« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土曜日)

GW予定を超簡潔に

かなり迷ったが、東京行きはやはり断念することにした。

エルシャダイカフェ行った方は、感想よろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

NEO 04/28 ~GW前オールナイト飲み放題SP~

会社を出て、そのままアフィリアで最後まで。(厳密には営業時間終了15分前まで)
木曜日だが、NEOがGW前オールナイトと言うことで、23:00スタートなのです。
アフィリアでは、遠足エンカウントと言うことで、特別メニューが出ておりました。

そして、NEOです。

トイレがキレイだった。
以上

(ぉ



・・・・じゃなくて。(笑)

最初の約1時間がマニアックタイムです。
通常の時間にはかからないような、いろんな意味でマニアックな曲がかかります。
BELIEVEは…(苦笑)(ぉぃ
他にも、音ゲーからの曲として、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE、そしてなんとULTRA HIGH-HEELSまでかかりました。
しかし、俺、よくあんな振り覚えてたもんだわ……(爆汗)

あとは、とある科学の超電磁砲からOnly My Railgun。
俺はこの振りで覚えてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10660207

今回は、連休前の平日からの流れだったからでしょうか、遠征組はいつもに比べて少なかったような気がします。
ま、その分、関西勢が朝まで盛り上げるってことで。w
しかしそんな中、来ていただいたT-RREXの晋太郎さん、ありがとうございました。(って、俺が言っていいのか?(汗))

そして、名古屋のDJ CANDYさんもありがとうございました。(だから俺が言(ry))
一部の時間はDJ CANDYさんが担当すると言うことで、曲の傾向もいつもと少し違ってて、これがまた新鮮でした。

そう、通常かからない曲もかかってましたね。

テクノタイムでは、なんと、久々にHYPER TECHNO warosが・・・・

かかったけど、途中で切られてしまいました。(え?
久しぶりに踊りたかったのに残念。(苦笑)

ユーロタイムでは、、、来ましたよ。

LUCKY TANGO(爆ぉ

LUCKY TANGOは必殺技です。
(「カレーは飲み物です」的な意味でw)

そして、ラスト近くの忘れた頃に、GO SPEED RACER GO。
スーパーヲタ芸タイム開始。ww

そんな盛り上がったNEOも、朝5:00に終了。
お疲れ様でした。

終了後は、近くのホテルにデイユースで入って爆睡後、アフィリアキッチンズで昼食摂って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

NAMAPARAますかれ~ど No.7

えっと、、、まずは、前回コスプレするようなことを書いてたのに、やってなくてすみません。
いろいろ考えたんですけど、ネタが・・・・(汗)

今回も参加しました、NAMAPARA。
NAMAさん主催のコスプレダンパです。
おもしろかったところとか、いろいろかいつまんで箇条書きにしてみます。

  • 今回もDVDゲット。
  • 入るなり、いきなりParadise LostとOnly My Railgun。
    NAMAPARAオリジナルの振りは若干違うようです。(汗)
  • なんかやたらパラパラの上手いレイヤーがいるなぁと思ったら(以下略)
  • ニコニコ動画のネタも少し取り入れてるようで、「チルノのパーフェクトさんすう教室」がかかったのは少し意外でびっくりしました。
  • 後は、VOCALOID系。初音ミクの曲は、「みっくみくにしてあげる」と「メルト」。巡音ルカのは「ルカルカ★ナイトフィーバー」と「ダブルラリアット」がかかりました。
    ただ、他のイベントと違うのは、「ダブルラリアット」で、誰も回らないことかな。(笑)
  • 「デラックス(キーヤキッス)」で「ランランルー」はあまりにも新鮮すぎた。
  • クックロビン音頭(笑)
  • ヲタ芸(爆)

いろんな意味で刺激になりました。
また、参加したいですね。
お疲れ様でした。

終わってからは日本橋へ直行、いつものアフィリアキッチンズ(爆)で夕食後、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木曜日)

NEO 04/21

会社の飲み会があったので、そのままNEO直行です。

2回目ユーロが、スーパー復習タイムでした。(爆)

さて、明日は平日休み(さらに爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアをもう少し知りたい人は

アフィリア(キッチンズ・ダイニング・学院カフェ)をもう少し知りたい人は、

少年マガジン21号の461ページからのマンガを読んでみると少し分かるかも。

あと、夕刊フジ4月21日版の7面の下の方にアフィリアサーガイーストのメンバーの一人が載っています。



最近は、フリードリンク・アルコールコースの内容が少し増えてます。

  • カシスソーダ
  • カシスオレンジ
  • カシスグレープフルーツ
  • カンパリソーダ
  • ジンバック
  • ラムバック
  • ヨーグルトオレンジ
  • ヨーグルトパイン

そして、なにげに毎日突発メニューがあったりするので、飽きを感じさせないところがいいですね。



個人的には、最初のドリンクがルイアズール(アフィリアオリジナルカクテル)から、カシスソーダに変わりつつあります。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

そんな説明で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

神は言っている、5月8日で閉店すべきでないと。

------------------------------------

っていうか、マジにどう日程を組んで行こうか考えてるんだが。

1.4月末(~5月頭)に行って、エルシャダイカフェ→STARFIRE→アフィリアダイニング

2.5月GWラストで、エルシャダイカフェ→HYPER ACTIVE

ただ、5月1日はアフィリアキッチンズ1ターン→アフィリアダイニングの可能性もあるため、2.の可能性が高いか…?


#タイトルは「そんな計画で大丈夫か?」の方が良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

ぱすてるチャイムContinue・エンカウント

4月14日から4月17日までアフィリアキッチンズでは、ぱすてるチャイムContinueエンカウントです。

FOODメニュー

  • 学食名物トロロうどん
    (山かけうどん)
    Photo
  • サクソ・フーリガン
    (特盛チャーハン)
    01
  • バケツプリン
    (↓真ん中がバケツプリン)
    01_2

DRINKメニュー

  • 白神パヴァーヌ(ノンアルコール)
  • 水神ラヴェル(ノンアルコール)
  • 緑神クープラン
  • 黒神ディー

(↓左から順に)

01_3 01b 01_4 01_5

オマケ・水神ラヴェルの上下分離バージョン

01_6

メニュー一品オーダーごとにステッカーが1枚もらえます。

期間中は後輩の一部メンバーが、キャラクターのコスプレをしており、\600-かアフィリアコイン6枚で写真が撮れます。


なんか、全体的に量が多めなのは気のせいと言うことにしておこう。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

Windows7でtelnet

以前は、後発のものほど多機能でしたが、最近は必ずしもそうではないようです。

そして、Windows7にはなんと、telnetが標準では付いておりません。(edlinはあるのに。)

以下の手順で、有効にしてやる必要があります。

  1. 「コントロールパネル」-「プログラムと機能」を起動する。
  2. 「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックする。
  3. 「Telnetクライアント」のチェックがはずれているので、チェックをつける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火曜日)

TH EURO NIGHT 04/12

アフィリアで夕食後、毎月第2火曜日のTH EURO NIGHTのため、関大前TH PLAZA HALLに向かう。

あまりにも3.5次忘れすぎてて、もう笑うしかない。(汗)

EV'RY NIGHTとか、BREAK IT DOWNとか。

次の5月とか6月とか、都合の付く人はできるだけ来てね。

俺は22:15頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

あ…あ...ありのまま、起こった事を話すぜ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…あ...ありのまま、4月8日に、アフィリアキッチンズで起こった事を話すぜ!

『俺マスタートシが、アフィリアキッチンズでマッタリしていると、マスタートシが入ってきた』

な… 何を言ってるのか分からねーと思うが
俺も何が起こったのかわからなかった…

同名とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------

約2週間弱の福井出張を終え、大阪到着後は夕食です。



ええ、約2週間弱ぶりのアフィリアキッチンズです。(爆)

やっぱり、ここが落ち着きますね。

まずは、掲示板でとある事実を確認。(それについては先の日記で。)

「先の地震の被災地のお酒を飲んで、経済を活性化させ、復興を支援しよう」ということで、宮城峡が。
あとは、その他のお酒の突発メニューで、桜ミルクと桜舞。

そしてしばらくマッタリしていると、マスタートシ登場。

マスター昇級おめでとうございますsign01

せっかくなので2ターンすることに。
2ターン目は普通にフォースリボンカードの先輩として入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪帰還

3/28から4/8まで、福井の方に出張に行っておりました。

行きのサンダーバード、北陸トンネル抜けた直後では、直前に降った雪が残っており、一面の銀世界。

Photo

たまには豪華な朝食とか。

20110330

20110408

なんと、一食\900-です。
1単位にギリギリ足りないとか考えるあたり、ダメ人間ですね。(俺が(爆))

そして、4/8、仕事を終えて帰って来ました。
e5489のサイトの構成が、e5489plus(旧サービス)と全然違ってて、戸惑いまくったのは内緒です。(汗)

帰り、北陸トンネルの直前ではなんと、まだ雪が残ってました。

Photo_2

そして琵琶湖。

Photo_3

曇ってて何が何だか分からないのは仕様です。(笑)



無事大阪に帰還しました。

そして大阪到着後は夕食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »