« あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ! | トップページ | あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 »

2010年8月20日 (金曜日)

8月20日の散財

いつもの場所(爆)で夕食の前に、ちょっと日本橋をうろつき、以下のモノを購入。

  • アイオーデータ LCD-USB7X 新品ラスト1台で\7,800-
  • アイオーデータ USB-RGB/D2 中古で\5.980-

LCD-USB7Xは、ノートPCでいつでもどこでもマルチディスプレイ環境にするために購入。
とりあえず使ってみたが、WVGA(800×480)はハンパなく小さかった。(汗)
ま、思ったよりも軽くて小さかったので、もう少しいろいろ遊んでみます。

USB-RGB/D2は、会社のノートPC(Thinkpad X32)で、デュアルディスプレイにするため。
実は、ポートリプリケータには、VGAとDVIの2つのコネクタがあるのだが、どういうワケか、Thinkpad X32はDVIをサポートしておらず、せっかくのデュアルディスプレイ環境がThinkpad X32の時だけ活かしきれてなかったためです。
こちらもつないでみましたが、今のところ問題ありません。

そして、いつもの場所では、、、、、おっとそれは別の記事にほんの一部だけ書いているので省略。(笑)

|

« あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ! | トップページ | あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49212411

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日の散財:

« あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ! | トップページ | あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 »