« 俺とアフィリア | トップページ | マスターは木曜日は忙しいのです(爆) »

2010年9月19日 (日曜日)

ついに・・・・・

2010年9月19日、ブラックリボンに昇級しました。
この約1年半、思えば長かった、、、、、
(カードランクについてはここ参照)

初めてキルトで入ったあの日、いや、初めてホワイトリボンで転入したあの日、こんな日が来るなんてどうして想像できたであろうか・・・・・
(ま、それについては長くなるので、別の日記にて)

その日の朝、1,952単位であることに気づいた俺はふと思いました。
「そういえば、俺、ドンペリの白って空けたことがなかったな。しかも、ひやおろしが\4,500-。こいつはもしかして・・・・・」

そう思いながらいつものようにアフィリアキッチンズに行くと、なんか全員集合しているではありませんか。
最後をピンドンで締めたという前例もあるし、まずはひやおr・・・・いや、これだけの人数が集合している今こそやるべきだ。
そう判断した俺は、いきなりドンペリの白。
ええ、やっちゃいましたよ。

「え~今日は私のために(以下略)」

挨拶の後乾杯。
行き渡らなかった人、諸般の事情により飲めなかった人、ごめんなさい。

その後、シア様がお会計で、桁が一つ違うことにひどく驚かれておりました。(笑)

肝臓的にもヤバいと思ったので、1ターン普通に食事してその後、ひやおろし。
しかし、日本酒1本は本当にキツかった。
(これが後にかなり尾を引くことになる。(大苦笑))

と、この時点で2,000単位達成。
一応、書いてもらいたい人は決めていた。
しかし、この時点ではいなかったので、夕方を待つことにする。

フォースリボンカードで。(爆)
(↑フォースリボンカードの使い方を間違っているというツッコミは却下。(笑))

夕方になったが、書いてもらいたい人がいないことが判明したので、そのまま昇級することに決定。

っていうかさー、、フォースリボンカードで出ま入りまってどうよ!?(爆汗)

ブラックリボンカードはキユ様に書いていただきました。
ありがとうございます。

こうして俺は、2010年9月19日 17:25頃、学食アフィリアキッチンズ14番目のマスターになりました。

その後、マスターでの初登校。
「M1番、マスタートシの○○○が出来上がりました。当番の女の子は・・・・・」

なんか、すごく新鮮でした。

最後に、会計が\1,000-って、これなんていうキルト?www

「そうそう、1枚目がマスターになったんだから、2枚目も単位を溜めないとな。」
そう思った俺は、最後のターンはフォースリボンカードで勇者ごっこ。(爆)
ココア様に「『勇者』トシ先輩」と弄られたのは内緒です。(笑)

最初から最後までつき合っていただいたナオヤさん、そして、ドンペリ白につき合っていただき、またボトルに寄せ書きまでしていただいた皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。



せっかくなので、

  • 歴代のカード
  • 寄せ書きしていただいたドンペリ白のボトル
  • ひやおろし

を載せておきます。

01m_2

01_4

01_5

|

« 俺とアフィリア | トップページ | マスターは木曜日は忙しいのです(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49502525

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・・・:

« 俺とアフィリア | トップページ | マスターは木曜日は忙しいのです(爆) »