« 1111 | トップページ | 1112とその翌日 »

2010年11月12日 (金曜日)

自作PCユーザーにありがちなこと

自作PCユーザーにありがちなこと 「ケースを開けっ放し」「漫喫のPCスペックに不満」
http://getnews.jp/archives/84667


> <素人編>
> ・ハードディスク(HDD)が認識せずにあせる

いや、慣れた人でも焦りますって。
特に、昨日まで認識してたのが、BIOSチェック画面で認識しなくなった日には。


> ・HDD(IDE)のジャンパー設定を間違える
> ・HDDのプライマリとセカンダリを間違える

いや、ケーブルセレクト信用してませんから。w


> ・「何もしてないのに起動しなくなった」とか言う

むしろ最近のWindowsではありがち。(苦笑)


> ・Windows98でデュアルCPU

普通だと思いますが。(ぉ


> <玄人編>
> ・とりあえずケースがでかい

昔は、「拡張してナンボ」だったので、フルタワーが当たり前でした。
今は、拡張するよりマザーボードごと買い換えた方がいいので、俺自身もミニタワーかミドルタワー、探してます。(爆)


> ・騒音とか気にしない 静音化しない

サーバークラスのコンピュータの轟音を聞き慣れている俺にとっては、そこらのPCはみんな静音です。ww


> ・頻繁に開け閉めするためケースが開けっ放し状態
> ・直接扇風機を当ててる

そんな、、、改造X68000じゃあるまいし。(笑)


> ・同じチップセットであれば限りなくCPUを買い換える

実はスピードへのこだわりは、あまりない。


> ・何故か『玄人志向』ブランドには手を出さない

だって、決して安くないし。


> ・拘りのビデオカードメーカーがある

nVIDIA信者ですが、何か?(爆)


> ・『Windows Vista』、『Windows Me』を毛嫌いする

VistaはOKですが、Meはクソです。(キリッ!)
Win9x系なのに、起動FD作れないとか、あり得ない・・・・


> ・Celeron、Atom系CPUは使わない

Intel信者なので、AMD系は絶対に使いません。(爆)
MOTOROLA? 何それ??(ぉ


> ・2、3人集まれば予備パーツでもう1台パソコンが作れる

むしろ1人で。(自爆?)


> ・CPUをコードネームで呼ぶ

最近のCPUのコードネームを暗記している人は、ある意味、ネ申だと思う。w


> ・組み立て完了後数時間電源入れて連続稼働

むしろ、Windows自身的な事情で、連続稼働できるのかどうかが微妙。(苦笑)


> ・HDbenchの記録を自分のホームページやブログに貼る

スピードへのこだわりは、あまりないので・・・・・


> <異質編>
> ・マザーボードの色に拘る
> ・ファンの色に拘る 下手すれば光るファン

一時期、シャア専用マザーってありましたよね。(笑)
アレで、通常の3倍のスピードで動いてくれれば文句なしだったんですが。


> ・痛ケースにする

いろんな事情により(苦笑)、ウチでは不可能です。


> ・漫画喫茶のマシンスペックに不満をいう

いや、どうせ再起動したら初期状態に戻るし。


> などなど“素人編”、“玄人編”、“異質編”に分けてみたが如何だろうか。
> 最近めっきり減った自作パソコンだが、ガジェット通信編集部ではまだまだ現役な自作PC部。
> 自宅だけでなく、会社で使っているパソコンも自作機だとか。
> 会社の至る所にCPUケースが置かれていてコレクション状態。みんなの部屋はどうだろうか?

実はうちの会社でも、ある時期に購入した人は自作PC。(実話)

|

« 1111 | トップページ | 1112とその翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50003380

この記事へのトラックバック一覧です: 自作PCユーザーにありがちなこと:

« 1111 | トップページ | 1112とその翌日 »