« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

PS2復活

先日、BBunit接続時に発生していた「DNAS認証エラー 20881」ですが、本体の電気調整とやらをして返ってきました。
ま、俺は妖しい改造はしてないからね。(汗)

そして、BBunitを再接続してスイッチONsign01

アレ?
通常メニュー・・・・・

あ、BB Navigatorをインストールするのを忘れてた。(←バカ)

インストール後、ネットワーク設定も完了。
今回は、「DNAS認証エラー 20881」なんてエラーは出ない。(そりゃそうだ)

そして、最新情報を見る。










最新情報の日付が2008年1月17日とか。coldsweats01

情報自体も「○○チャンネルはサービスを終了しました」ばかり・・・・・

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

木曜日ですよ

木曜日といえば、恒例のNEOですが、その前に夕食のため、アフィリアキッチンズへ。

スパークリングワインエンカウント開催中で、マスカット、ピーチ、ストロベリー、白、ロゼがあったのだが、白、ロゼは既に売り切れて無いため、マスカットを注文。
同時にカレーエンカウントも開催中で、カレーも注文するのだが、前回、ベースをホットにしたらマスカットの味が変わってしまったので、今回はプラムで。
予想通り、あまり味は変わらなかった・・・・・と思う。(汗)

しかし、ほぼ毎日、スパークリングワインのボトル1本空けるなんて、ある意味スゴいことだよね。(爆)

その後は、NEOです。

朝一に、けいおん!で聞いたような曲が・・・・・coldsweats01
あの曲って、パラパラの振りついてたのかsign02

しかしスパークリングワインのボトル1本分の酔いはそう簡単にさめるはずもなく、、、、

ユーロタイムにGO SPEED RACER GOかかったので、本当にヲタ芸打っといた。(爆)
ただ、ロマンス前のサンダースネークをBメロ前半の短い間でやらないといけないので、タイミング的に問題ありだったか。

あとは、久々に創聖のアクエリオンの9LoveJ振りがかかったことかな。
STARFIRE振りになれた常連の方々が止まってたのが、何気に笑えた。w
個人的には9LoveJ振りのほうがカッコイイと思ってるので、これからはこっちメインでかけてほしい。

他にも、3.5次とか、その周辺でしばらくかからなかった曲がかかったので、個人的にはツボにはまったかも。

テクノタイムは、、、、
うん、JOINTとNIGHT OF FIRE(ユーロじゃないよ)は覚えとこうと思った。
珍しくテクノタイムのほうをあまり覚えてないぞ。(汗)

講習会はテクノのムービー撮影だけでした。

講習会後、3.5次とかパラパラパニック系のマイナーなところや、一部聞いたことがないような曲がかかって、すごく踊りたかったのだが、終電なので帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

ニコニコキャラバン #25 (長文注意)

朝のテレビ番組で星占いを見たら自分の星座は12位(最下位)だった。(壮大な全ての伏線)

今回名古屋に遠征するわけですが、交通手段を考えた結果、
新幹線は高いから論外w

近鉄特急かな・・・・(金券ショップで片道約3,200円)

いや、今は18シーズンだから18きっぷ(1日で約2,300円)
ということで、18きっぷで移動することに決定。

しかし、朝7:10頃に家を出ないといけないはずが、起きたら6:45とか。(←バカ)
最初から順調(笑)な滑り出しですな。

結局当初の予定より約30分遅れで家を出る。

「18きっぷ使うのなら当然、時刻表(冊子)は必要だろう」ということで、途中での調達を試みるが、南海電鉄の途中駅では売ってるはずもなく、結局難波駅にて購入。

難波からは地下鉄で梅田に出て、大阪駅から新快速に乗り込む。
うん、普通ですね。

やがて米原駅が近づいてきたので、米原ダッシュで成功するためには車両のどの辺りにいればいいかをTwitter、mixiボイスで聞いてみた。
そして降車準備という名のトイレのついでにその位置まで移動しました。

米原駅に着く。
おっと、米原駅ではドアは自動的には開かないんですね。
もう、最初からドアのボタンに手をかけてるとか、どんだけw

「ドア」表示が点灯、と同時にボタンを押してドアを開ける。
ドアが完全に開ききるが早いか、いきなりダッシュ開始。
昇り、エスカレーターで台荷物を抱えていた人の横を通り抜け、
降り、階段でしゃべってた何も知らない女性2人組を驚かせつつ
今だJR東海の席ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

結果、米原ダッシュは成功しました。
ありがとうございました。

そのまま名古屋駅まで乗り込み、名古屋から地下鉄で栄駅まで行きます。

行き先はもちろんテレビ塔、、、、、













の目の前のセントヒサヤビルにあるアフィリアダイニングです。(爆)

ダイニングでもキッチンズと同じようにカレーエンカウントをやってましたが、キッチンズとの大きな違いは、トッピングに「今日のトッピング」なる日替わりメニューがあり、7月24日のトッピングは、なんと「パンナコッタ」(もう笑うしかない)

今回もチハヤ様がいました。
用事を聞かれたので、「ニコニコ動画のイベントがあるので来た」と言ったら、ライブとかで来たヤツはいたが、ニコニコ動画で来たのは初めてだとか。(そりゃそうだww)
化粧動画の話で盛り上がったり、あと踊ってみた人の中に知り合いがいるとか・・・・・

やがて学院規定の時間が来たので、アフィリアダイニングを後にして金山SARUをめざします。
名城線で1本です。w

金山駅から携帯電話のナビで行こうと思ったらルートを検索できないとか。(唖然)
さらに、いったんナビ終了して再設定しようとしたら履歴に出てこないとか。(さらに唖然)
ま、だいたいの場所は分かってたんで、そのまま移動し、金山SARUには開始後約40分遅れで到着。

ANUBISさん、千佳さんに会いました。
特に千佳さんのほうは前回のK.U.G.以来でしたね。
お久しぶりです。

ここでもやはりフリースタイルのダンスは人気があるようで。
大阪で見た顔もちらほら。
そして、やたらダンスの上手い東方のキャラ(のコスプレをした人)がいるなあと思ったら、やはり(笑)

今回のゲストは、踊ってみたのΘ(シータ)さん、歌ってみたの愛空アキハさんでした。
Θ(シータ)さんの時に、ルカルカ★ナイトフィーバーがかかりましたな。
振りの細かいところとか参考にさせていただきました。

どのくらいの時間がたったでしょうか?
どこかで聞いたことのある音楽が、、、と思ったら、YESTERDAY。
当然、パラパラ踊っておきましたよ。(爆)
あと、

  • NIGHT OF FIRE
  • メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

も、立て続けにかかったので、踊っておきました。(さらに爆)

でも、ミキミキ★ロマンティックナイトは、、、、
だって、アレ、難しいんですよ。(言い訳)

他、アニソンの時間にかかったんだが、

  • 射手座☆午後九時Don't be late
  • Paradise Lost

にもパラパラの振りが付いてるんで、みんな踊ってね。
(もちろん俺は踊ったが(爆))

そういえば、東方系、アニソンのアレンジと言えば、MUZIK SERVANTさん。
しかし、今回は、、、、アレ? いいのか??(覆面的な意味でw)

冒頭にも少し触れたが、名古屋の方々はダンサーが多いです。
昨年の岐阜でもダンサーが多かったので、中京圏はダンサーが多い、ってコトでしょうか?
「オーディエンスを沸かす程度の能力」で全体の約3分の2が踊るとか。(汗)
ある意味、NEOのSEPTEMBERに近いものがあるかも。

七色のニコニコ動画の後、SKILLです。

MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO

・・・・・どれだけの間、叫び続けたんだろう。
いきなり俺にマイクを向けられ、俺のお聞き苦しい「MOTTO MOTTO」を聞かせてしまいました。
すみません

最後の締めは巡音ルカの「ダブルラリアット」

アレ?
自分が腕を突き出して回るんじゃなくて、Takumaさんを持ち上げて回ってるぞ。(笑)

そして、今回も大盛り上がりのうちに終了しました。
お疲れ様でした。

さて、帰りです。
この後とんでもないハプニングが待ち構えていたことなど、この時、誰が予想したであろうかsign02

以下次号




























・・・・・次号って何だよsign02ww

イベントが終了して自分が18きっぷで帰るということを言うと、別の人が18きっぷを見せてくれた。
ナカーマ、、、、だが、少し違う。
その人の18きっぷは赤かった。
そう、通常の3倍の、、、、

じゃなくて、常備券です。

ある意味レアアイテムです。(爆)

時刻は19:35頃、JR金山駅に行くと、なんと、共和~南大高間の信号機トラブルにより、東海道線(名古屋地区)の下りが遅延。(苦笑)

ただ、遅延はしていたものの電車はきっちり来たので、それに乗る。
新快速米原行きです。
これで、米原まで行ってしまえば、後はJR西日本ですからね。

名古屋、尾張一宮、岐阜、西岐阜、穂積・・・・・を出たところで衝撃のアナウンスが。

「この電車は新快速米原行きでしたが行き先を変更して大垣止まりとなります。

ちょwwwwwwwww

ってコトで、大垣駅で足止めを食らいました。
もう、大垣駅がテラカオス状態です。ww
どのぐらいすごかったかって、ムーンライトながら乗車前の待ち行列か、乗車後の乗り継ぎラッシュぐらいすごかったんじゃないかな。

っていうかさー
大垣~米原間なんて、タダでさえ本数少ないのにそれを間引いてどうすんねんsign02

しかも、今回の遅延とは無関係の区間なのに・・・・・

(たまたま名古屋方面に来ていた別の人の情報によると、岐阜・尾張一宮から名古屋方面に行く電車が全然無かったらしく、実際にはその補完に使われたものと思われる。)

名古屋駅発ということで、直接、遅延とは無関係のしらさぎが来ました。
一時は「しらさぎワープでとりあえず米原までは行こうか」とも考えましたが、今は18切符使用中です。
特急料金だけでなく、運賃も払わなければいけないので、やめました。

(後から調べた情報によると、大垣~米原間は運賃650円+自由席特急料金730円=1,380円なので、やってもよかったかも。)

結局、大垣駅で約40分間待ち、やっとのことで乗れたと思ったら、それでも電車はいっこうに発車せず、アナウンスで「ただいま運転手の手配を行っております」

そこでまたブチギレですよww
「新快速 米原行き」として入線したんだから、そこまで来た乗務員をそのまま使えばいいはずだが。

まさか、大垣~米原間は「特別に訓練された運転手が必要」なんてコトはないよね??(笑)

結局、米原着は21:43になりました。

次は米原22:06発の普通(高槻から快速)だが、22:16発の新快速のほうが大阪先着ということで、後発の新快速を待つことに。

だが、時刻はとうに22:06を過ぎてるのに、22:06発の普通が発車しない。
理由はなんと、JR東海の接続待ちとか。(呆)

それだったら、なぜ21:41発の普通(高槻から快速)を接続待ちしなかったのかと小一時間問い詰めたいsign03(怒)
・・・・・いや、小一時間も問い詰めたら俺が家に帰れないからダメだ。(笑)

その後も立て続けにJR東海の「新快速 米原行き」が到着。

さて、俺が乗った、JR西日本の新快速は、大津では3分遅れだったが、大阪には定刻通り到着。

御堂筋線梅田駅までダッシュして南海の終電に間に合う電車に乗り込む。
完璧を期すため、先頭車両の一番前のドアの近くに陣取る。
難波駅ではダッシュしてなんとか南海の終電に乗り込んだ。

唯一の問題点は、休日ダイヤでの南海の終電が普通列車、しかも4両編成だったということ。
しかもシートにゲロを吐いたバカがいて、ロングシートの半分ぐらいが使用不可能とか。(苦笑)
平日だったら、この後に区間急行があって、区間急行停車駅の利用者はそっちに流れるんですけどね、今日は休日でこの普通列車しかないもんだから、難波発車時点では、普通に混んでる程度だったが、新今宮、天下茶屋でさらに乗ってきたもんだから、もう本当に激混み状態。
ある時期の米原~大垣間や、姫路~岡山間よりひどかったと思う。(苦笑)

実は、南海の終電に間に合わなかったら、JR使用も考えてたんですが、結局南海に乗れて、家到着はAM1:00。

今日(いやもう昨日か)お会いした皆様、お疲れ様でした。
家に帰るまでが遠征ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

これがホントのエンカウント

会社で定時直後にmixiボイス見ると、ある人が「アフィリアキッチンズなう」
そりゃもう、ソッコーで行きましたよ。(爆)

結果として、アフィリアでは直接会うことはできませんでしたが、これで、ピンクリボンの先輩が一人増えたわけで、それについてはご本人の日記にて。
(見れない人、ゴメンナサイ)

さて、肝心のアフィリアでは7/22から7/31までスパークリングエンカウントです。
白、ロゼ、マスカット、ピーチ、ストロベリーのスパークリングワイン(後者3つはデリカ・フルーツ)があり、1本注文すると、後輩の浴衣写真がもらえます。

とりあえず俺は、マスカット注文しておきました。

しかし、カレーのエンカウントと重なってるワケで、、、カレー食ったあとにワイン飲むとワインの味が変わってしまうorz

そして、60分で1本空けるのって、、頑張ればできなくはないが、時間的にも少し余裕があったので、30分延長しときました。(爆)
(実際には、店内で空けずに持ち帰りでも後輩の写真はもらえます。)

アフィリア後は、毎週木曜日恒例のNEOです。

アフィリアでは、直接会えなかったある人にもきっちり会いましたよ。(笑)
ただ、名前が、、、、、(アフィリアネーム的な意味でw)

朝一は、最近の傾向で地方系多めなんですが、最後にBELIEVE(ガンダムSEED)かかりました。
今回はいつもよりはなんとか踊りきることができたが、それでも一部、振りが怪しかった。(汗)

ユーロのGO SPEED RACER GOは、打ち曲だと思います。(爆)
その後のテクノタイムでは、プチテクザイル。(笑)
ありがとうございます。

テクノタイムの最後で俺が踊っている前に割り込まれた。(苦笑)
マジ勘弁してほしい。(切実)

ま、そのすぐ横に割り込み返した時点で俺も・・・・か(汗)

講習会はユーロのほうタイトル忘れましたが(ぉぃ)、テクノのほうはJOINTでした。
某DVDよりはわかりやすいと思います。(爆ぉ

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況など

実は、今まで家のPC環境はデュアルディスプレイだったのですが、7/20からシングルディスプレイ環境です。(汗)

アイオーデータのLCD-DTV221XBRなんですが、地デジ鑑賞中にいきなり「信号が入力されていません」というエラーメッセージが出てくるという。
本来、入力先をPCにしていて、ディスプレイケーブルが外れている場合などに出てくるメッセージなんですけどね。
アイオーデータのサポートセンターに問い合わせたら修理対応するので送ってほしいとのこと。
ってなワケで、今の家のPC環境はシングルディスプレイ環境になり、しかもテレビはアナログTVだったりします。w

ついでなんで、PS2(PLAY STATION 2)も修理に出しました。

ある時期からBBunitなるものを入手したはいいのですが、「DNAS認証エラー 20881」と出てきて正常動作しないので、同じようにサポートセンターに聞いたところ、どういうワケかハードウェア異常ということで、こちらもサポートセンター送りになりました。
ってなワケで、今、PLAY STATIONのゲームができません。(苦笑)

ただ、両者の違いはこっちから送る時に、アイオーデータは元払いだったのに対して、SCEIは着払いだったということ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

あ…ありのまま(ry (PC推奨)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『後輩がイケメンだった』

な…何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった。
男装だとか××だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。








今日は会社がものすごく早めに終わったので、そのまま早めに入る。
1ターン目に6周コンプとか、いつものエンカウントではあり得ねー(爆)
2ターン目では本日の酒を注文したはいいが、プロム4コンボ(以下略)

どうでもいいことだが、イケメン後輩がカウンターに集合してると、微妙につるんでるように見えて笑えた。(爆)

そして、最後はとんでもない忘れ物をするというバカッぷり
ダメ人間まっしぐらですね・・・・(俺が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

アフィリア → NEO 07/15

今日からアフィリアでは、コープスパーティーエンカウントです。
というコトで、特別メニューです。

  • 猫にぎり(おにぎり) ¥500
  • エタノール(リ○○○ンD) ¥300
  • 肉丼(焼肉丼・・・・というよりは、どこぞのギルドライスに近い) ¥1,200
  • ねこ焼き(パンケーキ) ¥700
  • Confutatisの生き血(トマトジュースブラッディーメアリー) ¥500
  • コーンポタージュの祈り(コーンポタージュスープ) ¥400

イベントの詳細はここ参照
http://www.afilia.jp/corpseparty/

っていうか、ここにメニューも書いてあるし。(笑)

そして、木曜日ということで、「本日の酒」今日はグリーンティーのリキュールです。
そのグリーンティーのリキュールと猫にぎりを並べてみて、「やっぱりおにぎりにはお茶だな」とか言ってみたり。(笑)

話を戻して、コープスパーティーエンカウントでは、エンカウントメニューを一品注文するたびにトレーディングカード的なモノがもらえます。
そして、今回のエンカウントでは、簡単にコンプリートできると思います。
だって、全部おnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

エタノールだけは持ち帰りOKなので、次なる場所へ持って行くことに。

木曜日恒例のNEOです。

まずは朝一タイムです。

・・・・・

Y.M.C.Aのパラパラなんて初めて見ましたよ。
しかも、振りが微妙に「Y.M.C.A」じゃなかったり。(笑)

そして、ミーハータイムに突入。
最近は、少し古めもかけてくれますね。

その後、テクノタイム、、今日はお立ちの人数が、、、、先週があまりにも派手すぎたからだな、多分。

講習会はテクノのみ。
ってか、これなんていう岸和田だんじり祭り?www

講習会後帰りました。
お疲れ様でした。





P.S. 帰りの電車の中で、エタノールという名のリ○○○ンD飲みました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

アフィリア → TH EURO NIGHT 07/13

今日は岡山出張だったのだが、それが少し早めに終わって17:25頃新大阪着、その後難波へ向かう。

行き先はもちろん、学食アフィリアキッチンズです。
分からない人のために公式サイトのURL貼っときます。
http://www.afilia.jp/kitchens/

アフィリアには18:10頃という、普通の平日にはあり得ない時間に入る。
エンカウントは何もなかったので、普通に夕食食ったらなんか微妙な時間になったので、50分弱で切り上げて、もう1ターン。

もうね、、、平日の、しかもイベント前に2ターンとか普通じゃあり得ないですね。(笑)

あとは、ポスターの貼り方を指摘したり。(笑)


『あと制服5着ですね』
な…何を言ってるのか分からねーと思うが(以下略)


学校が終わったあとは、、、クラブ活動です。(爆)


というか、TH EURO NIGHTです。

分からない人のために解説しときますと、
毎月第2火曜日にTH HALLで行われるパラパライベント(通常営業)です。

地下鉄堺筋線恵美須町から阪急千里線の関大前に向かいます。
関西大学の関係者でもなければ卒業生でもないのに、平日夜に関大前に行くって普通じゃないですよね。(笑)

そして、関大前駅から会場のTH HALLに向かいます。
TH HALL着は21:00少し前、、、アフィリア2ターンは、やり過ぎだったか。(汗)

入ったら3.5次~4次がかかってたので、いきなり踊り始める。

と、どこかで聞いたことのある曲が。

ラッキータンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえず必殺技やっときました。
・・・・・と、言いたいところですが、2回目はフェイントだったり。(笑)

久しぶりに3次~3.5次~4次をガッツリ踊ったような気がするな。
しかし、新曲は分かりません。(死)

22:30頃、TH HALLを出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

DDRX2

EXPERTムリ・・・・・(大苦笑)






2回ほどやってみました。
1DDR=200円なんて、1.xの頃を思い出すなぁ(爆)

EZ DO DANCEとか、only my railgunとか、Super Driverとかって、何この趣味丸出しな選曲www(さらに爆)

最後の締めにB4UをS4Rでやろうとしたら、SHUFFLEかけるの忘れて、ただのSUDDENになった。(←バカ)

なんか設定覚えてるっぽいので、次回やる時に解除するのを忘れないようにしなければ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

アf(ry → NEO 07/08

19時過ぎに会社を出て、まずは日本橋へ。
そう、いつものあf(ry

(中略)

・・・・と思ったけど、やっぱり書かせてください。

バカデカい音が出るマスコットを持ち込んで、店員に何も知らせずにその音が出る操作をさせるのはマジで勘弁していただきたいsign03
しかも、一定時間鳴りっぱなしで、止める方法がないとか。
相席した俺の身にもなってくださいsign01

ホントに、、、今日に限ってはマッタリ気味で良かったと思いますよ。
それに、隣同士で相席って、普通あり得ないと思いますが。

その後は、毎週木曜日恒例のNEOです。

入ったらミーハータイムが始まったところでした。
最近は、BLACK CATがよくかかりますね。
俺的にはお気に入りなんで、OKですよ。

テクノタイムは名古屋OZONの人がちらほら。
大阪NEO勢も、HYPERCONDRIACとHighlightぐらいは踊ってほしいなと思いました。
そして、テクノタイムの締めは、JOINT。
早いうちに(ラストにかけてくれるうちに)JOINT、練習しとこう。

講習会は、、、DJ TAKKYおいしすぎます。(笑)
バッチリ動画で撮らせていただきました。(爆)

23:05過ぎから3次ミーハーユーロがかかってきてすごく踊りたかったのだが、終電なので、泣く泣く帰りました。weep
皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

思い出はプライスレス

サブタイトル「俺、必死だなwww」

ちょっと用事があって、梅田へ。
本当はアフィリアへは行けない予定だったんだが、梅田の用事が13:00頃に終わってしまって、せっかくだから会社にも寄った後、そのままアフィリアへ。

アフィリアでは、エイミー様のバースデイエンカウントと言うことで、エンカウントメニューがありました。

  • チャンネーとワイハ-ウェルシュ・細マッチョポテト
    アボガドペーストなホットドッグとフライドポテトとサラダのセット。
  • オッサンて言うな-セット
    チーズ入りちくわとゴボウの揚げ物のセット。

注文すると一品につき、コイン1枚でクジが引け、アタリA、アタリB、ハズレがあります。
ハズレは5枚集めると、アタリA、アタリBとは違った別のものがもらえます。
ちなみにメニューの名前はうろ覚えで書いたので、間違ってたらスミマセン。

ついでにいうと、前日(7月2日)は、2回クジを引いてアタリBをゲット。

ちょっと早めの夕食として注文。
クジはハズレ。(苦笑)

学院規定の時間が来たので、いったん1Fに降りると、なんとウェイティング。
しばらく待ってからマジシャンズエリアに入り、注文。
クジはハズレ。(大苦笑)
あ、そういえば、七夕エンカウントっていうのもやってたんだな。(今更)

そして、ありがとうございます。(謎)

またまた学院規定の時間が来たので、いったん出て、ちょっとした用事でなんばパークスへ。
7月3日の18:30頃なんばパークスで俺を見かけた人へ、何をしてたのかなどという野暮な質問はしてはいけません。(爆)

適度な運動にもなったので、アフィリアに戻り、またまた注文したが、ハズレ。(超大苦笑)
学院規定の時間が来たので、出て、今度は南海難波駅周辺へ。
せっかくだから、2010年7月11日~2011年1月10日の、南海の株主優待乗車証をゲット。

おそらくこれが本日最後になるであろう、アフィリアへ戻る。
オッサンって言うな-セットが売り切れてて、ワイハ-ウェルシュのパンもなかったため、細マッチョポテトだけで、クジが引けるようになってました。

しかし、あのポテト、なんか多くない??
メニューが変わってたので、もう1回頑張ってみた。
結果はh・・・・・・

(中略)

ありがとうございます。

21:20頃でしょうか、外国人の先輩(お客様)が登場。
いやはや、アフィリアもワールドワイドになったものです。

え?
アフィリア王国だから元々ワールドワイドだって??(笑)

外国の方々には良い思い出になったと思います。
いや、やっぱり良い思い出ってのは、お金とか、アフィリアコインでは買えないものですよね。

いろんな事情があったので、俺もソフトドリンク延長。
延長なんてやったの、初めてじゃないか。
そして、結局閉店時間までいたのでした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

アフィリア → NEO 07/01

会社の定時は17:45なのに、17:25頃に障害の電話があったorz
結局出たのは19:30とか。(苦笑)

アフィリアでは、7月はリキュールということで、今日はオレンジのリキュールでした。
間違っても、オレンジリキュールのソーダ割りをファ○タオレンジとか言ってはいけません。(笑)

出た後はNEOです。
今日は久々に講習会を見た。

終電近くで帰る時間に、DYNAMITEが。
すごく地面を叩きたかったのだが、時間なので、泣く泣く帰りました。(爆)

(DYNAMITEという曲は、サビの部分に地面を叩くような振りがあるのです。普通は叩くふりをするだけなのですが、俺は敢えて本当に叩いてます。(そして、時々手が痛くなります。(汗)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »