« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日曜日)

ケンヤ祭@京都GINGERMAN

その前に、学食アフィリアキッチンズで昼食。
残暑エンカウントで、限定メニューがあって注文したが、クジはハズレ。(苦笑)

その後は、タイトルのイベントに参加するため、おけいはんで三条へ移動。

14:10頃に京都GINGERMAN入りです。
キャッシャーではいきなりケンヤさんが大声でお出迎え。
いや、、エレベーターが開いた瞬間にいきなりだったので、もうびっくりですよ。(汗)

で、このイベントは基本的にテクノイベントなので、テクノはもう、本当にマニアックなところや、古いところでジュリテクまでかかりました。
もちろん、TOKYO GO!や、I LIKE ITや、F.A.Y.もかかりました
F.A.Y.はぎりぎり間に合いましたね。(謎)
I LIKE ITでは、本当に「つかもうぜ、ドラゴンボール」って歌ってましたね。

そして、また貼ってしまいました。(汗)
いや、あそこまで歌われたらこちらも貼らなければいけないでしょう。(そうか?)

ユーロは基本的に3次までの古めが中心でした。
もちろん、「たったら~」もかかりましたよ。(笑)
LONELY NIGHTかかったけど、テレサ同盟一人しかいなかった。(汗)

講習会はテクノのムービー撮影のみでしたが、ケンヤさん自身のパフォーマンスもありました。

最後はテクノタイムでアンコールもありましたが、俺は20:00ちょうどぐらいに帰らせていただきました。
お疲れ様でした。





あ、とりあえず例のブツは返ってきましたよ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

焼き芋は飲み物ですww

昨日に引き続き、仕事がクソ忙しいのに会社を早めに出る。

夕食はいつもの学食アフィリアキッチンズです。(爆)
木曜日と言うことで、限定メニューの酒が、、今週は、焼き芋焼酎です。

ちょっと前の紫芋の焼酎より若干辛口なような気がしなくもない。

ストレートはキツいと思ったので、最初から水割りで。(弱)

その酔いを引きずったまま、毎週木曜日恒例のNEOへ。

NEOでは1回目のミーハーユーロタイムの終わりごろだったが、GO SPEED RACER GOがかかったので、本当にヲタ芸打っといた。
なんか、一部でウケてたのは気のせいと言うことにしとこう。(爆)

テクノタイムは、We Love TechPara系からHYPERCONDRIAC、HIGHER FORCESなどが久々にかかりましたな。
その後、B-1系な曲とか。
さて、、そろそろJOINTとか練習しとこうか。(ぉ

講習会はテクノのムービー撮影のみ、その後DJ CHIBAの誕生日、、今週は本物です。(笑)
でも、もう少し飲んでほしかったな。(笑)

講習会後は、タンスにパn・・・・・コホン、、DANCE AND PARTY。
そして、3.5次オンパレード。
今週は、EV'RY NIGHT、DANCING IN THE STARLIGHT、I'M A YOYO、、、あとはタイトル忘れた。(ヲイ

23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

Voc@loid Lounge #1@マジカルスペースリリカル

仕事がクソ忙しいのにも関わらず、無理矢理切り上げる。(大苦笑)

まずは夕食のため、アフィリアキッチンズへ。
今日のカレーは挑戦しても良かったかもしれないな。(謎)
しかし、諸事情によりスルー(ぉぃ

残暑エンカウント開催中で、

  • マグロ丼
  • 冷やし担々麺
  • シーフードピザ
  • チョコアイスケーキ

があるのだが、今日はシーフードピザを注文。
密かにコンプリート1周目だったり。(爆)

しかし、残暑見舞いのクジは個人的にハズレパターンと見た。

※俺のクジ運は極端で、当たる時はほぼ1発で当たるんですが、ハズレる時は泥沼のようにハズレ続けるのです。で、今回はその「ハズレ続けるパターン」であるという意味です。

アフィリアを出た後は、マジカルスペースリリカルをめざします。
(堺筋線で、恵美須町→長堀橋)

なんか、ものすごい歓楽街で、エラい場所にあるなぁ、、、、
ある意味アフィリアシェリーズ以上かも(立地条件的な意味で)

どうでもいいことだが、俺の携帯電話のナビの地図がいつの間にかヘディングアップモード(進行方向に合わせて回転するモード)になってて、思わぬ方向へ歩いて迷ったのは内緒だ。
やっぱり地図は、北が上方向(ノースアップ)固定に限る!

さて、なんとかたどり着きました、マジカルスペースリリカル。

入ったらドリンクのオーダーを取ってきたので、いきなりサオリリスさんに「メニューは?」とか質問する俺。(爆)
メニューは置いてないとのことで、覚えてるカクテルの名前を適当に言ったらちゃんと出てきた。

いわゆるダンパやガチクラブイベントではなく、Vocaloidの曲を聞きながら、マッタリと過ごすイベントですね。(ま、ラウンジですから。)
初音ミクの曲だけで、あんなに多数の曲があったのかと改めて驚きました。
いや、最後のほうは一部分からない曲もあったのですが、それ以外はずっと初音ミクのターンですよ。(笑)

ただ、ぽっぴっぽーは個人的にGJ(爆)

最後は、各DJがDJバトル的に交代で回す。
そして、最後の最後にサオリリスさんで締め。(笑)

お疲れ様でした。

そのサオリリスさんですが、8/27(金曜日)に、メイドビアホールでDJするそうです。
俺は別の用事で行けませんが、行ける人は是非!

そして、次回からは2ヶ月ごとの最終木曜日というコトで、NEOと思いっきりカブってるやん。(汗)
Vocaloidの曲が好きな人は参加するといいよ。(←何様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土曜日)

べ、、、別にアナタのために(ry

昼に梅田で用事があったので、午前中早めに出て、日本橋へ。(爆)

学食アフィリアキッチンズでは、チナツ・ピーチメルバ様のバースデイと言うことで、限定メニューが3品ほど。
昼から梅田で食事の予定だったので、デザートっぽいのだけを注文して、出ました。

梅田では学生時代の友人たちに会い、カプリチョーザで昼食。
01_2

肝心のパスタが写ってないのは仕様です。(笑)

なんやかんやで2時間半ぐらい語ってたなぁ。(爆)

その後は、また日本橋へ移動。




さて、冒頭にも書いた通り、チナツ・ピーチメルバ様のバースデイエンカウントということで、限定メニューが3品ありました。

まずは、「Sexy Plum ~青じそにそそられて~」
青じそと梅干しがトッピングされた和風パスタです。

そして、「チナツ・ホワイティーア」
某別の後輩の名前が入ってるだなんて、そんなコトをツッコんではいけませんww
ベイクドチーズケーキと、プチシューアイスと、黄桃ソースののったジェラートがセットになったデザートです。

最後は、「チナツのこと大好きっ♡」

・・・・・

ネーミングが・・・・(汗)

べ、、、、別にアナタのために言ってるんじゃないんだからねっっsign03

勘違いしないでよねっっっsign01ww

ちなみに、中身はモツに大根おろしとポン酢をかけたものです。

もうね、、、本日のケーキが、「クルクルクレープ」と「フェアリーアップルのトールタ」という、神メニューであったにも関わらず、それすら忘れてしまうぐらいインパクトのあるメニューでした。(爆)

エンカウントメニューでいい感じに満腹になったので、神ケーキ(爆)は食わずに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴「マリオでジャンプと一緒に体が揺れる」「コントローラーを見る」
http://getnews.jp/archives/73677





良かった・・・・・

ゲーム機を筐体ごと揺らすヤツは問題無いんですねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金曜日)

8月20日の散財

いつもの場所(爆)で夕食の前に、ちょっと日本橋をうろつき、以下のモノを購入。

  • アイオーデータ LCD-USB7X 新品ラスト1台で\7,800-
  • アイオーデータ USB-RGB/D2 中古で\5.980-

LCD-USB7Xは、ノートPCでいつでもどこでもマルチディスプレイ環境にするために購入。
とりあえず使ってみたが、WVGA(800×480)はハンパなく小さかった。(汗)
ま、思ったよりも軽くて小さかったので、もう少しいろいろ遊んでみます。

USB-RGB/D2は、会社のノートPC(Thinkpad X32)で、デュアルディスプレイにするため。
実は、ポートリプリケータには、VGAとDVIの2つのコネクタがあるのだが、どういうワケか、Thinkpad X32はDVIをサポートしておらず、せっかくのデュアルディスプレイ環境がThinkpad X32の時だけ活かしきれてなかったためです。
こちらもつないでみましたが、今のところ問題ありません。

そして、いつもの場所では、、、、、おっとそれは別の記事にほんの一部だけ書いているので省略。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ!

横の人がカレーを食ってるはずなのに、漂ってくるにおいは、どう考えてもチョコレート・・・・・









敢えて多くは語りません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

木曜日です

ハイ、学食アフィリアキッチンズ→Club Space NEOのハシゴ日記ですよ。w

まずは夕食を兼ねて学食アフィリアキッチンズへ。

木・金曜日は限定の酒メニューが出る日です。
今週は、麦焼酎です。

泡盛よりマシとは言え、やっぱりロックはキツかった。(汗)

そしてカレーだが、2,500円~3,000円もするカレーはスルーして(ぉぃ)、通常のカレーメニュー。
で、どういうワケか、キッチンに入っている先生は誰かを聞く。

・・・・・いや、ナンはカレーに混ぜるのではなく、上にのせるようにしてほしいワケで。(謎)

麦焼酎の酔いを引きずったままNEOへ。(汗)

今週は、先着40名にSEF DX 008のDVD配布なのです。
20:35頃到着したら、オープン直後の入場の行列が残っており、DVDもかなり残っていたので、DVDは無事ゲットできました。

朝一は、いつものあべちゃんではなく、たつよしさんが回しておりました。
そのせいか、いつもと顔ぶれが違うような、、、、、なんか、久しぶりな顔もいましたね。(笑)

朝一は基本的に地方系なんだが、最後のほうに3.5次。
今週は、JINGLE JUNGLE BOYとか、TOP OF THE POPとか、CRAZY SEXY BABYとか、アセレヘとか(笑)、HAPPY PHANTOMとか・・・・・

もうね、、、曲忘れすぎてて、HAPPY PHANTOMに至ってはサビまで気づかないとか。(汗)
そういえば、ちょっと前に入手したパラパラ紀行で、CRAZY SEXY BABYの映像と音声がずれていたのですが、これは仕様(?)でしょうか?

そして、今日は、DJ CHIBAのバースデイ、、、、、ではなく、来週の木曜日がバースデイなので、今週はその前夜祭、ならぬ前週祭。(笑)
ま、来週に期待しましょう。(さらに笑)

終電などの関係で、23:10頃退散しました。
お疲れ様でした。




あ、NEOでビール飲んだんだが、麦焼酎とビールのダブル麦相乗効果がヤバかったなんて、絶対内緒だからな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土曜日)

BON DANCE

朝から蟻退治が大変だった。

昼前から家を出て、まずは昼食のため、日本橋の学食アフィリアキッチンズへ。
8月2日から主に後輩がプロデュースするカレーが出てくるのだが、
今日は帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
・・・・・コホン、
帰ってきたユーノカリーでした。

カレーの上に温泉卵、チーズフライ、カラメルソース、ホイップ、板チョコ、、、などがトッピングされております。

え?
俺ですか??

スルーして本日限定のギルドライスにしましたが、何か?w

しかも、通常は木・金曜日限定の酒メニューが、お盆ということで、土・日曜日も出されるとか。
しかし、泡盛は先日飲んで、あまりにもキツすぎたため、こちらもスルー(ぉ

時間的に微妙だったので、ソフトドリンク延長の20分ぐらいで出ました。

出た後は、地下鉄堺筋線~阪急千里線で、関大前まで。
行き先は、TH HALL、、、、いつものTH EURO NIGHTの会場です。

ええ、、、
お盆なので、やっぱり盆踊りは踊らないとね。







ただし、BGMは民謡ではなく、EUROBEATな。







というコトで、BON DANCEです。(爆)

ほぼ15:00ちょうどにオープン。

最初は地方系ユーロ、、、、と思いきや、一部3.5次。
ありがとうございます。
そしていきなりNEVER LET YOU GOとかREADY TO GOとかBELIEVE(ガンダムSEED)とか。(汗)
い、、いえいえ、ありがとうございます。(さらに汗)

テクノはミーハーあり、マニアックありで、幅広く楽しめたんじゃないかと思います。
個人的には、F.A.Y.とBELIEVE(ガンダムSEEDじゃないよ)の、We Love収録の振りは覚えておきたいと思いました。(って、コレ何回か書いてるような)
ちなみに、F.A.Y.はみんなマジメに踊ってました。(謎)

ユーロは、古いのから新しいのまで、、、ただ、どちらかというと新しめが多かったかな。
もちろん、
たったら~ も、アリで
EL DORADOはドーン
CAPTAIN FANTASTICは、変身で。
そして、ZINGO DANCEは、、、、、、、コホン。(汗)

もう少しマジメに踊ったらどうだ、俺?

うん、だから、ROCKET MANと777は、ちゃんとツイン振りで踊りましたよ。

・・・・・射手座☆午後九時Don't be lateは9LoveJ振りで踊ったけど。(ぉ

そして、BON DANCEと言えば、恒例のパフォーマンス大会。
今年は6組出場です。
パフォマンス大会に出たことない俺が言うのも何だが、1~5組目は一部にミスもあったが、確かによく練習されていて見応えがあったと思う。

しかし、6番目があまりにもスゴすぎた。(核爆)
パラパラパフォーマンス大会の、新しい世界を垣間見たような気がします。(原爆)

そうこうしているうちに、終了時刻の22:00が近づいてきました。
最後の最後は、もはや恒例となりつつあるDARK IN THE NIGHTで締め。

この日、滋賀のチャラパラと日程が重なってて、大半の人が滋賀への移動を始める中、たつよしさん、番長さん、TONEさんはよく頑張って最後まで盛り上げてくれたと思います。

本当に、お疲れ様でした。
俺は、そのまま帰らせていただきました。
9月はチャラパラに行きたいなぁ、、、、(つぶやき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなティッシュに気をつけろ!

実は、ここ数日毎日2~3匹の蟻に悩まされていました。
毎日毎日同じ場所に現れては殺すんですが、それでも毎日2~3匹現れるのです。
蟻の現れる自分の部屋には食べ物は一切置いてないし、持ち込まないようにしてますし、現れる辺りのダンボール箱などをどけてみても蟻の群れが発見できるわけでも無し・・・・・

そして、今日、何となく鼻をかもうとして、ティッシュを1枚取るとそこには大量の蟻が。

さらに、箱を見るとそこには驚くべき光景が、、、、




















ぎゃあぁ~~~~~~~

もうね、そこに蟻の巣があるんじゃないかって言うぐらい、ティッシュ1枚とは比べものにならないぐらいの大量の蟻が。

写メ?w
そんなもの撮るヒマなんてありませんでしたよ。ww

とりあえずは箱ごとビニール袋に入れて屋外放置・・・・・・で良かったのか??

普通、ティッシュに蟻なんてたかるはずがない、、、、と思ってそのへんの箱やら袋やらを手当たり次第に開けていったんですが、どこにも蟻はいない。

まずは蟻の巣ごと退治するヤツを買ってくるかな・・・・

-----------------------------------

試しに「ティッシュ 蟻」でググってみたんですが、ルリアリという体長2mmぐらいの蟻がティッシュの箱の中に巣を作ることがあるらしく、西日本で結構被害(?)が多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金曜日)

NEO浴衣祭り 08/12

昼から家を出てアフィリアへ。

8/12は個人的には(というか、自分の勤務先の会社的には)休日なのですが、木曜日なので、限定の酒メニューが出る日です。
平日が終わった翌日の休日に本日の酒があるのって、なんかすごく違和感ありまくりです。(汗)

そして、今週(8/12~13)は、なんと泡盛。(滝汗)
えぇ、、あの、沖縄のキツい酒です。

とりあえずロックは不可能と思ったので、水割りで。
それでもキツい、、、

どのぐらいキツいかって、、、、、スパークリングワイン1本開けた時と同じぐらい。(爆)

数ターンした後、いったん出て、再度戻る。
そういえば、電車は平日ダイヤだった。

泡盛は、ブラックマジシャンソーダ割り(一般的に言うコーラ割り)ができるということを聞いたので、ブラックマジシャンソーダ割りで再チャレンジ。

普通、コーラ割りって、コーラの味が強く出るんですが、泡盛ともなると、コーラのほうが負けてます。(苦笑)
ホントに、、、泡盛、ヤバすぎです。

結局、最後までいてその後はお盆でオールナイトのNEOへ。
あ、宿題はちゃんとゲットしましたよ。

NEOには23:00ちょうどぐらいに到着。
ちょうど、入場開始のタイミングでした。

朝一は、地方系オンパレード。
マネパラ万歳(ぉ
最後のほうに、God knows...、緋色の空がかかりましたね。

ミーハータイムとテクノタイム1回目はなんか気がついたら最前列だった。(汗)
しかもその間、その場所を動かないとか。(さらに汗)
年寄りが最前列ですみません。
・・・・・っていうか、俺より若い人は、もっと前に出てきてね。(目の前に割り込むのとは別)

ユーロの講習会後はテクノ2回目。
どこかで聴いたイントロだなぁと思ったら、SO HIGHキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2回目も踊りやすい選曲が続きましたね。
ただ、CUERPOの出だしを正確に踊ってたのが、俺とお立ちの女性の人1人だけって、、、、(汗)

テクノの講習会後は、またまたミーハーユーロ。
3次とかバリ懐かしい。

そして、個人的には終盤のユーロタイムがツボでした。
3.5次かなり多めで。(爆汗)
JOLIEとか、KISS ME BEFORE MIDNIGHTとか、RADIO TOKIOとか。

アンコールでSEPTEMBERとか。
あの一体感はいいよね。

最後の最後はDARK IN THE NIGHTで終了。
皆様お疲れ様でした。

そして、俺はデイユースで予約していたホテルに転がり込み、昼まで爆睡。
なんか朝食券がついてきたような気がしたが、7:00~9:00とか。
オール明けで5時に転がり込んできた客がそんな時間に起きれるワケもなく、、、(笑)

昼起きたらまずは昼食だ、、、
というコトで、アフィリアキッチンズ。(爆)

ヨッチャン先生エンカウントということで、スパークリングワイン1本で秘蔵写真1枚と交換。
すいません、あの写真はあの後輩押しでない俺が見てもかなりいい写真なので。

しかし、スパークリングワイン1本はキツかった。
次のターンでフォースリボンカード使って90分休憩し、その後はいったん出る。

その後、また戻ってきて2ターンして帰りました。
ただ、2ターン目ぐらいから、飲み過ぎ&オール疲れによると思われる頭痛で、頭がガンガンしてきたので、その後帰って来てそのまま朝まで寝てました。

家に帰るまでがイベントですよ。(爆)

そして最後は、結果として任せるような形になってしまい、すみません。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火曜日)

アフィリア → TH EURO NIGHT 08/10

会社を少し早めに出て、まずはアフィリアへ。

マスターによく似た先輩(笑)がいたので、しばし語る。
お互い、宿題頑張りましょう。(爆)

カレーは普通に(?)注文しました。
ちなみに、○ー○ー先生でした。
(ここまで伏せても分かる人には分かるはずw)

その後は、毎月第2火曜日恒例のTH EURO NIGHTへ。
堺筋線→阪急千里線で関大前駅まで直行。

入ったら、3.5次ユーロタイムでした。
TO BE OR NOTTA BE(タイトルうろ覚え)とか、ほとんどみんな忘れてたんじゃないかな。(汗)

その後は3次ユーロ。
DANCING CRAZYでプッチンプリン(笑)

新曲は、、、、皆さんの振りを参考にさせてもらってます。(汗)

終電があったので、22時過ぎに帰りました。




しかし、最後のほうでアニソン特集があったとかで、俺涙目。crying
ハレ晴レユカイとか
God knows...とか
射手座☆午後九時Don't be lateとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

正しいカリー・ド・ハングリーの楽しみ方w

サブタイトル: ~ヨッチャン先生、ゴメンナサイ~

用意するもの・・・・・というか、注文するもの(笑)

  • カリー・ド・ハングリー・ホット
  • ナン ×2
  • キムチ ×2
    (明太子 ×適量 でも可)

あと、以下のモノも用意しておくといいかもしれません。ww

  • エマーブル ×3
  • 小皿(ナン退避用w)

1.
まず、上記メニューを注文します。
見事にカレーが、ナンで隠されております。w

01

2.
最初はナンから食べ始めます。
もちろん、フォークやスプーンなんて使わず、手でナンを掴んで(要は普通のインド料理屋と同じように)食べましょう。

でも、さすがにナンだけでは飽きるので、そろそろキムチのほうにも手をつけましょうか。
キムチをごはんの上にかけて、キムチごはんを楽しみましょう。

02

3.
キムチが無くなったら、またナンを食べましょう。
写真では見にくいですが、先の写真でキムチとごはんのあった場所に、ナンをのせてます。

03

4.
ナンとキムチが無くなったら、残ったごはんとカレーで、純粋にカレーライスを楽しみましょう。

04b

5.
完食です。

05

いかがでしょうか?

1オーダーで、

  • ナン&カレー
  • キムチごはん (明太子を注文した場合は、明太子ごはん)
  • カレーライス

の、3種類が楽しめる、「1粒で3度おいしいカレーの食べ方」、アナタも挑戦してみませんか?(笑)









『食べ物で遊ぶな』

『何考えてるんですか?』

・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/05

少し遅かったがいつものアフィリアキッチンズへ。
スパークリングエンカウントが終わったので、いつもの木・金曜の酒が復活しておりました。

今週は、芋焼酎。(汗)
ストレートで飲んだらバリきつかった。(苦笑)

今日はどんなカレーを食おうかと思ったら、死亡フラグ確定w(謎)

本日の一品的なものがあったので、そっちにしました。

アフィリア後はNEOです。

ミーハータイム始まってましたが、芋焼酎のおかげで酔いが回る回る・・・・・ww

テクノタイムでの振りがいつもより多く回って大きかったのも、タブンこの酔いのせいです。www

その勢いのまま、テクノタイム後、湾岸タイムに突入。

べ、、、、べつに、好きで踊ってたんじゃないんだからねっっっsign01

講習会は、テクノはムービーのみでした。
ユーロはハワイアンな曲だったんだが難しいです、、、構成が。(笑)

お疲れ様でした。

やっぱり芋焼酎はキツかった。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、、、ア○かと、バ○かとwww

平野綾がテレビで恋バナ解禁! ファンが怒り狂い殺人予告まで?
http://getnews.jp/archives/70924

タイトルは、一部の熱狂的すぎるファンに向けてのものです。

いやね、、2010/08/05現在、22歳の女性なんだから、過去に彼氏の1人ぐらいいても(あるいは現在つき合ってる人がいても)おかしくないと思うんですけどね。

決して熱心なファンそのものを否定しているわけではありませんよ。
何か一つのコト(あるいはモノ)に、熱心になるのはむしろいいことだと思います。
でも、この元記事の内容についてはやりすぎだと思います。

というコトで、おまいら(もちろん、一部の熱狂的すぎるファンの方々)夢見すぎwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

宿題後は京都GINGERMAN

と、その前に伏線から。

実は以前、リユカエクスパー氏にCD・DVDを貸しておりました。
それを返してもらうために、彼は京都在住なので、京都GINGERMANで待ち合わせすることになっておりました。
ただ平日で、俺自身がシステム屋という職業柄、いつトラブルが発生して、行けなくなるか分からないので、18:00頃にmixiメッセージで行けるかどうかを連絡することになっておりました。

そして、アフィリアでは8月1日~8月31日の間、宿題エンカウントで、全問正解するためには毎日行かなければいけません。
大阪日本橋と京都、離れたこの2ヶ所を両方行くには、もはや、会社を定時ダッシュ同然で出るしかありません。

ということで、会社を定時ダッシュ同然で出てから、まずは宿題エンカウントが行われているアフィリアキッチンズへ。
おっと、その前にリユカエクスパー氏への連絡もな。一応、安全を見て21:00にしておこうか。
ついでに、終電の都合で21:45には、京都GINGERMANを出ることも連絡。
そして、アフィリアキッチンズでは、カリー・ド・ハングリーなエンカウント(要はカレーの特別メニューが出る)も7月後半から開催中なのだが、8月2日からなんと、内容が若干増えます。

  • 後輩プロデュースのトッピング
    要はトッピングが後輩の人数分だけ増える。
    エンカウント終了まで毎日全種類存在する。
  • 後輩プロデュースのカレー
    要は日替わりカレー
    エンカウント終了まで毎日日替わりなので、チャンスは1日だけ。

ちなみに、8月2日はドレミ様プロデュースの冒険島カレー(うろ覚え、間違ってたらゴメンナサイ)で、激辛らしいです。(汗)
俺は、通常のカリー・ド・ハングリーエンカウントのメニューに後輩プロデュースのトッピング数点だけを注文しました。

最後に、冒頭の宿題エンカウントの問題用紙をもらいました。

・・・・・あの、2日目にして放棄していいですか?(殴)
昨年、こんな問題が出てたらと思うと、なんか、ぞっとします。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後は、そこから京都は京阪三条にあるGINGERMANに行かなければいけません。
少し早めに切り上げて、堺筋線で北浜、そこから京阪に乗り換え、三条をめざします。

GINGERMANには、20:30頃入りでした。

待ち人はまだ来ておりません。
(ま、21:00って言ってたから当然と言えば当然か。)

NEOでよく見る顔ぶれ、、、、たつよしさん、STINGERかずさん、みづぽん、、、、

入った時点ではテクノタイムでしたが、その後、ユーロタイム。
前回は、古めでしたが、今回は3次、それもPPP2~6ぐらいからスタートです。
これはもう、俺に踊れってコトですね、分かりますww

LOVE TRAINとか、MY DREAM TEAM IS VERDYとか、本当に久しぶりで、「よお覚えてたなぁ~」ミタイナ(爆)
KILL THE SILENCEは3次の頃から踊れませんでした。スマソ

さて、21:00になっても待ち人が来ないので電話してみたら、「仕事が伸びて今から向かう」とか。w

テクノタイムは、SO HIGHから。
その後はやや難しめの曲になったため、いったん離脱。

最後にもう1回ユーロ。
と、その時、21:45ギリギリに電話があり、「あと30分かかる」とか。
さすがにそこまで待ってては俺が帰れないので、8月29日のケンヤ祭りで会うことにしました。

そして、いよいよ帰るという時に、たつよしさんにわざわざ車まで行っていただき、BON DANCEの前売券を売っていただきました。
本当にありがとうございました。

最後は三条から京阪特急→大阪市の地下鉄→南海の終電4本前を乗り継いで帰りました。
今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

月の記憶

休日にしては珍しく、朝の早い時間からアフィリアキッチンズへ。

今日は、ルナ・N・べりーベル様の卒業の日です。
しかし、今日は前々から決まっている用事があり、14:30に京都の地下鉄東西線の東山駅に行かないといけないのです。
従って、自分がいることのできる時間は、13:00前までと、夜可能なら21:00以降。

本日主役のルナ様は、昨日、まさかのサプライズで来て、ある程度は会話もしてたんですが、やはり今日が最終ということで、自分もできるだけ最後の瞬間には立ち会おうと考え、まずはアフィリアへ。

ぶっちゃけ、ど真ん中のシフトだったら無理だったんですが、12:00頃にルナ様登場。
なんとか、最終日に会うことができました。

校内放送という名のアナウンスとか、いつもハイテンションで、いつも学食の雰囲気を盛り上げてくれたと思います。
あとは、ドリンクとか空になっていると、最速で気づいてくれたのが印象的でした。

その持ち前のハイテンションを次に彼女が行く場所でもいかんなく発揮していただきたいものです。

最近は、KAT-TUNと、オードリーの追っかけで特に多忙だったようで。(汗)
い、、いや、、、、何か一つのことに夢中になるってのはいいことだと思いますよ。(さらに汗)

俺のほうは、タイミング的な問題で、30分ソフトドリンクコースで延長してから、京都の用事に向かうため、そのまま店を出る。

もう会えないかも、、、と思ったので、最後の挨拶だけして出ました。



京都では、会社関係の用事です。
13年前に亡くなられた元会長の法要、、、、という名の墓参り。
あんな私服でいいのか? というツッコミはあるかもしれないが、実際アレで良かったのです。
法要は京都の知恩院にて。

01 02_3

その後は、食事会。
こちらは、京都の白河院にて。

01_2 03

02_4 04

ま、この記事のメインではないので、写真だけにとどめておきます。



終わった後は、またアフィリアに逆戻りです。
アフィリア到着は、当初の予想通り21:00頃。

結果として、「もう会えないかも、、、と思ったので、最後の挨拶だけした」のは正解でした。weep

ルナ様はもう卒業された後で、いつもの日曜夜のマッタリしたアフィリアに戻っておりました。
プラチナリボンで1ターン、しかも夕食は京都で食べてきたので、デザートだけ食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアルディスプレイ復活

地デジ鑑賞中に「信号が入力されていません」というエラーメッセージが出て、地デジが見れなくなる(ひどい時にはPCの画面も映らなくなる)という症状のあった、アイオーデータのLCD-DTV221XBRですが、昨日、やっと修理から戻ってきたので再度設置しました。

なんでも、「地デジ表示中に固まる」という症状が再現したそうで、チューナー基盤を交換して戻ってきました。

うん、外見は修理前と全く同じだぞ。(当たり前)

ということで、久々にデュアルディスプレイに戻りました。
もうね、、、一度デュアルディスプレイに慣れてしまうと、シングルディスプレイが狭くて狭くて、、、、(贅沢)

問題は、まだ地デジが映るか確認してないことだな。(←いいのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »