« NEO 08/04 来週は浴衣祭 | トップページ | 第1章・Liz Triangle / A-Oneインストアライブ »

2011年8月 5日 (金曜日)

08/05の日本橋

朝から車で日本橋に行く。
元々の目的は、カーナビClarion MAX960HD用地デジチューナーDTX760の取付のためです。

しかし、堺線に乗り継ぎのため、湾岸線大浜ICで降りたところでまさかの渋滞。
平日昼間だと思って舐めてました、すみません。
(よく考えたら世間一般には夏休みの時期だった。)

パーツ取付屋さんには約20分遅れで到着。
車を預けて昼食へ。

昼食は、いつも行列で入りづらかった大勝軒へ。
しかし、平日昼間といえども、少しだが待ち行列はあった。

そして、チャーシューつけ麺・中盛を注文。

Photo

え・・・っと、これって、×1ですよね?(笑)
さすが800g。

(ちなみに、並盛は400g、大盛は1100g)

なんとか完食した。

昼食後、さっきのパーツ取付屋の前を通りかかったが、俺の車が作業前とほぼ同じ状態で置かれている。
・・・・ま、業者にも段取りってものがあるのですね。(汗)

その後は、デザート&まったりタイムを兼ねて久々にmelcafeへ。
実は、(後輩ではなく)メイドさんに会ったのはものすごく久しぶりだったりします。

なんか、ゲームの話で異様に盛り上がったな。
なんでも「俺の屍を越えてゆけ」がオススメらしい。

ちょうどいい感じの時間になったので、出て、さっきのパーツ取付屋に行くと、ちょうどできたところだった。
さすが、地上デジタル。
映りが全然違いますね。

一応、元々の機能でアナログ放送にも切り替え可能なんですが、7月24日以降、全く意味のない機能になってしまいましたね。(笑)

ところで、他の機器(カーナビ本体など)は座席前方の中央部に取り付けるのに、地デジチューナーは助手席下(要は後からでも分解せずに操作可能な場所)に取り付けるのが一般的なんですね。

駐車場に車を止めたが時刻はまだ14:45頃。
しかも、天気は快晴。
アフィリア開店にはまだまだ時間があるなぁと思った俺は、しばらく日本橋の各店舗を見て回る。

・・・・と、この時点で雨がぱらぱら。
ただならぬ予感がしたので、いったん車に傘を取りに戻る。

そして、なんさん通りのじゃんぱらを出た時に悲劇は起こった。

なんか、バケツをひっくり返したような大雨なんですが。(苦笑)

傘持ってても、この中は歩きたくない・・・・しかし、時刻は15:25、そろそろアフィリアキッチンズの開店時刻なので、仕方なくその中を歩く。

アフィリアキッチンズで、フォースリボンで1ターン(90分)して、下に降りると、それまでの雨がウソのように止んでました。

結局、その後さらに2ターンして帰りました。

家に帰ってから、車のコインポケット(ハンドルの右下)を開けようとしたが、開き方がおかしい。
しばらくいじってると、はずれた。(え?)
むやみに人を疑いたくはないけど・・・・・ね。(汗)

仕方がないので、後日ディーラーに持って行くとしよう。

|

« NEO 08/04 来週は浴衣祭 | トップページ | 第1章・Liz Triangle / A-Oneインストアライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52402728

この記事へのトラックバック一覧です: 08/05の日本橋:

« NEO 08/04 来週は浴衣祭 | トップページ | 第1章・Liz Triangle / A-Oneインストアライブ »