« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水曜日)

8月31日です

みなさん。

なつやすみのしゅくだいはおわりましたか?



ぼくは、ぜんぜんやってません。





・・・・いや、そもそも宿題なんて無いんですが。(爆)



すいません。
毎年恒例のネタです。(汗)





先週末は、なんばパークスでランチを。
そして、冗談抜きに仕事が忙しくなりつつあるので、会社に寄った後、これまた別の用事で梅田へ。

なんつーか、「人の振り見て我が振り直せ」「少しは見てくれも気にしようか」

翌日は、ちょっと気になる店でランチを、、、、、と思ってたらいつの間にかつぶれててショック。



さて、一部の人には幾度となく言ってるとおり、俺は10月後半~11月前半がハンパなく忙しくなる予定です。
もっと言うと、大阪にいない可能性大です。

なので、今年のハロウィンパーティーは参加できない可能性大です。
楽しみにしてた方(って、いるのか?w)、すみません。





そして、宿題を中途半端にやっても意味が無いからと、そのまま放棄して寝て、朝起きたら8月25日に戻っているという、これなんていうエンドレスエ○ト?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木曜日)

NEO 08/25

まずは夕食のため、アフィリアキッチンズ。

某後輩のカレーで究極の強制一択を迫られるが、華麗にスルー。(寒)
お酒のエンカウントは、ノンアルコールカクテルだが、それはまた後日・・・・・書けたらいいなぁ(ぉ

その後は毎週木曜日恒例のNEOへ。

朝一の終盤でけいおん!(爆)
この振りってどこのDVDに入ってるんでしょうか??

ミーハーユーロタイム1回目、お立ち台に2人だけ??
と思ってたら最後の最後でいつものメンバーがそろった。

テクノタイム、1回目はミーハー寄りで。
そろそろWe Loveの4~6(ぉぃ

湾岸タイム最後は、X-MEN STORY。
・・・・いや、やっぱりXジャンプでしょう。(爆)

今日は、DJ CHIBAさんが誕生日と言うことで、講習会後にちょっとしたイベント・・・・という名の強制ボトル1本。(笑)
おめでとうございます。
クラブではCAFE DE PARISが多いですね。

いつもこの日記を見てくれてる人へ。
NEOってどんなところなん? って思うかもしれませんが、普通に踊ったのを書いてもおもしろくないので、敢えてネタになりそうなことを優先的に取り上げてるのです。
(どこがネタやねん!? とか言われそうですが。(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超必殺技「リセット」

最近手に入れたばかりのT-01Cだが、どうにも調子が悪かった。

ある時点から、液晶上をなぞってみてもスクロールしなくなる。
無理に何度もやろうとすると、「エラー・ホームが応答しません (強制終了/待機)」のメッセージ。
そのたびに、「強制終了」
以下ループ。

そして、妙にバッテリーの減りが早いのも気になってた。
朝7:00の時点でフル充電だったのだが。

あまりにも使い勝手が悪いので、会社で仕事中は放置。
何気なく15:30頃電源を入れようとしても入らない。
ACアダプタをつないで電源を入れてみると、電池残量ゼロ。(唖然)

冗談抜きに、これでは使い物にならないので、ついにやってしまいました。

完全初期化。



・・・・・それ以降、すこぶる調子がいいんですが。(笑)

さすが、「何かヤバかったらリセット」のマイ○ロソフト文化。(汗)
あ、いや、Windows Mobileじゃないから、マイ○ロソフトではないな。

ついでなので、Android 2.2.2にバージョンアップしておきました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月24日 (水曜日)

電話マニア(爆)

どうしてこうなった!?

Photo

右から順に、

P504i(mova)
P905i(FOMA)
P-07A(FOMA)
T-01B(FOMA)
T-01C(FOMA)

・・・・・

え~っと、つい先日、ヤフオクで、T-01Cをゲットしました。
いや、ちょっとAndroidで遊んでみようかと。(ぉ
とりあえず、今は、CompanionLink for Outlook(海外シェアウェア)とDejaOfficeをダウンロードしてきて、ノートPCのOutlookのデータの一部を同期しているところです。

いやぁ、、、円高でよかった。(謎)

感想などはまた後日。

そして、実はこの5台以外にも、

AirH''(128kbps)
e-mobile

の、通信カードがあったり。

ただ、FOMAの電話機は4台ありながら、FOMAカードは2枚しかなかったり。
なので、T-01Cには元T-01BのFOMAカードを挿してます。

そして、P905iは時々会社の携帯電話に化けたり。(会社支給の携帯電話がFOMAプラスに対応していないため。)

しかし、未だにデュアルネットワークの契約をしていてmovaの携帯電話を置いているあたり、俺ってかなり古い人間ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火曜日)

ウォータースライダーで流しそうめん(ぉ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『紅茶に砂糖を入れた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった。
スティックシュガーが丸ごと入ったなんて、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

-----------------------------------------

学食アフィリアキッチンズでは、カリー・ド・ハングリーエンカウントが続いています。

しかし、あの中に焼き肉はいろんな意味でヤバかった。
そして、明太チーズスティックはカレー味。(いや、当たり前と言えば当たり前なんですが。)

すみません、少しやり過ぎました。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日曜日)

チナツ様BDエンカウント

8月21日は、学食アフィリアキッチンズのチナツ・ピーチメルバ様のバースデイエンカウントでした。
限定メニューは以下の通り。

・大きな肉でもてなして(数量限定)
Photo

・チナツの肉片
Photo_2

・チナツとロマンチック
Photo_3

完食すると、アフィリアコイン1枚でクジが引け、当たりが出ると写真がもらえます。
また、ハズレ3枚でイラストペーパー的なものがもらえます。

また、大きな肉でもてなしては数量限定ですが、完食するだけで特典映像の入ったディスクがもらえます。

俺は、朝から開店ダッシュで大きな肉でもてなしてを完食し、ディスクをゲット。
チナツとロマンチックも完食し、クジを引いたら1枚アタリ。

その後、用事でいったん会社に行き、16時過ぎに再び戻る。

マッタリした後、夕食でチナツの肉片、チナツとロマンチックを完食し、クジを引いたら、やっぱり1枚アタリ。

ありがとうございます。(爆謎)

夕食後は早めに家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土曜日)

Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】

・・・・と、その前に。

先日の記事の正解(8月17日に行ったところ)は、

「5. Cafe de Porte」

でした。

正解者はおめでとう。
でも、何もあげません。(笑)



では、本題です。

家でいろいろ用事を済ませてたら、出る時間がかなり遅くなってしまった。(汗)

まずは昼食、いつもの学食アf (ry・・・・ではなく、だいぶ前にできたばかり(←ヘンな表現w)のOSAKA STATION CITYで。

何この「リア充爆発しろ!」的な行動?w

ま、気にするな。(汗)

最初、NORTH GATE BUILDINGで、と思ったが、予想以上に人が多いので断念。
SOUTH GATE BUILDINGで、店を選べばかなり閑散とした店もあったので、そこで昼食。

昼食後は、、、ええ、日本橋に戻り、いつもの学食アフィリアキッチンズですが、何か?www

さて、その後の予定。
なんとなくExAさんに話を持ちかけてみた。

「かにぱん。(V)・∀・(V)見に行く?」

ExAさんは快諾してくれたので、俺個人的にはかなり突発的にだが、タイトルに書いたイベントに一緒に参加しました。

Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】というイベントなんですが、かにぱん。さん(ニコニコ動画の歌い手)、及び、彼女と繋がりのある方々が出演するライブイベントです。

最初は、和風ロックということで、かにぱん。さん(Vo.)と朧月さん(三味線)・・・・ええ、ニコニコ合唱団ですね。(笑)
三味線を使った、、こういう音楽もアリですよね。

次は、ニコニコ海賊団。
ワンピースの登場人物の役をそれぞれを担当するメンバーが出てきます。
もちろん、ルフィはかにぱん。さん。(笑)

そして、持ち回りでキャラソンを歌うが、ボン・クレーとフランキーが同じ。(爆)
でも、メンバーそれぞれの特徴が出ていてよかったと思いますよ。

その次は、【ちんすこう】、かにぱん。さんと南風(なむふぉん)さんのユニットです。
TWO-MIXのT.R.Y.のカバーなどもありましたね。
っていうか、高山みなみ風の人だったのね。(笑)

あと、名探偵コナンの吹き替えは、笑った。(笑)

次に、かにぱん。さんはいったんお休み、代わって天むすさんが登場。
かなりのイケメンですよ。(笑)

数曲歌った後、なぜか振りの説明をするなぁと思ったら、来ましたよ。ゴールデンボンバーの「女々しくて」(爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm10435439

そして、LOVEどっきゅん

http://www.nicovideo.jp/watch/1227263284

天むすさんの後は、かにぱん。さんとせらさんで、「エアーマンが倒せない」(爆)
っていうか、作者。(爆)

そして、創聖のアクエリオン。
1コーラスだけ、密かにパラパラ踊ったのは内緒です。(爆)

最後は、全員登場し、「真赤な誓い」と、
「檄!帝国華撃団」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15212044

終了後は、学食アフィリアキッチンズで夕食後、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木曜日)

08/18、魔法学院は時間圧縮、NEOはテキーラ祭

仕事中眠かった。(挨拶)
ま、半期の目標に対して、進捗確認会議的なものがあって、その準備であまり寝てないからです。(言い訳)
それ以前に、普段から少しずつでもまとめていれば、直前に慌てなくてすむんだが。(苦笑)

仕事が終わって、まずは営業時間が短縮した学食アフィリアキッチンズへ。

具体的には、8月18日より、以下のように変わりました。
「行きたい」と思ってる人は気をつけてください。

平日:
2F・マジシャンズエリア
17:30~22:30(Food L.O. 21:50、Drink L.O. 22:00)
1F・キルトエリア
15:30~22:00(L.O. 21:20)

休日:
2F・マジシャンズエリア
11:00~22:30(Food L.O. 21:50、Drink L.O. 22:00)
1F・キルトエリア
11:00~22:00(L.O. 21:20)

簡単に言うと、平日の2F開店時刻が遅くなりました。

さて、肝心の店頭の営業時間の掲示は当然変わっているだろうと思いつつ、一応チェックしてみると、ほとんどは変更されていたが、堺筋に面した場所(後輩達の写真のある場所の横)が、マジシャンズエリアの営業時間した書いてない。

そこは、帰りに指摘させていただきました。

そして俺は、カレーやら何やらいろいろ食って出ました。

日替わりカレーですか?
ゴメンナサイ、あれだけは諸事情により、毎年全スルーなんです。

次はNEOです。
そして、本日のNEOはテキーラ祭です。(爆)

朝一タイムは、なんかマニアックなのがかかってるなぁと思ってたら、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE。(爆)
BROKEN MY HEARTは曲自体忘れてた。(汗)
そして、ULTRA HIGH-HEELSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あとは、緋色の空、残酷な天使のテーゼ、、、、あたりをガッツリと。

しかし、踊れるのに踊らない人とか見てると、この人は何しに来てるんだろう? とは思う。
おっと、少し愚痴ってしまった。(汗)

そして、ミーハータイム。
朝一と区別がつきにくいことがあるのは仕様です。(笑)
しかし最近は、3次ミーハーまでさかのぼることもあるので、とても踊りやすいです。

あ、でも、できればDJが曲をかけやすいように練習もしときたいですね。(爆)

テクノタイムは、SO WHATとかSO HIGHとか。
きょうはWe Love中心でしたね。
最後はBIG BOSSでしたが。(汗)

湾岸タイムの後は講習会。
え? あの人がテクノの講習会で踊っている??(謎)

おっと、今日はテキーラ祭でしたね。
ということで、講習会後の空き時間で、全員で乾杯。

その後はミーハーユーロタイム2回目なんですが、終電などもあり、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水曜日)

魔法使いの休息(ぉ

朝から加古川方面に出張のため、JR大阪駅まで来ると、今度はJR東海道線&山陽線で人身事故による遅れとか。(苦笑)
結局、明石まで新快速で行って、その後、普通網干行きで加古川まで行きました。

仕事は順調・・・・いや、5cm以下のすき間に手を突っ込んで、その中にあるディスプレイコネクタ(しかも手を突っ込んだ方向から90度上方向についている)にディスプレイケーブルつなぐなんて、神業やろ!?w
ま、なんとか、やったけど。(汗)

ま、それ以外は順調に進み、あとは結果待ち。

昼食は、ステーキハンバーグ&サラダバーのけん。
http://www.steak-ken.com/

昼からステーキとか、どんだけ豪華やねん。(爆)
しかも、焼き方がレアとか。(表面はしっかり焼いてるから大丈夫だと思う。)

正常な結果が出ていたので、大阪市内の事務所に戻る。
戻るなり、いきなり打合せとか。(汗)

会社的には、お盆明け1日目の営業日なので、早めに帰りました。

さて、いつもなら学食アフィリアキッチンズにに行くところですが、今日は魔法会議という名の臨時休業なので、そうはいきません。

最初の目的地は、移転後1回も行っていないメイパ。
まず、休業中のアフィリアを横目に見つつ、奥の路地に入る。
そして、305、Cafe de Porteを横目に見つつ、メイパに向かったが、水曜日がメイパの定休日なのを完全に忘れてた。(苦笑)

ならば、e-maidか。
ということで、そのままe-maidに向かうも、ウェイティング3人なので、断念。

めいどりぃむの勧誘をすり抜けつつ、東方向へ。しかし、CCOちゃは…今日はやめとこう。(ぉぃ

ということで、とある日本橋のメイド喫茶に落ち着きました。

そして、食事とデザートを食す。

Photo

Photo_2

食事後は、まっすぐ家に帰りました。

さて、俺は結局どこに行ったのでしょうか?
ちゃんと、前回の記事の選択肢の中にありますよ。
もちろん、「19.どこへも行かない」ではありません。

以下次号(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて問題です

8月17日は、いつもの学食アフィリアキッチンズが、魔法会議という名の臨時休業なので、行くことができません。

さて、それでは、俺はどこに夕食食いに行くでしょうか?

1.アルカディア
2.めいどるちぇ
3.Andante
4.melcafe
5.Cafe de Porte
6.e-maid
7.CCOちゃ
9.MilkCafe
8.Poco☆Lv.1
10.Sweet Tease
11.フローリアン
12.aiai
13.メイパ
14.萌えしゃんどん
15.月読
16.POINT 305
17.Plus LIGHT
18.めいどりぃむ
19.どこへも行かない

たいていアルカディア、めいどるちぇには行ってたし、Andanteは前回行ったし、melcafeは先日行ったしなぁ・・・・

いつもより行きやすい(爆謎)aiaiに行くのもまた一興か。
あるいは、移転後初のメイパって手もアリか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

8月16日

久しぶりに普通の日記っぽく書いてみる。
ちなみに、天気は晴れ時々ゲリラ豪雨な。

早朝から岡山出張のため、電車に乗ろうとする。
しかし、駅に着く前から遠目に電車が行き来する様子を見ていたが、どう見ても電車の来るタイミングがおかしい。

そして、駅に着くと、人身事故のため遅延とか。(苦笑)

上手く普通列車が来たので飛び乗り、岸和田で、あわよくば特急が来たらいいなと思い、いったん降りると、次に来るのは区間急行だった。(汗)
ちなみに、区間急行の表示があるのは本線、そして、待避線に準急の表示が出たと思ったら、待避線の準急が先発とか。(笑)
準急に乗ってしばらく進むと、泉大津で先程の区間急行が追い越すというので、それに乗り換え。
結局それで難波まで行きました。

いやぁ、、、お盆最終日で(出勤する人が少なくて)よかった。(ほっ)

予定していた新幹線には乗れないことが判明したので、e5489で1本遅らす。

仕事はすこぶる順調でしたよ。
問題は、時々ふと外を見ると恐ろしいまでのゲリラ豪雨が降っていたことぐらい。(笑)

帰り、岡山駅から新大阪方面行きの新幹線に乗ろうとするも、空席状況がオール「×」。

・・・・あ、岡山~新大阪間各駅停車のひかりだけ「○」だった。(笑)

ちなみに、広島、博多、鹿児島中央方面は、オール「○」。(さらに笑)

仕方がないので、自由席で購入。

しかも、これがさくら発乗車。(爆)

さくら自由席の車内は、3+2列シートなので、のぞみなどと同じ。ただ木目調を強調した内装になってました。

そして、新大阪駅でパシャリ。

01 02

なんというか、外側はN700系。

会社に行き、翌日の準備をしてから、日本橋の学食アフィリアキッチンズへ。
あまりにも空腹だったので、カリー・ド・ハングリー・スイーツに、焼肉トッピングで。(爆)

翌日は、学食アフィリアキッチンズが、魔法会議という名の臨時休業のため、最後までいました。

・・・・結局、鉄道に偏った日記になってしまった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土曜日)

アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL

まずは、日本橋のアフィリアキチンズで昼食、及び……(謎)

前日に引き続き、ヨッチャン先生BDエンカウントを開催中です。
最初にそのルールを少しおさらいしておきましょうか。
(一部に誤りがありましたので、ついでに修正します。)

・フード完食+コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・カリー・ド・ハングリーエンカウントのトッピング300円ごとに、コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・スパークリングワイン(デリカスパークリング)、アスティ1本で、賞品ゲット。(クジ引き不要)
・萌え萌えシャンドン、ドンペロニャーン(ホワイト・ピンク)1本で、賞品3個ゲット。(クジ引き不要)

まずはマスターがカレーにトッピングを300円分だけをのせて、クジを2回引いたが、2回ともハズレ。(汗)

そして、次のターンでマスターに代わり英雄がクジ引きに挑戦・・・・しませんでした。(何)

なぜならば・・・・






続きを読む "アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金曜日)

NEO浴衣祭など

しかし、前置きと後日談のほうが長いのは仕様です。(笑)

世間一般にはお盆休みは12~15日のようですが、うちの会社は11~16日なのです。
でも、俺は16日出勤で、岡山出張・・・・(泣)

ま、そんなことはおいといて(ぉぃ

いつも行っている学食アフィリアキッチンズですが、カリー・ド・ハングリーエンカウントのトッピングが増えたのは先日書いたとおりです。

普通に食べるのは飽きた、という方のために、新しい楽しみ方を考えてみました。

前提:
フリーアルコールのコースで入ること。
(お酒のエンカウント開催中であれば、ソフトドリンクのコースでも可。)

オーダーするもの:
カリー・ド・ハングリー・スープ(ホットでも代用可?)
ナン
白身魚フライ
ビーフジャーキー

手順:
1.まず、トッピングを全てライスの方に退避させます。
2.ナンを手でつかんで、カレーにつけて食べましょう。
3.カレーが余るので、普通にカレーライスとして食べましょう。
4.ライスが余るので、白身魚フライとライスで、白身魚フライ定食。
5.最後に余ったビーフジャーキーをおつまみにして、おいしいお酒を頂きましょう。

最後に:
ビーフジャーキーがカレー味なのは仕様です。(ぉぃ

カレーを食った後は、一応通常営業、しかし浴衣祭のNEOに向かいます。
ちょっとしたサプライズもありましたが、そんなことはおいといて(ぉぃ)、とにかくNEOに向かいます。

今回はフリーフードありと言うことで、枝豆と焼きそばを頂きました。
いつもNEOにこられる女性陣が料理したと言うことで、どこぞの魔○料理とは違…うわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・

コホン
失礼。

たまにはこういう企画もいいですよね。
ありがとうございました。
(いや、本当に、すごくおいしかったですよ。)

ミーハーユーロタイム1回目、テクノタイム1回目、湾岸タイムまではいつものNEOと同じです。
ただ、テクノタイム1回目はミーハー中心だったにもかかわらず、MADE IN NEW YORKのAメロをど忘れしていた。(苦笑)

講習会は、浴衣の女性5人で。
袖が固定されていない衣装でパラパラ踊るのって、難しいと思いますよ。
2009年のハロウィンで俺が仮装してパラパラ踊った時が、そうだったんで。(汗)

講習会後は、ユーロタイム3回、テクノタイム2回だったかな。
ユーロタイムは、新旧いろいろ程度に混ざっており、ほとんど全ての人が楽しめたのではないかと思います。
個人的には3.5次が思ったより多くかかったのがgood。

テクノも、2回目はマニアックだっだけど、3回目はWe Loveの6からかかったりと、いろいろいい意味でびっくりした。

イベント風景はこんな感じ。

Neo

ピンボケで何が何やらよく分からないのは仕様です。(汗)

AM3:00前にイベント、、、いや、ちょっと長めの通常営業(爆)は終わり、近くのホテルで仮眠・・・・いや、爆睡。(笑)

AM11:00頃、ホテルをチェックアウトし、昼食のため、またまた学食アフィリアキッチンズへ。

8月12日~14日は、店長のヨッチャン先生BDエンカウント。
複雑なルールなので、はっきり覚えてはいないが、だいたい以下の通り。

・フード(一部を除く)完食+コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・カリー・ド・ハングリーエンカウントのトッピング300円ごとに、コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・スパークリングワイン(デリカスパークリング)1本で、賞品ゲット。(クジ引き不要)
・萌え萌えシャンドン1本で、賞品3個ゲット。(クジ引き不要)

注意点としては、カリー・ド・ハングリーは、全体とトッピングで別々にカウントするということです。
例えば、

・カリー・ド・ハングリー・ホット
・トンカツ(トッピング・500円)

の場合、カリー・ド・ハングリー・ホット+トッピング完食の分で1回、その中でトッピングは500円なので1回(端数切り捨てのため)の、計2回クジが引けます。

ちなみに、賞品は後輩(アフィリア店員)の秘蔵写真だそうです。

俺は、計4回クジを引きましたが、4回ともハズレorz
その後は家に帰りました。

NEOおよびアフィリアでお会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水曜日)

カレー増えました(ぉ

学食アフィリアキッチンズのカリー・ド・ハングリー・エンカウントに後輩達のトッピングが追加されました。

★★
ヒカル:揚げジャガ
ルカ:シーフード

★★★
ココア:鶏のほぐし身
ナナリー:明太チーズスティック
ヒナタ:オニオンリング
ファーラ:白身魚のフライ
ユイカイ:揚げギョーザ

★★★★
アイフィ:クリームコロッケ
シーナ:つくね
ハルナ:ビーフシチューコロッケ
フェイ:かぼちゃのコロッケ
メルティーナ:ナン
チナツ:ビーフジャーキー

★★★★★
キユ:牛すき
ノエル:どて焼き
ムツキ:焼き肉
メグー:大手羽

とりあえず俺は、カリー・ド・ハングリー・ホットに、シーフード、鶏のほぐし身、焼き肉をチョイス。
予想以上にボリュームありまくりのカレーになりました。(爆)

(写真撮影忘れたorz)

そして、日替わりで後輩おすすめのカレーがスタートしました。
こちらは、他の先輩、マスター方にお任せしましょう。(他力本願)

さらに、8月11日は、平日15:30に2Fマジシャンズエリアがオープンする最終日です。
http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#110804-0

時間のある先輩、マスター方は是非、開店ダッシュして差し上げましょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきのどくですが…

トラウマになるほど怖かったドラクエの名場面
http://getnews.jp/archives/134684

やっぱり、ドラクエ3で冒険の書が消えた時、でしょうか。
あの、呪いの音楽がさらに恐怖を煽りますよね。

なんでもFC版のドラクエ3は、冒険の書の内容に少しでも不整合が発生すると、わざと冒険の書を消すようにプログラムされていたとか。

苦労して育てたレベル65の勇者が消えた時は、マジで泣きました。(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火曜日)

シーナ様BDエンカウント・2日目

昨日に引き続き、シーナ様のバースデイエンカウントです。
メニューは昨日と同じなので省略します。

マスターは、3品とも注文し、なんとかB賞をゲットしました。
そして、なんとかA賞をゲットしようと、英雄が頑張ってみましたが、ハズレorz

やっぱり持ってる人は違うなぁと思ってみたり。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月曜日)

シーナ様BDエンカウント

8月8~9日は、学食アフィリアキッチンズの、シーナ・リエヴル様のバースデイエンカウントです。

ということで、エンカウントメニューの紹介から。

  • 野うさぎバーグSET(ハンバーグ・ベーコン・目玉焼きのセット)
    Set
  • やまとうさこ(写真左・アイスクリーム入りのあんみつ)
  • Sweet bunny tea(写真右・レモンシャーベット・タピオカ入りストレートティー)
    Sweet_bunny_tea

完食+アフィリアコイン1枚(Sweet bunny teaのみ、2枚)で、クジが引けます。

A賞:アルバム
B賞:魔法写真
ハズレ3枚:メッセージカード

ちなみに、俺は5回引いて(爆)、5回ともハズレでした。(泣)

中には、1発でB賞を当てた方や、2発でA賞を当てた方もいて、、、やっぱり持ってる人は違うなぁと改めて感動してみたり。(笑)

9日も引き続き行われるので、がんばっていきましょう。(←何を?(爆))



#ちなみに、これを書いている2011/08/09 5:26現在、まだ胃がもたれているんですが(汗)
#そりゃあ、延べ5品も食っtゲフンゲフン……(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

第3章・なにわ淀川花火2011

そして、8月6日といえば、言わずと知れた淀川花火の日です。
ということで、見に行ってきました。

・・・・何この「リア充爆発しろ!」的な行動。(笑)

たーまやー

001

行き帰りの道中の混雑は、ある意味どうしようもないですが、見る時はある程度場所を選べばあまり混雑もしてなく、かつ、かなり見やすい場所を確保できますよ。

ただ、低い位置で爆発する花火は、あきらめるしかないですが。(汗)

普通に打ち上げて広がる花火以外にも、キャラクターや、見覚えのあるマーク(笑)までかたどった花火が、約50分間打ち上げられました。
そして、最近は、2重構造の花火が多いですね。

他にもいろいろ花火はあったんですが、ここには書ききれないので、アルバムにまとめました。

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック

(って、どこのエ○サイトやねん(笑))

あっという間の約50分間だったと思います。

終了後は日本橋に戻り、アフィリアで夕食後、帰りました。
あ・・・・ありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2章・鉄道感

メロンブックスを出た後は、鉄道感に向かいます。

サイトは諸事情によりググって下さい。(滝汗)

鉄道列車内をイメージした座席となっており、懐かしの鉄道の映像や、アナウンスの音声が楽しめます。

で、8月6日は、e-maid、旧e★Twinkle-Zwei-のメイド計3名が久々にお給仕されるということで、行ってきました。(爆)
(↑結局それかい)

個人的にはことりさんとは面識がありますからね。(爆)

とりあえずは、ケーキセットを注文。

Photo

先日の土産を渡したり、ことりさんのあの後の話とか、いろいろ盛り上がっているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

またお会いできるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1章・Liz Triangle / A-Oneインストアライブ

朝早くから家を出て、日本橋のアf・・・・・じゃなくて、メロンブックスへ。(爆)
タイトルの通り、Liz Triangle / A-Oneツーマンライブの先行インストアライブです。

http://www.melonbooks.co.jp/contents/pc/event/

そして、11:00から物販。
ここで何か買わないと、インストアライブの整理券がもらえません。(=インストアライブに参加できません。)

ってことで、某ユーロビートなCDと、タオルを購入。

Lo

しかし、TOHO EUROBEATって、どう見ても某SUPER E○ROBEATのパクリ。(笑)
(デザイン的にw)

物販後は昼食のため、一度学食アフィリアキッチンズに。
13:00前からインストアライブのため、メロンブックスに戻る。

最初の1時間は、A-Oneのトークライブ。
トーク中に自習があって、いきなり携帯電話いじり出したりとか。(笑)

ええ、ユーロビートは好きですよ、、、、パラパラの振りがついていればなおさら、ね。(爆)

しかし、ここで、DJ もっちー、DJ Command、かにぱん(V)・∀・(V) (いずれも敬称略)の名前を聞くとは思わなかった。(爆)

やがてトークライブが終わり、次の約1.5時間はLiz Triangleのライブ。
ただし、今回は趣向を変えて、いつものライブではなく、アコースティックな感じで。

VocalのLily-anさんの歌声は、きれいなんですが、ほわっとして・・・・・なんというか、不思議な印象を受けました。

さて、、何リリアンかなぁ・・・・?(爆ぉ (笑)

ライブは約1.5時間で終了、その後は次なる目的地、鉄道感に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

08/05の日本橋

朝から車で日本橋に行く。
元々の目的は、カーナビClarion MAX960HD用地デジチューナーDTX760の取付のためです。

しかし、堺線に乗り継ぎのため、湾岸線大浜ICで降りたところでまさかの渋滞。
平日昼間だと思って舐めてました、すみません。
(よく考えたら世間一般には夏休みの時期だった。)

パーツ取付屋さんには約20分遅れで到着。
車を預けて昼食へ。

昼食は、いつも行列で入りづらかった大勝軒へ。
しかし、平日昼間といえども、少しだが待ち行列はあった。

そして、チャーシューつけ麺・中盛を注文。

Photo

え・・・っと、これって、×1ですよね?(笑)
さすが800g。

(ちなみに、並盛は400g、大盛は1100g)

なんとか完食した。

昼食後、さっきのパーツ取付屋の前を通りかかったが、俺の車が作業前とほぼ同じ状態で置かれている。
・・・・ま、業者にも段取りってものがあるのですね。(汗)

その後は、デザート&まったりタイムを兼ねて久々にmelcafeへ。
実は、(後輩ではなく)メイドさんに会ったのはものすごく久しぶりだったりします。

なんか、ゲームの話で異様に盛り上がったな。
なんでも「俺の屍を越えてゆけ」がオススメらしい。

ちょうどいい感じの時間になったので、出て、さっきのパーツ取付屋に行くと、ちょうどできたところだった。
さすが、地上デジタル。
映りが全然違いますね。

一応、元々の機能でアナログ放送にも切り替え可能なんですが、7月24日以降、全く意味のない機能になってしまいましたね。(笑)

ところで、他の機器(カーナビ本体など)は座席前方の中央部に取り付けるのに、地デジチューナーは助手席下(要は後からでも分解せずに操作可能な場所)に取り付けるのが一般的なんですね。

駐車場に車を止めたが時刻はまだ14:45頃。
しかも、天気は快晴。
アフィリア開店にはまだまだ時間があるなぁと思った俺は、しばらく日本橋の各店舗を見て回る。

・・・・と、この時点で雨がぱらぱら。
ただならぬ予感がしたので、いったん車に傘を取りに戻る。

そして、なんさん通りのじゃんぱらを出た時に悲劇は起こった。

なんか、バケツをひっくり返したような大雨なんですが。(苦笑)

傘持ってても、この中は歩きたくない・・・・しかし、時刻は15:25、そろそろアフィリアキッチンズの開店時刻なので、仕方なくその中を歩く。

アフィリアキッチンズで、フォースリボンで1ターン(90分)して、下に降りると、それまでの雨がウソのように止んでました。

結局、その後さらに2ターンして帰りました。

家に帰ってから、車のコインポケット(ハンドルの右下)を開けようとしたが、開き方がおかしい。
しばらくいじってると、はずれた。(え?)
むやみに人を疑いたくはないけど・・・・・ね。(汗)

仕方がないので、後日ディーラーに持って行くとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木曜日)

NEO 08/04 来週は浴衣祭

会社では打合せが眠かった。(ヲイ

夕食は少し遅れてアフィリアへ。
今回は、カレーうどんに挑戦。

Photo

カリー・ド・ハングリー・グリーンのうどんです。
しかし、わざわざグリーンカレーをうどんにするのも珍しいかもしれない。(笑)

夕食後は、NEOへ。

今更だが、NEO前にびっくりドンキーができている。
これからは、時間が無くてアフィリア寄るヒマがなかったら、ここで夕食にしよう。

NEO着いたら、朝一タイムがちょうど終わるぐらいでした。

ミーハーユーロタイム。
いきなりの意表を突く選曲。(笑)(いや、たまにはアリだと思ってますよ。)
HEARTBEATは、PARAPARA PARADISE presents J-EURO PARAPARA収録の振りが基本ですが、何か?www

テクノタイムは、いつものNEOとは少し違ったメンバーでした。
あと、お久しぶりな人も。
LO SQUALOかかりましたね。

少し早めに帰りました。

さて、この毎週木曜日のNEO・SUPER EURO NIGHTですが、来週8月11日は浴衣祭です。
浴衣を着ている女性には1Dプレゼントです。(男性にはテキーラらしいです。w)
そして、営業時間も少し長めにやるそうです。

この機会に、NEOに行ってみたいという方は、いかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水曜日)

金沢出張

早朝から大阪駅に。
サンダーバード1号に乗り込み、京都へ向かう途中で、板チョコ発見。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110208/trd11020811040008-n1.htm

金沢に到着。

しかし、客先名をタクシーの運転手が知らないとか。(汗)
あの・・・・できてからもう7.5年ぐらいたつんですが。(さらに汗)

そして、昼食。
お客さんが金沢のカレーとか言うので、チャンピオンカレーかと聞くと、ゴーゴーカレーを勧められました。

http://www.gogocurry.com/

チャンピオンカレーと同じく、カツ&カレー&ライス&キャベツで、フォークを使って食べるのですが、チャンピオンカレーとはまた違ったおいしさで、うまく人気を二分しているように感じました。

仕事は無事終了し、大阪に戻る。
サンダーバード38号で。(笑)

そしていつものアフィリアキッチンズ。(爆)

いろいろ理由があって、あまり空腹でなかったので、カリー・ド・ハングリー・スイーツトッピングなしで注文。

え? うどん??
聞(ry

・・・・コホン

8月4日もあったら注文しよう。

#二食連続カレー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »