« アフィリア → でら☆パラ | トップページ | Steins;Gate encount Revenge(2日目) »

2011年6月23日 (木曜日)

Steins;Gate encount → NEO 06/23

どうも、TOSHI★2です。

音ゲー関係の掲示板(や、その他一般)では、TOSHI★2と書いてますが、
パラパラ・クラブ関係ではとしとしと呼ばれることが多く、(たまにとしくんと呼ばれるんですが、)
アフィリアではマスタートシ(トシ先輩)、
昔のパソコン通信ではB☆BEATです。(懐)

あ、Facebookでは本名です。(爆)

さて、学食アフィリアキッチンズでは、6/23~26の間、Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)エンカウントです。

一部の後輩が、Steins;Gateに登場するキャラクターのコスプレをしています。
あ、もちろんエンカウントメニューもありますよ。

  • 世界がヤバイオムライス
    Photo
  • ゲルバナ
    Photo_2
  • ジューシーからあげ№1
  • 牛丼

特別なエンカウントらしく、カウンターの使用禁止、雨の日エンカウントとの併用不可、コースターでの魔法写真使用不可など細かいルールがあるので、詳細は店内の掲示板をガン見してください。(笑)(手抜き)

コスプレ店員との魔法写真はアフィリアコイン6枚か、600円で撮れます。
が、混雑していると撮れない場合があるので、できるだけマッタリしている時間を狙いましょう。

救済措置(?)として、ピンショットでポーズにこだわらないのであれば、店長先生の机(キャッシャー)で、あらかじめ撮影された写真が600円で売ってるので、そちらを購入することもできます。

・・・・というか、混雑緩和のために、むしろそうしてください。お願いしますsign01(ぉぃ

俺の場合は、18:30頃から、60分1ターン、そしてウェイティングの後、フォースリボン(90分)のうち最初の30分間だけ頑張ってみましたが(何を?w)、本当に忙しかったらしく、撮影できませんでした。残念。

ということで、キャッシャーで写真3枚お買い上げ~(笑)

そうそう、ウェイティングの時、とあるマスターとの相席してとりあえず入り、自分だけ先に抜ける、という案もあったんだが、相席した場合は、「一人だけ途中抜け」もできないらしく、全員が一緒に出ないといけないとか。(店長先生に確認済み)
せっかく相席を提案・承諾してくれたマスターには、ホントすみません。


ちなみに、フォースリボン(90分)を使っていながら最初の30分で切り上げた理由は、その後の用事があったからです。


その用事、、、ええ、毎週木曜日のNEOですよ。

ただ、今日は、

  • 自分がNEOに初めて行った日からちょうど10年目。
  • 今日で、東京方面に帰ってしまう方がいて、大阪で会えるのは今日で最後。

という日だったので、サボるわけにはいかなかったのです。

NEO到着は、21:10頃、、、少し遅めだったか。
しかし、朝一タイムが終わろうというところでした。

ミーハーユーロタイム1回目、最近久しぶりに始めた練習の甲斐あってか、だんだん分かるようになってきました。
でも、まだまだ練習が必要、、、かな。

なんせ、2004年頃まではかなり真剣にやってたんですが、その後、特に、2006年以降は諸事情により練習すらしてませんでしたからね。
ま、ある意味自業自得か。(苦笑)

テクノタイムは、かなりメジャーなところがかかりましたね。
「ひっぱって~」とか。(笑)
(『FUCKIN' SERIOUS』です。(爆))

あと、どうでもいいことだが、いろいろあって、NEOでいきなりビールを一気飲みしたら酔いが回りすぎて気持ち悪かった。(自爆)

講習会の後は、3次のPPP1あたりが。
っていうか、この頃の曲のほうが、今でも覚えているって、一体どういうコト??(笑)

そして、終電の時間が近づいてきたので、東京へ帰られる方に、軽く挨拶して帰りました。
お疲れ様でした。



P.S. 6月26日のSTARFIREは行きます。

|

« アフィリア → でら☆パラ | トップページ | Steins;Gate encount Revenge(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52026092

この記事へのトラックバック一覧です: Steins;Gate encount → NEO 06/23:

« アフィリア → でら☆パラ | トップページ | Steins;Gate encount Revenge(2日目) »