« NEO浴衣祭り 08/12 | トップページ | BON DANCE »

2010年8月14日 (土曜日)

みんなティッシュに気をつけろ!

実は、ここ数日毎日2~3匹の蟻に悩まされていました。
毎日毎日同じ場所に現れては殺すんですが、それでも毎日2~3匹現れるのです。
蟻の現れる自分の部屋には食べ物は一切置いてないし、持ち込まないようにしてますし、現れる辺りのダンボール箱などをどけてみても蟻の群れが発見できるわけでも無し・・・・・

そして、今日、何となく鼻をかもうとして、ティッシュを1枚取るとそこには大量の蟻が。

さらに、箱を見るとそこには驚くべき光景が、、、、




















ぎゃあぁ~~~~~~~

もうね、そこに蟻の巣があるんじゃないかって言うぐらい、ティッシュ1枚とは比べものにならないぐらいの大量の蟻が。

写メ?w
そんなもの撮るヒマなんてありませんでしたよ。ww

とりあえずは箱ごとビニール袋に入れて屋外放置・・・・・・で良かったのか??

普通、ティッシュに蟻なんてたかるはずがない、、、、と思ってそのへんの箱やら袋やらを手当たり次第に開けていったんですが、どこにも蟻はいない。

まずは蟻の巣ごと退治するヤツを買ってくるかな・・・・

-----------------------------------

試しに「ティッシュ 蟻」でググってみたんですが、ルリアリという体長2mmぐらいの蟻がティッシュの箱の中に巣を作ることがあるらしく、西日本で結構被害(?)が多いようです。

|

« NEO浴衣祭り 08/12 | トップページ | BON DANCE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49142273

この記事へのトラックバック一覧です: みんなティッシュに気をつけろ!:

« NEO浴衣祭り 08/12 | トップページ | BON DANCE »