« 第7章・Hand Maid Cafe L⇔R | トップページ | GO SPEED RACER GOはヲタ芸です(ww »

2010年10月17日 (日曜日)

最終章・大阪帰還

後は帰るだけです。
家に帰るまでが遠征ですよ。

秋葉原駅乗車前にエクスプレス予約で乗車券+e特急券の形で予約。

・・・・・賢明な鉄な人は、ここで俺が大きなミスをしたことに気づくはず。

エクスプレス予約は東海道・山陽新幹線の予約をPC・携帯電話でやるためのサービスでJR東海、JR西日本が行っております。
当然のことながら、予約したきっぷは、JR東海またはJR西日本の駅でしか受け取れません。

そして、秋葉原駅はJR東日本の駅。

ハイ、何とかして東京駅まで行かないと、エクスプレス予約のチケットは受け取れません。(←バカ)

本来なら、

  1. e特急券だけ予約
  2. JR秋葉原駅で乗車券だけ買う
  3. JR東京駅でe特急券を受け取る

のが正しいですよね。

かと言って、今から乗車券だけ予約キャンセルしたら手数料取られるし・・・・・

結局、EX-ICに変更しました。(汗)
JR大阪駅まで行けば、地下鉄梅田駅からは通勤定期を持ってるので、改めて運賃を払う必要がなく、新大阪~大阪間の運賃は160円なので、EX-ICでの東京~新大阪間の料金\13,000-と足しても、\13,160-。
乗車券+e特急券だとそれだけで\13,200-だし。

いろいろ作業してたら、もう豊橋通過。
やっぱりのぞみは速すぎwww

その後はまっすぐ家に帰りましたよ。

|

« 第7章・Hand Maid Cafe L⇔R | トップページ | GO SPEED RACER GOはヲタ芸です(ww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49775013

この記事へのトラックバック一覧です: 最終章・大阪帰還:

« 第7章・Hand Maid Cafe L⇔R | トップページ | GO SPEED RACER GOはヲタ芸です(ww »