« ニート2週目 | トップページ | イナズマのごとく、皇帝ペンギン33号とともに去りぬ »

2011年1月29日 (土曜日)

バレットソウル~弾魂~

1月29日~30日は、ソフマップで、バレットソウルとPHANTOM BREAKERのイベントが行われておりました。

詳細は、以下の各リンクで。

バレットソウル

PHANTOM BREAKER

バレットソウルのほうをプレイしてみました。以下、簡単に感想など。

  • 「敵を倒すと、その倒した敵が撃った弾が全部消える」というのは斬新な仕様かと思います。
    デモムービー内でも言っているように、まさに「攻撃は最大の防御」ですね。
  • 当たり判定は思ったより小さかった。もう少し練習したら弾幕の間をかいくぐれるかもしれない。(その前に敵を倒して弾幕そのものを消してしまうかもしれませんが。(笑))
  • ボムを撃ってる間は無敵ではないかも? ここは要調査ですね。

純粋に「撃つ」ことが好きなシューターの人にはいいかもしれません。

あと、PHANTOM BREAKERの方は、俺はプレイしてないんですが、基本的にコマンド入力でないので、「とりあえず格ゲーをやってみたい」という人にはとっつきやすいかも。

で、我らが(?)アフィリアキッチンズのナナリー様がバレットソウルのユンのコスプレをしていたので、撮影させていただきました。

01

02

03

|

« ニート2週目 | トップページ | イナズマのごとく、皇帝ペンギン33号とともに去りぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50741570

この記事へのトラックバック一覧です: バレットソウル~弾魂~:

« ニート2週目 | トップページ | イナズマのごとく、皇帝ペンギン33号とともに去りぬ »