« 藤原○○○ | トップページ | アナログ放送終了のお知らせ »

2011年7月24日 (日曜日)

アナログ放送終了のために

しかし、俺は今日から仕事で泊まりの出張に出かけるため、アナログ放送停波の瞬間を見ることができません。(苦笑)

なので、昔使ってたVHSビデオデッキで、、、と思ったんですが、久々に電源を入れて動いたと思ったのも束の間、そのままテープを正常認識しなくなり(というか、十数分録画した時点で勝手に止まる)、そのままビデオデッキも終了。

ちなみに、今回久々に動かしてみて、VHSビデオデッキが実は1992年1月1日~2007年12月31日の期間にしか対応していないことに、初めて気付きました。(爆)

結局、少し前まで使ってたUSB接続のPC用アナログTVチューナーを再度セットアップして使うことに。

7月24日 10:00~14:00
NHK総合

を、アナログ・デジタル両方で録画するように予約しました。

・・・・というか、今、動いています。(爆)

ちなみに、同時録画のテストは11:00~13:00の2時間ならできましたが(こちらはテスト済み)、4時間は実は初めて。(汗)

決定的瞬間が録画できてなかったら、笑ってやって下さい。(さらに汗)

|

« 藤原○○○ | トップページ | アナログ放送終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52291992

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ放送終了のために:

« 藤原○○○ | トップページ | アナログ放送終了のお知らせ »