« Twitterって | トップページ | 20 »

2011年3月21日 (月曜日)

10

今日で、俺がパラパラやり始めて、10年になります。(爆)

とはいえ、2006年以降は諸事情により、あまり練習もしてないんで、実質5年ぐらいかな。(汗)

既にご存じの方もいるかと思いますが、俺はゲームセンターのParapara Paradiseから入りました。

最初は振りなど覚えてるはずもなく、Free Styleモードで音ゲーとしてやってたぐらいでした。
Paraparaモードの方は、せいぜい、LUV TO MEなどを少し覚えてたぐらい。

しかし、2001年のとある日、今は無き難波のRenoというゲーセンでとある女性グループがコナミのParapara Paradiseをやってました。
それがあまりにもカッコ良かったのです。

それを見て「じゃあ俺も」って始めたのが、パラパラを本格的にやり始めたきっかけかな。
あとは、Parapara Paradise 2ndMIXで、ポリゴン人形が一緒に踊ってくれるようになったので。

最初に覚えたのがvelfarre2000とか。(笑)
なんか、あの収録曲の中では結構難しい方だったみたい。

ということで、最初に振りを覚えた曲はLUV TO ME、avex曲ならvelfarre2000です。

ま、最初なんて、パラ講モードでもgdgdでしたね。(汗)

そうそう、忘れもしない、2001年5月27日、茶屋町チルコポルト(現・アム茶)でParapara Paradiseの大会があったのと、神戸商船大学(現・神戸大学(深江キャンパス)海事科学部)の学祭にパラパラオールスターズが来る、という日でした。
茶チルの大会は悲願の1回戦敗退を達成。(爆ぉ
学祭の方は、、、もう、自分の母校でもない大学に行くのがそんなに楽しいかっていうぐらいにね。w



しばらくは、ゲーセンで細々と、しかし、曲の一覧まで作って1曲覚えては少しうれしい気分になり、、、というのを繰り返していました。

しかし、本当にパラパラをやるならクラブに行くしかない。



ということで、2001年6月21日、Club Space NEOのSUPER EURO NIGHTに初めて行く。

もう、譜面がないのがあんなに楽しいのかっていうぐらいに楽しみましたね。

そして、NEOには毎週行くようになる。
当時は、木曜日には会社に着替えまで持って行ってたんですよ。(爆)

当時はコナミ曲がミーハータイムに普通にかかってましたね。

2001年8月17日~18日にはavex rave 2001に参加。
ユーロビートのアーティストなんて見るの、初めてだった。

2001年10月13日には、インフェルノにまで行き始める。
ま、こちらは毎週というわけではなく、「気が向いたら行く」程度でしたが。

2002年2月9日~10日には、大阪オートメッセ2002にパラパラオールスターズが来たので、記念撮影までしたり。(爆)

あ、2002年2月14日に、あの、LUCKY TANGOの講習会がNEOで行われたことを付け加えておきます。w

ここまでは、ほとんど一人でクラブ行ったりしてたんですが、2002年3月3日、路パラ初参加後は、パラ友が徐々に増え始めました。

しかし、そんないいことばかりではない。
2002年5月25日には、和歌山港~水軒間が最終・・・・いや、そっちもあるけど(ぉぃ)、インフェルノが最終日。

でも、その約1週間後、2002年6月2日に岡山のイベントに行き始めたとか。(爆)

そして、またしても良くないことが。
2002年8月23日にはパラパラオールスターズ解散。
2002年11月28日には、難波のRenoからPPP撤去。

でもその頃から、遠くに行き始めましたね。
神戸、京都はもとより、岡山、徳島、伊賀上野、別府、宇部、松山、福岡、東京・・・・
あ、仙台には、2004年11月頃行きました。

2002年12月31日~2003年1月1日の年越しは、神楽坂Twin Starで。
しかし、そのTwin Starも、2003年8月2日に無くなってしまいました。




ただ、冒頭にも書いたとおり、2006年以降ちょっとした事情があり、あまり遠征できなくなり、パラ練もやりにくくなり、NEOにもスーツのまま行くことが多くなりましたね。

でも、10周年を機会に初心に帰るのも悪くないかも。
(っていうか、この日記を書くためにいろいろ読み返してて再燃してきたらしいぞ。)

|

« Twitterって | トップページ | 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/51184341

この記事へのトラックバック一覧です: 10:

« Twitterって | トップページ | 20 »