« ハイドランスよりラトゥールに愛を込めて | トップページ | 尼崎にて »

2011年3月11日 (金曜日)

地震

14:50頃でしょうか。
うちの会社の事務所はビルの12階なんですが、いきなり揺れましたよ。
ゆらゆらとゆっくり揺れるもんだから、乗り物酔いと同じような状態になり、少し気分が悪くなりました。



3/11 14:46頃、三陸沖を震源とする地震がありました。

東北地方を始め東日本の方へ、一人でも多くの方が無事であることを祈っております。
西日本在住の俺からは、無事を祈ることしかできないのが何とも残念でなりません。
いや、無事を「確認する」となると、相手に「返事をさせる」という負荷をかけるわけで、当事者にしてみればそんな返事をするよりもまず自分が生きることが最優先なわけで。

あと、本当に怖いのは、根も葉もない噂が流れたり、業者などを装った詐欺などのいわゆる人災。
本当に、こういう人たちはいったい何を考えているのか、一度頭の中を見てみたいものです。

最後に、この地震はCNNでも取り上げられていたので、紹介させていただきます。
http://edition.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/03/11/japan.quake/index.html?hpt=T1

|

« ハイドランスよりラトゥールに愛を込めて | トップページ | 尼崎にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/51095809

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ハイドランスよりラトゥールに愛を込めて | トップページ | 尼崎にて »