« ニコニコキャラバン#27 ニコニコ超暴燃壊 | トップページ | その頃、学食アフィリアキッチンズでは・・・・ »

2010年12月19日 (日曜日)

無線LAN接続時にエラー

無線LANアクセスポイントのセキュリティ設定をWEPではなく、WPA2などにして、Windows7のPCでいざ接続しようとすると、「このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。」というエラーメッセージが出て、接続できない場合がある。(接続ボタンが押せない状態になっていて、マークも携帯電話の電波状態を表すようなマークではなく、×印になっている。)

こんな時は、該当するアクセスポイント名のところで右クリックすると、メニューが現れるので、「プロパティ」を選び、セキュリティの種類を、自分が設定したものに合わせると、普通に接続できるようになります。

↓ここに(e-mobileだけど)結構わかりやすく書いてるので、参考にしてください。
http://faq.emobile.jp/faq/view/102958

っていうか、あそこで右クリックするなんて、誰も思いつかないってば。

|

« ニコニコキャラバン#27 ニコニコ超暴燃壊 | トップページ | その頃、学食アフィリアキッチンズでは・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50346425

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN接続時にエラー:

« ニコニコキャラバン#27 ニコニコ超暴燃壊 | トップページ | その頃、学食アフィリアキッチンズでは・・・・ »