« Japan PopCulture Festival | トップページ | RIRI★MEIDO → 日本橋 »

2010年11月21日 (日曜日)

aiai

俺が日本橋でよく行く、学食アフィリアキッチンズですが、あのビル、実は「ワンダー3ビル」っていう名前なんですよ。

で、
1Fがキルトエリアで普通の喫茶店、
2Fがマジシャンズエリアで学院証を持った人だけが入れる場所。

そして、今日はそのマジシャンズエリアのさらに上、3Fへ行ってきました。
(アフィリアではありません、念のため。)

まだ開店後、間もないせいか、対応にややぎこちない部分がありましたが、そこは今後の成長(?)に期待しましょう。

店内は、2Fまでの魔法学院風な内装ではなく(当たり前)、ワンピースのポスターが貼ってあったのと、大画面のモニターでけいおん!が放送されておりました。

とりあえずは、ホットケーキと、フルーツミックスのタピオカドリンクを注文し、食べた後はそのまま出ました。
そういえば、ドリンクが来た時に妙なおまじない(?)をさせられたな。(笑)

しかしこの店、アフィリアの先輩(客)が行こうとすると、ある種の妙な緊張感があるんだが。(謎)

---------------------------------

今日は昼からフォースリボンカードで入る。
ワインレッドヌーボーエンカウントのコロコロビーフはストップしたままだったので、スライス・ド・ビーフを注文するも、どうもまだ食えそうな気がしたので、結局それ以外も全部注文。(爆)

その後、日本橋をブラブラして、冒頭のaiaiに行き、そのまま1Fに降りたら、なんとウェイティング。
久々にキルトに入る。

短時間で降りてきた人が多く、比較的早い時間に空いたのだが、ドリンクをゆっくり飲んでから2Fへ。

夕食時はブラックリボンカードで入る。
コロコロビーフの代わりに、クレイム・ド・サーモン(鮭のパスタ)が登場していたのでそれを注文。
ついでに、赤ワインとラヴィトーストも(爆)

その後は、まっすぐ帰りました。

|

« Japan PopCulture Festival | トップページ | RIRI★MEIDO → 日本橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50096151

この記事へのトラックバック一覧です: aiai:

« Japan PopCulture Festival | トップページ | RIRI★MEIDO → 日本橋 »