« 2月4日の戦利品(?) | トップページ | 8つの音を求めて »

2011年2月 5日 (土曜日)

キーボードで一番使わないキー

「キーボードで一番使わないキーは?」に結論
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110201-00005223-r25

この記事を見て、初めて「Scroll Lock」の正しい使い方が分かりました。(マジ)

いや実際、押してもちゃんと画面が上下に動くし……

そして、個人的に最も不要なキーは、「Power」キーかな。

最近のキーボードに、たまに付いてますね。
一部のキーボードだと、Print Screenキーの場所を下にずらした上に、元のPrint Screenキーの場所に付いてるの。

実際、某客先にそのキーボードがあり、画面コピーを取ろうとして、間違って押して、シャットダウンしてしまったことが。(大苦笑)

オマケに、PC切替器につながってて、場合によってはサーバーをシャットダウンすることになってたよ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、PC(あるいはサーバー)本体の電源やリセットボタンならともかく、キーボードの1キー操作で(しかも確認無しで)シャットダウンって危険過ぎやろsign02

|

« 2月4日の戦利品(?) | トップページ | 8つの音を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/50779303

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードで一番使わないキー:

« 2月4日の戦利品(?) | トップページ | 8つの音を求めて »