« 第1章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | 第3章・秋葉原 »

2011年6月25日 (土曜日)

第2章・いざ東へ

新幹線に乗るため、新大阪駅に向かおうとしたら、いきなり「摂津富田駅で発生した人身事故の影響で、JR東海道線(大阪)が遅延」とか。(苦笑)

いろんな意味で、エクスプレス予約の列車を遅らせたのは正解でした。(さらに苦笑)

新大阪駅では、九州新幹線も含めた案内が。
こうやって、改めて見ると何か新鮮ですね。

Photo

今回は、エクスプレス予約のポイント消化でグリーン車に乗ります。
いや、何もしなくても6月末に約1,000ポイント失効するんで、乗らないと損なんですよ。

Sm

乗っていきなりスーパー充電タイムです。
ノートPC、携帯電話、スマートフォンの充電を始める。

そして、Steins;Gateのうちわであおぎ始める。(爆)

そんな、俺って小市民・・・・(汗)

しばらくは、「東京は天気予報で雨、って言ってたけどウソやろ?」というぐらい快晴だったんですが、新富士通過あたりから雲行きが怪しくなりました。

新横浜に到着。
関東では節電中だと聞いていたが、新横浜ではそれほど違和感はありませんでした。

品川でも、思ったほど暗くはなかったですが、駅名標や案内板の電気は消えてましたね。

東京もプラットホーム上では同じような感じだった・・・・

が、下に降りたら暗かった。

Photo_2

こういうのを見ると、普段いかに電気を多く使っているか実感できると思いました。

さて、東京といえば、まずは、秋葉原です。
ということで、秋葉原へGO!

|

« 第1章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | 第3章・秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52061259

この記事へのトラックバック一覧です: 第2章・いざ東へ:

« 第1章・学食アフィリアキッチンズ | トップページ | 第3章・秋葉原 »