« 爆食アf(ry | トップページ | それは違うんじゃない? »

2010年11月 6日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#26 ~3rd Anniversary Special~

サブタイトル「そんな○○○で大丈夫か?」 (←俺が勝手につけた)

朝から用意をして、移動のため新幹線に乗り込みます。
本当は飛行機で行きたかったが、移動時間を有効に使いたかったのと、スカイマークの関空撤退以後、航空運賃が特割使っても高いんで。(汗)

行きのN700系ではもちろん、ノートPC+携帯電話+PSP充電。
新富士駅近辺では富士山撮影大会。w
品川駅で降りて新宿に向かいます。

新宿ではDVD祭ww
DVD祭(w を抜けてホストクラブ街に行くと、ホストクラブ街ではひときわ目立つエルシャダイのポスターが。(笑)

もしかしたら、ニコニコキャラバンにおいて、オープンダッシュできたのって、初めてじゃないか?<俺

会場内は広々として、、、例えるならTRIANGLEを横方向に2倍した感じ。(爆)
踊りやすかったし、打ちやすかったと思いますよ。

序盤からいきなりこれとか。w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11850421

その後は、まだ開会式もやってないのにいきなりユーロビートですよ。
もうね、いきなりYesterdayとか、Night of Fireとか、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトとか。

お立ちで踊り始めた方がいたので、俺もスタッフに確認後、いきなりお立ちへ。(爆)

ただ、ミキミキ★ロマンティックナイト以後は覚えてなかったので降りましたが。(汗)

後で確認すると、その方がDJババシャツ氏でした、、、、後で声かけようと思ったが、途中で帰られたようで、残念。

そして、開会式。

「そんな君が代で大丈夫か?」w

今回のキャラバンは、ニコニコ動画からやや離れて「通常のクラブイベント」っぽくなったような気がします。

しかし、笑わせるところはしっかり押さえてましたね。
13、仏壇仮面、林檎酢(敬称略)などによるパフォーマンスでは、しっかり見させていただき、また、しっかり笑わせていただきました。

そして、ストリートダンサーの数は順当に増え続けてます。w

ラスト、Takuma氏のターンでは、これぞ元祖ニコニコキャラバン、というところまで引き戻してくれましたね。
実は朝から首が痛かったのですが、それも治りました。(爆)

最後はアンコール、、、と言いたかったところだが、

「そんなn(ry…で大丈夫か?」ww

ということで、各DJが少しずつ回すことに。
それでも最後の最後はSKILL、ダブルラリアットで締め。

「鼻☆塩☆塩・・・・」

お疲れ様でした。

イベント後は、池袋のアフィリア魔法学院カフェへ。
いや、イベントで喉が渇いてたので、フリードリンクの池袋の方が良かったのです。

しかし、なんと池袋ではユウキ・カーレンリース様のバースデイエンカウントが。(驚)
エンカウントメニューは以下の通り。

  • 黄身が好きだ!
    温泉卵付きつくね丼
    \1,200-
  • 杏仁豆腐女子
    杏仁豆腐のストロベリーがけ
    \500-
  • Dぐらいまん
    肉まん
    \500-
  • あばよ涙よろしくユウキ
    オリジナルカクテル(アルコールの有り/無しを選択可)
    \500- → \300-

本来、メニューを1つ注文するごとにアフィリアコイン1枚でクジが引けるのですが、なんと、クジが終了。(苦笑)
実際には、救済措置として、翌日、オーダーした時のレシートを持って行くと、それでクジが引けるようになるとのことですが、俺はその日の深夜バスで大阪に帰ってしまうので、引くことができません。

しかし、普段食べることのできないメニューなので、敢えて全て注文。

そして、注意点。
オリジナルカクテル「あばよ涙よろしくユウキ」は、メニューには\500-と書いてますが、実は\300-です。
単位調整される方は注意してください。

池袋のアフィリア魔法学院カフェを出た後は、深夜バスに乗るため、新宿駅新南口へ移動。
実はかなりギリギリでした。(汗)

その後は、バスに乗って大阪に帰ってきました。
11月6日お会いした全ての方へ、お疲れ様でした。

|

« 爆食アf(ry | トップページ | それは違うんじゃない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/49960163

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコキャラバン#26 ~3rd Anniversary Special~:

« 爆食アf(ry | トップページ | それは違うんじゃない? »