« アフィリア・コープスパーティーエンカウント(9/17) | トップページ | Liz Triangle / A-Oneツーマンライブ »

2011年9月17日 (土曜日)

秋葉工房ふぇすたin大阪

実はこのイベントを知ったのは、2日前なんですが、秋葉工房のイベントで、しかもニコニコ動画の歌い手が大勢出演すると言うことで、急遽参加することにしました。

アフィリアキッチンズで軽く昼食(それについては別の記事で)後、用事を済ませ、OSAKA MUSEへ。
っていうか、同じビルにMUSE389の文字が。
かつて、MUSE HALLでライブやってた頃に、出演者として来た場所ですが、何か?(爆)

今回は、ぶっちゃけ飛び入り参戦も同然なので、いろんな意味で少し不安でした。

オープニングに、いきなり
Only My Railgunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先程の不安は一気に消し飛びました。(爆)

今回の出演者は以下の通り。(敬称略)

  • 鋼兵
  • やまだん
  • のど飴
  • 湯毛
  • あにま
  • 疲れた男
  • ASK
  • 転少女
  • 茶茶子
  • 青もふ
  • 野宮あゆみ
  • Re:nG
  • NAGISA
  • noisy(立花さな、らんらん)
  • M.M.F.Dancers(今岡さん、暴徒)
  • 平家BOYS(ニコ麻呂、ナオシゲ、俵屋)
  • 関西女子組

では、特に印象に残ったところをかいつまんで紹介。

noisyさんはLove & Joy。ちゃんとこの振りでした。
間違っても、某MMDの振りではありません。(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5673902

途中、3人のダンサーが紹介されました。
で、紹介されたダンサーをよく見ると、なんと平家♂BOYS(ニコ麻呂さん、ナオシゲさん、俵屋さん)
やらないかの速いバージョンを披露
ここだけニコニコキャ○バン(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896448

アーッのタイミングが微妙に違うのね。(謎汗)

NAGISAさんは、2008年12月のパライベで直接会って以来でしたね。
以前と変わらず、キュートな歌声でした。

のど飴さんは、LOVEどっきゅん、そして、ゴールデンボンバーの女々しくて。
もはやこの手のイベントには定番の曲なのかもしれません。

あとは、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトを男性3人が歌ったり。
全力で歌っているのがこっちまで伝わってきましたよ。

最後は、SKILL。
もはや定番ですね。
ええ…日頃のニコニ○キャラバンの成果を、存分に発揮させていただきました。(爆)

アンコール後は、ブラック★ロックシューター。
こんなに盛り上がる曲だったんだと、改めて実感。

イベント後、物販コーナーに行き、何かお土産でもと思い、AKIBA KOUBOU FESTAのTシャツを、、、と思ったが、男性用は既に売り切れorz

アフィリアキッチンズで夕食後、帰りの電車で同じTシャツを着た女性が乗ってきたのは内緒です。(爆)

|

« アフィリア・コープスパーティーエンカウント(9/17) | トップページ | Liz Triangle / A-Oneツーマンライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52760977

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉工房ふぇすたin大阪:

« アフィリア・コープスパーティーエンカウント(9/17) | トップページ | Liz Triangle / A-Oneツーマンライブ »