« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木曜日)

悲しみの雨は降り続き・・・・・

なんか、その日起こったことに合わせたかのように雨でしたね。

学食アフィリアキッチンズの、後輩の一人、レイ・ベルティナ-様の卒業でした。

姉御肌なところがあり、いつも学食を他の後輩とは違う角度から見守ってくれていたと思います。
そんな彼女なら、次に行く予定である「ジャポネでの留学」も、そつなくこなし夢を叶えられると思いますよ。

途中、マスター2人より色紙、プレゼント、そして花束の贈呈。
涙などもなく閉店時間を迎えました。もしかしたら明日普通にいるかもしれません。(笑)

考えたら俺、卒業の日にマスターで見送ったのは初めてかもしれない。(爆)

そんなワケで、NEOは欠席しました。すんまそん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水曜日)

アフィリア → N3 09/29

会社後、アフィリアに行く。
実は9/25から「魔法料理対決」なるイベントがあり、限定メニューが出ているのです。

魔法料理対決
1回戦・9/25~10/1

  • ナナリーのオム・デ・ライス改
    とろとろケチャップオムライス \1,100-
  • ココアのネギ塩焼にクン
    ネギ塩焼肉プレート \1,100-
  • ミミのキノコのペペローニャ
    キノコのペペロンチーノ \1,000-
  • ノエルの元気るんるん丼
    中華風スタミナ丼 \1,000-

上記メニュー完食+コイン2枚で限定魔法写真(どれが来るかはランダム)をプレゼントです。
しかも、いいと思ったメニューに投票するようになってます。

ただ、「ココアのネギ塩焼にクン」はかなり人気があり行った時点で売り切れ、「ナナリーのオム・デ・ライス改」も店にいる間に売り切れました。

俺も、もちろん限定メニューを注文し、最後は今まで溜めた投票用紙6枚を一気に投票し、店を出ました。

出た後は長堀橋のN3に向かいます。

なんでもパラパライベントをやっていると言うことで、向かいました。

10年ぐらい前にNEOに来ていたという方に会いました。

で、肝心の踊りのほうは、、、、、ん~~かなり忘れてきてるなぁ。
3.5次から4次に移行するぐらいの時期が、実は弱点であったことが発覚。(苦笑)

22:45頃出ました。
お疲れ様でした。

9/30は、諸事情(一部の人にはバレバレだが)によりラストまでアフィリアにいる予定なので、NEOには行けない予定です。
すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火曜日)

真実はいつも一つ

9月末の仕事が終わって比較的予定が空いているはずが、会社で少しハマってしまい、出たのが19:40頃。
どういうワケか、VMwareの仮想マシンから他のOracleサーバーに接続できないとか。
PINGは通るのに。
ファイヤーウォール無効にしてもダメとか。

Active Directoryの設定ではないと願いたい。

その後、日本橋に向かうが、9月28日はいつもの学食アフィリアキッチンズは魔法会議という名の臨時休業で休みなのです。

というワケで、久しぶりにAndanteに行きました。
21:00閉店、20:00フードラストオーダーなので、かなりギリギリの時間になりましたが、なんとか間に合いました。(19:57頃着)
以前は落ち着いた雰囲気だったが、なんか1階席がバーカウンター風になってて少し路線を変更したのかもしれない。
ただ、1階席は満席だったので、2階席に。
「俺は、ヤツの前で店内の階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた」は、できませんでした。残念。(?)

食事しながらけいおん!の2話を通しで見ました。

Andanteを出た後は、梅田のOn and Onへと向かう。
そういえば、今日は梅田のOn and Onでパラパライベントやってたはず。
いつも、やってるのを知っていながら行かなかったり、梅田のOn and On自体行ったことなかったりだったので、たまには、ということで行きました。

っていうか、梅田駅からエラく遠かったのですが、電車で行く人はどこから行ってるんでしょうか?

21:30~22:30の間、いたんですが、ほとんど80's中心で、かろうじて踊れたのがKing & Queenだけとか。(汗)
もうね、WILD REPUTATIONの振りがPARAPARA PARADISE 3収録の振りじゃなかった時点で、、、、(さらに汗)

いろんな意味で衝撃的でした。
改めてクラブイベントの奥の深さを知ったような気がします。(爆汗)

しかし、噂に聞いたところでは今回で最後とか。
ギリギリ最終回で参加ってことになりますね。

先にも書いたとおり、22:30頃出ました。
帰りは、(梅田駅から遠かったので)南森町駅から帰りました。

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、問題です

今日は、いつものアフィリアキッチンズが、魔法会議という名の臨時休業で、行けないので、別の店にいます。
それはどこでしょうか?

  1. アルカディア
  2. めいどるちぇ
  3. Andante
  4. melcafe
  5. Cafe de Porte
  6. e-maid
  7. CCOちゃ
  8. Poco☆Lv.1
  9. MilkCafe
  10. Sweet Tease
  11. Maid in Cafe
  12. e-maid
  13. メイパ
  14. POINT 305
  15. e-Twinkle Zwei
  16. 萌えしゃんどん
  17. 月読
  18. Plus LIGHT
  19. めいどりぃむ

当たった人には、、、、、
何もあげません。(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

マヨラー注意(違)

道路にマヨ散乱 転倒や衝突8台
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100926k0000m040020000c.html



これなんていうマンガのストーリー?




いや、当事者には非常に申し訳ないが、もう笑うしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木曜日)

マスターは木曜日は忙しいのです(爆)

21日~23日は岡山出張でした。
23日はホテルの豪華な朝食を摂っておきながら、昼食はコンビニ弁当とか。(汗)

帰ってきてまずはアフィリアキッチンズ。(爆)
ブラック昇級したんで、何も考えずに「アルコールコースで」
(多分、車に乗って行ったときは「ソフトドリンクコース」になると思うが。)

22~23日はポプリ様のバースデイエンカウント、
23~24日はココア様のバースデイエンカウント、、、

そう、23日は両方のバースデイエンカウントなのです。
しかし、22日参加していない(参加できなかった)俺はポプリ様優先で。

限定メニューを注文するとクジが引けるのだが、クジは2回引いて2回ともハズレ。(泣)

さて、それが終わったら次はNEOに向かいます。

マスターは、魔法学問の研究にとても忙しいので、1日1時間しか滞在できないのです。(爆)
ほら、某名人も、なんとかは1日1時間、って言ってるでしょう。(なんか違うけど気にしない(ぉぃ))
それ以外の時間は、英雄なセンパイがマスター代行として現れますので、ご用件はそちらにお申し付けください。(さらに爆)

で、NEOですね。
時間がやや早めだったためか、まだオープンしていなかった、、、、と思っているうちにオープンした。(笑)

朝一は、地方系含め、本当にいろんな曲がかかります。
しかし、最後のほうに手をつなぐ曲があったんだが、アレは一体・・・・?

なんか、1回目のミーハーユーロタイムに、少し前に講習会した曲がかかってますね。
本当に頑張って追いつかないとヤバいですよ。(汗)
これからは、涼しくなるんで、練習しやすくなると思います。

テクノタイムは、TAKE IT TO THE TOP来ました。
ありがとうございます。
そして、I LIKE IT
ドラゴンボールですね、分かりますw

出張での疲れなどもあり、早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

ついに・・・・・

2010年9月19日、ブラックリボンに昇級しました。
この約1年半、思えば長かった、、、、、
(カードランクについてはここ参照)

初めてキルトで入ったあの日、いや、初めてホワイトリボンで転入したあの日、こんな日が来るなんてどうして想像できたであろうか・・・・・
(ま、それについては長くなるので、別の日記にて)

その日の朝、1,952単位であることに気づいた俺はふと思いました。
「そういえば、俺、ドンペリの白って空けたことがなかったな。しかも、ひやおろしが\4,500-。こいつはもしかして・・・・・」

そう思いながらいつものようにアフィリアキッチンズに行くと、なんか全員集合しているではありませんか。
最後をピンドンで締めたという前例もあるし、まずはひやおr・・・・いや、これだけの人数が集合している今こそやるべきだ。
そう判断した俺は、いきなりドンペリの白。
ええ、やっちゃいましたよ。

「え~今日は私のために(以下略)」

挨拶の後乾杯。
行き渡らなかった人、諸般の事情により飲めなかった人、ごめんなさい。

その後、シア様がお会計で、桁が一つ違うことにひどく驚かれておりました。(笑)

肝臓的にもヤバいと思ったので、1ターン普通に食事してその後、ひやおろし。
しかし、日本酒1本は本当にキツかった。
(これが後にかなり尾を引くことになる。(大苦笑))

と、この時点で2,000単位達成。
一応、書いてもらいたい人は決めていた。
しかし、この時点ではいなかったので、夕方を待つことにする。

フォースリボンカードで。(爆)
(↑フォースリボンカードの使い方を間違っているというツッコミは却下。(笑))

夕方になったが、書いてもらいたい人がいないことが判明したので、そのまま昇級することに決定。

っていうかさー、、フォースリボンカードで出ま入りまってどうよ!?(爆汗)

ブラックリボンカードはキユ様に書いていただきました。
ありがとうございます。

こうして俺は、2010年9月19日 17:25頃、学食アフィリアキッチンズ14番目のマスターになりました。

その後、マスターでの初登校。
「M1番、マスタートシの○○○が出来上がりました。当番の女の子は・・・・・」

なんか、すごく新鮮でした。

最後に、会計が\1,000-って、これなんていうキルト?www

「そうそう、1枚目がマスターになったんだから、2枚目も単位を溜めないとな。」
そう思った俺は、最後のターンはフォースリボンカードで勇者ごっこ。(爆)
ココア様に「『勇者』トシ先輩」と弄られたのは内緒です。(笑)

最初から最後までつき合っていただいたナオヤさん、そして、ドンペリ白につき合っていただき、またボトルに寄せ書きまでしていただいた皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。



せっかくなので、

  • 歴代のカード
  • 寄せ書きしていただいたドンペリ白のボトル
  • ひやおろし

を載せておきます。

01m_2

01_4

01_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺とアフィリア

あの場所って昔はホリーズカフェがありましたよね。
ホリーズカフェだった頃に1回だけ行ったことがあり、適当にジュース飲んで出ました。

そして、しばらくしてから行くと何やら店内がややうす暗くなった感じがあり、しかも「学食アフィリアキッチンズ」って書いてあるんです。
外から見てもメイドのようでメイドでない店員がいて、しかもお客さんもほとんどいない・・・・・
(外から見える部分は、学院証が無くても入れるキルトエリアだけなのです。)



そこからしばらくは、そんな店のことなど忘れて(というか日本橋自体行かない日々が続き)、そして月日は流れ・・・・・



2008年10月後半頃からだったでしょうか、「アニソンカフェ・・・・・何それ??」と思いながらアルカディアに行き、、、、

え?
アフィリアの話だろうって??

いや、その時期からまた日本橋に行きだすようになったということです。

しばらくはアルカディアに入り浸ってたんですが、新規開拓という名目で、Cafe de Porteに行き、メイパに行き、メイドインカフェに行き、Poco☆Lv.1に行き、Melcafeに行き、アンダンテに行き、、、、そして、2009年1月末、ついに最後の砦「学食アフィリアキッチンズ」に行く。

入るなり、いきなり学院証の提示を求められたのですが、そんなもの持ってるはずがありません。
その旨を言うと、延々と店のシステムの説明をして頂きました。

その当時は「学院証を作るのが面倒」とか思っていたのと、「次回来るかどうかも分からない」と思ってたので、とりあえずキルトで食事だけして出ました。

ただ、トイレが2階にあり、その時に2階の様子をチラ見すると、いつも外から(キルトエリアを)見てて誰もお客さんがいないのに、店が存続している理由がよく分かりました。(爆)



2009年2月、MIX JUICEという6店合同イベントがあり、その中に学食アフィリアキッチンズが含まれていました。
例によって学院証を持ってなかったので、またお店のシステムの説明を受けることになる・・・・・

その時も学院証を作るかどうか選択を迫られたのですが、MIX JUICEの限定メニューがキルトエリアでも注文できるということを確認すると、またキルトでやり過ごすことに。(ぉぃ



いや、一応公式サイトも確認していろいろ調査したんですよ。
2000単位で\0-になるとか、一般的にはブルーリボンかホワイトリボンだが、女性用にピンクリボンがあるとか。

そして、2009年3月7日、ついに意を決して学院証を作ってマジシャンズエリアに入ることに。
今までと同様に説明を受けてから「ブルーリボンでお作りしてもいいでしょうか?」と言われたのですが、ブロンズ昇級時の条件が同じであることを確認してから、敢えてホワイトリボンで作ってもらうことに。

(そう、実は俺、最初はホワイトリボンカードだったんです。)

2Fに上がってからさらに別の後輩にバトンタッチし、説明は続く・・・・・
最後に、「心の中で召還呪文を唱えてください」と言われたので、思わず「???」となり、もう1回聞き返したのも今となってはいい思い出。

その頃はアフィリアのシステムがあまり良く分かってなく、その翌日に行った時は「用事があるから」と言って30分ぐらいで出て後輩達に「まだ時間があるのに・・・・・」とエラく心配されたな。



約1週間後でしょうか、CHAOS;HEADエンカウントなるイベントがあり、限定メニューもあったのですが、何も知らずに間違ってレシートを捨ててしまったとか。(苦笑)

そのさらに翌週、日本橋ストリートフェスタ2009があり、メイドパレードで先頭にe-maid、2番目に学食アフィリアキッチンズが出てました。
その時歩いてた後輩が、シア様&ナナリー様だと知ったのはかなり後の話。
(いや、当時は後輩の顔と名前もほとんど覚えてなかったんで。(←言い訳))

あと、その時の学院証(ホワイトリボンカード)には、裏面に「サウナの日」と書いてあって、それをエラくネタにされたような気がします。(笑)

そうそう、もう一つ、キッチンズ限定で月替りの「リサ先生のプリン」があり、2009年3月はなんと桃のプリン。
アレがかなりおいしかったですね・・・・・端数を500円にしても食べる価値があるぐらい。(爆)



そして、2009年4月8日、、、、いや、厳密にはその少し前についに50単位になった。
その時点では、1回ブロンズに昇級するか、一気にシルバーに行くか迷ってたので、昇級しなかったのですが、いろいろ思うところがあって、4月8日に昇級しました。



4月後半、閉店間際で俺と別の先輩の人とリサ先生の3人だけ、という状態になったタイミングがあり、
その時リサ先生が一言「もうすぐキッチンズにも、ついにマスターが誕生するんですよ」

・・・・言うまでもなく、1のことです。

それと同じ頃、名古屋出張があり、初めてのアフィリアダイニング。
メニューを始め、大阪と勝手が全然違ってて、かなり戸惑ったな。



しばらくは、たまに来る後輩としかしゃべってなかったんですよね。
先輩の知り合いって全然いなかったんですよ。

・・・・・4月末に組長さんにドンペリ白を振る舞っていただくまでは。(爆)
(そりゃもう、あの時は本当にびっくりしましたよ。(笑))

あの時って確か、ブロンズ最後の登校だったかも。



5月1日、シルバーに昇級。
フードメニューが出来た時に名前を呼ばれて「あ、俺、シルバーだから名前呼ばれるんだ」と改めて感動。

6月後半~7月頭にかけてMIX JUICE Vol.2という、今度は14店舗合同のイベントがあり、その時はあまり顔を出さなかったな。
ただ、土日スタートだったので、その土日で1周目を片付けてしまい、月曜日に某後輩とこんなやり取りが

後輩「先輩、、、、MIX JUICEが・・・・」
俺「ハイ、1周しました。」
後輩「え?」
俺「だから14店舗1周しました。」
後輩「(驚)」

1周目はアフィリアには、久々にキルトで入りました。

7月後半は仕事に忙殺されてたのと、泊まりの出張が続いて本当に行けませんでした。

MAID JAMに参加できたのはある意味奇跡です。(爆)



8月には宿題エンカウントなるイベントが。
31問全問正解でフォースリボンカードがもらえるとか。
31日間開催で、1日1問。
・・・・・「フォースリボンカードがほしければ、毎日来い」ということですね、分かりますw

途中、いくつか障害となる日もあったが、なんとか31日間連続登校を達成し、無事フォースリボンカードをゲット。
記念にフォースリボンカードでの登校。

「90分って、長っ!」

あ、色紙もありましたよね。(汗)

その少し前、9月初めには、東京に行く用事があり、初めての池袋学院カフェ。
1日目にいきなりロゼ様に会うとか。(爆)
しかし、その後の用事の関係でわずか30分で出る。

ま、翌日リベンジと称してきっちり60分いましたが。



宿題エンカウント終了からしばらくは、フォースリボンカードでの登校が続く。

そりゃあね、シルバーの時にフォースですよ。
安いし(\1,700-→\1,500-)、長いし(60分→90分)で、どう見たってフォースリボンカードのほうが有利ですからね。(爆)

俺があまりにもフォースリボンカードばっかり使うもんだから、魔法学院の時間軸乱しまくりで、学院規定の40分前コールがかかったり、ダウンサルートが(以下略)(その当時の日記に時々「フォースリボンはゴールド相当ですよ」と書いてたのはそのため)



しかし、そろそろ元のカードも昇級させないといけないな、、、、、ということで、11月7日になんとかゴールド昇級。
そこからは、あまりフォースリボンカードは使わなくなりました。

でも、シルバー最後で、キルト退避や、フォース行使などをして、出来るだけ引き延ばそうとしてたのは内緒www

おっと、その前にハロウィンパーティーがありましたね。
俺自身、チケット制のパーティーイベントにはその時初参加でした。

・・・・いやあ、死神があんなにウケるとは思わなかった。www



2010年1月4日、俺の誕生日に「俺エンカウント」と称してピンドンを空け、バースデイを祝っていただきました。
あんな形で祝ってもらったのは初めてなので、やや緊張。
そして自分でピンドンを空けたのは、これが最初で最後。

ピンドンを振る舞ってからバースデイやったものだから、なんかスゴい手拍子だった。
恐るべし、ピンドン、、、、、
(当時は振る舞い酒がOKだった)

2月後半から、音楽会エンカウントがあり、そこから俺の単位は加速した。(爆)



しかし、そんないいことばかりだけでもない。
2009年5月にテルル様が卒業されましたが、2009年12月から2010年2月にかけて、
リコリス様、ニーナ様、マナ様、リンネ様、セト様、ピノ様が相次いで卒業。
2010年2月25日にはなんとリサ先生までもが卒業(?)。

そんな最中の2010年3月4日、俺はプラチナ昇級。
本当は1周年記念となる3月7日にしたかったんだが、その日はなんと、アフィリアサーガイーストのメンバーが来るということで、とてもそれどころじゃないだろうと思い、少し早めに昇級。



そう、、、3月7日、なんとアフィリアサーガイーストのメンバーが大阪キッチンズに。

ええ、この日ばかりはフォースリボンカードの権力行使ですよ。(爆)
少し前から入って、フォースリボンの後半45分でアフィリアサーガイーストのメンバーに粘着し(ぉぃ)、最後はルイズ様に見送っていただき、「これなんていう池袋?(笑)」

ウェイティングがハンパじゃなかった。(汗)

しかしその前日の3月6日にアフィリアサーガイーストのライブを見るために、名古屋遠征してたのは内緒。(爆)



その後も卒業ラッシュは続き、ジェニー様、ミルファク様、スピカ様、シエラ様、アスカ様、シャオ様、ルナ様。
いつかは来る日なんだろうけど、やっぱり悲しい。



月日は少し流れ、2010年7月後半、別分野での知り合いがピンクリボンで転入。
また落ち着いたら、楽しんでくださいね。

2010年8月には、今年もありました、宿題エンカウント。
しかし、今年は惜しくも1問はずれて30問の正解。



ゴールド終盤から加速し続けた俺の単位は、プラチナ1000単位を約半年で駆け抜け、2010年9月19日、やっとブラックリボンへ最後の昇級。
いやあ、、、本当に長かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水曜日)

アフィリア・宿題エンカウント2010

2009年は全問正解したので、今年はあまり無理をせずマッタリ行くかなぁ~と思ってたんですが、なんやかんやでエラく計画的に、しかも毎日来てしまった。(爆)

今年は、ごく一部を除いて昨年よりは簡単だったと思います。


ただ、その「ごく一部」がクセ者だったわけで。(苦笑)



では、ダイジェスト的に振り返ってみましょう。


第1問を受け取ったその日、ルナ様が卒業した・・・・・
しかも、午後から京都で用事があったので、早めの時間に入り、ルナ様への最後の挨拶だけ済ませ、そのまま出たような・・・・・


危うくいきなりイベント放棄しかけた、第2問
「2010年7月時点で、学院カフェ、ダイニング、キッチンズでお手伝いしている後輩の数は75人より多い。○か×か?」
いきなり何、この難問・・・・
しかし、マスター・先輩達にご協力いただき、全力でWikiを更新したおかげでなんとか、正解。

この日も、とある事情により京都に行く必要があったので、定時ダッシュ同然で会社を出ましたな。


第4問
「学院カフェの、ダイニング、キッチンズのオープンした日にちは?」
キッチンズは記憶を頼りに、ダイニングは少しググったらそのものズバリのページが出てきたんでそれを見て解答。
しかし、学院カフェは、、、、、かなり全力で検索しまくったな。
あるサイトでは「2005年10月」としか書いてなかったんで、今度は「池袋 アフィリア 2005年10月」で検索してみたり。


第7問
「アフィリアHP上に現在マスター住居は何軒あるか」
TABキー連打で調査。(爆)
なんかExcelで表まで作って確認したとか。(さらに爆)
普通にマウスカーソルを当てて探した人は、間違いなくネ申(w


第9問
レイヴンとケンタウロスが合計80匹います。足の数の和が200本であった時、レイヴンとケンタウロスはそれぞれ何匹いますか?
(レイヴン足2本、ケンタウロス足4本)

二元一次連立方程式なんて何年ぶりに解いただろうか・・・・・?(汗)


そして、第?問
「今、何問目?」
この1枚だけを受け取った人には、とてつもない難問だったに違いない。
(本当は第10問)


第11問
「「ウォーターパージ」とは何?」
普通にググったら「パージウォーター」なら出てきたんだけどなぁ、、、、
しかし、某マスターにご協力いただき、なんとか解答できました。
ありがとうございました。


第14問
「2010年7月時点でアフィリアの先生の名前を5人記入してください。」
キッチンズの先輩として、「ヨッチャン先生」をハズすわけにはいかないでしょう。
あとは、最近よく見るメグー先生、モーリー先生。
そういえば、上野にはワーニー先生が。
そして、池袋はツカサ先生。
ハイ、これで5人。

この日は盆踊り、、、、、ならぬ、BON DANCEというパラパライベントがあったので、アフィリアを出た後はそのままTHに直行したな。


その後、しばらくは昨年の前半を彷彿させるような、ビエラスタ図書館などをくまなく探せば解答できる問題が続く。


そして第29問
「綿100kgと鉄100kg、どちらが重い?」

・・・・・これなんていうなぞなぞ?www


第30問
「ナナスとマザー小麦粉とトマントを調合錬金して出来上がるものは何?」
やはり出ました、アイテムゲッター関連の問題。
しかし、中身を見た上で、アフィリアであるということを考慮すれば、何となく「ナストーミ」かな? って推測してみたり。


そして、昨年は超難問だった第31問、最終問題です。
昨年は、まさかのタガログ語での出題でしたが、今年は、、、、、、、、、普通に日本語でした。(笑)
「アフィリア王国の英雄と言えば?」

アフィリアにおいて、フォースリボンカードは英雄としての称号を認められた証。
そして、俺はフォースリボンカードを持っている。


だから「俺」に決まってるだろJK




・・・・・ウソです、ゴメンナサイ。

「フォース・ブリスタッド」です。









ん?

何か一つ、重要なのを忘れてるって??

ええ、冒頭に書いた「クセ者」ですね。

クセ者は、かなり序盤にありました。


第3問
「王立アフィリア・カジノ&レスト。運営しているのは誰?」

問題は、この「運営」の意味をどう取るか?

  • 「経営している」という意味に取るなら、多分「アフィリア国王」
    http://www.afilia.jp/library/words/ouritsu_afiria_kajino_resutoran.html
    「・・・(中略)・・・設定レートが高すぎるとの不評が頻出し、アフィリア国王はその見直しを約束した。 」
  • 「従業員として働いている(=業務を回している)」という意味に取るなら、「騎士団の色男達と魔法学院生徒達」
    http://www.afilia.jp/casino/
    「全てのディーラー業務を騎士団の色男達と、魔法学院生徒達だけで行うカジノです。」

正直、この選択にはかなり迷いました。
しかし、決め手となったのは、「騎士団の色男達と魔法学院生徒達」のほうが、明示的に「業務を行う」と書いていることです。

俺は最初、「アフィリア国王」と書いてたんですが、「騎士団の色男達と魔法学院生徒達」に修正しました。





その結果は、、、、、








続きを読む "アフィリア・宿題エンカウント2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

アフィリア → NEO 09/09

タイトルはウソではありませんよ。(笑)

木・金曜日はアフィリアでお酒の限定メニューが出るのですが、俺自身、仕事が忙しくて21:30ぐらいにしかアフィリア入りできない、、、しかし、2日目金曜日の21:30頃などまず売り切れているだろうということで、無理矢理会社を出てアフィリアに向かう。

今日のアフィリアはライチ酒。
ロックと水割りを注文したのだが、ロックのほうがライチの味が引き出されてて良かったと思う。

少し早めに出たら、、、、、お、NEO行けるじゃん。(爆)

というコトで、NEO直行。
一部の方、結果としてウソついてしまってすみません。(汗)

22:40頃NEO入りです。
湾岸タイムの終わりのほうでした。

今日は講習会が無く、そのままミーハータイム2回目に突入です。
パラパラパニック系とか、3.5次とか、3次でもPPP5あたりとか、キーヤキッスとか(爆)、かなりガッツリ踊れた。

4次の曲が流れ出したと思ったら、、、、おっと、もうこんな時間。
23:20頃、退散しました。

お疲れ様でした。




続きを読む "アフィリア → NEO 09/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

オタクちゃんぷる

・・・・というイベントに行ってきました。

本当は19時スタートだったのですが、会社の仕事が忙しいのもあり、20:30頃入りました。
会場は、BIG CATで、NEOから三角公園渡ってすぐの場所です。

おっと、、、当日券は、会場横のチケット売り場で買わないといけないんだな。

さて、本題に移ります。

入った時点でちょうど、Takumaさんが回しておりました。
しかし、時間的にほとんど終わりだったようで、数曲でそのまま終了してしまいました。

次に、鏡音リン・レンによる、神戸のコスプレファッションショー的なイベントの紹介と、あきらとシグマによるパフォーマンス。
パフォーマンスはストーリーにもう少しひねりがあればもっと良かったかもしれない。
刀の立ち回りがすごく良かっただけに残念。

その後は、、、、というか、タイムテーブル的に最後なのだが、サオリリスさんによるアニソン。
もうね、、、序盤にOVER THE FUTUREとか、それってヲタ芸打てってことですよね、分かります。w
久しぶりにかなり打ちまくったかもしれない。<ヲタ芸

ま、God knows...と空色デイズは、1コーラスだけパラパラ踊ったけど。(ぉぃ

最後の曲は、、、、スマン、ガチで忘れた。(殴)
最後は少し落ち着いた感じで終了。

終了後の物販で、Project DIVA 2ndのCD買っていこうかと思ったが、人が多かったのでそのまま帰りました。

お疲れ様でした。


帰りに、なんか足が痛いなあと思い、「ヲタ芸って足使ったっけ??」と考えてみたら、どうやらPPPHでジャンプしたのが原因のようです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リア充爆発しろ!と言うなら、俺は・・・・・

当面の間、爆発しなくてすみそうだ。(笑・・・・・・っていいのか)




何か?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

黒板をひっかくと言えば、、、

我慢できない音ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/13332/




黒板をひっかくと言えば、閻魔大王が黒板をひっかくイラストが描かれている地獄のカードだろう。(笑)

ハイ、このネタ分かった人、素直に挙手www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

256や512はキリ番(切りの良い数字)か否か

256や512はキリ番(切りの良い数字)か否か?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283405878098.html


いや、当然キリ番でしょう。(爆ぉ

他にも、1024とか65536とか16777216とか4294967296とか。(笑)

某名人は、自分のところのキリ番設定を十の位と一の位が「16」になるように設定してたりします。
ただ、俺自身は、普通にキリ番を設定(末尾は0)してますが。(ぉぃ







あ、あと、ドラクエ4的には838861とか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木曜日)

岡山出張 → アフィリア → NEO 09/02

昼は岡山出張でした。
会社の車で。
ただし、このクソ忙しい時期に(クソ忙しいから?)会社の車で事故ったヤツがいて、代車です。

で、この代車がまた、、、、乗るのが苦痛になるっていうか。(汗)

具体的に言うと、

  • 中途半端にパワーウィンドウ(運転席のみパワーウィンドウ。他は手回しハンドル)
  • サイドミラーの調整が、運転席に座ったままでできない。
    つまり、ミラーの調整のために、わざわざ車から降りなければいけない。
  • オーディオはラジオのみ。
    FMトランスミッター必須(爆)
  • トランク(荷物置き場)に蓋がない
    だからコンピュータなどを積み込んだ日には・・・・・
  • ナビ無し
    ・・・・・もう何も言うまい
  • 加速が遅い
    特に少し減速してからの加速が、MT車で言うところの5速のまま再加速したんじゃないかと思うぐらい遅い。

ま、今思いついただけでもコレだけあるワケで、結局俺は、iPodに直結できるFMトランスミッターと、シガープラグ対応のFOMA携帯電話充電器と、シガープラグ分配器を、持ち込んだワケです。FMトランスミッターはオーディオ機能を補うためにiPodの音声をFMで飛ばすため、携帯電話充電器は、ナビ機能を補うためで、携帯電話の地図アプリをナビ代わりに使うため、ただiアプリは電池をよく食うので、充電器で充電しながらの使用です。

ダッシュボードに比較的広い置き場所があったのが唯一の救いです。

ま、出張自体は順調に終わり、比較的早い時間に大阪市内に戻って来れたので、いったん会社に寄り、車を置いて日本橋へ。

木曜日ということで、限定の酒メニューがあります。(実際には木曜日と金曜日に存在)
今週は、八朔梅酒です。
ロックとソーダ割りではロックの方が良かったかな。
次は、水割りに挑戦してみるか。

そして、昨日に引き続き、ざるうどんがあったのですが、残り少なかったらしく、あっという間に売り切れたorz

途中から暑かったので席ワープしたら逆に寒くなったのは内緒。(爆)

終わったら今度は毎週木曜日~♪(爆) なNEOです。

おっともうこんな時間だ。(謎)
入ったらミーハータイムでした。

後半は少し古めの曲が多く、踊りやすかったと思います。

そして、CHIBAさんのアレは演技だと思いたい。(超謎)

ミーハータイムの後はテクノタイム1回目です。

TEMPOの振りって何種類あるんでしょうか?w
F.A.Y.は誰もいなかったorz
最後はJOINTでした。(謎汗)
いや、先週かからなかったもんで、つい、、、、(汗)

22:45頃から講習会です。
疲れてて、危うく講習会を寝落ちで逃しそうになったのは内緒です。(汗)

しかし、あの振り、、、、アレを踊れと言うのか?(笑)

講習会後は、今回は3次ユーロでしたが、23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

なつやすみのしゅくだい

ところでみなさん、夏休みの宿題はやりましたか?

ボクは全然やってません。。。。。









というのを、2年前までは大マジメな顔して書いてました。

いや、社会人なんだから、夏休みの宿題なんてあるワケないって。














しかし、昨年は、学食アフィリアキッチンズの宿題エンカウントがあり、なんとか31日間やりきった。

そのおかげで、フォースリボンカードと、色紙をゲットした。
当時はまだ、フォースリボンカードがあまり浸透してなかったのと、元のカードが(当時)シルバーリボンというのもあって、ゴールド相当というのに気づいてくれなかったり、よく「学院規定の40分前」コールがかかったのも今となってはいい思い出・・・・・www














そして、今年。

「行けるところまでマターリ頑張ってみるか」と思って始めたものの、なんやかんやで31枚そろってしまった。(爆)

なんか、マターリとか言う割にはエラく計画的にアフィリアキッチンズに通ってたような気がしなくもないな。(汗)

ま、各問題についての感想などはまた後日(具体的には結果発表後)というコトで・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »