« そして今日は | トップページ | 新しい学院証を »

2010年10月 1日 (金曜日)

祝・アフィリア魔法学院(池袋)5周年

なのですが、土曜日は夕方前まで家にいる必要があり、池袋・六本木(2次会)には行きませんでした。(汗)

朝9:00頃出発し、近鉄特急で名古屋へ。
停車駅の多い特急だったのだが、アーバンライナーの車両を使用していた。

行った先はもちろん名古屋のアフィリアダイニング。(爆)

マスター自ら出向くか(ブラックリボンカードで入るか)、代行の勇者に行かせるか(フォースリボンカードで入るか)迷ったが、ランチタイムは店のシステムが違うはずなので、フォースリボンカードで入る。

入っていきなり「ランチメニュー」なるものを見せられるが、俺自身ランチタイム自体が初めてで分からないので、説明してもらう。

ランチタイムは、

  • フードメニュー1品とセットのドリンク1品を選ぶ。
  • ドリンクは飲み放題ではなく、2杯目から\300-。(ここ重要)
    ブラックリボンカードであってもフリードリンクではない。
  • 時間は一律60分。
    フォースリボンカードであっても90分ではない。

ま、他店の先輩・マスターや、キッチンズに昔から通ってる人には分かってる内容なんですが。(汗)

とりあえずは、学院ステーキセットとステラの煎れたコーヒー・アイスを注文。

後輩は、シズ様、マリィ様、あと忘れた。(ぉぃ
マリィ様は、今日初めての新人だそうです。

学院規定の時間が来てお会計。
ちゃんとフォースリボンカードに単位が入りました。

最後に、「今度来た時はコレで入る」と言って、ブラックリボンカード見せときました。(爆)

ダイニングを出た後は、再び近鉄特急で大阪に戻ります。
停車駅の多い特急だったのだが、今や名阪特急では珍しいビスタカーだった。
しまった、、「1階席で」って言っとくんだった。(苦笑)

キッチンズは普通に平日のディナータイム営業でした。
(っていうか、そういう時間だし)
魔法料理対決は1回戦最終日で、強制一択状態。(笑)
食ってる途中に突発メニューが出たので、せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜそれも注文。

時間が遅くなると、通勤ラッシュに巻き込まれるため、1ターンで出ました。

家に帰ったら、土曜日の用事が中止になったとか。(唖然)

orz

|

« そして今日は | トップページ | 新しい学院証を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49623503

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・アフィリア魔法学院(池袋)5周年:

« そして今日は | トップページ | 新しい学院証を »