« 困ったことになった | トップページ | 異世界に咲く一輪のマジカルフラワーを求めて »

2011年7月 2日 (土曜日)

アフィリアサーガイースト 大阪実習 ウメダの陣

と、同時に、今日はエイミー・アヌビス様のバースデーエンカウントなのです。

朝から開店ダッシュしようと思ったら、いろいろ用事があって、結局、11:50頃アフィリアキッチンズの前へ。
ただ、そこに行くまでに、ゲーマーズなんば店に寄り、La*La*Laラボリューション・Steins;Gate盤の予約をしたのは内緒です。(爆)

エイミー・アヌビス様のバースデーエンカウントメニューは以下の通り。

  • しゃけトロン
    (鮭のトロロ丼・お吸い物付き)
    Photo
    Photo_4
  • クレープ・ド・バナーヌ
    (チョコバナナカスタードクレープ、バニラアイス添え)Photo_5

なお、しゃけトロンで、写真が2枚なのは仕様です。(爆)

完食後、アフィリアコイン1枚でクジが引けます。

A賞・正式な魔法写真
B賞・エイ男君ゆかた魔法写真(男装)
C賞・ちょっとファンシーっぽい魔法写真

さらに、7月3日限定で、限定10本で、萌え萌えシャンドンに「エイミー&愉快な後輩達の卒業お泊まり会スクラップアルバム」が付いてきます。

まず、最初の1ターンで、メニューを各1食ずつ注文し、クジをひいたが2回ともハズレ。
次のターンでまたメニューを書く1食ずつ注文し、クジを2回引いたら1回、C賞が当たった。

実は昨年の写真に近いものを予想していたのだが、それ以上だった。
ある意味、C賞が1番いいのかもしれない。

・・・・あ、男装が好きな人はB賞がいいのかな。(爆)

さて、13:50頃からナハさん、名古屋のケンさんと一緒に、とあるブツを引き取りに行こうとしたら、ヤスさん他、東京遠征組に遭遇。
結局、東京遠征組の泊まりの準備(駐車、ホテルへのチェックインなど)をしてから引き取りに行くことに。
いろいろ細かいハプニングはあったが、なんとかブツを引き取り、梅田へ。

梅田の会場には15:30頃到着。
物販が行われていたが、先日の東京とは比べものにならないぐらいゲフンゲフン・・・・

おっと、失礼。(汗)

物販では、俺は黒Tシャツと、ペンライトを調達。
握手券2枚ゲット。

アフィリアサーガイースト出場は18時過ぎと聞いていたのと、ちょっとした荷物があったので、近くの喫茶店で、17時過ぎまで。

その後、会場入りし、18時過ぎ、やっとアフィリアサーガイースト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初は自己紹介ソングから。

ただ、カレンが脚の状態がよくなく、以降11人でのライブとなってしまいました。
早く復活して、次の大阪ライブは12人でやってほしいものです。

序盤にニーハイ・エゴイスト、既出で最新の飛行実習、そして、ワタシ☆LOVEな☆オトメのあと、やはり今回もありました、アンコール。

アンコールでは、定番(?)のMy White Ribbon、そして、最後の最後は放課後_ロマンスで締め。

今回はワンマンではないためか、構成もかなりコンパクトに、しかし密度も高めにまとめられてたような気がします。

で、ニーハイ・エゴイスト、ワタシ☆LOVEな☆オトメ、My White Ribbon、飛行実習、放課後_ロマンスはガッツリ踊らせていただきました。(ぉぃ

ライブ終了後は、握手会です。
俺は、握手券2枚持ってたので、2周。(爆)

終了後は、再び学食アフィリアキッチンズへ。
エイミーBDエンカウントのリベンジです。

しかし、メニュー各1食ずつ注文し、クジを2回引いたものの、2回ともハズレ。

さて、明日は最終日です。(かなりいろんな意味で)
がんばっていきましょう。

|

« 困ったことになった | トップページ | 異世界に咲く一輪のマジカルフラワーを求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52107170

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリアサーガイースト 大阪実習 ウメダの陣:

« 困ったことになった | トップページ | 異世界に咲く一輪のマジカルフラワーを求めて »