« 節分の日の緊縛の教科書(謎) | トップページ | キーボードで一番使わないキー »

2011年2月 4日 (金曜日)

2月4日の戦利品(?)

平日でありながら休みだったので、休日だと確実に混雑することが予想される梅田方面に行ってきました。
(しかし、平日でもやはり混雑はしていたが。(汗))

で、以下のものを購入。

  • PanasonicノートPC用ACアダプタ(汎用品)
  • Panasonic Let's note用キーボードカバー
  • HDMI-DVI-Dケーブル

その後は、学食でマッタリして帰りました。

そして、今日買ってきたものを試してみたが、問題は3つ目のケーブル。

元々、ノートPCからアイオーデータのUSB-RGB/D2経由でDVI出力([USB]→[USB-RGB/D2]→[DVI])していたのを、ノートPCにHDMI端子があるのをいいことに、HDMI-DVI-Dケーブルによる接続([HDMI]→[DVI])接続に変更してみたのだが、明らかに、HDMI-DVI-Dケーブルによる接続のほうが、画質が汚い。

何というか、細かい文字がにじむ。

具体的に言おう。

もうね、そのノートPCにはD-sub出力もあるのだが、そのD-sub出力より汚いってどういうコトよsign02

ソッコーで、元のUSB接続に戻しましたとさ。



ということで、HDMI-DVI-Dケーブルがほしい人、適価にてお譲りします。
(ただし、俺に直接会うことができる人前提)

|

« 節分の日の緊縛の教科書(謎) | トップページ | キーボードで一番使わないキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50779339

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日の戦利品(?):

« 節分の日の緊縛の教科書(謎) | トップページ | キーボードで一番使わないキー »