« アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL | トップページ | さて問題です »

2011年8月16日 (火曜日)

8月16日

久しぶりに普通の日記っぽく書いてみる。
ちなみに、天気は晴れ時々ゲリラ豪雨な。

早朝から岡山出張のため、電車に乗ろうとする。
しかし、駅に着く前から遠目に電車が行き来する様子を見ていたが、どう見ても電車の来るタイミングがおかしい。

そして、駅に着くと、人身事故のため遅延とか。(苦笑)

上手く普通列車が来たので飛び乗り、岸和田で、あわよくば特急が来たらいいなと思い、いったん降りると、次に来るのは区間急行だった。(汗)
ちなみに、区間急行の表示があるのは本線、そして、待避線に準急の表示が出たと思ったら、待避線の準急が先発とか。(笑)
準急に乗ってしばらく進むと、泉大津で先程の区間急行が追い越すというので、それに乗り換え。
結局それで難波まで行きました。

いやぁ、、、お盆最終日で(出勤する人が少なくて)よかった。(ほっ)

予定していた新幹線には乗れないことが判明したので、e5489で1本遅らす。

仕事はすこぶる順調でしたよ。
問題は、時々ふと外を見ると恐ろしいまでのゲリラ豪雨が降っていたことぐらい。(笑)

帰り、岡山駅から新大阪方面行きの新幹線に乗ろうとするも、空席状況がオール「×」。

・・・・あ、岡山~新大阪間各駅停車のひかりだけ「○」だった。(笑)

ちなみに、広島、博多、鹿児島中央方面は、オール「○」。(さらに笑)

仕方がないので、自由席で購入。

しかも、これがさくら発乗車。(爆)

さくら自由席の車内は、3+2列シートなので、のぞみなどと同じ。ただ木目調を強調した内装になってました。

そして、新大阪駅でパシャリ。

01 02

なんというか、外側はN700系。

会社に行き、翌日の準備をしてから、日本橋の学食アフィリアキッチンズへ。
あまりにも空腹だったので、カリー・ド・ハングリー・スイーツに、焼肉トッピングで。(爆)

翌日は、学食アフィリアキッチンズが、魔法会議という名の臨時休業のため、最後までいました。

・・・・結局、鉄道に偏った日記になってしまった。(汗)

|

« アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL | トップページ | さて問題です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52494708

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日:

« アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL | トップページ | さて問題です »