« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金曜日)

2010年を振り返る

さて、今年も残すところ、あと数時間となりました。
毎年恒例となりましたが、2010年を振り返ってみましょう。

【1月】
元旦からNEO。
弟に子供(甥)が生まれて、リアルにオジサンになった。(汗)
末には、学院カフェ~浅草死亡遊戯~STARFIRE弾丸ツアー
(アフィリア)自分の誕生日にピンドン祭開催。(もちろんバースデーも)
(アフィリア)1/30 マナ・ブライアローズ様卒業

【2月】
大阪オートメッセで、NEOの方々がパフォーマンスを披露したらしい。w
Twitter始めました。(ウソw)
(アフィリア)初魔法写真(マジ)
(アフィリア)2/25 リサ・アーカム先生卒業
(アフィリア)2/27 セト・M・シュヴァルツ様卒業
(アフィリア)2/28 ピノ・フェザースター様卒業

【3月】
ケンヤ祭り@桑名センチュリオン
コロパラ・・・そして、おめでとうございます。(謎)
(アフィリア)アフィリア・サーガ・イースト来阪
(アフィリア)3/4 プラチナ昇級
(アフィリア)3/13 ジェニー・ケットシー様卒業
(アフィリア)3/26 ミルファク・D・レインウォール様卒業
(アフィリア)3/31 スピカ・D・レインウォール様卒業

【4月】
会社で、年度始めにいきなり「打ち上げ」(笑)
日本橋の、「アルPOCOアンどるちぇ」(アルカディア・Poco☆Lv.1・アンダンテ・めいどるちぇのメイド喫茶4店舗合同イベント)参加

【5月】
ぱにラン(仮名)OFF
日本橋の歩道橋撤去
携帯電話機種変更(P905i→P-07A)
会社のバーベキューで、リアル ゲルバナよりグロい(見た目が)、バナナ焼を食す(汗)
通天閣のメイド喫茶イベントに参加
(アフィリア)初めてのアフィリアダイニング→PARAPARA MAX@OZONハシゴ
(アフィリア)5/18 シエラ・ファロット様卒業
(アフィリア)5/28 アスカ・ラトゥール様卒業

【6月】
もうすぐ夏だというのに、異様に涼しかった。
日本橋の、魔法人形(アフィリアキッチンズ・Cafe dollの2店舗合同イベント)に参加。
e-mobileの更新時期で、FOMAハイスピードにするかさんざん悩んだが、結局またe-mobileに。
(アフィリア)3周年記念パーティー参加
(アフィリア)アフィリア寿司で、ピンドン、モエシャンがストップ。超突発メニュー「モエシャン・ロゼ」が登場
(アフィリア)6/12 シャオ・シェンフォン様卒業

【7月】
異様なまでの猛暑。
ニコニコキャラバンで名古屋。帰りに名古屋地区の列車遅延に巻き込まれて大変だった。
(アフィリア)後輩がイケメンだった。(謎)

【8月】
猛暑は2ヶ月目に突入。
ティッシュにアリ事件。
BON DANCE参加。
ケンヤ祭り@京都GINGERMAN
(アフィリア)宿題エンカウント・問題用紙コンプリート(謎)
(アフィリア)カリー・ド・ハングリーエンカウント、今年もスゴいトッピングw
(アフィリア)8/1 ルナ・N・ベリーベル様卒業

【9月】
残暑は彼岸まで続いたがその後・・・・(謎)
いろんなクラブイベントに顔を出す(梅田ON&ON、N3、BIG CATなど、パラ系、ヲタ系問わず)
(アフィリア)マスター昇級(キッチンズで14番目)
(アフィリア)宿題エンカウント、今年は惜しくも1問ハズれ、30点。
(アフィリア)9/30 レイ・ベルティナー様卒業

【10月】
夏から一気に冬になった。
チャラパラ初参加。
N3でのCrack Styleも初参加。
東京のアフィリア各店~Parapara Mania同謎会~L⇔Rの弾丸ツアー
e★Twinkle-Zwei-に初めて行くが、月末に閉店。
(アフィリア)井ノ上奈々さん来店
(アフィリア)ハロウィンの準備が密かに大変だった。

【11月】
PARAPARA MAXが年内最終ということで、急遽参加。
後半から12月前半まで、仕事がトラブって大変だった。
(アフィリア)ダースベイダー降臨(爆)

【12月】
寒さは極寒へ。夏、猛暑だったのがウソのよう。
前半まで仕事が忙しくて、断続的に出張が入った。
(アフィリア)テキーラ祭w
(アフィリア)クリスマスパーティーにはフルメンバー出席(なんか違う)
(アフィリア)12/12 シア・V・ティアラ様卒業

っていうか、俺、アフィリア関係多すぎ(爆)

今回も、年越しは引きこもりの予定です。

それでは皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 年末SP

今だ1ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!(謎)

ってことで、今年最後のNEOに行ってきました。

朝一タイムは、3.5次とコナミ曲がアツかった。

まずは、3.5次、DEDICATED TO YOUは、あまりにも久々すぎた。
他にもいろいろあったけど、ありすぎて書ききれないので省略。(汗)

で、コナミ曲、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEは先週に引き続き、だったかな。
しかし、ULTRA HIGH-HEELSは本当に久々だと思う。
そして、BROKEN MY HEARTは、久々すぎて忘れてた。(苦笑)
いや、他のイベントでは滅多にかからないし。(言い訳)

今回は、飲み放題ではないのだが、中盤以降なんかすごく盛り上がってカオス状態でしたね。(笑)

いや、こういう特別イベントの時は大いに弾けるべきなので、いいことだと思いますよ。

そして、4:45頃でしょうか、年末SPは終了。

お疲れ様でした。
次は、来年の元旦ですね。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木曜日)

アフィリア納め

年末と言うことで、いろんなところに顔を出してきました。

まずは、いつもの学食アフィリアキッチンズで、アフィリア納めです。(爆)

年末の最終営業日なので、行ってきました。
まずは、本日限定のホット・ウィート・ヌードルを食す。

Photo

うん、立派な「きつねそば」ですね。(!)

すいません、メニューには「たぬきそば」って書いてあったんですが、俺にとっては、たぬきそばはコレなんで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tanuki_soba_by_rhosoi_in_Cupertino,_CA.jpg

夕方から大学時代の友人と会う予定だったので、それまでアフィリアで過ごす。
2ターン目は、フォースリボンカードで延長までして、スパークリングワインのデリカフルーツ・マスカットを1本空けました。(爆)

で、特典の写真は2枚組です。

「一番いい写真を頼む。」

ホントに一番いい写真だった。(爆)



夕方になったので、友人との待ち合わせ場所に行く。

特に予定がなかったので、とりあえず「アフィリアキッチンズ」に行くことに。(笑)
先程、「良いお年を」と言って出てきたはずなのに、また、アフィリアキッチンズですよ。(爆)

1Fでの説明はルカ様、2Fでの説明はイリス様にしていただきました。ありがとうございます。

そして俺は、フォースリボンカードで入りました。
いや、「マスターが連れてきた」ということで、ブラックリボンカードで入っても良かったんだけど、いろいろありましてね。(汗)

で、いきなり「萌え萌えシャンドン(モエ・エ・シャンドン)」を空ける。(爆)
ピンドンじゃないのは仕様です。(汗)
特典の写真は俺がいただきました。ありがとうございます。

最後は、改めて「良いお年を」
そしてこれが今年最後のアフィリアのレシートです。
今回は値段も公開しますよ。

S

いろいろツッコミどころがあるかと思いますが、まあ気にするな。

そして、彼ら(ブルーリボンカードの新入生3名)は、次に会う時はもちろん、ブラックリボンカードまで昇級しているよね?(ヲイ

60分で出たので、改めて店を探すことになり、結局、坐・和民に。
もつ鍋のコースがあったので、それをつつきながらいろいろ語りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水曜日)

毎日がテキーラ祭w

12/26~12/30、アフィリアキッチンズでは、年越しエンカウント開催中なのです。

日替わりメニュー

  • 26日・トントンヌードル
    とんこつラーメン
    \900-/SP \1,100-
  • 27日・オム・DE・ライス改
    オムライス
    \1,100-
    M
    (ちなみに、ボカシは仕様ですw)
  • 28日・コロコロビーフ
    サイコロステーキ
    \1,000-/ライスセット \1,200-
    Photo
  • 29日・マグトロン
    マグロトロロ丼 \1,200-
  • 30日・ホット・ウィート・ヌードル
    たぬきそば
    \900-

期間中毎日オーダー可能な限定メニュー

  • しゅわしゅわのお友達2
    とりかわ唐揚げとめんたいチーズフライ
    \600-
  • モニマヨ
    エビマヨ
    \600-

期間中毎日オーダー可能な限定酒メニュー
(おまけでコースターが付いてくる)

  • テキーラサンライズ
    \300-
  • テキーラショット
    \300- (1ターン1回まで)
  • 梅酒
    \400-

さらに、30日限定で、ピンドンを開けると、、、、
(他にも、ドンペリ白、モエシャン、デリカ・スパークリングワインで)

いや、俺はちょっと・・・・(汗)


いや、しかし、コースターがたまるたまる・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

アフィリアクリスマスパーティー・番外編

戦利品

Photo

メニュー、×3はやはり、キツかった。(汗)

誰だよ、「×3なんて普通ですよね?」なんていうヤツは?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアクリスマスパーティー・第3部

私はマスタートシ。
最後は、私自ら出席させていただきました。

どなたですか?
私がプラチナリボンだったら、3部とも私が出ただろう?なんていう人は??

司会進行はメインがキユ様、サブがココア様。
キユ様、よく頑張りましたね。

(ゲーム1・クイズ100人ぐらいに聞きました)
ルールの説明は省略しますよ。

前半はそれなりに快調で、今度こそ賞品が当たるかと思いましたが、後半が全然当たらずで、結局当たりませんでした。

(ゲーム2・ビンゴ)
今回は、リーチまでも行きませんでした。
ま、先の英雄達がなにやら当てたようですので、それで良しとしましょう。


メニューは、第1部・第2部と同じでした。

前菜・アジのエスカベッシュサラダ
メイン・チキンライスとハンバーグのクリームソースがけ
デザート・ダブルベリーのケーキ

そして、パーティーは22:00に終了しました。
次は、4周年パーティーでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアクリスマスパーティー・第2部

俺はトシ。
ああ、マスタートシと同じ名前さ。
今のマスターがシルバーリボンだった頃から通ってるんだが、いろいろワケありで、最近はマスター代行として学院に通っている。
先のシュンってヤツと同じ、フォースリボンカードを持っている。
ま、英雄ってヤツさ。

マスターから第2部に出るように言われて、17:00少し前に学食にたどり着いた。
シャッターが開いてて入口から中が見える状態だったのに、鍵が閉まってて、一瞬、時間間違えたかと焦ったのは内緒だぞ。w

司会進行はメインがエイミーさん、サブがメルティーナさん。
メルティーナさんがニュースキャスターっぽかったな。

(ゲーム1・クイズ100人ぐらいに聞きました)
ルールの説明は第1部と同じなので、省略する。
第1部と違って、かなり快調だったが、他のヤツらもみんな同じように快調だったため、商品ゲットならず。

(ゲーム2・ビンゴ)
リーチまで行ったが決着がつかず、ジャンケンでゲット

マスター、来年のハロウィンはこれを来て出ろってことらしいぜ。


メニューも、第1部と同じだ。

前菜・アジのエスカベッシュサラダ
メイン・チキンライスとハンバーグのクリームソースがけ
デザート・ダブルベリーのケーキ

そして、パーティーは19:00に終了した。
面白いじゃねぇか、、また参加したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアクリスマスパーティー・第1部

ボクは、シュン。
まだ21単位しかない新人なんだけど、ボクの学院証はフォースリボンカードという特殊なカードなので、特別に名前を呼んでもらえるんだ。

マスタートシから、一度はパーティーに出てくるように言われて参加したんだ。
朝寒かったけど、何とか14:00前には学食に到着した。

司会進行はメインがヒナタさん、サブがアイフィさん。
なんか、最初からアフィリアクオリティ発動だったらしいけどよく分かんないやw

(ゲーム1・クイズ100人ぐらいに聞きました)
遙か昔、似たようなTV番組のタイトルを聞いたことがあるんだけど、そんなことは気にしちゃいけないんだって。
ま、内容は「似たようなタイトルのTV番組」と同じなんだけど、

  • あらかじめ、アフィリア全店舗の後輩達にアンケートを採って集計しておく。
  • 今日、先輩達が解答用紙に解答し、アンケート集計結果と一致するものがあれば、人数に応じた点数をもらえる。

だって。

前半は、ボクにもよく分からないところがありボロボロだったけど、後半はなんとかそれなりの点数を取れた。
でも、やっぱりみんなスゴいな、ボクにはとてもマネできないや。

(ゲーム2・ビンゴ)
普通のビンゴと違うのは、数字じゃなくて、後輩の名前で抽選するってことかな。

最初、全然開けなくてあせったんだけど、後半でまとめて開いた。
リーチまで行ったけど決着がつかなくて、結局ジャンケンで勝ってプレゼントもらったよ。

マスターに実験してもらおっと。(謎)



そうそう、パーティーでは普段とは違うコース料理ってヤツが出てくるんだけど、

前菜・アジのエスカベッシュサラダ
メイン・チキンライスとハンバーグのクリームソースがけ
デザート・ダブルベリーのケーキ

メニューの名前が少しぐらい違っても気にしないでね。

そして、パーティーは16:00には終了。
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

学食アフィリアキッチンズ → NEO HAPPY Xmas NIGHT

またまた今更ですが、アフィリアではクリスマスエンカウントでした。

  • トマトのロール・ド・キャベツ
    トマト味のロールキャベツ
    \900-
    ライスセット
    \1,100-
  • グリル・ド・ドゥードゥル
    ガーリックチキンとポテト
    \700-
  • プロム肉店のシュートピッツァSP
    トマトソースの生ハムとルッコラのピザ
    \1,400-
  • フルーツトルテット
    フルーツケーキのバニラアイス添え
    \800-
  • メープルキャロット
    ニンジン入りメープルケーキ
    \700-

マスターと英雄2で仲良く注文しときました。(爆)

そして、スパークリングエンカウントも続いています。
こちらは、英雄2が注文しときました。

Photo

デリカ・フルーツのマスカットです。

そう、アフィリアキッチンズと言えば、最近、妙なルールができましたよね。(苦笑)
そのルールの効果を試すべく、2枚目のフォースリボンカードを使ってみました。
(上記で、「英雄2」と書いているのは全て2枚目のフォースリボンカード使用)

夕方からボトル1本開けて、かなり酔った状態で、NEO突撃ww

Xmas NIGHTだけに、サンタクロースがいっぱい。(汗)

朝一は、かなり濃い地方系でしたな。

ミーハータイム、今回のGO SPEED RACER GOはお立ち全員OAD。(笑)
ある意味壮観でした。(爆)
でも、サンダースネイクには誰もついて来れなかったようで、次回からはPPPHぐらいにとどめておいたほうがいいかな。
ま、年末年始のNEOで朝一以外の時間にかかったら、その時は・・・・(さらに爆)

テクノタイムは、TAKE IT TO THE TOPや、TEQUILA、YEAH!などを踊って帰りました。

外は寒いが、NEOはアツかったです。w

お疲れ様でした。
次回は、年末年始で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ…不幸だわ(麗花(アクエリオン)風に)

この前から、

  • 無線LANのアクセスポイントがいつの間にか故障してたり
  • 某地図屋が査定額が\0-のものをいつの間にか引き取ってくれなくなってたり
  • ルーターが中途半端に故障してて、インターネットの接続が肝心なところで切れたり
    (PINGコマンド発行時に100回中8~16回コケる)

なんか、呪われてるのか?(汗)



今日、ノートPCが逝きました。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

その頃、学食アフィリアキッチンズでは・・・・

今更感満載ですが(汗)、12/19~20は、ノエル様バースデイエンカウントでした。

  • くまーぼー丼
    マーボーハンバーグ丼
    \1,400-
  • くーまーゼリー
    コーヒーゼリーサンデー
    \700-

くまーぼー丼は完食のみ、くーまーゼリーは完食+アフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリの場合はCDが当たりました。(2種類)
とりあえず、俺は彼女自身が歌ったニーハイ・エゴイストなどの曲が入ったCDが当たりました。

・・・しかし、マーボー丼×2は見た目にキツかった。(汗)


そして、12/17~24は、クリスマスエンカウントです。

  • トマトのロール・ド・キャベツ
    ロールキャベツ
    \900-(ライスセットは\1,100-)
  • プロム肉店のシュートピッツァSP
    生ハム+ルッコラのピザ
    \1,400-
  • グリル・ド・ドゥードゥル
    グリルチキン+フライドポテト
    \700-
  • フルーツ・トルテット
    フルーツトルテ
    \800-
  • メープル・キャロット
    キャロット入りメープルケーキ
    \700-

今日限定メニューで、

  • コーヒージュエリー
    粒コーヒーゼリー入りミルク
    \300-

この6品で\5,000-でした。

・・・っていうか、いきなり1周したのか、俺?(爆)

(エンカウント5品を完食すると、クリスマスパーティーの集合写真を、数種類のうち、1枚もらえます。(もらうための引換券をくれます。))




そして、12/21、またもや掲示板に衝撃の告知が。



・・・・ここには書きませんので、センパイ、マスター方は直接見に行ってください。

ただし、卒業ではありません、念のため。

ま、他店に合わせるのなら仕方ないのかな・・・(あ

(とか言っといて、12/22にホントに卒業の告知が貼られてたらイヤだなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日曜日)

無線LAN接続時にエラー

無線LANアクセスポイントのセキュリティ設定をWEPではなく、WPA2などにして、Windows7のPCでいざ接続しようとすると、「このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。」というエラーメッセージが出て、接続できない場合がある。(接続ボタンが押せない状態になっていて、マークも携帯電話の電波状態を表すようなマークではなく、×印になっている。)

こんな時は、該当するアクセスポイント名のところで右クリックすると、メニューが現れるので、「プロパティ」を選び、セキュリティの種類を、自分が設定したものに合わせると、普通に接続できるようになります。

↓ここに(e-mobileだけど)結構わかりやすく書いてるので、参考にしてください。
http://faq.emobile.jp/faq/view/102958

っていうか、あそこで右クリックするなんて、誰も思いつかないってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#27 ニコニコ超暴燃壊

ニコニコ動画のクラブイベントに行ってきました。

昼前に家を出て、昼食後、約30分遅れで、会場のTRIANGLE入りです。
ただ、知ってる人は知ってると思いますが、この会場、横方向に狭く、前後方向に広いんですよ。
しかし、今回は、フロアの3Fを完全にお客様のために解放。DJブースは4F(5F?)に。
なかなか、工夫してくれてたと思います。

今回は遅れて入ったせいか、もう開会式も終わっていたようです。
そして、全体としては「暴燃壊(忘年会)」の名の通り、今年1年の総集編的な内容でした。

ということなので、コレも健在です。(爆)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10759439

なんか、元ネタが懐かしいのもありました。

帰ってきたウルトラマン

・・・・いや、帰ってくれウルトラマン(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1833805

そういえば、いつもユーロビート、、、もといパラパラを流してくれる時間があるのですが、今回は、それも無く終了?
ま、ニコニコ動画のイベントですからね。
パラパラ関係を期待しちゃいけないってコトですね。

・・・・とか思ってたら、最後のTakumaさんのターンで来ました。(笑)

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194284

ミキミキ★ロマンティックナイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10469234

あと、Takumaさんのターンの前、MUZIK SERVANTさんのターンでこんな曲が。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5063677

ええ、喰霊-零-のOP、Paradise Lostですよ。
せっかくなので、みんなヲタ芸打ってるところで、パラパラ踊っておきました。
某GO SPEED RACER GOの逆パターンですね。(KY)

今回も最終ターンのテーマは地獄です。

地獄に疲れたら、やっぱり頭の体操ですよね。






























ただし、物理的にww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017661

最後は、SKILL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm55862










MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO

どのくらい叫んだだろう・・・・
このイベントでは、ある程度の盛り上がりを見せるまで、MOTTO MOTTOが延々と続くのです。





あ、もっともっとと言えば、こんな曲も流れましたね。(自爆)
(実際に流れた動画とは違いますが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10313627

最後は、ちょっとしたお知らせが。
このニコニコキャラバン、半年ほど休むとか。
ま、社会人しながら主催ってのは難しいので、気持ちはよく分かります。

ということで、主催者降臨時に花道、そして胴上げ。
最後に、締め。

1、2、3、アーッ!

とりあえず、
腕(えーりん( ゜∀゜)o彡゚)と、
足(SKILLのジャンプ)と、
喉(SKILLの「MOTTO MOTTO」)と、
首(頭の体操(ただし物理的))
が痛いです。(爆)

終了後は、いつもの学食アフィリアキッチンズで2ターン(ブラック+フォース)して帰りました。
シスターのコスで現れて、悪霊退散とかやりだした後輩(アフィリア店員)がいたので、こっちも対抗しておきました。(爆)
(もちろん、先のニコニコキャラバンでも流れましたよ。)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

俺のロゼと放課後_ロマンスなNEO(爆)

と、とても誤解されやすいタイトルをつけてみる。(笑)
間違って、俺のガーデンフェアr(ry なんて言ったら間違いなく刺されそうだな。(汗)

アフィリアキッチンズでは、12月25日、クリスマスパーティーがあります。
第1部:14:00~16:00
第2部:17:00~19:00
第3部:20:00~22:00
なお、この日はイベント日なので、通常営業はありません。

で、俺は3部とも参加予定ですが、何か?(爆)
M

チケットの横にわざわざ学院証を並べている理由は聞かないでください。(汗)

そして、アフィリアキッチンズでは、12/16からスパークリングエンカウントです。
マスカット、ピーチ、ストロベリー、白、ロゼの5種類のスパークリングワインがあり、ボトル1本注文すると、超限定魔法写真がもらえます。
ちなみに、ボトルは1本\3,900-で、白、ロゼ以外は持ち帰り可能です。

うん、肝臓の強靱さが問われるエンカウントですね。(笑)

とりあえず、俺はロゼを注文。
(前回、ロゼだけ飲めなかったので。)

Photo
ってコトで、俺のロゼ(爆)

うん、魔法学院で、かなりいい感じに酔っ払ったので、その勢いのまま、NEOへ。

朝一は、ものすごく久々にCAN'T STOP FALLIN' IN LOVEが。
NAOKISTageな選曲ですね。(少し違う)
あとは、God knows...、そして、SKILL

MOTTO MOTTO!

アレ?
なんかイベントが違う??

その後は、ミーハーユーロタイム1回目。

創聖のアクエリオンがかかったので、9LoveJ振りで踊っておきました。(笑)
いや、アクエリオン、9LoveJ振りのほうが、カッコイイし。(爆)

GO SPEED RACER GOは、スーパーヲタ芸タイム。(爆)
いや、あの曲の振り、Bメロ後半が、ヲタ芸のロマンスに極端に似てるんですよ。
今回のロマンス前は、サンダースネイクを強引に16拍に縮めて入れるのをやめて、別のをやってみました。
でも、本当のヲタ芸は、サビ前半がサンダースネイクかマワレ、サビ後半がロマンスなんですけどね。

テクノタイムは、TEQUILAとか、聖少女領域とか、JOINTとか。
TEQUILAは12月2日にかけてほしかったな。(謎)
あ、Joyfullはファミレスですよ。(笑)

講習会の後、帰りました。
あ、ありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日曜日)

VIOLETの空の彼方へ

初めて会った、、、いや、見た(!)のは、日本橋ストリートフェスタ2009だったか。
なんか、よく似た顔の美人姉妹が歩いてるなあってね。
あの頃は後輩の名前を全然覚えてなくて、その時歩いてたのが誰か知ったのは、かなり後だった。

そのすぐ後、4月上旬「今日はバースデイエンカウントで、ハンバーガーとどて焼きが・・・・」
「ふーん」と思いながら2つとも注文。
(その時点でもまだ、後輩の顔と名前をあまり覚えてなかった(汗))
その時は、自作のお箸袋が当たるクジがあったのだが、結局当たらなかったな。

7月20日、Maid Jamでは、見事な歌とダンス、そしてお姉さんらしいMCを披露してくれましたね。

11月、ハロウィンパーティー2009から数日後に言われたことは、「あの衝撃は忘れません・・・」
俺、そんな衝撃的な仮装したかなぁ? ←

しかし、カレーにどて焼きのトッピングは、かなり個性の強い味付けだったな。

プラチナリボン最終日、ドンペロニャーン・ホワイト(ドンペリ白)を開けた後の会計で、桁が一つ違うことにエラく驚いてたっけ。

ハロウィンパーティー2010での魔法写真で指名したのが、単なる偶然とは思えない。


あと、ヲタ芸に通じていると聞いて、いきなり「サンダースネイク教えてください」とかww
もう、、いきなり何言うかなぁ、俺!



そして、今日、そんな彼女は、いよいよキッチンズを卒業する。

シア・V・ティアラ様

いつもお姉様的な優しさでキッチンズを見守ってくれたことと思います。
そんなあなたならキッチンズを卒業しても、ここで得たモノを活かして、きっと夢を叶えられると思います。
次なるステージでのご活躍、期待してますよ。
そして、周りのみんなをシアわせにしてあげてくださいね。(笑)

あとの、キッチンズのことは、ナナリー様&ココア様がきっちりやって・・・・くれるよね?

でも、たまにはキッチンズのことも思い出してくださいね。(爆)

仕事で出張のため、最後の瞬間に立ち会えなかったのがとても残念です。





一瞬、あの場所の空がVIOLETに染まったような気がした・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

明日から

しばらく旅に出ます。

・・・・・ぜひ探してみてください。(爆)

今日は福井出張で、朝5:40から家を出て、サンダーバード1号乗り鉄。

福井県嶺北地方は雨と霰でもう大変。(汗)

帰りはサンダーバード36号だったんだが、湖西線は強風で運転見合わせだったため、米原経由。
米原駅でJR東海の電車は止まっていませんでした。
そして、大阪駅には約30分遅れで到着。

さて、明日からしばらく大阪を離れるので、いろんなところに顔を出しとかないとな。

ということで、まずはアフィリアキッチンズ。(爆)

年末準備エンカウントということで、またまた特別メニューが。

  • 焼きポニ丼
    チャーシュー丼
    \1,000-
  • ササミ・デ・ウェルシュ
    ささみチーズフライのホットドッグ
    \600-
  • ウィンターべりー
    イチゴとブルーベリーのケーキ
    \800-

加えて、木曜日なので(実際には金曜日も、なんだが)、本日の酒。
今週はドレミ様おすすめの、

  • ピーチティーソーダ
  • 紅茶ミルク

とりあえず×1ずつ食って、飲んどきました。(爆)

年末準備エンカウントでは、一品オーダーするごとにクジが引けます。

「一番いいアタリを頼む。」

3回引いて1回だけ当たったんだが、本当に一番いいアタリだった。(謎)

ということで、アフィリア王国に俺の個人情報晒しage(ww

(実際にはアフィリアから年賀状が送ってもらえるのだが、
 郵送か、店頭渡しかのどちらかを選ぶ。
 郵送にした場合は、当然のことながら本名と住所を書かなければならない。)



出た後は、木曜日ということで、NEOへ。
いや、こちらも、少しでも顔を出しておこうかと思いましてね。

到着が少し遅れたので、ミーハータイム後半でした。
終盤にKOOKY SPOOKYが来て、もしや、と思ったらやはりラストは、GO SPEED RACER GO(爆)
ってコトで、スーパーヲタ芸タイム開始。(さらに爆)

その後のテクノタイムでは、「引っ張ってー」(笑)
最後は、聖少女領域で締め。



明日(12/10)~12/15頃まで出張で、しかも明日は6:29出発のため、早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

12月8日のアフィリア

仕事が終わってから、、、というか、この後2回分の出張の準備を終えてからアフィリアキッチンズに行きました。
いや、今週あといつ行けるか分からないしね。

なんと、今日は、ドレミ・F・アドナインス様のバースデイなのです。
そして、エンカウントメニューは、以下の通り。

  • ドレミたんのナポリタン
    ナポリタンスパゲティ
    \1,300-
  • Love Fool
    ケーキ&パンナコッタ
    \900-

で、俺は、何個食ったのかって?

  • Love Fool ×1

ですよ。

え?

もう一品は、ものすごく大食いしたんだろうって?

否!

  • ドレミたんのナポリタン×0

ですが、何か!?



いや、たまにはいつも食べない方々に食べていただかないとね。
(言い訳)
(負け惜しみ)


しかし、今日はなんと、シア様がいたので、魔法写真発動ですよ。
俺が魔法写真撮るなんて、激レアですよ。

もう本当に会えないかもしれないので、最後の挨拶をして、シア様ご本人に見送っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

サンダースネイクという名の青天の霹靂

12月4日、ふとしたきっかけでただならぬ予感が。

そして12月5日、その予感は的中しました。
もう、あまりにも予想通りすぎて恐怖すら覚えましたよ。

学食アフィリアキッチンズの、シア・V・ティアラ様が12月12日で卒業です。

いつもお姉様として、キッチンズを優しく見守っておられ、
その一方で、オタ芸にも通じているとか。

ま、ご本人については、いずれまた書くことにします。


しかし、問題は俺のほう。

12/6~7・岡山出張
12/9・福井出張
12/10~12/15・岡山出張

ええ見ての通り、最終日に立ち会うことができません。(かなり泣)

ということで、行けるときはできるだけアフィリアに顔を出すように努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

テキーラ祭・2日間の成果

01

合掌Ω\ζ°)チーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

テキーラ祭www

アフィリアキッチンズでは、木・金曜日には特別な酒メニューが出るのですが、今週はなんとテキーラ。

ってコトで、テキーラ祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつもNEOとかで突発的に開催されるのですが、アフィリアでテキーラ祭は初めてです。

テキーラショットとテキーラサンライズから選べるのですが、テキーラショットは1ターン1回まで。
残念(ぉぃ
いや、出ま入りますれば(マテ

まずはテキーラショットを瞬殺。(爆)
Photo

そして、いきなりのおかわりはテキーラサンライズ(連爆)
Photo_2

結局、

  • テキーラショット×1
  • テキーラサンライズ×3

っていうか、フリーなドリンクを1回もオーダーしてないって、一体どういうコトよsign02(核爆)

出るときに、会計にいた人に「これからクラブ活動に行く」

その余韻を引きずったままNEOへ。

いつも御堂筋線をなんば~心斎橋間だけ乗車するのですが、来た電車が「千里中央行き」
千里中央行きは混雑するので、次の中津行きに乗る。

そしてNEOに到着。
朝一タイムの終わりのほうでしたが、なんとParadise Lost。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
地下鉄で千里中央行きに乗っておけばよかった。

まさかNEOでかかるとは思わなかったので、かなりびっくりです。
その後は、緋色の空、God knows...

次は、俺がいるときにParadise Lostをかけてください。(少しだけ切実)

その後、ミーハーユーロの後は、テクノタイム1回目。
ファイヤーとかドラゴンボール(違)とかBABY BABY ・・・ DON'T STOPとか、バリ懐かしい。

そして、あれだけテキーラを飲んできたのに、NEOではテキーラトニック。(爆)
Photo_3
暗くてよく分からないのは仕様です。(笑)

講習会はテクノのムービー撮影のみ。
その後は帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーハイ・エゴイスト

アフィリア・サーガ・イーストの5thシングルです。
http://5pb.jp/afiliasaga/5th/



イントロの振り考えたヤツ、ちょっと来いw


一通り踊ってみましたが、イントロとBメロが一番覚えやすかったりします。

イントロは、ちょっと(かなり?)クセがありますが、ちょっと練習すれば覚えられると思います。

Aメロは意外にクセモノです。
まず1番と2番で振りが違います。
そして、どちらも完全には収録されていないので、一部想像で補完しましょう。(ぉぃ

Bメロは、今までの曲と違い、意外に安定しています。
が、一部振りが収録されていないので、そこは(以下略)

サビは、後半が分かりません。(汗)
後半の一部は2番だけに収録されていますが、その部分以外は本当に分かりません。
ただ、収録されている部分は、若干のクセはあるものの、覚えやすいのが救いです。

ポイントは、イントロ最後の決めポーズ(?)です。
ってか、あのポーズ考えたヤツ(以下略)


とりあえず、俺は、かなり記憶が怪しい部分もありますが、時々PVをチラ見しながらなら何とか。

あと、収録云々に関しては、パラパラ教則ビデオではないので。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »