAPARA FANTASY@京都GINGERMAN

もしかしたら、通常営業のGINGERMANに行ったのは初めてかもしれない。

アフィリアに寄ってから行こうかとも思ったが、時間的に無理、と判断した俺は、そのままGINGERMANに直行。
行ったらちょうどテクノタイムが終わったところで、古めのユーロがかかってました。

しばらくマッタリしていると、どこかで見たことのある人が。
っていうか、リユカ・エクスパーさんではありませんか。
いやぁ、、、、世間は狭い。(爆)

GINGERMANのテクノタイムを体験してみて、We Love TechPara 4をもう少し練習しとこうと思いました。(汗)

家が遠いので、21:45頃退散しました。
1時間近くしか滞在できなかったので、次はもう少し時間のある時に行きたいと思います。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日曜日)

アフィリア寿司

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『今日はアフィリア寿司の日なので
ピンドンがストップした』

な…何を言ってるのか 分からねーと思うが、
俺も何が起こっているのか分からなかった。

祝いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





いやいや、いつもありがとうございます。







今日はアフィリア寿司と言って、特別に寿司メニューだけが出される日でした。

本当は開店直後に行きたかったのですが、ちょっと遅れて11:30頃到着。
ぎりぎりウェイティング無しで入れました。

11:30頃にマグロ解体ショー
いやぁ、普段滅多に見れないものですからね、貴重な体験をさせて頂きました。

とりあえず、マグロづくし(マグロ関係盛り合わせ)、バラエティセット(マグロ以外も含めた組合せ)、あと少々を注文し、まずは2ターンで出る。

もう、、、昼間っから酒飲むとか、どんだけ、、、、

ちょっと休憩と言うことで、どういうワケか南海高野線を橋本まで往復。
株主優待乗車証のおかげでお金がかからないはずが、帰りに特急使ったので500円かかった。(汗)

再びアフィリアに戻ってきたら、なんとまだ寿司が残ってるとか。
そりゃもう、、、もう食いきれないと言うぐらい食いましたよ。
胃袋の危機を感じたのは、昨年のMIX JUICE Vol.2以来かも。(爆)

しかも、20:30頃からRAINY発動。
センパイ達必死だなwww

やがて、21:00過ぎにやっと寿司終了。
しかし、時間が時間だけに、フードメニューは本日のケーキのみとなりました。

俺は21:20頃退散しました。
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、いつもと違うやり方で頑張ってくれた後輩の皆様、
さらには、この日のためにわざわざ来てくださった寿司屋の板前の皆様、
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

栃木県に出張

準備のため早朝から起きたらサッカーやってて、3-1で日本がデンマークに勝ちましたね。
そして俺は、タイトル通りの出張のため、関西空港に行きます。
いつもの通勤時とは逆方向です。(笑)

関西空港では例のごとく荷物検査があります。

  • ベルト
  • PC×2台
  • 携帯電話×2台
  • iPod
  • アフィリアコイン×約45枚

をはずしたり、カバンから出したりして検査したら、珍しく一発で通りました。

羽田空港に到着、東京モノレールに乗り、浜松町駅に行きます。
浜松町駅で、当初の予定のやまびこの新幹線特急券を買おうとしたらなんと、満席。(苦笑)
仕方なく、その4分後に発車するつばさの新幹線特急券を買いました。

ま、実際にはやまびこよりつばさのほうが乗り心地がいいんですけどね。

つばさには座席にACコンセントが付いているのだが、東日本だけに電源周波数が50Hzとか。
東北新幹線は、座席の列は、東側から順にA・B・C・・・・と振られるとか。
東海道・山陽新幹線は東京とは反対の側(博多側)から、1号車・2号車・・・・・なのに、東北新幹線は東京側から1号車・2号車・・・・・だったり。

そして、鹿沼市で仕事。
ここは書いても仕方がないので、思いっきり省略します。

で、終わって、JR日光線の駅に行ったら、電車が全然無いんです。(苦笑)

しかし、ちょうどいいタイミングでバスが来たので飛び乗る。

だが、コレが不幸の始まりだった。(爆)
このバス、鹿沼市近辺では結構速かったのだが、宇都宮に近づくにつれて超遅くなっていくし、人イパーイだし。

どのくらい遅かったかって、、「全然無い」とか言ってた電車を待って、その電車が宇都宮駅に着くのと同じぐらいの時刻にバスが到着。
宇都宮駅では発券してるヒマなんかあるわけ無いので、乗車駅証明だけもらって新幹線に飛び乗ります。

新幹線乗車中にいろいろ調査しました。

  • 運賃は大阪まで通しの運賃のほうが安い。
  • その時点から池袋に行くには、大宮駅で降りて埼京線の通勤快速で行くのが最速。
  • 家の最寄りの駅に終電の一歩手前の電車でたどり着くには、20:37品川発ののぞみに乗らなければならない。

車内で精算してもらおうと思ったが、こんな時に限って乗務員が全然回ってこない。
仕方なく、大宮駅で宇都宮~東京経由~大阪市内の乗車券を発券してもらいました。
すみません、次からはちゃんと買うようにします。

大宮駅で降りて埼京線の通勤快速に乗ってからは大きな問題もなかったです。
ただ一つ、e-mobileがやたら切れるのを除いて。

池袋に到着しました。
いやぁ~激しいですね、選挙戦。

・・・・・って、そっちじゃなくて。

アフィリア魔法学院カフェに到着です。
学院カフェでは、てるてるエンカウントというのをやってて、メニューは、

  • ツナマヨサラダうどん \1,100-
  • チーズケーキのようなもの \800-
  • ヨーグルトドリンク的なもの(○○○ルミネスという名前だった) \300-

全部で3問あり、1品食べるごとに問題の一部が記された紙をもらえます。(クジ引き方式なので、どれがもらえるかはランダム。)
問題用紙が全部で3枚以上そろうと、解答用紙がもらえます。
ある1問の問題用紙が2枚以上そろうと、その問題に対して解答する権利がもらえます。

とりあえず3種類とも食ってみたら、3問が1枚ずつ来ました。(苦笑)
これはもう1品食わざるを得ない。(爆)

で、食ったらよりによって最も難しいのが来た。(汗)
とりあえず答えてみたが、ハズレ

残った(解答権を得るに達していない)問題用紙は隣の人にあげました。
だって、6月26日までだし、俺、この後大阪に帰るし。(汗)

前の人が会計に時間がかかってたので少し焦りましたが、なんとか、20:01発の湘南新宿ラインの電車で大崎駅まで移動し、そこから品川駅までの1駅は山手線に乗ります。

ふと見ると、どこかで見たことのある人が。
なんと、自分の会社の東京の部署の部長ではありませんか。(滝汗)

さりげなく、、、、というか、部長が気づく前に他の場所に移動したのは言うまでもありません。

品川に到着しました。
相変わらずプラットホームに売店はありません。

乗車予定の新幹線は、N700系のぞみのグリーン車。

実はエクスプレス予約のグリーン特典のポイントがあるのですが、2010年7月1日になると、そのうちのなんと840ポイントが失効するんです。
で、何もせずに執行するのももったいないので、半ば無理矢理にグリーン車に乗る必要があったのです。

そして、ここまで来ればもう勝ったも同然です、、、いや、特に心配事など無い、、、、ハズだった。

自分の席は窓側だったのですが、品川駅で乗り込むと自分の所だけ通路側に他の人がいて、しかもテーブルを出したまま爆睡とか。(汗)
その通路側の人が名古屋までだったのがせめてもの救いでした。
念のため、他の場所の席を見て回ると、最初は気づかなかったのだが、俺と同じように通路側も埋まっているところもあったので、コレは俺だけじゃなかったみたいです。

いや、真の不幸はコレを読んでいる皆さんが気づかないところにあるんです。

今書いてるこの記事、実は2回目なんですよ。

もうね、、、、いつの間にか回線が切れてて、保存ボタンを押した瞬間に「ページを表示できない」とか。
運悪く、1回も下書き保存してなかったので、書いた記事全部パーですよ。(大苦笑)
俺の約20分返せ。(爆)

で、今は、最後の南海電車の中です。
これでようやく、俺の波乱に満ちた(?)出張は終わりになりそうです。
(いや、出張本来の目的は、ヤバいぐらい順調に終わったのですが。)
家に帰るまでが遠征・・・・・じゃなくて、出張ですよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

今日は休日出勤で出張だったわけだが

仕事でドハマりして福井県の客先最寄り駅を出たのが20:20頃、元・雷鳥のサンダーバード44号に乗ったら線路内に小動物進入などで今庄駅、近江今津駅で足止めを食らい大阪着が22:57頃(本来は22:32着)。

30分以上の遅延しか反映しない しЯ酉日本の列車運行情報には「30分以上の遅れはありません。」(もう笑うしかない)

で、結局終わらなかったわけであって、いったん社内持ち帰りになったのだが、一番の問題は6月27日のアフィリア寿司に参加できない可能性が非常に大きいということ。(爆)

6月27日は他にもいろいろイベントがあったような気がするのですが、ぶっちゃけ、忘れた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

クラブ活動×5

仕事をなんとか(無理矢理?)終わらせて、いつものアフィリアキッチンズに行きます。
月曜日からアフィリアキッチンズでは、クラブ活動エンカウントと称して限定メニューがあり、一通り食べると後輩達が入部している(と、設定されている)クラブに仮入部するためのカードがもらえます。
限定メニューは以下の通りです。

  • ヌードル・ド・ウェルシュ (焼きそばパン的なもの)
  • ポテコロウェルシュ (コロッケパン的なもの)
  • ネギ塩焼き肉ドーン (そのまんま、ネギ塩焼き肉丼)
  • フリーズ・ド・マンゴーニャ (マンゴーのフローズンケーキ)
  • SPドリンク (スポーツドリンク&ゆずシャーベット)

俺は、毎日5品食べてましたが、何か?(爆)
(厳密には、月曜日はSPドリンク×2で、火曜日はSPドリンク無し)
月曜日から木曜日までの分、4枚ゲットです。

結果として、

  • 魔法衣装同好会
  • 古式格闘部
  • 茶道部
  • 魔法チアリーディング部

が、当たりました。(ぱちぱち)

ん?

一つ足りないって??

いや、5個目は、、、、ほら、今日は木曜日だし。

クラブはクラブでも、Club Space NEOですよ。(爆)

NEOには21:10過ぎに到着。
入ったら朝一タイムの終わりの方で、なんか手をつないで踊る曲だったんだが、アレは何??

ミーハーユーロタイムでは、アクエリオンは普通にSTARFIRE振りで踊ってしまいました。(個人的には9LoveJ振りの方がいいんですけどね。)
あと久しぶりにMONKEY DANCEがかかったし。

テクノタイムでは、聖少女領域からJOINTまで、、、って書くと、アニソンしかかかってないみたいやな。
こちらは久々にHighlightがかかりました。

18日は朝早いので、早めに退散しました。
お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

最悪・・・・・

6月20日は、仕事で日帰り福井出張が確定しました。

つまり、

RISU IS THE NIGHTは不参加が確定しました。

魔法人形はコンプリートできないことが確定しました。

crying crying crying crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

小さな神風

ん?
そのまんまだって??(謎)

今日は、学食アフィリアキッチンズのシャオ・シェンフォン様の卒業でした。

会社が終わってダッシュで、、、の割には、パソコン工房でSK-NETのMonsterTV HDU2買ってたり。(汗)
だって、通販と同じぐらいの価格だったんだもん。

店に着いたら予想通りのウェイティング約20分でした。
ジゼル様がんばれ(謎)

で、今日の主役はシャオ様です。

言葉の端々にチラリと見せるドS感が独特のキャラクターを作ってましたね。
ハロウィンだったか、クリスマスだったかで、チャイナドレスを着た姿が強烈に印象的でした。

俺が通い出してから、しばらくは普通に会ってたんですが、ある時期全く来ないなぁと思ってたらまた復活。
あまりにも久しぶりだったので、一瞬誰か分からなかったり。(殴)

そして今日。
最後の最後まで彼女は大人気で大忙し。
みんなからプレゼントを受け取って、それでも一人では持ちきれなくて他の後輩に手伝ってもらって最後に一言残して去っていきました。

「歯、みがけよ」

しかし、彼女は大変なモノを置いていきました。
キッチンズでの思い出のつまったDVDです。

俺が通う前の場面を見て「ああ、こんなイベントがあったんだなぁ・・・・・」と思い、
俺が通ってからの場面を見て「ああ、こんなイベントがあったんだなぁ・・・・・」と思い、
ってか、一緒やん。(笑)

店を出てから、いつものやつをやって帰りました。
お疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。









あ、歯、みがくの忘れた。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

学院帰りにクラブ活動(ぉ

素直に、「王立アフィリア魔法学院に属する学食アフィリアキッチンズで夕食後、Club Space NEOのSUPER EURO NIGHTでパラパラ踊った」と、書けんのか、俺はsign02

今日と明日は何が何でもアフィリア行っときたいなぁと思った俺は、仕事を無理矢理切り上げ、アフィリアに向かう。
特にエンカウントはないんだが(ぉぃ)、本日の酒は蜂蜜梅酒だった。

なんか、左右同時とか別々とかとんでもない話をしてたなぁ(爆汗)

出てからそのままNEOに向かいます。

着いたらいきなりLUV TO ME。もう、タイミング良すぎです。(笑)
しかし魂のルフランはサビまで気づかなかった。(汗)

そして、ミーハーユーロタイムのGO SPEED RACER GOでヲタ芸打ちかけた俺ガイルw

テクノタイムではこれからしばらくはJOINTがかかりそうなので、練習しとこう。
・・・・・いや、実は一時期練習してたんだが、振りが複雑すぎて忘れてしまってるという。(汗)

講習会はなかったが、3.5次がアツすぎた。
CYBERDANCE TECHNOTRANCEはともかく、WITHOUT YOUとか、あまりにも久々すぎ。ww

3.5次ではないが、DANCE AND PARTYはもちろん、タ○スにパ○ティな。wwww

最近、昔来てた懐かしい人たちがなにげに多く来てますね。
23:05頃帰りました。
お疲れ様w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#24

ニコニコキャラバンという、ニコニコ動画のイベントに参加してきました。

みんなでコレ踊ってきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10759439

タオル持って行くの忘れたorz

以上、終わり(笑)

































・・・・・と、コレだけではおもしろくないので、もう少しだけマジメに書きます。(w

いつもの場所(爆)で昼食後、会場であるCANDYに向かいます。
会場には、13:00ちょっと前に入りました。

まずは、恒例のオープニング、新・君が代2008です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm345104

今回は、「1人で6時間DJをやってみた」ということで、DJ Takumaによる新・君が代独唱です。

で、いきなり冒頭の動画の通りの体操(?)ですよ。
せっかくなのでもう1回貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10759439

もう、何も知らずにいきなり入ってきた人はびっくりですよ。(笑)

で、吉幾三ラッシュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3757094

それが終わったら今度はVOCALOIDラッシュです。
今回のイベントは、ある意味総集編かもしれません。

そして、ユーロビート調の曲が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4384031

いや、コレも(ユーロビート調という意味では)そうだけど、それだけじゃなくて。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194284

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10469234

しかし、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトは覚えているのに、ミキミキ★ロマンティックナイトは覚えてないとか、どんだけ偏ってんねん、俺w

そして、踊ると言えば、定番のレッツゴー!陰陽師も。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9

他には、東方系も。
ひれ伏せ愚民どもっ! で、久々に正座したら足つりかけた。(苦笑)
そして、クラブの床は見かけ以上に汚いことを身をもって体験した。(さらに苦笑)

16:30頃でしょうか。

GONGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SKILLキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ちょwwwww
こんな時間に、しかも2連荘かよsign02




MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO MOTTO

・・・・・・・・・・




どれだけ叫んだだろう・・・・・・?




















盛り上がった後は、頭の体操です。







ただし、物理的になwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017661

しかも、1:00あたりから開始とか。(笑)

その後は、X-JAPANまで登場して(動画の中で、だが)、いつの間にか始まった地獄タイムはまだまだ続く。(もう笑うしかない)

18:10過ぎでしょうか、ニコニコ動画流星群ktkr

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2986763

・・・・・しかし、まだ終わらない。

その後、VOCALOIDの曲が続き、平家♂BOYSまで出てきて、やっと終了。

締めはいつもの「1・2・3・アーッ!」

お疲れ様でした。

いつもの場所(爆)で夕食後、帰りました。

おかげで当面の間は首が痛くて、声ガラガラになりそうです。(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

アフィリア → NEO 06/03

いつの間にか雨が降っていたようで、雨の日エンカウント発動です。
とりあえずスタンプ1個もらいました。

木曜日なので(本当は金曜日も、なのだが)、「本日の酒」があります。
今週は「緑茶梅酒」
諸事情により2杯飲みました。(爆)

1、4、7としばし語った後、NEOに向かいます。

到着したら、ちょうど朝一の終わりぐらいの時間でした。

note僕達は~ しあわ~せ~になるため この旅路を行くんだ~ note

あれ?
この曲は、、、まさか、、、、、

voyageキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうイントロの振りとか忘れまくりで。(汗)

しかしその後にかかった、MAKE UP YOUR MINDはサビまで気づかなかったとか。(苦笑)
もうね、いくらいつもと違うアレンジだったからといっても、どんだけ曲知らんねん、俺。

ミーハーユーロタイムでは、なぜか人がフロア後ろ半分に固まってたので、イベント日でもないのに最前列、それも滅多に行かない左側に行ってみたり。(笑)
そしてテクノタイムまで動かないとか。(爆)
テクノでは、今回もB-1の曲がこっそり混ざってましたね。w

講習会後はミーハーユーロタイム2回目。
俺の目の前に割り込まれて気分悪くなって帰った。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相が辞任表明 小沢氏も引責

首相が辞任表明 小沢氏も引責
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/06/02/20100602dde001010005000c.html

ぶっちゃけ、俺は自民党か無所属にしか投票してませんが、何か?w
消費税にしろ、郵政民営化にしろ、内容はともかく、「言って、それをきっちり実行した」という点は評価すべきと思うんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

後夜祭的アフィリア

3周年カウントダウンエンカウントの最終日を堪能しました。(爆)

エンカウントメニュー5種類食べると写真の引換券が1枚もらえます。

そして今日から、引換券での写真との引き替え開始です。
写真は4種類あり、その中から1枚選ぶのです。


しかし、既に4周している俺は迷う余地もなく4種類コンプリートしたのであった。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

学食アフィリアキッチンズ3周年記念パーティー

時間を少し戻して5月31日の夕方から。

「明日の夕方から会議をやる」といわれて、coldsweats02な状態に。
「あの…何時に終わるんですか? 一応19時には出たいんですけど…」
というと、なんとか了解してもらえました。
ま、一応定時過ぎてるしね。

「また踊りに行くんか?」
「いや、そんなんじゃないです。」

ま、パーティーじゃなかったら、その通りだったんだが。(爆ぉ

そして、6月1日。
会議は順調に進み、18:00前には終わってしまった。

さて、俺は昨日「19時には出たい」と言った手前、俺の参加する第2部開始ギリギリまで会社にいるわけにはいきません。
とりあえず会社を出た俺は、日本橋でPC屋巡りをした後、ミスドで時間をつぶす。(実際には仕事の続きをしてたんだが。(苦笑))

20:30頃、結構いい時間になったので出て、アフィリアキッチンズ前にいくと、どう見てもパーティー参加者にしか見えない人だかりが。(笑)
外でしばらく話していると、入口が開いたので入ります。

学食アフィリアキッチンズ3周年記念パーティーにようこそsign03 (…って、俺が言うな)

今回の司会進行役はナナリー・I・ティアラ様です。

起立、礼、着席の後、お手伝いをしてくれる後輩の紹介です。
・・・・・うん、よくがんばった。

しばし歓談タイムの後、ゲーム第1弾。
後輩達がテーマに沿った絵を描いて誰が上手いかを投票して、得票数の多い後輩に投票した人から抽選でプレゼントがもらえるゲームです。(長っ)

・・・・・おかしいなぁ。俺、ナナリー様の描いたルイズ・スフォルツァ様、(本当にいろんな意味で)サイコーだと思ったんだけどなぁwww(爆)

ゲーム第2弾は、アフィリアキッチンズに関するクイズです。
ただし、チーム対戦で、4~6人の先輩達と後輩1人でチームを作ります。

実は俺、ABだと思ったんだけど、みんながあまりにも自信を持ってAと言うもんだから、ついついそっちに合わせてしまったじゃないかw(謎)

結果はともかく(汗)、パーティーイベントではこういう形式のゲームをもっとやってほしいと思いました。

そう、そしてこの手のパーティーイベントにあるのが普段と少し違う魔法写真撮影。
今回はなんと、コイン6枚でよっちゃんとの撮影が可能なのです。
もう、、、どんな後輩よりも超レアですよ。(笑)

そう聞いた俺は、魔法写真受付に堂々とコインを6枚出す・・・・・・

・・・・・スミマセン、次の瞬間にコインを2枚引っ込めて、普通の魔法写真にしました。(弱)

そんな楽しいパーティーも、23:00には終了です。
駅まで帰る途中、やはり本当に偉大なのは1だということを改めて思い知らされました。(爆謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiTouch

・・・・と聞いて、「mixi touch ダウンロード」でググったのは、俺だけではないはずだ。(爆)

単にiPhoneなどでmixiのサイトを見たときにあの画面になるってコトだったのね。(苦笑)
ちなみに、Windows Mobileへの対応は未定で、俺のHP iPAQ212では普通にPC版のmixiが表示されました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100531_371254.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »