« 6月12日の予定(随時更新するかも) | トップページ | TH EURO NIGHT 06/14 FINAL »

2011年6月12日 (日曜日)

鳥取天下一Vol.2@Club DNA

しかし、イベント本体よりその前置きが長いのは仕様です。

・・・・あ、いや、一部の人には佐○間一行 風に「イベントとの記事と見せて~、前置きが長い、しっすてっむ~~♪」って言った方がウケがいいのか?(笑)


朝4時過ぎから起きて準備を始め・・・・いや、本当は前日の晩から準備をしてたんだけど、ほら、充電関係とか寝る前から仕掛けといて、朝外すという作業が必要だし。

で、結局朝6時過ぎに家を出たんですが、いつものデジタルカメラ忘れた。(←バカ)

ダイヤ検索時は、難波まで普通列車乗り通しだったんだが、実は岸和田で特急サザンに乗り換えたほうが難波に早く着くと言うことで、岸和田で一度降り、駅前のコンビニでレンズ付きフィルムを調達。
あとは、携帯電話のカメラを駆使するしかないですね。

っていうか、そろそろ新しいデジタルカメラ、ほしい。

難波から御堂筋線で梅田に行き、大阪駅からスーパーはくと1号に乗る。

1

スーパーはくとって気動車だったんですね。(今更)
ちなみにJR西日本じゃなくて、智頭急行の車両らしいです。

姫路までは、新快速とほぼ同じ・・・・所要時間が。(爆)
しかし、特急料金はしっかり取られます、特急ですから。(笑)
でも、停車駅は、三ノ宮・明石だけですが。

そして、上郡到着。
上郡駅に来るなんていつぶりでしょうかね。
少なくとも、18きっぷで岡山に行く時でないとそもそも通らないような気が。(汗)

上郡~智頭間は智頭急行線なので、乗務員交替ですね。
ま、智頭~鳥取間も、鳥取方面のJRの乗務員が乗務するわけですが。

しかも、単線です。
オマケに、山陽本線と違って、カーブが多いです。

智頭~鳥取間は、JR因美線。
郡家駅では、最後尾の5号車だけ「ドア開きません」(笑)

そしてやっと、鳥取駅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo

Photo_2

Photo_3

さて、鳥取と言えば砂丘です。
何とかして鳥取砂丘まで行きたいが、どうやって・・・・?

と思ってたら、運良くバスが来たので、それに乗る。

バスで砂丘北口まで行きます。
「砂丘」に「北口」?
と思うかもしれませんが、本当にそういう名称の停留所がありますし、ご丁寧に「入口」まであります。

Photo_4

しかし、まずは停留所降りてすぐの場所にあった、砂の美術館に入ります。

01

そして、砂丘と言えばラクダですよね?(爆)
先程の、「砂丘入口」から入り、しばらくは、何もない砂丘を歩きます。

01_3

しばらく砂丘を歩いていると、ラクダ乗り場がありました。
しかし、ラクダに乗るのに一人1,800円、二人3,000円。
うまいなぁ・・・・

何が?
さぁ・・・・

オマケに、「勝手にラクダを撮影するの禁止」とか。
ちなみに、コイン4枚出してもダメです。(←誰も聞いてない)

せっかくなので、ラクダに乗っておいた。

Photo_5

ラクダの上なう

ってカンヂw

(ちなみに、お金を払ってラクダに乗って撮影する or 撮影してもらうのはOKらしい。)

さて、とりあえずこの場所でやることは済んだので、リフトで砂丘会館に向かう。

Photo_8

砂丘会館で、お土産に何を買うかいろいろ迷っていたら、結構いい時間になってしまった。
ちなみに、某土産については、わざわざwikiで人数確認したので、多分大丈夫だと思う。(謎爆)

帰りは、そんなに都合良くバスが来るはずもなく、タクシーか? と思っていたが、十数分待てばバスが来ることが判明したため、それに乗り、鳥取駅に戻る。

そして、本当はここからまた、いろいろ見て回りたかったんだが、あいにくの雨である。
時間も本当に結構いい時間になってきたため、結局、あきらめて昼食に。(汗)

昼食は、たくみ割烹店の鳥取和牛バター焼き定食。

Photo_9



昼食後は、やっと今回のメインの目的、鳥取天下一です。
少し迷いながらも、会場であるClub DNAにたどり着く。

会場では、鳥取のDJ HIROSHIさん。
そして大阪からは自分以外にも、DJ ABEさん、DJ TAKKYさん他、NEOのメンバーが。
あ、ABEさんは京都でしたね。(笑)
名古屋からDJ CANDYさん。
コロパラでおなじみのDJ トシクン。
他、岡山、広島などからも多数来ておりました。

とにかく、懐かしい顔が多かった。(爆)

テクノタイムは、普段あまり聴かないような曲も、多くかけてくれましたね。
超マニアックから、We Love系まで幅広く。
各地方から人が来てるので、いろんな振りも見れました。(笑)

でも、HYPER TECHNO warosは最後まで踊りたかった・・・・

あと、α~(謎)

ユーロタイムは、

  • ワッショイ
  • たったら~
  • オマエら靴脱げ
  • 必殺技ラッキータンゴ
  • DANCE ON A VOLCANO
  • うぃっしゅ!(HOT VAMPIRE的な意味でw)

他にもあったんだけど、書ききれないので、このへんで止めておく。

あ、1つ忘れてた。

  • ビラビラファイヤー(原爆)

イベントの様子を写真1枚で表すと、こんな感じ。

Clubdna

ただ撮っただけ?
そうとも言う。(汗)

なんか気がついたら、お立ち台にまで立たせていただきました。(爆)
あ、でも、どちらかというとみんなで輪になって踊ってたので、あまり目立ってなかったけどね。(汗)

あ、あと、テキーラありがとうございました。

そんな楽しいイベントも、いよいよ終了。
帰りは鳥取から難波(OCAT)に直行のバスです。
イベントの終了時刻は20:00、バスの発車時刻も20:00。
最後まで踊りたかったが、それではバスの発車時刻に間に合わないので、少し早めの19:30に退散させていただきました。

お疲れ様でした。

(しかし、後から聞いた話では、イベントは19:40に終了したとか。(汗))

帰りはひたすらバスに乗るだけです。
宝塚付近で7kmの渋滞に巻き込まれた以外は特に問題もなく難波OCATにたどり着き、家には24:30頃たどり着きました。

改めまして、お疲れ様でした。
家に帰るまでが遠征ですよ。(笑)

|

« 6月12日の予定(随時更新するかも) | トップページ | TH EURO NIGHT 06/14 FINAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/51930991

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取天下一Vol.2@Club DNA:

« 6月12日の予定(随時更新するかも) | トップページ | TH EURO NIGHT 06/14 FINAL »