« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日曜日)

アフィリア・ベーグル対決エンカウント・その4

最後は、私マスターが自ら参加させていただきました。

え? 「全部オマエだろ?」って??
さて・・・なんのことですかな?(汗)

最後ということで、残った一つをば。

  • Eチーム(ココア・ハルナ・メルティーナ・メグー)
    『E☆ベーグル』
    (照り焼きハンバーグベーグル)
    \1,000-

Ee

照り焼きハンバーグの味が濃いせいか、見た目以上にボリュームのあるメニューでしたな。

「そりゃあ、5個も食ったら・・・・」

な・・・・何をおっしゃるのですか?(汗)
私マスタートシが食べたのは1品だけで、他は英雄なセンパイ達が(さらに汗)

・・・・コホン

さて、では私が簡単にこのエンカウントのルールを説明しましょうか。

期間は、2/27~3/9。
各チームのメニューを1回オーダーするごとに、そのチームに1票加算されます。
そして、最も得票数の多いチームが優勝ということで、そのチームの後輩(アフィリア店員)に特典があるようです。

「全部ですね、分かります」

だから、私マスタートシが食べたのは1品だけで(←もうええっちゅうねんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・ベーグル対決エンカウント・その3

俺は、トシ、、あ、英雄のカードを持つ方な。

マスターの方から、ベーグル対決エンカウントのメニューを食って来いってことで、やってきた。

しかも、成長盛りだから2個食えって、おいおいマジかよ・・・・(汗)

面倒だから3番目と4番目のヤツにした。

  • Cチーム(エイミー・ポプリ・ナナリー・ルカ)
    『カツポヨー!』
    (トンカツベーグル(マヨポン酢))
    \900-

C

  • Dチーム(キユ・ノエル・ムツキ・ロイズ)
    『なにわベーグル』
    (ヤキソバベーグル)
    \1,000-

D

Cチームのは、ある人が「カツポヨー!」「カツポヨー!」って主張するもんだからつい・・・・
ま、確かにトンカツはボリュームがあるけど、サイドメニューはごまドレッシングのキャベツだったので、思ったより食べやすかったな。

そして、Dチームの。
写真を見ての通り、焼きそばがのってて、サイドメニューにタコ焼きだぜ。
特に、大阪人へ・・・間違っても「ベーグル抜きで」なんてのは言いっこなしだぜ。(笑)
特徴はなんと言っても、ボリュームありまくりってことだな。

じゃ、最後は頼むぜ、マスター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・ベーグル対決エンカウント・その2

ボクが登場するのは、昨年のアフィリア・クリスマスパーティー以来かな。

お久しぶり、シュンです、、、あ、最近はこう呼ばれちゃいけないんだっけ。(苦笑)

なんでもベーグル対決エンカウントがあるっていうことで、またマスターから一品食べてくるように言われて来たんだ。

いろいろ迷ったけど、結局2番目のにしたんだ。

  • Bチーム(イリス・チナツ・フェイ・ユウリ)
    『きらきらBLTベーグル』
    (目玉焼きとベーコンとトマトのベーグル)
    \900-

Bblt

目玉焼きとベーコンがいい感じに合ってて、しかもスライスしたトマトがのってるから何となく朝食っぽい感じかな。

おっと、ポテトがあるからって、マ○ドナ○ドかよ!ってツッコミはしてはいけないんだって。(笑)

おいしかった・・・・またこんなエンカウントないかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・ベーグル対決エンカウント・その1

我は普段は特殊な任務に就いている故、滅多に姿を現さぬが、今回特別にオモテに出ることになった。

なんでも、ベーグル対決エンカウント、、、、とかいうヤツらしい。



迷ってるヒマはない!
とりあえず、一番目のヤツだ。

  • Aチーム(アイフィ・シーナ・ヒナタ・ユーノ)
    『がおーぴりぴりします』
    (チーズチキンベーグル(柚子胡椒マヨネーズ))
    \1,000-

A

柚子胡椒の独特の辛さが利いていたが、それ以外はチーズとチキンがいい感じに混ざって普通にいけるぞ。

せっかく表に出てきたので、スープもつけといた。(注:単に追加オーダーです)

む・・・
もうこんな時間か、、では、さらば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま、今日アフィリアキッチンズで起こったことを話すぜ

俺はヤツの前で階段を登っていたと思ったらうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・

いつの間にかアスティを飲んでいた。

Photo_2

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった ←←←

キケン○○だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




(一部に誇張表現とか、脚色とかありまくりですが、気にしないでください。(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木曜日)

NEO 02/24(追記あり)

最近は、仕事が忙しく、会社を出る時刻が基本的に20時以降になってます。
今日も例外ではなく、そんなワケで、木曜日なのでNEO直行です。

と、その前に夕食です。
松屋に入ってみると、牛カルビ定食が680円→540円と書いてあったので、思わずそれを注文したら、25日からだった。(苦笑)

21:15過ぎにNEO入り。
ミーハータイム1回目が始まってました。

やっぱりパラパラ(テクパラ含む)は楽しく踊らないとね。(笑)

講習会は、テクノのムービー撮影のみでした。

そして、休憩中に分かったんですが、なんと、NEOでdocomoがつながるようになりました。(いや、なってました、かな?)
いつも中では圏外で、吹き抜けのところまで出なければいけなかったので、これは大した進歩ですよ。(笑)

23時頃帰りました。
お疲れ様でした。

(2011/02/25 7:25 追記)
しかも松屋で、おつりを取り忘れてて(「おつり」ボタンを押し忘れてて)、さらに540円だと思い込んで1,040円入れてたので、360円損したらしいぞ。(大苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

NEO 02/17

NEOはNEOでも、大阪アメリカ村にあるClub Space NEOですよ。(謎)

会社からNEO直行です。

朝一は、通常時のNEOではかからないようなマニアックな曲が多いんですが、今回は、PPP6からの選曲もありました。
やっぱり復習は肝心ですね。(汗)

そして、ライオン(マクロスF)がかかったと思ったら、その後に、
Only My Railgunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

できればこの振りで踊りたかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10660207

途中、いろんな曲があり、個人的に神選曲だった(爆汗)が、最後はParadise LostとGod knows...で締め。
Paradise Lostのイントロで、Paradise Lostと気づかなかったのは内緒な。(汗)

ミーハーユーロタイムは、Captain Fantasticから。
「へーんしんっsign01 とぉーーーっsign03」ってヤツね。(なんか違うけど気にしない(ぉぃ))
最後はなんと、NIGHT OF FIREで締め。
(DJ CHIBAさん曰く、「間違えた」そうですが。)

テクノタイム1回目、もはや最後の締めのHUNG UPは定番ですね。
少し早めに、テクノタイム終了後、帰りました。
お疲れ様でした。





べ・・・別にデジカメ忘れて講習会撮影できないからじゃないんだからねっsign03(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月曜日)

バレンタイン・キッ○

この動画を貼るのも、もはや3回目か

ま、ネタとしておもしろいから貼ってるんだが。(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6109115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日曜日)

Crack Style

長堀橋N3でCrack Styleというクラブイベントです。
ちょっと用事があったので、17時少し前に遅れて入る。

普段のNEOや、他のパラパラ、テクノイベントでかからないようなレアな曲がかかったりするんで、個人的にはお気に入りです。
日曜日の昼イベ、ってのもいいですね。

アニソンでヲタ芸打たせていただきましたが、アニソンも結構奥が深いですね。(爆)

そして、次はAKB48の振りを練習しとこうと思ったのでありました。



・・・・アレ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートメッセ2011

インテックス大阪で開催しているのだからと言うことで、せっかくなので行ってみた。

m.o.v.eがライブやってたが、その横をスルーし(ぉぃ)、会場に向かいます。

Photo

えーっと、、、ここってオートメッセですよね?(笑)

気を取り直して(?)、いろいろ回ってみた。
自分はあまり車には詳しくないのだが(汗)、何台か代表的な車を掲載してみます。

01_4 02_2

03 04

05 06

07 08

09

四輪車だけでなく、二輪車も一部ですが、ありました。

01_2 02_3

最近では、キャラクターものまで登場したようです。

Photo_2 Photo_3

F

痛車?

そうとも言う(爆)

そして、ここで会うとは思わなかった。

Photo_4

ダースベイダー



え?

何か忘れてるって?

しょうがないなぁ……



続きを読む "オートメッセ2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

六本木の星の観測所 ~ 学食に寄って帰還

研修第2日目です。
しかし、終わったらなんと17:00より前とか。

というコトで、まずは池袋に向かう。(爆)

たまには、、ということで、西大井駅まで歩いてみることにしたのだが、西大井駅は遠かった。(汗)
そこから湘南新宿ラインで池袋駅まで。

池袋では、マスターワダがいたので、隣に座らせていただきました。
ん・・・・池袋も大変なようですね。
そして、その着眼点に脱帽。

後輩は、コヒメ様、タタラ様、サラ様、ソルト様、あと忘れた。(殴)
ブラック+フォースで2ターンして、次なる目的地、六本木へ。

なんか、新宿で殺人予告なるモノがあったらしいが、ほぼ同時刻に、新宿にいたのは内緒だ。
http://rocketnews24.com/?p=72377
実際には、池袋から代々木まで山手線に乗って移動中で、単に「通過しただけ」だったんだが。

スターズでは、テーブル席でマッタリ。

しばらくすると、ワダさんとマルナミカツヤさんが登場。

そして、2色の髪のrうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・

思わずワダさんと顔を見合わせてしまったのは内緒だ。(笑)

ワダさん達は時間になると帰ってしまったが、その後にボーノさん登場。
トイレの帰りに少し語る。

ちなみに、後輩はクロ様(早番)、アリー様、カズ様、セシリア様、スピカ様。
ただし早番の残りは忘れた。(殴)

その後は、トイレのボトルだけが全てではないこととか、そんなことよりサメの話しようぜとか、PCの話とか、ゲームの話とか。

途中、ちょっと不思議な人が入ってきたが、注文した後はちょっとだけ手を付けてすぐ出て行ったな。
あとラスト間際に外国人グループとか。

それでも基本的にはマッタリと時間は進み、AM5:00に営業時間終了。
お会いした皆様、お疲れ様でした。

朝は東京駅まで移動し、こだま自由席に乗り込み新大阪駅まで爆睡。
乗った車両の最後尾の座席のリクライニングを最大まで倒して。
どのぐらい爆睡してたかって、東京駅出発前に寝始め、品川駅すら気付かず、1回目に目が覚めた時には浜松駅停車中だったぐらい。

大阪到着後は、学食アフィリアキッチンズへ。
ここでもバレンタインエンカウントが。
しかし、一品だけ売り切れだったため、コンプリートならず、、、残念。
四品オーダーして、その場にいた4名の後輩からメッセージカードもらいました。

疲れてたので、1ターンで帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木曜日)

いざ東京へ

2月10日~11日は会社の研修のため、東京へ行ってきました。

東京の事務所に朝10時集合なので、関西空港から飛行機で飛ばないと間に合いません。(汗)
ってことで、朝6時過ぎぐらいに家を出る。

しかし、何で関西空港行きがラピート(全車指定席)しかないかなぁ・・・・(苦笑)

そして、飛行機といえば、荷物検査です。
例によっていろんなものを外したり、取り出したり・・・・
具体的には以下の物を取り出しました。

  • ベルト
  • PC×2台
  • 定期入れ(ICカードリーダーの遮蔽板入り)
  • 財布
  • アフィリアコイン約80枚

で、意気揚々とゲートをくぐったら、鳴った。(汗)

・・・・iPod出すの忘れてた。

乗った飛行機は小さく、小さい飛行機は必ずしも最前列の座席番号が1番ではないようで、自分の乗った飛行機は、10番からついていました。
自分の席番が11だったので、10列目ぐらい進んでからから席番を見たら、20以上とか。
後ろの人、すまん(汗)

かなり早く着いたので、マクドで時間潰しです。
しかし、1本後の1時間後に運航される飛行機に乗っていれば、超ギリギリでアウトだったので。

・・・・・・・

18時少し前に研修は終了。
研修終了後は、池袋へ。

目指すはもちろん、池袋のアフィリア魔法学院カフェです。(爆)

到着していきなりうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・・・

バレンタインエンカウントなるものが開催されており、エンカウントメニュー完食+アフィリアコイン1枚で、引換券がもらえます。
2月14日以降に当選番号のようなものが発表されるので、その時に引換券を渡すと番号に応じたプレゼントがもらえるそうです。

つまり、2月14日以降にもう1回来い、というコトですね、分かります。ww

店員もそれを知ってか、大阪人の俺にはあえて引き替えを勧めては来ませんでした。
ただ、メニューは今の時期にしか存在しないので、しっかり押さえておきましたけどね。

しばらくマッタリ座っていると、カタヤマさん登場。
しかし、隣の席は空いてなかったので、お互い離れた席に座る。

ちなみに、後輩は、ライラ様、エリナ様、コヒメ様、ソルト様、あと忘れた(殴)
何気にコヒメ様とは初対面です。
アフィリアサーガイーストのDVDでは何回も見てるけどね。

1ターンだけして、六本木のアフィリアスターズに移動。

とりあえず証拠写真をパチリ(店の撮影許可取得済)
Photo

こちらでも、エンカウントメニューのカクテル(アルコール/ノンアルコール)があり、オーダー+アフィリアコイン2枚で、包装紙に魔法写真を印刷したチロルチョコがランダムで(というか、クジ引き方式で)1個もらえます。

これは、そのカクテルの中の一種
Wwwwwwwww_2
みwなwぎwっwてwきwたwww

しばらくマッタリしてると、またカタヤマさんに会う。
ちなみに、後輩は、アヤミ様、シルビオ様、ルイージ様、あと忘れた。(殴)

こちらは翌日も研修なので、23時チョイ過ぎに退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

某飲食店にて

冷や奴に醤油をかけようと思ったんですが、「しょうゆ」とラベルの貼った瓶が2種類ありました。

1つは背の低い瓶、もう一つは背の高い瓶。


なんとなく、背の高い「しょうゆ」と書いた瓶を手に取り、豆腐にかけました。

ついでに、だし巻き玉子にも少々。


いただきま~す。happy01






続きを読む "某飲食店にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 02/08

朝から客先のトラブル対応で、予定が丸一日つぶれた。(汗)

で、仕事が遅くなり、会社出たのが20:40なので、そのまま関大前のTH PLAZA HALLへ。

着いたらLOLITA(あ、曲名ね)とか。
3.5次~3次が長めにかかってたので、ガッツリ踊る。

新曲も踊りたいが、なかなか練習する時間が…(言い訳)

22:30頃帰りました。
お疲れ様でした。

やっぱり、ユーロビートに合わせて踊るのって楽しいよね。
なんというか、原点回帰。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

8つの音を求めて

2月6日は、学食アフィリアキッチンズの、ドレミ・F・アドナインス様の卒業でした。

以前はバンドもやっておられたそうで、他の後輩とは違う個性を持った方であり、またそれを学食に投入してくれたことと思います。
そして、持ち前の明るさもあってか、彼女がいる時は不思議な楽しい空間になっていたような気がします。

そんな彼女なら、卒業して次の世界に行ってもそれを存分に発揮できると思います。
今後のご活躍を期待しております。


学食ではおそらく初の、卒業エンカウントまで開催されました。
その限定メニューは全てコンプリートさせていただき、メッセージカードをいただきました。

ありがとうございます。




そして、俺がgdgdでホント申し訳ない。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土曜日)

キーボードで一番使わないキー

「キーボードで一番使わないキーは?」に結論
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110201-00005223-r25

この記事を見て、初めて「Scroll Lock」の正しい使い方が分かりました。(マジ)

いや実際、押してもちゃんと画面が上下に動くし……

そして、個人的に最も不要なキーは、「Power」キーかな。

最近のキーボードに、たまに付いてますね。
一部のキーボードだと、Print Screenキーの場所を下にずらした上に、元のPrint Screenキーの場所に付いてるの。

実際、某客先にそのキーボードがあり、画面コピーを取ろうとして、間違って押して、シャットダウンしてしまったことが。(大苦笑)

オマケに、PC切替器につながってて、場合によってはサーバーをシャットダウンすることになってたよ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、PC(あるいはサーバー)本体の電源やリセットボタンならともかく、キーボードの1キー操作で(しかも確認無しで)シャットダウンって危険過ぎやろsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金曜日)

2月4日の戦利品(?)

平日でありながら休みだったので、休日だと確実に混雑することが予想される梅田方面に行ってきました。
(しかし、平日でもやはり混雑はしていたが。(汗))

で、以下のものを購入。

  • PanasonicノートPC用ACアダプタ(汎用品)
  • Panasonic Let's note用キーボードカバー
  • HDMI-DVI-Dケーブル

その後は、学食でマッタリして帰りました。

そして、今日買ってきたものを試してみたが、問題は3つ目のケーブル。

元々、ノートPCからアイオーデータのUSB-RGB/D2経由でDVI出力([USB]→[USB-RGB/D2]→[DVI])していたのを、ノートPCにHDMI端子があるのをいいことに、HDMI-DVI-Dケーブルによる接続([HDMI]→[DVI])接続に変更してみたのだが、明らかに、HDMI-DVI-Dケーブルによる接続のほうが、画質が汚い。

何というか、細かい文字がにじむ。

具体的に言おう。

もうね、そのノートPCにはD-sub出力もあるのだが、そのD-sub出力より汚いってどういうコトよsign02

ソッコーで、元のUSB接続に戻しましたとさ。



ということで、HDMI-DVI-Dケーブルがほしい人、適価にてお譲りします。
(ただし、俺に直接会うことができる人前提)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

節分の日の緊縛の教科書(謎)

なんか、謎なタイトルですが、気にせずに。(笑)



会社を早めに出て、アフィリアキッチンズへ。

突発メニューで、ホット・テンプル・ヌードルが登場しておりました。

ええ、「天ぷらそば」ですね。
揚げ玉だったら、「たぬきそば」ですね。
個人的には油揚げの入ったそばをたぬきというのは(←しつこい)

なんか、器が異常にアツかったのは気にしない方向でww

ちなみに、アフィリアに向かう途中の立ち寿司で、太巻きがまだ2本残っていて、買うべきかどうか悩んだのは内緒だ。(笑)

ゴールデンボンバー(金爆)の話が出てきたので、PV貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8

.

アフィリア後はNEOへ。


以前は、NEOなどのクラブ関係者に「アフィリアが・・・・」とか言われてたんですが(笑)、最近では木曜日にアフィリアに行くと「今日は木曜日ですね」とか「今日もクラブ活動ですか」とか(さらに笑)。


NEOには20:45頃入り。

朝一は、また濃い地方系、、、と思ってたら、BELIEVE(ガンダムSEED)。
Aメロを間違うのは仕様です。(汗)

ミーハーユーロタイムでは、きっちりヲタ芸打っときました。(爆)
あんなんで喜んでいただけるなら、いくらでも打ちますよ。

テクノタイムは、、、あれ? いつもお立ちにいる人がいないsign01(汗)
なんか、いつもと違うテクノタイムはある意味新鮮でした。(笑)
そして、後半にさしかかったぐらいでいつものお立ちの方々が登場。
遅すぎですよ・・・・

あ、「自分たち抜きでも踊れるぐらい練習ぐらいしとけ」ってことですね、分かりますwww


湾岸タイム後、講習会です。



今週の講習会曲は、

なんと、NEW HORIZONです。


もうね、これなんていう英語の教科書sign02ww


ちなみに、上記3行に反応できた人は、正直に挙手すること。(笑)


「俺はNEW CROWNだった」なんて言い訳は認めません。(さらに笑)


今回は、講習会後、すぐに帰りました。
お疲れ様でした。


そして、今日は節分です。
日付が変わらないうちに、何か節分らしいことをしなければなりません。(←そうか?)
さすがに、いきなり公道に豆まきをするわけにもいかないので(汗)、恵方巻を食うことに。
NEO前の道はきっちり南北に走っているので、Coolabah近くのファミマで恵方巻を買って、食う。

南南東の方向を向きながら南方向に歩くなんて、相当怪しい行動だったに違いない。(爆汗)

来週のNEO(2/10)は、東京へ泊まりの出張のため、行けません。(泣)
祝前日のオールナイト行ける人は楽しんできて下さいね。


あ、2/11夜に池袋の学院カフェか六本木のスターズ行くかも。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »