« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日曜日)

TV Rockで予約録画できない

読んで字のごとくです。

某USB接続のTVチューナー用のソフトなんですが、最新版のVer.0.9uには利用期限が設定されていたらしく、2011年7月24日(奇しくもアナログ放送停波の日と同じ)以降、利用できないそうです。

利用できなくなると、

  • 番組情報の取得ができない。
  • 予約録画ができない。

という弊害があり、あっさり書いてますが、はっきり言って致命的です。

で、対策は、

  1. Ver.0.9t8にダウングレードする
  2. 対策版Ver.0.9u2を使用する

の、いずれかとなります。

本当は、バイナリエディタでパッチ当て、、、というのもあったんですが、対策版が出たことにより、必要なくなってしまいました。

ちなみに、
1.は下記URLからダウンロード可能
http://1st.geocities.jp/tvrock_web/

2.は下記URLから探してください。(手抜き(汗))
http://untan419.blog76.fc2.com/blog-entry-47.html

ついでに言うと、作者は1.を推奨しているようですが、俺は敢えて2.をやってみました。

さて、どうなることやら・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土曜日)

スパークリングワインコンプリート、そして…

家の用事をいろいろやってたら昼過ぎになってしまったんで、そのまま日本橋へ。
ゲーマーズなんば店にて先日予約したCD(アフィリアサーガイースト『La*La*Laラボリューション・Steins;Gateコラボ盤』)を回収しようとしたら、アリ円ぐらい長蛇の待ち行列だったので、断念して昼食などを先に済ますことにする。

昼食は、いつもの・・・・じゃなくて、久々に立ち寿司。
いや、ここの海鮮丼がマジ、神レベルでうまいんですよ。

昼食後は、アフィリアキッチンズ。
スパークリングワインの残り一つ、デリカフルーツスパークリング・ストロベリーを片付けました。

Photo_3

超絶甘いので、好き嫌いが最もはっきり出ると思う。

さて、酔っ払ったままゲーマーズに行き、CDを回収。

その後は、アフィリアで2ターンして帰りました。

ただでさえ酔っ払ってた状態なのに、最後に食ったカレーでとどめを刺されたのは内緒です。(汗)

帰りは、そのまま尾崎まで行くとか。(←バカ)

さて、当初の予定より30分遅れで家に帰ってきたら、なんかみんな北の方角を見て待機してるんですよ。
そういえば、地元駅では、浴衣を着て難波方面に行った人がいたな。

どうやら、正体はコレだったようです。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0284.html

(少し追記 2011/07/31 0:04)
最後の岸和田の花火ですが、俺の家からもかなり遠目にですが見えました。
ただ、家到着がほぼ21時前だったので、ほんの数発しか見えなかった上、カメラを出してきて構えたら終わってしまいました。

なので、撮った方、写真をUPしてくれるととても喜びます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金曜日)

ランス様はカレーでスパークリング(謎)

金曜日も逝ってきました。(爆)

今回は、カリー・ド・ハングリー・スープにソーセージトッピングで。

Photo

辛さのレベルは、スイート<グリーン<スープ<ホット、かな。

学院規定の時間まで、マッタリした時間を過ごさせていただきました。

====================

というコトで、俺は、デリカスパークリング・白に挑戦だ。

Photo_2

もちろん、飲みきったさ。
なんというか…肝臓を鍛えるエンカウント。(爆)

誰だよ?
ラヴィトースト2セットでジャストなんて言うヤツは??(笑)

====================

そして、まさかのマスター再来でラストまで。(爆)
PC-98DOSゲーの話なんてしたの、何年ぶりだっただろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木曜日)

カレーでスパークリングの後はクラブ活動(爆)

さて、今日はカリー・ド・ハングリー・スイーツを試してみましょうか。
トッピングは、ソーセージ・キノコ・揚げ茄子で。

Photo_2

カレーを食べ終わったところで、、、おっと、急用ができた。

英雄よ、後は頼む・・・・

====================

あれ?
マスターどうしたんだ??

ま、いいか(ぉぃ

ってコトで(?)、実は、スパークリングエンカウントのメニューにも変化が。

昨日から、デリカスパークリング・白

そしてなんと、今日から、デリカスパークリング・ロゼ

が、登場。

そりゃもう、ロゼでしょう。(爆)

Photo_3

NEO前の、俺のロゼ。(爆)

なんか、とても誤解されそうな表現だな。(汗)

ネオ・N・デ○フィーン前の、俺のロゼ・ガー○ンフェアリー

なんて書いたら、本当に各方面の方々から刺されそうだな。(さらに汗)

今日も何とか飲みきった。

その勢いで、クラブ活動(爆)へ。

====================

クラブ活動(爆)とは、毎週木曜日のNEO・SUPER EURO NIGHTです。(笑)
NEOには21時過ぎに着きました。

朝一タイム、今日もマニアックだなぁと思ってたら、最後の最後で、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEと、LUV TO MEがかかりました。
LUV TO MEなんて、昔はミーハーユーロタイム1回目に普通にかかってたんですけどね。(笑)

ミーハーユーロタイム1回目、今日は最新に近いところを攻めてきましたね。

テクノタイムでは、We Love系多めかと思ったら、さりげなくB-1系が。(ま、確かにWe Love系多めではありましたが。(汗))
そして、テクノタイム最後はみんなで輪になって(?)、TRFの「寒い夜だから」
細かいところとか微妙に忘れてたりするのよね。(俺が(汗))

講習会はありませんでしたが、ミーハーユーロタイム2回目では、NO ONE SLEEP IN TOKYOとか、 STAY THE NIGHTとか久しぶりでした。

23時頃帰りました。
いや、本音を言うと毎回最後までいたいんですが、それだと帰れなくなるので。(汗)
NEO参加の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水曜日)

カリー・ド・ハングリーでスパークリング 07/27

昨日に引き続き、アフィリアキッチンズでは、カリー・ド・ハングリーエンカウントです。

今回はトッピングの紹介でもしましょうか。

(トッピング・その1)
温玉
フワフワエッグ
あげナス
ホイップ
キノコ
炎魔法Lv.1

(トッピング・その2)
チーズ
炎魔法Lv.2

(トッピング・その3)
からあげ
ソーセージ
ドラムチキン
イカリング
炎魔法Lv.3

(トッピング・その4)
ハンバーグ
エビフライ
炎魔法Lv.4

(トッピング・その5)
トンカツ

ということで、今回は、カリー・ド・ハングリー・ホットに、ソーセージとエビフライとからあげのトッピングをしてみました。

Photo

さて、マスターはカレーだけ食べておとなしく帰るとしますかな。

あ、ありがとうございます。(謎)

=======================

あー しんどいことはみんな英雄の仕事かよーー(汗)

っつーコトで、今日は、デリカフルーツスパークリング・ピーチを飲んでみた。

Photo_2

今回も何とか飲みきった。
帰りの電車でよく寝過ごさずに帰れたものだと思う。(汗)

あ、す、すいません。(謎)

さて、今回俺のレシートはめでたくフィーバーな単位になったので、記念にアップしておく。

M

コレのために、本当は2個注文したかったラヴィトーストを、1個におさえたなんて内緒だからな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火曜日)

カリー・ド・ハングリーでスパークリング

7月25日から、アフィリアキッチンズでは、カリー・ド・ハングリーエンカウント開催中です。

ベースは以下の4種類

  • カリー・ド・ハングリー・ホット(激辛)
  • カリー・ド・ハングリー・スイーツ(甘口)
  • カリー・ド・ハングリー・グリーン(野菜)
  • カリー・ド・ハングリー・スープ

そこに、好きなトッピングを選んで、乗せてもらうことができます。

決して、カリー・ド・ハングリー・スイーツに最初から生クリームが乗っているワケではありません。(謎)
しかし、トッピングにホイップがあるので、敢えて乗せることも可能です。(笑)

私マスタートシは、カリー・ド・ハングリー・グリーンをトッピング無しで注文。

Photo

そういえば、もう一つエンカウントがあるようですが、マスターはそんなムチャはしませんよ。(何
食べた後はおとなしく帰りました。

=====================================================

ん?
なんか呼ばれたような気がするが、気のせいか??

確かに、7月25日からスパークリングエンカウントってヤツが開催されてるな。

デリカフルーツシリーズの

  • デリカフルーツスパークリング・マスカット
  • デリカフルーツスパークリング・ストロベリー
  • デリカフルーツスパークリング・ピーチ

があり、各ボトルを注文すると、1本に付き1枚、後輩の浴衣写真がランダムでもらえるって寸法だ。

ってことで、俺フォースリボンのトシは豪快にも(いや、無謀にもw)デリカフルーツスパークリング・マスカットのボトル1本に挑戦。

(写真撮るの忘れたorz)

何とか飲みきったが、さすがに最後の方はヤバかった。(汗)
おっと、ボトルは決して店内で飲む必要はなく、持ち帰りでもOKだ。

ちょうど営業時間終了でもあったので、そのまま帰った。
(って、結局最後までいたんかい!?というツッコミは却下w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日曜日)

アナログ放送終了のお知らせ

俺が初めてテレビを見た、と記憶しているのは4歳ぐらいだったか。

当時は、ガチャガチャ回すスイッチで、なぜか13点の接点が有り、1~12の数字と「U」っていうのがありましたね。
UHF(13~62ch)を見るにはVHF用のツマミをUに合わせた上で、UHFのツマミで微妙な調整をしなければいけなかったな。

しかもうちのテレビは半分壊れてて、チャンネルのツマミにガムテープを貼った上に針金で補強してたような。



小学校の時、いよいよ押しボタン式のスイッチの付いたテレビに買い換えると言うことで、あの時はかなり興奮したモノです。

アレって裏に実際のチャンネルを合わせるためのツマミが入ってるんですよね。
見たいチャンネルの順に並べてたんで、10、37、6、2、31、4とかいう並び順だったか。
(当時、愛媛県松山市在住。そして一部、広島のテレビ放送が見れた。)

・・・・っていうか、こんな順番、いまだに覚えているとは。(爆)

そして、「竹竿リモコン」と言って竹竿でチャンネルを切り替えては親に怒られたのも、今となってはいい思い出。(汗)

ビデオデッキを初めて買ったのもこのテレビの時代かな。
当時はVHF1チャンネルでビデオを見てたんですよ。



そこから十数年後、今度はリモコン付きのテレビに買い換えました。
そして、リモコンのほうが多機能なのに驚き。

あ、ビデオデッキもHi-Fi対応のヤツに買い換えましたね。
(このビデオデッキが、先日壊れたビデオデッキ。)



・・・・そして、月日は流れ。

今は、PCがデュアルディスプレイで、片方が地上波デジタルTV、もう片方が地上波アナログTVです。
録画は、以前使ってたノートPCにUSB接続のTVチューナーを接続し、iPodに落として見てます。

なので、最近は「テレビジョンという機械」を使って見ることが無くなりましたね。



そして、そんなアナログテレビも本日12:00で、終了します。(一部地域を除く)



ノートPCのチューナーは昨年に地上波デジタルに切り替えました。
PCのディスプレイ(兼TV)は、上に書いたとおりです。

しかし、カーナビは、まだ対応できてません。(汗)
昔買ったTV音声を聞くことができるラジカセや、ウォークマンも今後はTV音声が聞けなくなります。
そういえば、TVチューナー内蔵アップスキャンコンバーターも、チューナーはアナログでした。(汗)

皆さんのところは地デジ対応は済みましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ放送終了のために

しかし、俺は今日から仕事で泊まりの出張に出かけるため、アナログ放送停波の瞬間を見ることができません。(苦笑)

なので、昔使ってたVHSビデオデッキで、、、と思ったんですが、久々に電源を入れて動いたと思ったのも束の間、そのままテープを正常認識しなくなり(というか、十数分録画した時点で勝手に止まる)、そのままビデオデッキも終了。

ちなみに、今回久々に動かしてみて、VHSビデオデッキが実は1992年1月1日~2007年12月31日の期間にしか対応していないことに、初めて気付きました。(爆)

結局、少し前まで使ってたUSB接続のPC用アナログTVチューナーを再度セットアップして使うことに。

7月24日 10:00~14:00
NHK総合

を、アナログ・デジタル両方で録画するように予約しました。

・・・・というか、今、動いています。(爆)

ちなみに、同時録画のテストは11:00~13:00の2時間ならできましたが(こちらはテスト済み)、4時間は実は初めて。(汗)

決定的瞬間が録画できてなかったら、笑ってやって下さい。(さらに汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土曜日)

藤原○○○

24日の日曜日が出勤(というか泊まりの出張開始日)だということで、せっかくなので家で昼食後、日本橋へ。

いつものアフィリアキッチンズでマッタリしてたら、人が増えてきたので(そして学院規定の時間が来たので)、うさぽわーるに。

ウサギ狩りに行ったつもりが、逆に狩られてきました。(苦笑)
(つまり、負けたと言うこと。)

ポーカー(テキサスホールデム)がトーナメントだったので、ページワンをやってみました。
この店でやったのは初めてだったのですが、この店独自のルールとしては、

  • 3がスキップ
  • 8がマークチェンジ
  • Jがリバース
  • 2でDraw2のみで、Draw4無し
  • ドン有り

ってことでしょうか。
普通に上がられるより、ドンされるほうが痛い。(汗)

最後にブラックジャックを勧められたのですが、あまりルールを覚えてなかったのと、出る予定だった時間が近づいてたので、そのまま出ました。

出た後は再びアフィリアキッチンズへ。

ハルナ様は、今日も元気だった。(爆)

そして、某後輩(ってか、いた人にはバレバレだが(笑))は、某芸能人をめざしてがんばっているそうです。
是非とも成功していただきたいものです。

そして、成功したらどうやったか俺にも教えてください。(爆)(少し…いやかなり切実)

ちなみに、タイトルはその芸能人の姓と某後輩の名前(ただし完全伏せ字でw)を合わせたものであり、某店長とは何の関係もありません。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金曜日)

7月22日のアフィリアを1文字で表すなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木曜日)

テキーラ祭@NEO 07/21

しかしその前に会社の飲み会。(汗)

しかも場所が、ニューミュンヘン南大使館・・・・ええ、よしもとアミュージアムの上ですが何か?w
唐揚げやらソーセージやらステーキやら肉づくしで、ボリュームありまくりなメニューだった。(爆)

その後は、、木曜日なので、NEOへ。
テキーラ祭の名の通り、いつものドリンクチケットに加え、テキーラチケットが。ww

やや遅めに入ったので、既にミーハーユーロタイム1回目が始まっておりました。
曲名は忘れたが、3.5次がアツかった。(爆)

テクノタイムもややミーハー寄りで、HIGHER FORCESとか。
今日はテキーラ祭だからと振っておいて、ラストにTEQUILAではなく、別の曲を流すのはお約束ですね。(笑)

講習会はバデー(←もうええっちゅうねん)と、テクノ1曲。

その後、みんなでテキーラショット乾杯。

NEO参加の皆様、お疲れ様でした。



そして、ありがとうございました。(謎)



しかし、飲み会やテキーラショットを含めかなりの量を飲んだようで、2011/07/22 5:15現在、頭が痛い・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日曜日)

KARAOKE (≠ UunderGround(笑))

友人達とものすごく久々にカラオケに行きました。

実に、約3.5年ぶりです。
前回カラオケをやったのが、2008年1月13日。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2008/01/rave_communicat_2712.html
しかも、クラブイベント中に突発的にやることになったとか。

K.U.G.(Karaoke UnderGround)だけで考えると、2007年1月8日以来の約4.5年ぶりです。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2007/01/kug_central_03.html

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました、そして、お疲れ様でした。

しかし、問題は自分。

いやぁ、あそこまで声が出なくなってるとは。(苦笑)
なんというか、

  • 純粋に高音が出ない。
  • 肺活量が低下。
  • 持久力が低下。

いろいろ目標が見えてきたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金曜日)

アフィリア的大雨200%最終日

7/15は、1983年にファミコンが発売された日です。(本文とはあまり関係なし)


アフィリアではレイニーなエンカウント最終日ということで、ポイントの消k…ゲフンゲフンw

レイニーカクテルを深く味わいつつ、いただきました。


べ・・・・別に、友人が多かったから、ダラダラしゃべりながら飲んでたんじゃないんだからねっ!


ハルナ様がとても元気でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木曜日)

毎週木曜日~♪

朝、Windowsが「更新プログラムがあります」というので、「更新をインストールしてシャットダウン」して、会社に行った。



仕事終わり。
木曜日と言えば、アフィリア→NEOの黄金パターンktkr

今日も、七夕エンカウント延長期間中で、15日まで、アフィリア王国では降水確率200%の大雨です。(笑)
今日はボリューム少なめのメニューが多かったので、いつもより多く注文したかな。

学院規定の時間が来たので、NEOに向かいます。

朝一はマニアックだったが、ミーハータイム1回目は、3次~3.5次も適度に混ざってて踊りやすかったと思う。
NUMBER ONEとか、I'M A YO YOとか。
ラストはCOWBOY・・・・先週の講習会ですね。

そして、久々にヲタ芸打った。(爆)

テクノタイムは引っ張ってーとか。(『FUCKIN' SERIOUS』な。)

講習会は、X-MENでした。

・・・・あ、いや、俺じゃないですよ。(一部笑)

しかも、正確には『X-MEN STORY』というタイトルだし。

まゆげボーンして帰りました。(『PLAY THE MUSIC』です。w)



家に帰ったら、更新をインストールして『シャットダウン』したはずなのに、なぜか再起動してログオン画面になっていた。(唖然)



あ、例のブツは長期間電源すら入れてないので、動作しなかったらゴメンナサイ。
どのくらい長期間かって、、具体的には、パラパラ講習会ビデオの媒体が、VHSビデオでなくDVDに移行したぐらいから。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火曜日)

アフィリアなど

アフィリアでは七夕エンカウントの最終日でした。

昨日あった胡麻ダレの冷やし中華が、普通のに戻ってた。

ということで(?)、今日はざるそば+混ぜご飯的なモノを注文。

Photo

実はこの後、ラスト10分でさきいかの天ぷらとスターダストドリーム(アイス盛合せ)を食ったのだが、フードファイトさながらだった。(苦笑)

終わったら、当然ながら放課後のアレである。(謎)

ただし、関大前TH PLAZA HALLではない。それは先月終わった。

なんか、オイシイところだけ持って行ったようで、申し訳ない。(汗)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

アフィリア 07/11

タイトルは、某コンビニではありません。(寒)

そして、今日は仕事中眠かった。(本文とはあまり関係なし)

会社のビルにテナント様専用食堂があり、その中の選択肢に冷やし中華的なものがあったが、夜食わなければいけないような気がしたので、違うのにした。

仕事が終わってからは、またまたアフィリアキッチンズ。

ドン・デ・ステーキが残ってたので、結局それを注文。
(昼食時に、冷やし中華を避けた意味は?ww)

02

デザートに、スターダストドリーム(アイス盛合せ)
第7形態かと思いきや、第3形態に戻ってた。

03

2ターン目途中で切り上げて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日曜日)

ニコニコキャラバン#28 ~Return of the MAD

昼前から出かけました。
昼食はいつもの、、、、といいたいところですが、アフィリアは時間的に無理だったので、マクドで昼食。

会場のTRIANGLEには少し遅れて、12:20頃入る。
最初、人が少なくて少し不安になったが、徐々に増えていき、最後はフロア前方(TRIANGLEはフロアが前後に長いのです)を埋め尽くすまでになりました。

開始後は、単純に時系列的に記述してもあまり面白くないので、かいつまんで説明することにします。

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトが流れたのですが、パラパラ踊ってるの俺だけとか。(汗)

つまり、↓これではなく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194284

多分、↓これだと思うんですが、俺自身があまり良く見てないので、もしかしたら違うかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12579642

定番のレッツゴー陰陽師や、やらないかも、もちろんかかりました。
ただ、やらないかは少しテンポが速かったので、かなりいい運動になりました。(爆)

GONGが、タイムテーブル的にかなり早い時間にかかりました。
敢えて序盤に盛り上がる曲を持って来て、その勢いを維持しようというやり方でしょうか。

魔法少女まどか☆マギカの映像で北斗の拳なんてのもありましたね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14309463

会場のほとんどが映像に見入っていたような気がします。

ゴールデンボンバーもかかりましたね。
まさかニコニコ動画のイベントでかかるとは、、、あ、前にもかかったかな?(うろ覚え)



そして、盛り上がった後は、頭の体操です。



ただし、物理的になww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017661

アンコール前のラストは、これまた定番のSKILL。
音の出し方がいつもと違ってて少し戸惑ったが、それ以外は、いつも通りに盛り上がり終了。

最後の最後は、なんとこの「少し楽しくなる動画」で締め。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268

さて、このイベントですが、裏ではせら氏、5月病マリオ氏によるライブペイントが、行われていたのです。
そして、イベント終了時にはそれが完成していたので、それも撮影。

01

02

03

撮影後は、少し休憩してから会場を出ました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

その後はいつもの通り、アフィリアキッチンズへ。(爆)
スターダストドリーム(アイス盛合せ)の第6形態が撮影できたので、掲載しときます。

06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

車と学食と会社とうさぽわーると

自分の車に地デジチューナー付けてもらおうと、朝から車で移動。

ホームページにはいかにもやってくれそうなことを書いてたんだが、実際にはよその業者のスタッフとして働くか、パーツの通信販売しかやってないとか。
ついでに、イエローハットにも寄ってみたが、やっぱり機器持込の取付はやってない。

つーか、機器持込の取付専門業者とかやったら結構需要あるように思うのは俺だけか?
あとは、バイクのボアアップとか。(汗)

悪く言えば、どこの業者も根性無し・・・・
(じゃあ自分でやれ、とか言われそうだが。(汗))

仕方がないので、車のガソリン満タンにした。
このご時世に131円/リットルのところがあったが、窓拭きなどのサービスは一切無し。

いったん家に帰り、電車で学食アフィリアキッチンズへ。
この後の予定が読めなかったので、最初からマスター登校。
七夕エンカウントで、クジも引いたがハズレ。(苦笑)

そして、スターダストドリーム(アイス盛合せ)は、第5形態に。(笑)

05

その後、いったん会社へ。
机の掃除をしたら、妙に落ち着いてしまい、自分のノートPCでホームページをぼーっと巡回してたら結構いい時間になってしまった。(汗)

あれ?
来週の計画を立てるんじゃなかったのか、俺??

ま、クーラーに当たった上に、ノートPC、スマートフォン、携帯電話、PSPの充電ができたから良しとしよう。

・・・・経費ドロボー? そうとも言う。(汗)

夕食のため、再び学食アフィリアキッチンズへ。
ドン・デ・ステーキが出てたので、それを注文。

Photo

スターダストドリームは第6形態になってたが、写真撮影忘れた。(汗)
クジはやっぱりハズレ(苦笑)

その後は、うさぽわーるへ。
プレイしたのは、テキサスホールデム(ポーカー)

妙にハッタリの上手い人がいて、見てて面白かった。
ま、結果としては少しマイナスだったのだが。(苦笑)

うさぽわーるで営業時間終了までプレイして、帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

会社の飲み会とアフィリアと…

仕事を定時ダッシュで終了し、会社関係の飲み会へ。

メンバーは、某業界に特化した新聞社の社長、同じ某業界に顔が利いて各社の社長とタメ口でしゃべれる人、ウチの副部長、係長、俺。

・・・・って書くとなんかスゴい人と飲み会に行ったみたいだが、実際には至ってこぢんまりした飲み会です。

いや、しかし本当にありがたい話を聞かせていただきました。
こういうのこそ、勉強って言うんでしょうね。



その後、少し時間があったので、いつものアフィリアキッチンズ。(爆)

うん、、、やっぱりここが一番落ち着くんだ。



食事は飲み会で済ませてきたので、軽くデザートと木・金曜日限定の本日のお酒。

七夕エンカウントは、デザートのフルーツトルテット(フルーツタルト・バニラアイス添え)が追加されてたので、それを注文。
(写真撮影忘れた、スマソ…)

NEOの話をしながらクジを引いたら当たった。(爆)

ある分野の人にはとても誤解されそうな表現ですね。

っていうか、すみません。(謎)

そして、残暑見舞いは、先日の日記に書いた通り、個人情報晒し上げ・・・・・の、はずだった。

しかし、ここでもう一人の英雄な先輩がいたことを思い出した俺は、彼のために(←言い訳)、最後の最後で店頭渡しに変更した。(←あ・・・・)

いや、やっぱり各先輩に、できるだけ平等に残暑見舞いを渡さないとね。(←やっぱり言い訳)

各先輩の分が全部当たったらその次こそは郵送にするよ。(←もはやあてにならない(汗))

時間が時間だけに1ターンだけで終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木曜日)

NEO 07/07

その前にまず、アフィリアキッチンズ。
先日に引き続き、七夕エンカウントということだが、ぶっかけうどん的なものが増えてたので、それを注文。
(名前と写真撮影を忘れた。(汗))
クジを引いたらなんと、当たった。(爆)

前回は、マスターが残暑見舞いをもらうことにしたので、今度は英雄な先輩がもらうことにした。(爆)
もちろん、店舗渡し、、、な。

もう1枚当たったら、それは郵送にします。(キリッ!)

しかし、その申し込み券を出すのを忘れてNEOに持って行ってしまうというバカっぷり。(苦笑)
金曜日は来れない可能性が高いのに・・・・

時間的に微妙だったので、ソフトドリンクで延長して杏露酒を合計2杯飲んだら結構酔いが回った。(汗)

その後は、NEOです。

朝一は超マニアックだったが、ミーハーユーロタイム1回目は、3.5次のBANG!や、3次のTAKE MY BREATH AWAYまで。
PPP4のPPAパフォーマンスのマネをするのは、もはやデフォですね。(爆)

テクノタイムは、先週のマニアック路線とは対照的に、We Love祭。(笑)
しかし、We Love系って、みんなミーハーだという割には踊れないテクノフリークの人が多いのはナゼでしょうね?w

今回は、HYPER TECHNO warosが1曲まるまるかかりましたね。
あとは、LIKE A FIREとHIGHLIGHT。
特に、warosは今週かかると思ってなかったので、うれしい誤算でした。

講習会はCOWBOY、、、と言っても、PPP7収録のアレじゃないですよ。(笑)
ポイントはAメロの偶数小節。(爆)

その後、3次ミーハーを少し踊って帰りました。
お疲れ様でした。

しかし、こっちが電話で話してるのに無言とか、無いわぁ~(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水曜日)

アフィリア・七夕エンカウント 07/06

昨日に引き続き、七夕エンカウントです。

スターダストドリームが、第2形態に変化しておりました。

02

微妙に溶けてるのは仕様です。(汗)

帰る直前には、第3形態に変化してたんですが・・・・ま、気が向いたらアップするかも。(ぉ

そして、雨が降ったのでレイニー発動です。
先日の日記で、「レイニーカクテルのアルコールバージョンは赤」とか書いときながら、写真まで撮影したものの、アップしてなかったので、アップしときます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

アフィリア・七夕エンカウント

学食アフィリアキッチンズでは、7/5~7/12の間、七夕エンカウントです。

ちなみに、某スー○ーリアル麻雀とは何の関係もありません。(爆)(懐)

・・・・このネタ分かるヤツ、逝っていいです。(笑)

さて(汗)、ではまずエンカウントメニューの紹介から。

  • ヌードル・ド・イエロー
    (冷やし中華はじめました
    Photo
  • プラム風トウフサラダ
    (鶏肉と豆腐の梅ドレッシングサラダ)
    Photo_2
  • スターダストメモリードリーム
    (アイスの盛り合わせ)
    Photo_3

ちなみに、「冷○○中華はじめました」ののぼりを出してるわけではありませんし、小泉今○子とは何の関係もありません。(懐)

七夕ということで、例によって短冊に願いを書いたりします。
俺が何を書いたかは、自分でキッチンズに見に行けやゴルア 実際にキッチンズ内の笹に吊ってますので、見てやってください。

そして、なんと、エンカウントメニュー完食でクジが1回引け、アタリが出ると後輩直筆の残暑見舞いがもらえます。
残暑見舞いはハガキなので、郵送か、後日アフィリアキッチンズに取りに来るかを選べます。

俺は3回引いて、1回アタリ。
そして「後日取りに来る」ほうを選択。
いや、、、年賀状だったら1月1日に待ち構えておけばいいんですが、残暑見舞いはそうはいかないんでね。(汗)

そういえば、途中でメニューが変更されたようだが、それは多分、誰かが日記に書いてくれるはずなので、ココでは省略する。(手抜き(汗))

そうそう、7月5日はなんと、雨が降ったので、レイニー発動です。
ということで、せっかくなので、レイニーカクテル(ノンアルコールバージョン)も注文。

Photo_4

アルコールバージョンの赤色とは違い、こちらは青色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

異世界に咲く一輪のマジカルフラワーを求めて

昨日に引き続き、エイミー・アヌビス様のバースデーエンカウントです。
そして、昨日紹介した10本限定の萌え萌えシャンドンは、約30分弱で瞬殺。(汗)

いやぁ・・・・みんなすごいですね ←
ぼくにはとてもまねできません ←←

エンカウントメニューは、各1食ずつオーダーし、クジを2回引きましたが、2回ともハズレ。

その後、アフィリアサーガイーストの6thシングル「La*La*Laラボリューション」の発売記念イベントということで、ゲーマーズなんば店へ。
トーク&ミニライブの後、携帯電話での2ショット撮影。
今回は、ルイズ・スフォルツァ様と撮影させていただきました。



(例によって、ここには掲載できないので、見たい人は俺に直接言ってください。)



今回は、1週間前の東京のライブ、昨日の梅田のライブもあったので、第1部のみの参加にとどめておきました。

その後、少し用事があったので、一時戦線離脱。(って、何と戦ってるんだ??)

夕方近くになり、再び学食アフィリアキッチンズへ。
まずはデザートのみオーダー。
クジはやっぱりハズレ。(苦笑)

その後、満を持してマスター登場。←
エンカウントメニューの「しゃけトロン」は「牛丼」に変わっておりました。
2品なので、クジを2回引いたら、なんと、A賞が当たった。

そして、B賞終了のお知らせ。
以上を以て、バースデーエンカウントについては、任務完了。



そして、7月3日はもう一つ大事な日でもあるのです。

先日も少し触れたとおり、エイミー・アヌビス様卒業の日なのです。

いつもおっとりした雰囲気で、やさしく、それでいて冷静に学食を見守ってくれたと思います。
そんな彼女ならきっと1,000年に一度咲くというマジカルフラワーも発見できると思います。
そして、それにとどまらず次なるステージに進んでもますます活躍していただけると信じてます。

でも、キッチンズのことは、いつまでも忘れないでくださいね。

個人的には、俺が初めてキルトで入ったあの日に遭遇した後輩で、唯一、顔と名前を覚えている後輩です。
(本当は、魔法学院のシステムを説明してくれた別の後輩もいたのだが、残念なことに名前を覚えていないのです。(苦笑))
当時は旅人の俺がキルトエリアで食事をしていると、マジシャンズエリアから先輩達を連れてきたのを今でも覚えています。

なんか、思わぬサプライズもありましたね。(笑)
というか、タイミング良すぎ。(さらに笑)

結局、最後までいて帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土曜日)

アフィリアサーガイースト 大阪実習 ウメダの陣

と、同時に、今日はエイミー・アヌビス様のバースデーエンカウントなのです。

朝から開店ダッシュしようと思ったら、いろいろ用事があって、結局、11:50頃アフィリアキッチンズの前へ。
ただ、そこに行くまでに、ゲーマーズなんば店に寄り、La*La*Laラボリューション・Steins;Gate盤の予約をしたのは内緒です。(爆)

エイミー・アヌビス様のバースデーエンカウントメニューは以下の通り。

  • しゃけトロン
    (鮭のトロロ丼・お吸い物付き)
    Photo
    Photo_4
  • クレープ・ド・バナーヌ
    (チョコバナナカスタードクレープ、バニラアイス添え)Photo_5

なお、しゃけトロンで、写真が2枚なのは仕様です。(爆)

完食後、アフィリアコイン1枚でクジが引けます。

A賞・正式な魔法写真
B賞・エイ男君ゆかた魔法写真(男装)
C賞・ちょっとファンシーっぽい魔法写真

さらに、7月3日限定で、限定10本で、萌え萌えシャンドンに「エイミー&愉快な後輩達の卒業お泊まり会スクラップアルバム」が付いてきます。

まず、最初の1ターンで、メニューを各1食ずつ注文し、クジをひいたが2回ともハズレ。
次のターンでまたメニューを書く1食ずつ注文し、クジを2回引いたら1回、C賞が当たった。

実は昨年の写真に近いものを予想していたのだが、それ以上だった。
ある意味、C賞が1番いいのかもしれない。

・・・・あ、男装が好きな人はB賞がいいのかな。(爆)

さて、13:50頃からナハさん、名古屋のケンさんと一緒に、とあるブツを引き取りに行こうとしたら、ヤスさん他、東京遠征組に遭遇。
結局、東京遠征組の泊まりの準備(駐車、ホテルへのチェックインなど)をしてから引き取りに行くことに。
いろいろ細かいハプニングはあったが、なんとかブツを引き取り、梅田へ。

梅田の会場には15:30頃到着。
物販が行われていたが、先日の東京とは比べものにならないぐらいゲフンゲフン・・・・

おっと、失礼。(汗)

物販では、俺は黒Tシャツと、ペンライトを調達。
握手券2枚ゲット。

アフィリアサーガイースト出場は18時過ぎと聞いていたのと、ちょっとした荷物があったので、近くの喫茶店で、17時過ぎまで。

その後、会場入りし、18時過ぎ、やっとアフィリアサーガイースト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初は自己紹介ソングから。

ただ、カレンが脚の状態がよくなく、以降11人でのライブとなってしまいました。
早く復活して、次の大阪ライブは12人でやってほしいものです。

序盤にニーハイ・エゴイスト、既出で最新の飛行実習、そして、ワタシ☆LOVEな☆オトメのあと、やはり今回もありました、アンコール。

アンコールでは、定番(?)のMy White Ribbon、そして、最後の最後は放課後_ロマンスで締め。

今回はワンマンではないためか、構成もかなりコンパクトに、しかし密度も高めにまとめられてたような気がします。

で、ニーハイ・エゴイスト、ワタシ☆LOVEな☆オトメ、My White Ribbon、飛行実習、放課後_ロマンスはガッツリ踊らせていただきました。(ぉぃ

ライブ終了後は、握手会です。
俺は、握手券2枚持ってたので、2周。(爆)

終了後は、再び学食アフィリアキッチンズへ。
エイミーBDエンカウントのリベンジです。

しかし、メニュー各1食ずつ注文し、クジを2回引いたものの、2回ともハズレ。

さて、明日は最終日です。(かなりいろんな意味で)
がんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

困ったことになった

7月24日に仕事が入ってしまった。

おかげで、アナログ放送が停波する瞬間が見れなくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »