« カレー増えました(ぉ | トップページ | アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL »

2011年8月12日 (金曜日)

NEO浴衣祭など

しかし、前置きと後日談のほうが長いのは仕様です。(笑)

世間一般にはお盆休みは12~15日のようですが、うちの会社は11~16日なのです。
でも、俺は16日出勤で、岡山出張・・・・(泣)

ま、そんなことはおいといて(ぉぃ

いつも行っている学食アフィリアキッチンズですが、カリー・ド・ハングリーエンカウントのトッピングが増えたのは先日書いたとおりです。

普通に食べるのは飽きた、という方のために、新しい楽しみ方を考えてみました。

前提:
フリーアルコールのコースで入ること。
(お酒のエンカウント開催中であれば、ソフトドリンクのコースでも可。)

オーダーするもの:
カリー・ド・ハングリー・スープ(ホットでも代用可?)
ナン
白身魚フライ
ビーフジャーキー

手順:
1.まず、トッピングを全てライスの方に退避させます。
2.ナンを手でつかんで、カレーにつけて食べましょう。
3.カレーが余るので、普通にカレーライスとして食べましょう。
4.ライスが余るので、白身魚フライとライスで、白身魚フライ定食。
5.最後に余ったビーフジャーキーをおつまみにして、おいしいお酒を頂きましょう。

最後に:
ビーフジャーキーがカレー味なのは仕様です。(ぉぃ

カレーを食った後は、一応通常営業、しかし浴衣祭のNEOに向かいます。
ちょっとしたサプライズもありましたが、そんなことはおいといて(ぉぃ)、とにかくNEOに向かいます。

今回はフリーフードありと言うことで、枝豆と焼きそばを頂きました。
いつもNEOにこられる女性陣が料理したと言うことで、どこぞの魔○料理とは違…うわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・

コホン
失礼。

たまにはこういう企画もいいですよね。
ありがとうございました。
(いや、本当に、すごくおいしかったですよ。)

ミーハーユーロタイム1回目、テクノタイム1回目、湾岸タイムまではいつものNEOと同じです。
ただ、テクノタイム1回目はミーハー中心だったにもかかわらず、MADE IN NEW YORKのAメロをど忘れしていた。(苦笑)

講習会は、浴衣の女性5人で。
袖が固定されていない衣装でパラパラ踊るのって、難しいと思いますよ。
2009年のハロウィンで俺が仮装してパラパラ踊った時が、そうだったんで。(汗)

講習会後は、ユーロタイム3回、テクノタイム2回だったかな。
ユーロタイムは、新旧いろいろ程度に混ざっており、ほとんど全ての人が楽しめたのではないかと思います。
個人的には3.5次が思ったより多くかかったのがgood。

テクノも、2回目はマニアックだっだけど、3回目はWe Loveの6からかかったりと、いろいろいい意味でびっくりした。

イベント風景はこんな感じ。

Neo

ピンボケで何が何やらよく分からないのは仕様です。(汗)

AM3:00前にイベント、、、いや、ちょっと長めの通常営業(爆)は終わり、近くのホテルで仮眠・・・・いや、爆睡。(笑)

AM11:00頃、ホテルをチェックアウトし、昼食のため、またまた学食アフィリアキッチンズへ。

8月12日~14日は、店長のヨッチャン先生BDエンカウント。
複雑なルールなので、はっきり覚えてはいないが、だいたい以下の通り。

・フード(一部を除く)完食+コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・カリー・ド・ハングリーエンカウントのトッピング300円ごとに、コイン1枚で1回クジが引け、当たりが出れば賞品ゲット。
・スパークリングワイン(デリカスパークリング)1本で、賞品ゲット。(クジ引き不要)
・萌え萌えシャンドン1本で、賞品3個ゲット。(クジ引き不要)

注意点としては、カリー・ド・ハングリーは、全体とトッピングで別々にカウントするということです。
例えば、

・カリー・ド・ハングリー・ホット
・トンカツ(トッピング・500円)

の場合、カリー・ド・ハングリー・ホット+トッピング完食の分で1回、その中でトッピングは500円なので1回(端数切り捨てのため)の、計2回クジが引けます。

ちなみに、賞品は後輩(アフィリア店員)の秘蔵写真だそうです。

俺は、計4回クジを引きましたが、4回ともハズレorz
その後は家に帰りました。

NEOおよびアフィリアでお会いした皆様、お疲れ様でした。

|

« カレー増えました(ぉ | トップページ | アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52455577

この記事へのトラックバック一覧です: NEO浴衣祭など:

« カレー増えました(ぉ | トップページ | アフィリア → BON DANCE 2011 FINAL »