« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日曜日)

アフィリアとe★Twinkle-Zwei-と

朝から家の用事をいろいろやってたら、アフィリアでの昼食が14時頃になってしまった。(汗)

ハロウィンエンカウント最終日です・・・・・アレ? 何かが違う。

  • クレイム・ド・ポルチーニ キジマヨ丼
    鳥のキジ焼き丼
    \1,000-
  • ウォーンブリアピッツァ
    キノコのピザ
    \1,200-
  • ドゥードゥル鶏のナゲット
    チキンナゲット
    \600-
  • ルシルスープ 細マッチョポテト
    某Mドナルド的なフライドポテト
    \500-
  • おさつプレート
    サツマイモのデザートプレート
    \900-

ええ、クレイム・ド・ポルチーニがキジマヨ丼に、ルシルスープが細マッチョポテトに変わっておりました。

いやあ・・・・昨日コンプリートしといて良かった ←

まずはキジマヨ丼と、ドゥードゥル鶏のナゲット、細マッチョポテトを注文。
キジマヨ丼だけ先に片付けて、ドリンクにブラックマジシャンソーダ(コーラ)をオーダーしたら、
これなんていうマ○ドナルド?www

その後、「ピザ1枚ぐらいなら食えそうだ」と思って、ウォーンブリアピッツァとおさつプレートを注文して、結局もう1回コンプリートしたのは内緒な。w

昼食後は、散髪に行った後、また日本橋へ戻る。
そういえば、いったん日本橋を抜けるついでに、e★Twinkle-Zwei-の前を通ったらうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp (時刻は15:30頃)

で、日本橋に戻ってきて、夕食はe★Twinkle-Zwei-でと思ったら、あまりにも客が多すぎていったんウェイティングをストップしているとか。
その時の時刻は17:45頃、次のウェイティング開始は19:30頃ということで、いったんアフィリアへ、、、ついでにそこで夕食。

さて、ハロウィンエンカウント最終日なのだが、またなんか違う。

  • クレイム・ド・ポルチーニ キジマヨ丼
    鳥のキジ焼き丼
    \1,000-
  • ウォーンブリアピッツァ ヘルシープラムカリー
    カリー・ド・ハングリー・プラムに、なすとカボチャのトッピング(爆)
    \1,200-
  • ドゥードゥル鶏のナゲット ドゥードゥル鶏のバー
    手羽先
    \600-
  • ルシルスープ 細マッチョポテト
    某Mドナルド的なフライドポテト
    \500-
  • おさつプレート
    サツマイモのデザートプレート
    \900-

っていうか、変わり過ぎやろw

昼に食った分がまだ胃の中に残っていたせいか、今回はカレーだけ注文。

いったんアフィリアを出て、今日が最終日のe★Twinkle-Zwei-へ向かう。

最終日で、もう全てストップしたせいか、オーダー可能なものは、ソフトドリンクと、会員様限定のデジカメ撮影だけ。しかも、追加オーダー不可、強制相席。
ま、胃袋的には非常に助かったんだが。(汗)

とりあえずアイスコーヒーを注文して飲んでいると、思わぬサプライズが。

・・・・・コホン

アイスコーヒー1杯だけなので、早々にお会計をして出る。

かくして、これが最後のe★Twinkle-Zwei-となりました。

その後、少し用事を済ませた後、雨が激しくなってきたので、雨宿りと称してもう1回アフィリアへ。

冗談抜きにもう何も食えないので、フロンタム茶(烏龍茶)1杯だけで、あとは、1にルービックキューブをそろえてもらったり(本当にありがとうございました)、久しぶりにPSPのFF9をやったり。

その間にも、ハロウィンエンカウントのメニューは変わり続け、クードゥルダコの唐揚げ(タコの唐揚げ)まで出てきました。

そして適当な時間で、店から出たら雨がさらに激しくなってるとか。(苦笑)

駐車場はもっと近くを探したほうが良さそうだな。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土曜日)

ハロウィンエンカウント

アフィリアキッチンズでは、10/26~31の間、ハロウィンエンカウントで、限定メニューがあります。

  • クレイム・ド・ポルチーニ
    ポルチーニ茸のクリームパスタ
    \1,000-
  • ウォーンブリアピッツァ
    キノコのピザ
    \1,200-
  • ドゥードゥル鶏のナゲット
    チキンナゲット
    \600-
  • ルシルスープ
    カボチャのスープ
    \500-
  • おさつプレート
    サツマイモのデザートプレート
    \900-

(特典)
5品完食でハロウィンパーティーの集合写真(第一部2種類、第二部2種類の、計4種類)
集合写真4種類コンプリートで特大サイズの集合写真

一時は出張期間が31日まで延びて、あわや強制全スルーかと思われたんですが、今日までになり、なんとか参加できました。

で、どれを注文したかって、、、、

全部ですが何か?(爆)

L「そんなオーダーで大丈夫か?」

一時はどうなるかと思ったが、なんとか完食。

E「大丈夫だ、問題ない」

・・・・会計時

なんか、とてもマスターの会計とは思えない値段なのは気のせいということにしておこう。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山出張

先にも書いたとおり、なんとか1日短縮しました。

相手側のシステムがデータを取りこぼすのがどうやっても解決できずに延期とか。(汗)
結局、いったん大阪に帰ることになりました。

客先を出た後、岡山駅まで車で向かったんですが、なにやら警官がいっぱい立っているんです。

そして、こんな車が。(本当はもう1台この車の前に同じような車があったんですが、撮影できませんでした。)

01

なんか、日本国旗持った人もいるし、何事かなぁと思ったら、こういうことだったんですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20101031k0000m040055000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

出張が1日縮まった。

今、岡山から新大阪に向かい中です。

とりあえず、ハロウィンエンカウントにはなんとか。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

出張延長のお知らせと・・・・・

俺は今、仕事で岡山県加賀郡吉備中央町にいます。
(宿泊は備中高梁駅近辺のホテル)

金曜日で終了予定だった出張が、どハマりして日曜日まで延長になったとか。(笑えん)

従って、アフィリア的には、ハロウィンエンカウントには全く参加できなくなりました。(泣)
NEOのハロウィンには参加できなかったが(ま、これは分かってたことだが)、アフィリアのハロウィンはなんとか死守したいところ。

L「そんなシステムで大丈夫か?」

E「大丈夫じゃない、問題だ」

orz



(2010/10/29 7:38 追記)
e★Twinkle-Zwei-に、もう1回行きたかったが、それも行けなくなるのか(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日曜日)

ドリームパーティー

「萌えの祭典」です。

一部にエ○ゲーのブースがあり、そこは入場制限がかかってました。
そして、人気のあるブースにはとてつもなく長蛇の列ができておりました。
ただ、個人的にはエ○ゲーの知識があまりなかったので(と言うか最近やってなかったので)。(大汗)

あと、ライブもやってましたね。
でも、ヲタ芸打ってた人はいなかったような気がします。(ぉぃ

いやぁ、、、、当初はちょっとだけ寄って帰るぐらいの勢いだったんだけどなぁ、、、、(汗)

インテックス大阪にてmixiチェックイン後、ある人には驚かれ、またある人からは電話があり、、、(爆)

場面で、5pb.のブースの井ノ上奈々さんの名刺交換会まで参加させていただきました。
約24時間ぶりに見る井ノ上奈々さんは、昨日のアフィリア後輩スタイルとはまた違った雰囲気でした。

あ、タカヤナーギ博士のほうがもっと違う印象を受けたのは内緒な。w

俺は昨日かなり語ったので、今日は軽めの挨拶を済ませて終了。
いや、他の(昨日アフィリアに来てない)ファンのため、ということで。

大阪市内でいろいろ用事を済ませ、学食アフィリアキッチンズでの夕食後、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

honey*channel

先のe★twinkle-zwei-のついでに、久しぶりにこちらも行ってきました。

こちらも小ぢんまりとしたお店であるためか、お客様も比較的詰まっておりました。

チキン南蛮プレートを注文し、雨の日ということで、ポイントを2倍もらいました。
注文を聞いてから作ってくれるので、時間はかかるのですが、作りたての味が楽しめますね。



べ、、、別に先の店で食べたキッシュでは満腹にならなかったから来たんじゃないんだからねっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e★twinkle-zwei-

2010年7月21日プレオープン、22日グランドオープンした、e-maidの2号店です。
10月31日で閉店と聞いて、行ってきました。

メイド喫茶の入門店的位置づけで広々としたレストラン的な雰囲気の本家e-maidとは違い、小ぢんまりとしてメイド喫茶としての密度は高くなっているような印象を受けました。

とりあえず、本日のキッシュAとBの内容を説明されたので、「キッシュって何だろう?」とか考えながら注文してみました。
出てきたのは1/8サイズのパイ、、、というか、タルトというか。(言葉だと上手く説明できないので、ググってみて画像を見た方が早いかも)
いや、味のほうはさすがe-maid2号店とだけあって、なかなかのものでした。

最後に、ポイントカードを作ってもらいました。
会計時にメイドさんが聞いてきたので、今からでも作れるのかと聞いたところ、記念にどうかということで、作ってもらいました。

ただ、俺自身のほうがバタバタしてて「とりあえず行った」感が否めないので、次の週末になんとかもう1回行きたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土曜日)

777

と言っても、決してパチンコで大当たりしたわけでもなく、FASTWAYの曲でもありませんよ。(笑)

朝、ちょっと車で用事を済ませた後、いったん家に帰り、そのまま日本橋のアフィリアキッチンズへ。
夕方からのイベントに備え、いきなりブラックリボンカードでの登校です。

そして、夕方からのイベントとは別に、キッチンズでは今、魔法料理対決5回戦を行っており、まずはそのメニューを注文。

魔法料理対決
5回戦
10/20~10/25

  • ロイズのマルハ定食
    鶏と豆腐のハンバーグ、筑前煮、赤だし付のプレート
    \1,300-
  • フェイのK.O.ヌードル・ド・カリー
    K=コロッケ、O=温玉 カレーうどん
    \1,200-
  • キユの武士丼
    テリヤキソースのロコモコ
    \1,300-
  • エイミーのすた♡みなプレート
    豚とニンニクの芽の炒め物、炊き込みご飯、気まぐれプチデザート付き
    \1,200-

上記メニュー完食+コイン2枚で限定魔法写真をプレゼント(ランダムです)

その後はイベント待機のため、フォースリボンカードでの登校。

13「タダのシルバーリボンです」

2「タダのゴールドリボンです」

俺「タダのフォースリボンです」

何という偽名祭ww



時間は思いっきり流れて、夕方の17:30頃、ついに行動開始です。

っていうかさー、店の外に行列ができてるんですけど。(汗)
ある意味、新手のスタンドウェイティングですね。w

18:00頃、突然のタカヤナーギ博士のアナウンスの後、白衣を着たタカヤナーギ博士、そして後輩(アフィリア店員)の衣装を着た井ノ上奈々さんが登場。

ある意味、10月24日のドリームパーティーの前夜祭的な位置づけ、というところですね。

色紙贈呈の後、後輩のナナリー・I・ティアラ様から井ノ上奈々さんに花束贈呈。
ええ、、、ななからななに贈呈ですよ。(笑)

その後は、店内でCD物販あり、井ノ上奈々さんお気に入りのメニューであるクララをオーダー時の特別プレゼントあり、普段撮影できないような魔法写真ありのとても濃い内容でした。

ちなみに俺は、
CDを買って井ノ上奈々さんの名刺と、タカヤナーギ博士の名刺を、
クララをオーダーして、タカヤナーギ博士のシールを
もらいました。

そんなイベントも、21時前には終了。
最後はタカヤナーギ博士と井ノ上奈々さんの締めの言葉で終わりました。

おつきあいいただきました先輩(アフィリアの客)の皆様、
一生懸命動いてくれた後輩(アフィリア店員)の皆様、
そして、この日のために来てくださった、井ノ上奈々さんとタカヤナーギ博士、
本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木曜日)

GO SPEED RACER GOはヲタ芸です(ww

まずは夕食のため、アフィリアキッチンズへ。

10/21から(厳密には10/20からなのだが、その日は19:00から貸切だったので)魔法料理対決エンカウント第5週です。
しかし、内容をメモしてくるのを忘れた。(汗)
とりあえず、食ったのは「ロイズのマルハ定食」です。
豆腐ハンバーグと赤だしの味噌汁が特徴です。

しかし、ブラックリボンに昇級してからだんだん不健康になっていってるような気がするなぁ(酒を飲みまくる的な意味でw)
いや、やっぱりフリーアルコールコースで、プラチナリボン\2,400- → ブラックリボン\0-は、大きいですよ。

その後は、木曜日なので、NEOのSUPER EURO NIGHTです。

朝一の地方系はほぼ撃沈でしたが(ぉぃ)、ラストのGod knows...で危うくヲタ芸打ちかけたのは内緒です。(爆)
そして、ミーハータイム1回目は・・・・

それはちょっと言えないなぁ(爆)

ま、何というか、サンダースネイクは元々32拍の構成になってるので、16拍に縮めるのはなかなか大変なんですよ。(さらに爆)

その後のテクノタイムは、なんか楽しかったぞ。w
最初にいきなり聖少女領域。
FUCKIN' SERIOUSは「引っ張ってー」ww
最後はJOINTで締め。

あ、その後に超久々のSEPTEMBERがありましたな。

講習会はテクノのムービー撮影でした。
その後は、すぐ帰りました。
お疲れ様でした。

来週10/28は、ハロウィンパーティーですが、俺は絶賛泊まりの出張中なので参加できません。(泣)
行ける人は、全力でコスプレしといてください。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

最終章・大阪帰還

後は帰るだけです。
家に帰るまでが遠征ですよ。

秋葉原駅乗車前にエクスプレス予約で乗車券+e特急券の形で予約。

・・・・・賢明な鉄な人は、ここで俺が大きなミスをしたことに気づくはず。

エクスプレス予約は東海道・山陽新幹線の予約をPC・携帯電話でやるためのサービスでJR東海、JR西日本が行っております。
当然のことながら、予約したきっぷは、JR東海またはJR西日本の駅でしか受け取れません。

そして、秋葉原駅はJR東日本の駅。

ハイ、何とかして東京駅まで行かないと、エクスプレス予約のチケットは受け取れません。(←バカ)

本来なら、

  1. e特急券だけ予約
  2. JR秋葉原駅で乗車券だけ買う
  3. JR東京駅でe特急券を受け取る

のが正しいですよね。

かと言って、今から乗車券だけ予約キャンセルしたら手数料取られるし・・・・・

結局、EX-ICに変更しました。(汗)
JR大阪駅まで行けば、地下鉄梅田駅からは通勤定期を持ってるので、改めて運賃を払う必要がなく、新大阪~大阪間の運賃は160円なので、EX-ICでの東京~新大阪間の料金\13,000-と足しても、\13,160-。
乗車券+e特急券だとそれだけで\13,200-だし。

いろいろ作業してたら、もう豊橋通過。
やっぱりのぞみは速すぎwww

その後はまっすぐ家に帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7章・Hand Maid Cafe L⇔R

かつて大阪日本橋に同名の店舗がありました。
しかし、そこは2009年12月27日に閉店し、東京秋葉原に移転という形で2010年3月20日にオープンしました。
http://www.usaginomori.jp/

イベント後は、そのHand Maid Cafe L⇔R(通称・ウサギの森)へ移動です。
場所は、、、すぐ分かりました。(笑)

日本橋にあった頃との大きな違いは、以下の2つです。

  • 座る向き
    日本橋では基本的にキッチンの方を向いて座っていたが、秋葉原ではステージがあり、ステージのほう(キッチンとは正反対の方向)を向いて座る。
  • 会計
    日本橋ではテーブル会計だったが、秋葉原ではテーブルではレシートだけ渡されて人間界に戻ってから(外に出てから)会計する。

ちなみにメニュー名も、同じものはそのままの名前で引き継がれており、アイスコーヒーは「にがみばしった黒豹さんのつめたいの」です。(笑)
レンゲ様とハナ様のバースデイということで、ステージで歌と踊りのパフォーマンスが行われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6章・ParaPara Mania 同謎会@秋葉原mogra

っていうか、これが今回の東京遠征のメインの目的ですよ。
PC・ゲームその他ヲタ系以外の用事で秋葉原に来たのは初めてです。
ある人(爆)が4年ぶりに回すと聞いて。

向かった先は、秋葉原のmograです。

入って、まりりん、ちはるさん、そしてしばらくしててつろーさん会う。
ちはるさんはある意味今回の主役だったんですが、昨年のBON DANCE以来でしたね。

せっかくこのイベントのために来たのだからと、2次からガッツリ踊る。
そして3次ユーロの後、DJちはるさんのタイム。

・・・・・マネパラのレベルが上がった。(爆汗)

そして、ものすごく久々に「ビラビラファイヤー」聞いた。w

Jユーロあり3.5次ありの盛りだくさんな内容だったと思う。
PRETTY LITTLE GIRLなんて本当に久々でした。
とても、4.5時間の比較的短時間のイベントとは思えないぐらい中身が濃かったと思いますよ。

ただ一つ、みんなで輪を作って踊るときはもう少し小さい輪にしたほうが、多くの人が踊れていいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5章・アフィリア魔法学院カフェ(池袋)(2回目)

ええ、上野に宿泊したので、そこから秋葉原に直接向かったほうが早いのは百も承知ですよ。
そこをあえて、わざわざ池袋まで行き、開店ダッシュを狙ったワケです。

2日目は8:00に起きる。
午前8:00にモーニングコールセットしたんだが、午前7:55にモーニングコールの電話がかかってきた。何という親切設計w(違?)

いろいろ準備して10:00に出発しました。
まずは、池袋のアフィリア魔法学院カフェ開店ダッシュです。

開店時刻(11:00)を待っている間に組長さんと合流。

昨日に引き続き、オータムハロウィンエンカウントです。
今回は、キノコとタラコのパスタを注文。
ぱっと見、タラコが見つからなかったので思わず確認してしまったではないか。(苦笑)

出るときに少し混雑してましたね。
出た後は、大急ぎで秋葉原に向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4章・アフィリアシェリーズ

上野にあるアフィリアの系列店です。
「Magical School Girls Bar」とあるように、他店とは若干システムが違います。
http://www.afilia.jp/sherrys/

日比谷線で、上野まで行く。
そして、アフィリアシェリーズ襲撃、、、、の前に、ホテルにチェックイン。
時刻は0:00過ぎ。
いや、ホテルの予約をするときにチェックイン時刻を24:00に設定したので。

チェックイン後、どれを持って行くか少し悩んだが、結局荷物全部持って出る。(意味ねー)

アフィリアシェリーズには某後輩はいなかった。(汗)
(ということで、アフィリアキッチンズの新しい後輩の名前を伝えることはできなかった。)

某後輩はいなかったが、隣の客がいろいろ話しかけてくれたので、それはそれで楽しかったと思う。

そして何気なくトイレに行ったら、こちらもスターズと同じようにボトルが置いてあった。
しかし、6本中3本がキッチンズの人によるものって、どういうコトですか??www

ちなみに今回は、学院証を出さずにポイントカード作りました。
ん~6,000ポイントには程遠いなぁ、、って、6,000ってどこからそんな数字が出てきたんだよ!?(汗)

あ、大阪のセンパイが(謎)

結局、午前3:00ぐらいに出て、午前4:00に寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

第3章・天体観測Diner アフィリアスターズ

六本木に2010年4月1日プレオープン、4月3日にグランドオープンした、アフィリアの系列店です。
そして、パラパラ以外の用事で六本木に行くのは初めてです。(爆)
http://www.afilia.jp/stars/

終わってから組長さんと一緒に、アフィリアスターズへ。
俺にとっては、なにげに初です。

しかしこの道って、かつてAREAや、アマンセレブに行くのに使っていた道と全く同じですよ。
ただ、違うのは、地下鉄の駅出口の階段を出てからすぐのビルに入るということです。

入った時点では、なんかエラくマッタリでした。
センパイの人数が俺と組長さん合わせて4人とか。

そして、新人の後輩を紹介されました。
スグル様だそうで、本人も「キン肉マンじゃないですよ」とか。

・・・・・誰だよ? 「耳が大きいんですか?」なんて突っ込んだヤツは??(爆汗)

22時過ぎに4が合流、そしてポンパ祭開催w
(ポンパドール・グリーンアップル)
いや、1本だけですよ。(汗)
間違ってもボトルフラワーなんて作りませんでしたよ。(笑)

そうそう、なにげなくトイレに行ったらボトルがfうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・・

しばらく3人で語った後、俺は23:15頃に出て、アフィリアシェリーズへ移動。
出る直前には、お客さんも増え、テーブル席も適度に埋まっておりました。

六本木駅から電車に乗る前に、AREAやアマンセレブの跡地を確認したが、跡形もなかった。
(もしかして場所間違えたか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・アフィリア魔法学院カフェ(池袋)

いつも、「アフィリア」と言ってますが、それは正しくは大阪日本橋にある「学食アフィリアキッチンズ」なのです。
本店は、東京池袋にある「王立アフィリア魔法学院カフェ」(通称「学院カフェ」)なのです。
http://www.afilia.jp/cafe/

さて、秋葉原の後は池袋に直行です。
目的地はもちろん、池袋のアフィリア魔法学院カフェです。

と、ここで組長さんと合流です。
実は、一緒に入るのか、自分が先に入って後から合流してくるのか、、、など考えていたのですが、ビル前で合流、そのまま入る。(笑)

俺は入店時に、いきなり持ってる学院証を全部出して「どれがいいですか?」(爆)
もう、、、、端っからブラックリボンカードで入る予定のクセに。(笑)

池袋の学院カフェでは、オータムハロウィンエンカウント開催中です。
メニュー完食で、写真入りのトランプカードを引くことができます。
(ただし、メニューのうち、「豆乳のルシルスープ」だけは、コインが1枚必要。)

とりあえずその中から一品と、キッチンズでは通常時には絶対に注文できないラヴィトースト(ガーリックトースト)を注文。

そうこうしているうちに学院規定の時間が来たので出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・東京へ~秋葉原

アフィリアキッチンズを出た後は、新大阪駅に向かいます。

新大阪から新幹線のぞみ(もちろんN700系(爆))で東京に移動です。

なんかいろいろやることがあったので、作業してたらあっという間にもう新富士駅通過です。
ってか、のぞみ速すぎやろw
リニア新幹線ができたらこれよりもっと速くなるんですね、分かりますww

あ、新幹線の中でこんな動画を見てたなんて絶対内緒だからな。(自爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11157453

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12217367

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12191046

遠征にしては荷物が軽くて、「こんな装備で大丈夫か?」w

新横浜を出たら、品川、東京はある意味一瞬ですね。

というか、東京駅まで行ったのは、なにげに久しぶりだったりします。
いつもは品川駅で降りてたんで、東京駅まできっちり乗ったのは久しぶり、、、、と思ってたが、実は栃木出張で東北新幹線に乗り継いだときに東京駅まで行ってたり。(笑)

そして、まずはちょっとした用事があったので、秋葉原へ。
インターネットで調べた店に行ってみたが、ほしいものはなかったので出る。

結局、秋葉原の用事は一瞬で終了した。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序章・出発~アフィリアキッチンズ

朝からちょっとした用事で、堺市北区の南花田付近に車で出かけ、いったん帰る。



さて、いったん家に帰ってからいよいよ1泊2日の東京遠征に出発です。

まずは、昼食です。
場所はもちろん、学食アフィリアキッチンズです。(え?)

なんかエラくマッタリしていました。

いろいろ思うところがあって、フォースリボンカード使ったのですが、残り30分ぐらいの時点で13、続いて1が来た。(笑)

シェリーズの某後輩が、大阪キッチンズの新しい後輩の名前を知りたがっていたということで、俺が伝えることになった。(汗)
(ま、もちろんいればの話だが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木曜日)

共にハロウィンパーティー告知

会社を出てから、まずはいつものアフィリアキッチンズです。

今日から、ハロウィンナイトパーティーのチケット発売です。

日時:2010/11/01 18:00~20:00(第1部)、21:00~23:00(第2部)
場所:学食アフィリアキッチンズ
料金:各部とも\6,000-
定員:各部34名

そして、今日から魔法料理対決は4回戦に入ります。

魔法料理対決
4回戦
10/14~10/19

ユーノのマーメイドパスタ
 シーフードクリームパスタ
 \1,100-

イリスのファーレンハイド家の食卓
 たけのこごはんと揚げ物のSET
 \1,200-

シアのシアわせビビンバ
 ビビンバ
 \1,100-

ヒナタのモニ☆海軍
 ちゃんぽん
 \1,100-

上記メニュー完食+コイン2枚で限定魔法写真をプレゼント(ランダムです)

まずは、定食の王道的な「イリスのファーレンハイド家の食卓」略して「イリスの食卓(w」を注文。
もう少しなんとか食えそうだったので、「シアのシアわせビビンバ」も注文。

ただ、店が忙しかったようで、注文が遅れ、学院規定の60分以内に食いきる自信がなかったので延長したのだが、本来の学院規定の時間内に食い終わってしまった。(苦笑)

しかし最近、アフィリアコインが目に見えて減っていくなぁ(汗)

出た後は、毎週木曜日~♪ 恒例のNEOです。
ってか、なんでみんな知ってるん? ←

朝一、あんなにアニパラがかかるとは思わなかった。(汗)
トライアングラーは撃沈。
ライオンは、なんかイントロから違ったような気がしたが、9LoveJ振りしか知らないので、そっちで踊る。

ミーハーユーロタイム1回目は先週に引き続き、年代の幅が広がってますね。
個人的にはそっちのほうが、短時間にいろんな曲が踊れるので、いいと思います。

テクノタイムは、、、せめてNEO定番曲ぐらいは覚えようか、俺。(汗)
TAKE IT TO THE TOPは、ちょっと場所が離れすぎてましたね、残念。(謎)

講習会は、テクノのムービー撮影のみでした。

そして、NEOでもハロウィンイベントの告知が。

日時:2010/10/28 時間は通常営業と同じ20:30~
場所:Club Space NEO
料金:通常営業時と同じ(メンバー\1,500-)
定員:無し

要は、通常営業だけど、仮装して来い、ってヤツですね。(笑)

しかし、俺は10/26~10/29は岡山方面に泊まりの出張のため行けないのであった。
Ω\ζ°)チーン

ミーハーユーロタイム2回目の最初に3.5次がかかりましたが、その後は終電の時間もあって帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水曜日)

アフィリア

マトモに「アフィリア」というタイトルにしたのは初めてかもしれない。(汗)

10/13は、魔法料理対決・3回戦の最終日でした。

魔法料理対決
3回戦
10/8~10/13

メルティーナのモチモチまるまる炭水化物
 焼きめし&餅チーズ×2&ピザ風ボール×3
 \1,200-

ドレミのきつねくんのおうどん
 きつねうどん&温玉
 \1,000-

ユウリの秋のほくほくご飯SET
 エビぷラフ&サツマイモコロッケ&カボチャコロッケ&キャラメルケーキ
 \1,200-

ハルナのクレイム・ド・バーグSET
 ホワイトソースのハンバーグ
 \1,200-

上記メニュー完食+コイン2枚で限定魔法写真をプレゼント(ランダムです)

すいません、もう終わってしまって今更感満載ですが、なんとなく(汗)

組織票? なにそれ??(ぉぉぉ

そして、10/14から、アフィリアのハロウィンナイトパーティー(11/1開催)のチケット発売日です。

俺ですか?
マスターですから当然・・・・・
ちなみに、もはや俺の指定席となりつつあるあの場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 10/12

その前にまずは、アフィリアへ。
魔法料理対決3回戦の4種類目をやっと注文。
決して、某後輩のバースデイに必死になっていたからだなんてそんな・・・・・(汗)

また、16以降が立て続けに誕生しそうですね。(謎)

その後は関大前のTH HALLへ。

3次~新曲が程よくミックスされてかかってたと思います。
なんか、いつになくマッタリしてたような気がします。
帰りに、出入口前の空間に誰もいないとか。w

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 10/12

その前にまずは、アフィリアへ。
魔法料理対決3回戦の4種類目をやっと注文。
決して、某後輩のバースデイに必死になっていたからだなんてそんな・・・・・(汗)

また、16以降が立て続けに誕生しそうですね。(謎)

その後は関大前のTH HALLへ。

3次~新曲が程よくミックスされてかかってたと思います。
なんか、いつになくマッタリしてたような気がします。
帰りに、出入口前の空間に誰もいないとか。w

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 10/12

その前にまずは、アフィリアへ。
魔法料理対決3回戦の4種類目をやっと注文。
決して、某後輩のバースデイに必死になっていたからだなんてそんな・・・・・(汗)

また、16以降が立て続けに誕生しそうですね。(謎)

その後は関大前のTH HALLへ。

3次~新曲が程よくミックスされてかかってたと思います。
なんか、いつになくマッタリしてたような気がします。
帰りに、出入口前の空間に誰もいないとか。w

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TH EURO NIGHT 10/12

その前にまずは、アフィリアへ。
魔法料理対決3回戦の4種類目をやっと注文。
決して、某後輩のバースデイに必死になっていたからだなんてそんな・・・・・(汗)

また、16以降が立て続けに誕生しそうですね。(謎)

その後は関大前のTH HALLへ。

3次~新曲が程よくミックスされてかかってたと思います。
なんか、いつになくマッタリしてたような気がします。
帰りに、出入口前の空間に誰もいないとか。w

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

今日のアフィリア

サブタイトル「俺、必死だなwww」

本当は昼過ぎに用事があり、そのために昼食を家で食ったんだが、いきなりドタキャンとか。(苦笑)
ま、ご本人が、体調不良なら仕方ないか。

昼過ぎに家を出て、アフィリアキッチンズに向かいます。

昨日に引き続き、メルティーナ様のバースデイエンカウントです。
到着した時点では、まだ夕食には早すぎたため、フォースリボンカードでやり過ごす。

そして、次のターンにいよいよブラックリボンカードの登場です。

・・・・・と、その前に、このイベントのおさらいです。

限定メニューを完食すると、アフィリアコイン1枚でクジが1回引けるのですが、ハズレ無しでA賞~E賞まであります。
ただし、裏技として、ドンペリロゼ(ピンドン)(\78,000-)、ドンペリ白(\38,000-)、モエエシャンドン(\9,800-)を注文すると、自動的にそれぞれに対応した賞がもらえます。(「アタリをカネで買う」行為www)

で、俺が注文したのは、

  • どきどきわくわく冒険プレート(ピラフと鶏の手羽先(?)のプレート) ×2
  • 糖分摂取(フレンチトーストのストロベリーアイス添え) ×2

しかも「どきどきわくわく冒険プレート」が2人前の大盛りで来るはずが、ちょっとした手違いで1人前×2で出てくるとか。(苦笑)

ええ、、、なんとか完食しましたよ。(延長なしで)
意外と強敵だったのが、フレンチトーストの食パン。
手づかみで4枚同時食いなんて、どこの子供ですか?(爆汗)

昨日の食パンより分厚く見えたのは気のせいということにしときます。




さて、問題はクジです。
4食分あるので、4回引くことができます。
昨日は、合計4回引いて全部E賞でした。(苦笑)
今日も4回引くのですが、1個ぐらい違うのがあってもいいはず。

そう思いながらクジを引きました。

結果は・・・・・・・



続きを読む "今日のアフィリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日曜日)

Crack Style@N3

一瞬だけ家に帰り、天下茶屋から地下鉄堺筋線に乗ると、ちょうどいい時間にN3に着きました。
15:00になったので、キャッシャーで入れるかどうか聞いたら「ちょうど今からオープン」とか。やっぱりこういうのは正確でないとね。

ユーロ、テクノを中心として、いろんなジャンルの曲がかかるイベントです。
以前は神戸の岡本でやってたんですが、8月から場所移動して長堀橋のN3になりました。

  • 個人的には、前半マッタリ、後半カオス(笑)
  • なんか酔っ払いが多かった。
  • 某アf(ry では、一人でボトル1本空けてますからね。
  • っていうか、某アf(ry に行くときは、できれば俺と一緒に。(俺に紹介ポイントがつくので)
  • 缶ビール350mlは一気飲みできるということが分かった。
  • っていうか、キツい酒とビールごちそうさまでした。(笑)
  • FUCKIN' SERIOUSは引っ張って。
  • FANTASISTAは漫画喫茶。
  • butterflyとLITTLE BITCHはエアDDRで。

大半が酒と日本橋某店関係のネタってどういうコトですか、俺。(爆汗)

いろんな意味で盛り上がって終了。
実際、俺自身も後半がカオスすぎて何をどう踊ったのかあまり覚えてなかったり。

お疲れ様でした。

終わってから、夕食のためアフィリアへ。

メルティーナ様のバースデイエンカウントメニューが残ってたのでそれを注文。
しかし、クジが残り1個とかで、強制一択状態。(笑)
迷う必要なし、ってヤツですね。

できれば、10月10日だけに「萌え萌えシャンドン」を空けたかったが、人数が少なかったのでやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パライベ間の休息(爆)

チャラパラ後は、難波の漫画喫茶で6:57~11:30頃まで爆睡した後、昼食のため、再び学食アフィリアキッチンズへ。

10月10日はメルティーナ様のバースデイということで、10~11日はバースデイエンカウントメニューがあります。

  • どきどきわくわく冒険プレート
    ピラフと鶏の手羽先(?)のプレート
  • 糖分摂取
    フレンチトーストのストロベリーアイス添え

いろいろ迷ったが、結局ブラックリボンで入り、バースデイエンカウントメニューを2品とも注文。
クジは、ハズレなしでA賞~E賞まであります。

俺は、2品注文したので2回クジを引いたんですが、2回ともE賞とか。
今回はハズレパターンかな。(汗)

ちなみに、ドンペリのピンク・白、モエシャンなどのボトルを注文すると、上位の賞品が自動的についてくるようです。(笑)
簡単に言うと、「アタリをカネで買う」ってヤツですねwww
必死なセンパイは是非wwwww

いったん家に帰って、その後のCrack Styleに参加するため、俺は早々にアフィリアを出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

チャラパラ@滋賀石山K.s BAR

昼前に家を出て、日本橋の学食アフィリアキッチンズへ。

今日は特にエンカウントとかもない、、、、いや、魔法料理対決の3回戦の途中なので、その料理を注文。
いったん会社に行って作業後、また日本橋へ。

アフィリアに戻る前に、大阪~石山間のチケットを買う。
普通運賃950円なのに、京都で切るだけで770円になるとか。
そして、金券ショップの回数券と昼特きっぷを駆使すれば、530円とか。
なんというネ申運賃www

夕食にはまだ早かったので、フォースリボンで入り、その後、ブラックリボンで入る。
夕食後はいつものメンバーも早々に退散してしまったので、自分も出る。

そして、JR石山駅に移動です。

新快速乗車中に始めたPSPのFF9が石山駅到着までに終わらず、しばらく駅でFF9やってたのは内緒です。(爆)

石山駅から降りて少し歩き、携帯電話のナビをセット、、、、しようとしたら、目の前に「K.s BAR」(笑)
全くもって道に迷うヒマすらありませんでした。

ユーロは意外な曲がかかってびっくりしました。
キーヤキッスとか、GLOBEとか。w
3.5次に至ってはほぼ全曲かかったんじゃないかな?
しかし、俺もよくあれだけ覚えてたもんです。

・・・・・新曲全然覚えてないのに。(苦笑)

テクノは、NEOとか他のハコでかからない曲がかなり多かったですね。
やっぱり奥が深い、、いや深すぎます。(汗)

あと、鯖そうめん、マジでウマかった。

そして、酔っ払ってても覚えてる曲はきっちり踊れるんですね。(謎)

夜の22:00から始まったイベントは、朝5:00に終わり、俺は石山駅前のマクドで朝マックした後、JRの快速で帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

木曜日です

会社後、いつもの、、、、、っとその前に。

金曜日は車で客先直行のため、車で会社を出る。
そして、いつものアフィリアに行ったわけだが、車なので、ソフトドリンクコースで。
マスターなのに。(汗)

ぶっちゃけ、本日のお酒(木・金曜限定の酒メニュー)が飲めないのがイヤだなぁと思ってたんですが、10月は、やらないそうで、今回に限っては良かったかも。

今日まで、魔法料理対決エンカウント・第2週でした。

  • アイフィの秋の遠足プレート
    炊き込みご飯、鮭、タコさんウィンナーのプレート \1,200-
  • ムツキのジャポネ式エビフライ膳
    エビフライ定食 \1,300-
  • チナツのニクニクのプルコギ
    焼肉ともやしナムル丼 \1,100-
  • ポプリのキジマヨ丼
    鶏肉のキジ焼丼 \1,000-

(かなりうろ覚えで書いてるんで、間違ってたらゴメンナサイ)

ちなみに、最終日ということもあって、第1週と同様、強制一択状態でした。(笑)

そして、今日からヒナタ様のバースデイということで、そのエンカウントの第1日目。
メニューは、

  • ジャポネ定食
    鯖の煮付け定食 \1,200-
  • ジャポネ日和
    ケーキセット的なデザート \800-

(やっぱりうろ覚えなので、間違ってたらスミマセン)

魔法料理対決は一通り食べたので、今日はヒナタ様優先で。

その後は、木曜日なのでNEOです。

朝一は地方系バリバリでしたが、ミーハータイムはカオスでした。
いや、本当にいろんな年代の曲が混ざってましたね。
(STAYが来るとは思わなかった。)

曲の傾向を変えたのでしょうか、俺的には軽く浦島太郎状態でした。(汗)

そして、某曲(ってか、バレバレだが)が流れた時、ごく一部分がヲタイベントになりました。(爆)
っていうか、あまりにも一気に視線が集中したもんだから、ロマンスの前にサンダースネイク入れるの忘れた。

いやあ・・・NEOでヲタ芸打ったのって、Animesong Delight以来ですよ。
SUPER EURO NIGHTでは初めてじゃないかな、、、、、あ、いや、今までもコッソリやってたけど。(ぉ

テクノ、湾岸タイムが終わり、その後は講習会です。
今日は、、、、、最近ああいう曲が増えてるのでしょうか。(汗)

車だったんですが、翌日は客先直行のため、23:00過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

新しい学院証を

マスターになったので、新しい学院証を、というコトで、1枚作りました。

せっかくなので、既存の使用可能な学院証と並べて撮影してみました。



















続きを読む "新しい学院証を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

祝・アフィリア魔法学院(池袋)5周年

なのですが、土曜日は夕方前まで家にいる必要があり、池袋・六本木(2次会)には行きませんでした。(汗)

朝9:00頃出発し、近鉄特急で名古屋へ。
停車駅の多い特急だったのだが、アーバンライナーの車両を使用していた。

行った先はもちろん名古屋のアフィリアダイニング。(爆)

マスター自ら出向くか(ブラックリボンカードで入るか)、代行の勇者に行かせるか(フォースリボンカードで入るか)迷ったが、ランチタイムは店のシステムが違うはずなので、フォースリボンカードで入る。

入っていきなり「ランチメニュー」なるものを見せられるが、俺自身ランチタイム自体が初めてで分からないので、説明してもらう。

ランチタイムは、

  • フードメニュー1品とセットのドリンク1品を選ぶ。
  • ドリンクは飲み放題ではなく、2杯目から\300-。(ここ重要)
    ブラックリボンカードであってもフリードリンクではない。
  • 時間は一律60分。
    フォースリボンカードであっても90分ではない。

ま、他店の先輩・マスターや、キッチンズに昔から通ってる人には分かってる内容なんですが。(汗)

とりあえずは、学院ステーキセットとステラの煎れたコーヒー・アイスを注文。

後輩は、シズ様、マリィ様、あと忘れた。(ぉぃ
マリィ様は、今日初めての新人だそうです。

学院規定の時間が来てお会計。
ちゃんとフォースリボンカードに単位が入りました。

最後に、「今度来た時はコレで入る」と言って、ブラックリボンカード見せときました。(爆)

ダイニングを出た後は、再び近鉄特急で大阪に戻ります。
停車駅の多い特急だったのだが、今や名阪特急では珍しいビスタカーだった。
しまった、、「1階席で」って言っとくんだった。(苦笑)

キッチンズは普通に平日のディナータイム営業でした。
(っていうか、そういう時間だし)
魔法料理対決は1回戦最終日で、強制一択状態。(笑)
食ってる途中に突発メニューが出たので、せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜそれも注文。

時間が遅くなると、通勤ラッシュに巻き込まれるため、1ターンで出ました。

家に帰ったら、土曜日の用事が中止になったとか。(唖然)

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今日は

9月23日、秋分の日に休日出勤したので、その振替休日です。

うちの会社は休日出勤すると、必ず振替休日を取らないといけないのです。
単に会社が休出手当を払いたくnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

しかも、その日は事前に特定しないといけないのです。

当初、10月8日かなぁと思ってたんですが、実は元々その翌週の10月12日から納品の予定で、納品前週の週末はかなり忙しくて休んでる場合じゃないと思い、やむを得ず今日(10月1日)に。

もうね、下期開始日にいきなり休むとか。(汗)
全体朝礼で社長の挨拶まであるのに。(さらに汗)

しかも、10月中頃に退社する人がいて、その送別会もあるとか。
送別会の日程が決まったのは、俺が振替休日の日を決めた後だったので、ま、ある意味仕方がないといえば仕方がないんですが。

ただ、

日本橋飲食店の女性店員の最終日には出席しておいて、

自分が勤務している会社の社員の送別会に欠席するというのは、

いかがなものかと。(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »