« スパークリングワインコンプリート、そして… | トップページ | 金沢出張 »

2011年7月31日 (日曜日)

TV Rockで予約録画できない

読んで字のごとくです。

某USB接続のTVチューナー用のソフトなんですが、最新版のVer.0.9uには利用期限が設定されていたらしく、2011年7月24日(奇しくもアナログ放送停波の日と同じ)以降、利用できないそうです。

利用できなくなると、

  • 番組情報の取得ができない。
  • 予約録画ができない。

という弊害があり、あっさり書いてますが、はっきり言って致命的です。

で、対策は、

  1. Ver.0.9t8にダウングレードする
  2. 対策版Ver.0.9u2を使用する

の、いずれかとなります。

本当は、バイナリエディタでパッチ当て、、、というのもあったんですが、対策版が出たことにより、必要なくなってしまいました。

ちなみに、
1.は下記URLからダウンロード可能
http://1st.geocities.jp/tvrock_web/

2.は下記URLから探してください。(手抜き(汗))
http://untan419.blog76.fc2.com/blog-entry-47.html

ついでに言うと、作者は1.を推奨しているようですが、俺は敢えて2.をやってみました。

さて、どうなることやら・・・・(汗)

|

« スパークリングワインコンプリート、そして… | トップページ | 金沢出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52353130

この記事へのトラックバック一覧です: TV Rockで予約録画できない:

« スパークリングワインコンプリート、そして… | トップページ | 金沢出張 »