« ワインレッド・ヌーボーエンカウント 2日目 | トップページ | aiai »

2010年11月20日 (土曜日)

Japan PopCulture Festival

今日は昼前に家を出て、関西空港まで行ってきました。
南海の株主優待乗車証が唯一効かない場所です。

あと、貝塚から区間急行・空港急行に乗ったほうが早いとか。(謎)

司会はシャア。
01_2

行った時点では、アイドルサークルVressのライブをやっておりました。
そのライブが終わった後は、日本橋アイドルユニット「ファンタピース」のライブです。
01_3

なんでも、毎週日曜日にPLATZでライブをやってるとか。
もっと見たい人は、PLATZに行くといいよ。(←何様w)

メイドライブでは、まーめいどとナスカから選抜メンバーが出場。
ついでに言うと、後方の出店スペースでは、mel*cafeが出張店舗でオムライスを出しておりました。
ただ今回は、他のアーティストがあまりにもすごすぎて、あまり目立ってなかったのが残念。

日中アニソンライブでは、中国の留学生の方とと大阪萌え大使達のコラボ(?)。
01_4

ルカルカ★ナイトフィーバー覚えとけばよかった。(汗)

その後は、HOP CLUBのライブです。
ただ、ホリプロ所属のタレントと言うことで、撮影禁止です。
なので、写真はありません。

今回、HOP CLUB以外にも、木村優さんと、サオリリスさんが、撮影禁止だったので、そこの写真はありません。
(ま、撮り忘れていたのもあるんですが。(汗))

そして、コスプレファッションショーです。
コスプレのファッションショーってどんなんだろう? と思ってたら、ファンタピースのライブ2回目でした。(笑)
写真は、一通り歌い終わった後、メンバー全員集合、そして司会者の登場シーンです。
01_5

実はこの後、とんでもないことが起こったんですが・・・・・・・・・・

次は、木村優のファッショントーク&ライブ。
トークの後、川本真琴の1/2を歌っておりました。
るろうに剣心の2番目のオープニング曲ですね。

そして最後、コスプレ&アニソンDJサオリリスのライブ・・・・・の前に、マジョリカのライブ。
01_6

黒執事の挿入歌などを歌っておりました。

で、やっと、正真正銘の最後、DJサオリリスの登場です。

しかし・・・・・・・

いや実は、なんか変だなぁと思ってたんですよ。
何がって、、、妙にマジョリカで引っ張るなぁ、、ってね。

コスプレ&アニソンDJサオリリスのライブ、というか、アニソンイベント、、、、、と思ったら、なんと機材トラブルのため、CDJの1台が使用不能。急遽、ヲタ芸講座に(笑)

講座内容は以下の通り。

  • OAD
    手拍子です。っていうか、これって名前あったのね。
  • PPPH
    パン、、、パパン、ヒュー
  • マワレ
    頭上で手拍子をしながら回る
  • ロマンス
    説明不能、ただし、見たらすぐに分かるアレ。
    いわゆる単純に「ヲタ芸」と言われるヤツはコレです。

あれ? サンダースネイクは?w

で、かかった曲が、

  • LOVE.EXE
  • ETERNAL BLAZE
  • OVER THE FUTURE

って、明らかに「打て!」と言わんばかりの曲です。ww

最後は、空色デイズ。
珍しくパラパラ踊らなかったな。

アンコールは、「大きな愛でもてなして」で終了。

お疲れ様でした。

・・・・・・・と、泉佐野市民的には、ここで関西空港からまっすぐ帰ればいいものを、敢えて難波まで移動。

それも、ラピートβのスーパーシートまで使って。(爆)

いや、今日って、11月20日だし。

で、20, Novemberプレイしようとして、DDRやり始めたら、いつの間にかDDRから消えてたし。(苦笑)

エラく汗をかいた状態で、学食アフィリアキッチンズへ。(爆)
ワインレッド・ヌーボーエンカウントは、コロコロビーフだけストップしてました。
ま、アレ、人気メニューだから、当然と言えば当然か。

黒×1+英雄×1で帰りました。



あ、このJapan PopCulture Festival、21日は16:00からTHE IDOL M@STER STATION!!!の公開録音をするそうですよ。
アイマス好きな人は行けばいいと思うよ。 ←

|

« ワインレッド・ヌーボーエンカウント 2日目 | トップページ | aiai »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50082571

この記事へのトラックバック一覧です: Japan PopCulture Festival:

« ワインレッド・ヌーボーエンカウント 2日目 | トップページ | aiai »