« 08/18、魔法学院は時間圧縮、NEOはテキーラ祭 | トップページ | チナツ様BDエンカウント »

2011年8月20日 (土曜日)

Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】

・・・・と、その前に。

先日の記事の正解(8月17日に行ったところ)は、

「5. Cafe de Porte」

でした。

正解者はおめでとう。
でも、何もあげません。(笑)



では、本題です。

家でいろいろ用事を済ませてたら、出る時間がかなり遅くなってしまった。(汗)

まずは昼食、いつもの学食アf (ry・・・・ではなく、だいぶ前にできたばかり(←ヘンな表現w)のOSAKA STATION CITYで。

何この「リア充爆発しろ!」的な行動?w

ま、気にするな。(汗)

最初、NORTH GATE BUILDINGで、と思ったが、予想以上に人が多いので断念。
SOUTH GATE BUILDINGで、店を選べばかなり閑散とした店もあったので、そこで昼食。

昼食後は、、、ええ、日本橋に戻り、いつもの学食アフィリアキッチンズですが、何か?www

さて、その後の予定。
なんとなくExAさんに話を持ちかけてみた。

「かにぱん。(V)・∀・(V)見に行く?」

ExAさんは快諾してくれたので、俺個人的にはかなり突発的にだが、タイトルに書いたイベントに一緒に参加しました。

Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】というイベントなんですが、かにぱん。さん(ニコニコ動画の歌い手)、及び、彼女と繋がりのある方々が出演するライブイベントです。

最初は、和風ロックということで、かにぱん。さん(Vo.)と朧月さん(三味線)・・・・ええ、ニコニコ合唱団ですね。(笑)
三味線を使った、、こういう音楽もアリですよね。

次は、ニコニコ海賊団。
ワンピースの登場人物の役をそれぞれを担当するメンバーが出てきます。
もちろん、ルフィはかにぱん。さん。(笑)

そして、持ち回りでキャラソンを歌うが、ボン・クレーとフランキーが同じ。(爆)
でも、メンバーそれぞれの特徴が出ていてよかったと思いますよ。

その次は、【ちんすこう】、かにぱん。さんと南風(なむふぉん)さんのユニットです。
TWO-MIXのT.R.Y.のカバーなどもありましたね。
っていうか、高山みなみ風の人だったのね。(笑)

あと、名探偵コナンの吹き替えは、笑った。(笑)

次に、かにぱん。さんはいったんお休み、代わって天むすさんが登場。
かなりのイケメンですよ。(笑)

数曲歌った後、なぜか振りの説明をするなぁと思ったら、来ましたよ。ゴールデンボンバーの「女々しくて」(爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm10435439

そして、LOVEどっきゅん

http://www.nicovideo.jp/watch/1227263284

天むすさんの後は、かにぱん。さんとせらさんで、「エアーマンが倒せない」(爆)
っていうか、作者。(爆)

そして、創聖のアクエリオン。
1コーラスだけ、密かにパラパラ踊ったのは内緒です。(爆)

最後は、全員登場し、「真赤な誓い」と、
「檄!帝国華撃団」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15212044

終了後は、学食アフィリアキッチンズで夕食後、帰りました。
お疲れ様でした。

|

« 08/18、魔法学院は時間圧縮、NEOはテキーラ祭 | トップページ | チナツ様BDエンカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52525789

この記事へのトラックバック一覧です: Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】:

« 08/18、魔法学院は時間圧縮、NEOはテキーラ祭 | トップページ | チナツ様BDエンカウント »