« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日曜日)

イナズマのごとく、皇帝ペンギン33号とともに去りぬ

1月30日は、学食アフィリアキッチンズのミミ・エルトベーレ様の卒業式でした。

ショ○とか二○元とか聞くとものすごく反応するところが印象的で、かなり前面に出ているのですが、実は密かに博学なところがあり、俺もいろいろ教えていただきました。

以前は、ニコニコ動画をよく見ておられ、また、ニコニコ動画に限らず踊りの方もかなり精通しておりましたね。
突然の「やらないか」や「ニーハイエゴイスト(の決めポーズ)」の衝撃は、今でも忘れません。(笑)

最近では、イナズマイレブンにハマっておられたようで。
ただそちらの方は、自分はあまり詳しくないので・・・・すみません。

ま、でも、そんな彼女なら新しい世界へ旅立っても、きっと周りを楽しませてくれることと思います。

最後は特に涙を流すでもなく、いつものように去っていきました。
なんか、次の日も普通にいそうな気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土曜日)

バレットソウル~弾魂~

1月29日~30日は、ソフマップで、バレットソウルとPHANTOM BREAKERのイベントが行われておりました。

詳細は、以下の各リンクで。

バレットソウル

PHANTOM BREAKER

バレットソウルのほうをプレイしてみました。以下、簡単に感想など。

  • 「敵を倒すと、その倒した敵が撃った弾が全部消える」というのは斬新な仕様かと思います。
    デモムービー内でも言っているように、まさに「攻撃は最大の防御」ですね。
  • 当たり判定は思ったより小さかった。もう少し練習したら弾幕の間をかいくぐれるかもしれない。(その前に敵を倒して弾幕そのものを消してしまうかもしれませんが。(笑))
  • ボムを撃ってる間は無敵ではないかも? ここは要調査ですね。

純粋に「撃つ」ことが好きなシューターの人にはいいかもしれません。

あと、PHANTOM BREAKERの方は、俺はプレイしてないんですが、基本的にコマンド入力でないので、「とりあえず格ゲーをやってみたい」という人にはとっつきやすいかも。

で、我らが(?)アフィリアキッチンズのナナリー様がバレットソウルのユンのコスプレをしていたので、撮影させていただきました。

01

02

03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金曜日)

ニート2週目

2010/12/12が休日でありながら仕事であったため、その振替休日でした。

平日にしか開いていない診療所で健康診断の再検査です。
検査科目は採血のみだったんですが、やっぱり「テメェらの血は何色だァ!?」

終わったら時刻は14:30頃、採血のために食事を抜いてたので、かなりの空腹でした。

どこへ食いに行こうかと思ったんですが、そういえば少し前に某友人がトンテキを食いに行ってたなぁと思い、自分も食いに行くことに。

で、いきなり、「特大トンテキ定食(豚肉500g、\2,200-)」とか。(爆)

なんか最近、毎週金曜日は必ずフードファイトしてるような気がするなぁ。(汗)

その後は、いつもの学食でマッタリして帰りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木曜日)

L・O・V・E、LO~V(ry

今週末は、会社の事務所内レイアウト変更があり、変更作業自体は業者がやるのですが、そのための片付けをする必要がありました。しかし、俺は金曜日休むため、木曜日に作業して会社を出ました。

時間がかかると思ってたんですが、19:30ぐらいに終了。
せっかくなので、夕食のため、いつもの学食アフィリアキッチンズへ。

雪ん子エンカウント真っ最中で、エンカウントメニューが出ておりました。
メニューは以下の通りです。

  • クラブソプラ
    カニ雑炊
  • ハンドドッグ
    フランクフルトにパンを巻き付けたようなもの
  • ブルーベリーのトールタ
    ブルーベリータルト

ブルーベリーのトールタは完食のみ、それ以外は完食+アフィリアコイン1枚で写真がもらえます。
なんというか、ブルーベリーのトールタが一番高いて言うねw

とりあえず一周して写真3枚もらいました。

アフィリア出た後はNEOです。

朝一終了ぐらいにNEO入りです。
今週はDJ CHIBAさんがお休みのため、DJ ABEさんとDJ TAKKYさんの2人で回します。

ミーハーユーロタイム1回目はABEさんがそのまま引き続き担当です。
いつもCHIBAさんが現れたら「あ、ミーハータイムが始まるな」って思うんですが、今回はそれが・・・・(汗)

最近は、ミーハーユーロタイムとか、何気に懐かしい曲が多いですね。

テクノタイムのラストはHUNG UP。
もっと盛り上げていきましょう。
あ、俺もな(汗)

講習会はテクノのみ、曲はLOVEでした。
ええ、SONIC DREAMのLOVEですよ。

個人的には懐かしい曲です。




間違っても、こんな振りじゃありませんよ。(笑)

終電のため、23:10頃出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火曜日)

01/25のアフィリア

01/25は前日に引き続き、ムツキ様のバースデイエンカウントです。
メニューのうち、「ぷりんぷりんなおれのよめ」は既に売り切れてなくなり、「タロウのおみあし」だけとなっておりました。

メニューを一品完食すると、アフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリが出ると「ムツキングカード」という、某ム○キングカード的なものがもらえます。

結局、3回引き、前日と合わせて計7回引いたのですが、ムツキングカードは1枚も当たりませんでした。

Photo


















続きを読む "01/25のアフィリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月曜日)

01/24のアフィリア・その2

俺は3枚の学院証を持っているのですが、このたび、2枚目の学院証がついに500単位行きました。

01mh

500単位といえば、ゴールドリボンカード昇級です。

(カードランク詳細)
http://www.afilia.jp/kitchens/CardRank.html


ということで、ヤってしまいました。

01m_2



・・・・何か?


01m_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01/24のアフィリア・その1

ムツキ・A・ニコアクア様のバースデイエンカウントでした。
エンカウントメニューは以下の通りです。

  • タロウのおみあし
    鶏肉(足)+ピラフ
  • ぷりんぷりんなおれのよめ
    プリンアラモード的なもの

(すいません、写真撮影忘れました。)

一品完食すると、コイン1枚でクジが1回引けます。

俺は4回引いて4回ともハズレorz

え?
先日あれだけやって、反省までしておきながら、またやったのかって??

ち…違うな。
ほ…他のセンパイ達がアタリやすいように、ハズレを減らしておいたんですよハハハ…(←言い訳)

さて、01/25もがんばろう(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

NAMAPARAますかれーど No.6

NAMAさんが主催するコスパライベントです。
コスプレしてなくても行けるということで、行ってきました。

最初はいきなりユーロタイムからスタートです。
ユーロタイムは3回あり、特に2回目は、これなんていうSUPER EURO NIGHT?(お立ちのメンバー的な意味で)

他のイベント、アニデラだとヲタ芸が多めで、ニコニコキャラバンだとストリートダンスも多めに出てくるのですが、NAMAPARAはパラパラが中心で、意外な曲にパラパラの振りがあったことに驚きです。

そんなワケで、ヲタ芸を打つタイミングが・・・・・(汗)

あ、God knows...とParadise Lostは(ヲタ芸の)打ち曲でしたが、パラパラ踊ってました。(大汗)
だって、パライベで最近あまりかからないし。(爆汗)

でも、OVER THE FUTUREがかかったらもう、打つしかないでしょう。(爆)
ええ、派手に打たせていただきましたとも。

他、VOCALOID曲はルカルカ★ナイトフィーバーだけかかりましたね。
もう少し練習しとけばよかったかな。

あと意外だったのが、金爆(ゴールデンボンバー)。
ここで金爆が聞けるとは思わなかった。(笑)

16:30にイベントは終了しました。
お疲れ様でした。
次はコスプレのネタを用意して参加します。(汗)

終了後は、ちょっと用事で会社に寄ってから、いつものアフィリアキッチンズへ。(爆)
ああ、すまない、またなんだ。
ブラック×1+フォース×2して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

反省

少し(かなり?)やりすぎた。



すまん・・・・

本当にすまん・・・・・


  • meat eat me!
    Meat_eat_me2
  • イルミシェル・エミリー
    2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金曜日)

学食アフィリアキッチンズ

今日は、ハルナ・エミリア様のバースデイ・エンカウントです。

朝少し早めに、、、と言いたかったが、昼頃に家を出て、用事を済ませた後、15:30に開店アタック。
(平日なので、15:30開店なのです。)

エンカウントメニューは、以下2つ

  • meat eat me!
    焼肉ピラフとビーフシチューのコロッケ
    Meat_eat_me
  • イルミシェル・エミリー
    クリームブリュレと不思議なチーズケーキ
    Photo

今回は、クジではなく、基本的にはメニューを完食すると、トレーディングカード的な写真がもらえます。
meat eat me!なら完食のみ、イルミシェル・エミリーなら完食+コイン1枚です。

ハルナ様自身は、少し遅れて登場です。

俺のほうは、結局、途中20:00少し前に用事でいったん外に出たものの、15:30の開店から22:30の閉店までずっといたような気がするな。(爆)

さて、明日(1/22)も、ハルナ様バースデーエンカウントで2日目です。頑張って行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木曜日)

NEO 01/20

いろいろ迷ってたが、結局、夕食のためアフィリアキッチンズに。

木・金曜日限定の「本日のお酒」があるのだが、今週は「抹茶ミルク」
水割りとかソーダ割りとかできると聞いたので、何も無しでと言ったら、本当にストレートで出てきた。coldsweats01 
エンカウントメニューがいくつかあったので、それを食って出ました。

そして、18誕生おめでとうございます。

次はNEOです。

キャッシャー到着時になんと、デラックス(キーヤキッス)が。
もう少し早く来れば良かったか。

今回のミーハーユーロ1回目は3次、特に、PPP4ぐらいからの選曲が多かったですね。
MY DREAM TEAM IS VERDYとか。

テクノも、ドラゴンb・・・・じゃなくて、I LIKE ITとか。
他にも、かつてのNEOのテクノタイムにかかってた曲が多かったですね。

講習会は、、、アレ? テクノの講習会ですよね??(笑)

23:00頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

新ノートPC(ただし仕事用)

会社で、以前から「ノートPCを新調してくれる」という話があり、自分もそれを希望していました。

で、1/18に、やっと社内の事務処理手続きをしたんですが・・・・



今朝(1/19)、ノートPCが届いていました。(笑)

Panasonic Let's note CF-S9JYEDDSです。
WiMAX標準装備なのに契約してません。(爆)

おかけで、今日の仕事は半分ぐらいがPCセットアップですよ。

そして、いつも2台のノートPCを持ち歩いているのに、今日は3台のPCを持ち歩いてました。(爆)


#もちろん、アフィリアにも3台のPCを持って行ったのだが、今日は全く出さなかったので、俺から言った人以外、誰も気づかなかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火曜日)

裏kids@coolabah

実は、いつも豊中でやっているイベントなんですが、今回だけミナミのcoolabahで開催と言うことで、行ってきました。

裏と言うだけあって、マニアックな曲が多かったですが、3.5次~新曲もそこそこかかっておりました。

3.5次とか、パラパラ上級者でも意外と忘れている人が多くて少し驚いてみたり。
しかし、アセレヘとか(3次だけど)Parapara Paradiseは本当に久しぶりでした。

22:30頃、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

19950117

あの頃、俺は、連日徹夜でゲームしては、気がついたらそのまま画面の前で寝てる、という日が続いておりました。

しかし、その日だけは、何を思ったのか、午前5:00ぐらいに寝ました。

「たまには、ちゃんと布団で寝るか」ってね。



45分ぐらい経過した時点でしょうか、なんか、家を揺らすヤツがいるんです。

「おいおい・・・・冗談にしては、やりすぎだぞ。」

そう思ってまた寝ました。



・・・・・何時間後でしょうか、目が覚めて起きた時、それが「阪神大震災」であったことを知りました。

(当時は「兵庫県南部地震」と報道されてましたね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日曜日)

1/15~16

15日は、休日出勤でした。

最近よくあったサービス休出ではなく、通常出勤のみでは3月末納期にどうしても間に合わないということで、ちゃんと休日出勤手当をもらってますよ。

昼休みに、久々に旅人としてアフィリアに登場した(キルトに入った)のは内緒ですが。(爆)

iPodをガンガン大音量にして聞きながら仕事してました。
どのぐらい大音量かって、同じ会社の人がいつの間にか2人増えてたのも気付かないぐらい。(汗)

しかし、コレがまたはかどるはかどる・・・・
平日もこうしたいところですね。

最後は、アフィリアでブラック×1+フォース×1して帰りました。



16日は、オフ、、、のハズだが、エラく荷物が多かったな。(汗)

昼はアフィリアにフォースリボンで入り、その後、用事のためいろいろな場所をまわる。

しかし、慣れないことをするってのも大変ですね。(謎)

で、最後はBLU-RAY購入。(爆)

用事の後は、またアフィリア。

やっぱりブラック×1+フォース×1して帰りました。

本日の成果
Bdm

いや、あの特攻野郎AチームがBLU-RAYになって出たと聞いて。
懐かしいですね。

そして、懐かしいといえば、こんなものまで。
なんでも、今回のセンター試験に出たとか。

学生の時、イベントでコピーバンドやってたのを思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木曜日)

NEO 01/13

最近、というか1月5日以降はずっと基本的に毎日2時間残業なので、会社を出るのは20:00以降です。
そんなワケで、会社からNEO直行です。

朝一は、えらく濃い地方系だったかと思います。(汗)

その後はミーハーユーロ1回目です。
今回は、わざと後ろの方に陣取っていました。
理由は2つ、、、1つは、他の人にフロアの前の方で踊ってほしいから、もう1つは、、、、ま、これについては後で。(汗)

いや、いつもフロアの前のほうが空いてるのが気になってたんですよね。
で、自分がわざと後ろに陣取ってみたんですが、結果として、後ろがさらに一人分混雑するだけになってしまったな。(苦笑)

そして、例の曲、、あ、GO SPEED RACER GOね。
年末、年始のSPでかからなかったので、油断してたな。
っていうか、年末、年始のSPではかからなかったのに、通常営業ではきっちりかかるって、いったいどういうコトよ?(笑)
ま、後ろに下がってたもう一つの理由がこの曲のため。(汗)
い、いや、前にいると、前の一部分のメンバーだけで盛り上がる(?)でしょ。(さらに汗)

ま、結果としては、単に後ろでヲタ芸打つだけになってしまったんだが。(汗)

最近は、PPP4ぐらいの、今となっては古い曲からもかかるようになりましたね。
(個人的にはOKですが。)

次は、テクノタイム1回目です。

いつもお立ちにいる人たちがほとんどいないと思ったら、俺の後ろにいた。
あ、ミーハーユーロ1回目で、俺がやったことと同じことをやってるわけね。(なんか違うような気もするが気にしない)

次の日、朝4:00起きなので、テクノタイム後、帰りました。
お疲れ様でした。



あと、ちょっと前から疑問に思ってたんだが、キャッシャーの位置が変わって、\1,500-再入場不可になった件www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水曜日)

新卒採用コネ入社のチャンス!見送るべきか

新卒採用コネ入社のチャンス!見送るべきか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391602.html

個人的には、コネってあまり好きじゃないんですよね。
特に、そのおかげで、大して実力もないのに入社できる、っていうのがね。

やっぱり、自分の就職先ぐらい、自分だけの実力で入ってみろ、って思うわけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 01/11

会社の仕事が少し遅くなり、21:10頃TH入り。

入ったら、RAININ' IN MY HEARTがちょうど終わるところでした。

あ…新曲覚えなければ・・・・



#何この中身のない日記w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月曜日)

十日戎

先日から行っている会社のノートのPDF取込は、なんとか76冊終了しました。
もう、コピー機の前に立つのもイヤです。(言い過ぎ)

で、ちょっと用事があったので、大阪市内(not 日本橋)をブラブラした後、夕食のため、アフィリアキッチンズに行くと、なんとウェイティング。

本当は、アフィリアで夕食後、十日戎でも見に行こうかと思ってたんですが、予定を変更して、先に十日戎を見に行くことにする。

今宮戎神社に近づいても、あまり人が増えないなあと思ったが、境内だけが人大杉。w

Photo

とりあえず、俺が儲かるように(ぉぃ)お願いをしておきました。
笹は、昨年持って帰った時あまりにも不評だったので、今年は持って帰らないようにしました。

あ、屋台で、津山ホルモンうどんを食ったのは内緒な。(爆)

参拝後は、アフィリアキッチンズで普通に夕食食って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日曜日)

会社と魔法学院とCrackStyleと

実は、3月から会社の事務所が狭くなるので、いろいろ整理しているのですが、今、整理しているのが過去の自分のノート。
そのまま捨ててもいいんだけど、なんかもったいないし、もしかしたら見ることがあるかも、、、、って思うと、なかなか廃棄に踏み切れないのが事実。

ということで、今までのノートを会社の複合機のスキャナ機能使って、PDFファイルに変換しています。

これがまた時間のかかる作業で、10冊取り込むのにだいたい90分とか。
誰だよ、フォース1ターンとか言うヤツは?(w

ちなみに、全部で76冊あります。(大汗)

で、土曜日はいろいろ他の用事を済ませてたら作業開始が夕方になってしまい、17冊目ぐらいまでしか行かなかった。

日曜日は朝10:45頃から作業開始、13:30に別の用事で抜けるまでの間、なんとか32冊目まで行った。



その後は、昼食のため、アフィリアキッチンズ。

突発メニューのスープ・DE・チゲ(\800-)がありました。

ライスセット(\200-)と、中華麺セット(\300-)があるのですが、両方乗せても\300-です。(爆)
(やったのか? というツッコミは無しでw)



昼食後は、久しぶりに、長堀橋N3のCrackStyle(パラパラ、テクノ中心のクラブイベント)へ。

17:15頃、用事のため抜けたのですが、前よりもパラパラ、テクノが多めにかかってたような気がします。(以前はオールジャンル平均的にかかってたと思う。)

3.5次の復習が必要だということがよく分かりました。(汗)



その後、少し用事を済ませてから、また会社。
なんとか42冊目まで行きました。



会社後は、またアフィリアキッチンズへ。
フォースリボンで90分間マッタリして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

俺エンカウントw

先にも書いたとおり、今日は俺の誕生日です。

ということで、会社を早めに出て、アフィリア行ったら、プチ・ウェイティング。(汗)

しばらく待った後、ブラックリボンカードで入り、軽く食事を済ませた後、バースデイ発動。(爆)

ココア様にデザートを作っていただきました。
Photo

デザートを前に、ハルナ様、ミミ様、ポプリ様、ココア様に祝っていただきました。
ありがとうございます。

さて、ちょうどいい時間になったので、次はフォースリボンカードで入る。

最初は軽く、フロンタム茶(烏龍茶)などを頼んだが、その後、

「ドンペロニャーン・ピンク」(原爆)
http://www.afilia.jp/kitchens/AnotherMenu.html

一部の方、半ば無理につき合わせてしまったような形になってすみません。
一部の方、タイミングが合わず、行き渡らなくてすみません。

G

え・・・・っと、ツッコミどころは大いにあるかと思いますが、気にしないでください。(汗)

で、最後の支払時は、当然のごとく魔法のカード発動で。(爆)

来年もでき・・・・・・・・・・たらいいなぁ(遠い目)









あ、年賀状もらってくるの忘れた。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう、俺

って、全然おめでたくない歳になってしまいました。(苦笑)


なんか、この時期に書くと新年の挨拶とカブるので、何を書いたらいいのか迷うのですが、「1つ歳を取った」ということにちなんで書くならば、歳を取っても体力の続く限り、いつまでも現役でいたいものです。

あと、どちらかというと、やらずに後悔するよりは、やって後悔するようにしようかと思うわけで。(謎)

ということで(?)、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

アフィ初め

昼前から、日本橋に行きました。

行き先はもちろん、、、、、ええ、アフィリアキッチンズですよ。
今日は、ちゃんと営業してますからね。

1/3~1/10の期間、お正月エンカウントをやってまして、限定メニューは以下の通りです。

  • ジャポネ風おろしダケパスタ
    大根おろしとマイタケの和風パスタ
    \1,100-
  • ODEN
    おでん
    \600-
  • ドゥードゥル鶏の玉子
    だし巻き玉子
    \600-
  • もぉなかアイス
    アイスモナカ
    \400-
  • 峰乃白梅(吟醸)
    \500-
    (オマケでコースター付き)

えっと、、、いきなり2周しましたが、何か?(自爆)



今年も、エンゲル係数は高めのようです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日曜日)

NEO元旦SP

夕方近くに家を出る。

で、NEOの前に、いつものア・・・・

いや、いつものところは年末年始休業中なので、アルカディアですよ。
どのぐらい行ってなかったでしょうか、かなり久しぶりです。

運良く、ステージ前の席に座れたので、まったりアニソンなどを聴きながら夕食。

その後は、ちょっと用事があったので、会社に行く。
年末年始のオフィス街は、まさにゴーストタウン。(笑)

いい時間になったので、NEOへ。
いきなり、まりりんに遭遇。(爆)
しかも、ラピート乗り鉄後らしいぞ。(笑)

23:00スタートなので、中に入ります。

年末SPよりも人数的にもかなりパワーアップです。
メンバー的にも、ケンヤさん、そして名古屋のDJ CANDYさん及び名古屋メンバーが参加。

朝一では、今回はコナミ系はなかったですが、Paradise Lostが。
イントロとAメロが怪しかったのは内緒の方向で。(汗)

今回は、飲み放題というのもあって、年末以上に盛り上がりましたね。

ユーロタイムは、たったらーとか、ミーリとか。
いや、他にもあるんだけど、ありすぎて。(汗)
あと、3.5次がガッツリ踊れるのはSPの時ぐらいしか。(爆)

テクノタイム、最後は、やっぱりアター。
いつ見てもインパクトありすぎです。(爆)

でも、酔っ払ってトイレを占領するのは勘弁な。(苦笑)

講習会は、NEOオリジナルで。(謎)

そして、盛り上がった元旦SPも5:00に終了。
お疲れ様でした。
次は、今週木曜日ですよ。(爆)

イベント後、近くのホテルのデイユースにダメもとで聞いてみたら、部屋が空いてるとのこと。(予約時は満室だったんだけど)
そこで、昼前まで爆睡して、その後、日本橋へ。

日本橋では、いつもの・・・・

いや、年末年始休業中なので、これまた久々にCafe de Porteへ。
席の配置が変わっててびっくりしました。(汗)

昼食後は、適当にPC屋を見てから帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

さあ、2011年が始まりましたよ

新年あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

各方面でいろいろやらかすかと思いますが、生暖かい目で見守ってやって下さい。(爆)



まずは、今日のNEOでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »