« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木曜日)

久々のアフィリア→NEO

いや、NEOは普通に1週間ぶりなんですが。(笑)

最近は、毎日22時退社が続いて、アフィリアキッチンズ行けてません。(汗)
ま、その分きっちり残業代をもらえているのが唯一の救いですが。

そして、28~29日は金沢方面に出張でした。
久々に8番ラーメン(ミソ)食ったら、えらくこってりだった、、、、ような気がする。

行きも帰りもサンダーバードです。
帰りは、停車駅が、金沢、福井、京都、新大阪、大阪だけで、敦賀すら通過なので、ソッコーで帰ろうと思ってたら、大津京駅でまさかの停車。

ちょうど駅で止まったもんだから、もしかして急病人??とか思ってたが、新大阪~大阪間で線路内に人が立ち入ったため、安全が確認できるまで停車しているのだそうだ。

結局、新大阪に60分遅れで到着したはいいが、いっこうに動く気配がなく、大阪駅が電車が多すぎて満線状態とか。
これでは、大阪駅にいつ到着できるか分からないので、230円払って、新大阪から地下鉄で難波へ。

久々のアフィリアキッチンズでは、突発メニューがいくつかあったが、ソーセージ入りペペローニャ(ソーセージの入ったペペロンチーノ)を注文。
後は、本日のお酒「萌黄」で、コースターGET。

とりあえずは、某TV放送をチラ見せしておきました。(爆)

YouTubeには…気が向いたら上げときます。(ぉ

さて、木曜日は忙しいので、学院規定時間前に切り上げ、その後、NEOへ。
こちらも、今後しばらく来れなくなる可能性があるので。

まずは、DVDをゲット。
一応間に合ったようだ。

ミーハーユーロタイム1回目は、DJ TAKKYが担当。
いつもと少し違う選曲です。
FIGHTIN' OVER FREEDOMは、まだ時々かかるのですが、JINGLE JUNGLE BOYは本当に久々でした。

テクノタイム1回目は、We Love TechPara特集。(爆)
こちらは、HIGHLIGHT、SUPERMAN、HYPER TECHNO venus、VINCEROが個人的にヒット。
どれも久々だったかも。(汗)

最近、忙しいのもあって、少し早め、具体的には講習会前に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月曜日)

今日(9/26)から地獄モード突入

タイトルの通りです。

仕事が、かなり前倒しで忙しくなったため、平均退社時刻が22時とか。(汗)

なので、当面の間、アフィリアキッチンズには顔を出せそうにないですorz

NEOもかなり微妙です。

ま、「そう言えばアイツ忙しいとか言ってたなー」程度に覚えてやって下さい。(爆汗)

#池袋6周年パーティーと、ルカ様卒業の日だけは行きます。
#次のNEOはDVDゲットに行くかもしれませんが、退社時刻によりけりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土曜日)

久々のうさぽわーる

昼前に家を出て、アフィリアへ、、、と言ったかったところですが、ちょっと別のところで昼食。

その後、アフィリアでまったり。
なんと、突発メニューが。

昼食が少し少なめだったので、おにぎりセットを注文。

しばしマッタリして、夕食に、クレイム・ド・バーグセット。

かなりのガッツリメニューでした。

その後はうさぽわーるで、ポーカーなど。
とりあえず、フルハウスに気付かないとか、ダメすぎやろー。(俺が)

結局、営業時間終了までいました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金曜日)

ココア様BDエンカウント(9/23)

NEO後は、漫画喫茶で仮眠、その後、昼食のため、アフィリアへ。

メニューは昨日と同じ、、、と、言いたかったところですが、デザートの「うさぎとイルカのランデブー」がストップ。

仕方がないので(?)、「ココアの好きなものプレート」を ×2で。

・・・・クジは2回引いて、1回だけアタリ。

いよいよ学院規定の時間、、、という時に、なんとデザート復活。

・ティアラ家のおやつ
Photo

あ、写真は×2な。(爆)

ちなみに、クジは2回ともハズレ。

前日から家に帰ってないので、いったん家に帰る。

(中略)

家に帰ってから再度、アフィリアへ。

なんと、両方のメニューに変化が。

・ココアのあげものくん
Photo_2

・ココアの夢物語
Photo_3

ちなみに、ココアの夢物語(ドリンク)の前にもう一つデザートメニューが現れて消えたらしいが、俺は知らん。(ぉぃ

結局、ココアのあげものくん×2+ココアの夢物語×1で、1枚だけアタリ、、、だったかな。
その日はもうそれ以上食えないので(胃袋の容量的な意味でw)、帰りました。

お疲れ様でした。
そして、ココア様、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.E.N.祝前日オールナイトSP

毎週木曜日のSuper Euro Nightの祝前日オールナイトSpecialです。

23:20頃、少し遅れて会場入り。
おっと、その前にDVDゲットな。(爆)

最初は、ガッツリ地方系だったが、
Only My Railgunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10660207

最初は、ユーロ、テクノともミーハー系から。

途中、外で休憩してたら中でLUV TO MEがかかってたり。(汗)

そして、いきなりのテキーラショット乾杯。  ×2回(爆)
その後の、スクリュードライバーがジュースだった。(汗)

その状態で講習会の時間に突入したものだから、、、どんな曲だったっけ?(ぉぃ

あと、こういうイベント時は、普段かからない曲がかかるのがいいですよね。
We Love Techpara 6のPEOPLE GEDA HYPEとか、MISSION STYLE 2のMOE GALSとか。

メンバー的にも懐かしい顔がちらほら・・・・

やっぱり、パラパラは楽しく踊らないと、と思いつつ、参加した皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

ココア様BDエンカウント(9/22)

会社を少し早めに出て、なぜか大荷物を持って(爆)、学食アフィリアキッチンズへ。

なんと、9/22~23はココア・I・ティアラ様のバースデイエンカウントなのです。
ということで、エンカウントメニューは以下の通り。

・ココアの好きなものプレート
Photo

・うさぎとイルカのランデブー
Photo_2

メニューを一品完食ごとに、アフィリアコイン1枚でクジが引けます。

大アタリ:写真集CD-ROM
アタリ:魔法写真1枚
ハズレ×3枚:落書き入り魔法写真1枚

ハズレのほうがいい?
それは言わないお約束。

俺は、クジを合計4回引きましたが、4回ともハズレ。
3枚のハズレを落書き入り魔法写真に交換しました。

その日はラストまでいて、毎週木曜日のクラブ活動へ。(爆)
連休前ということで、オールナイト営業なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月曜日)

王立アフィリアダイニング・5周年パーティー

と、その前にまずは大阪のアフィリアキッチンズで、コープスパーティーエンカウント最終日に参加。
アルコールで入って、適当に昼食を摂り、大阪難波駅へ。

アーバンライナーで、近鉄名古屋駅、地下鉄で栄駅へ。
その後、しばらく待つと、第1部の参加者が出てきたので、しばし話す。(ちなみに俺は第2部参加。)

そして、第2部開始。
魔法の箱という名のエレベーターで3Fに上がり、チケットの半券をちぎってもらい、席へと案内される。
ダイニングでは、着席後にコインをもらうんですね。

最初に、写真撮影を誰とするか選択。
ダイニングでは、3枚まで撮影できるそうです。
まず、ダイニングでは幾度となくお世話になっているユズリ様、
前回(9/10)来た時に初めてお会いしたレン様、
そして、先生もコイン4枚で撮影可能と言うことで・・・・おっとコレは内緒の方向で。(爆)

料理は、ロールキャベツ&ソーセージ、高菜チャーハン、ケーキセット・・・・だったと思う。(うろ覚え)
ドリンクは、基本セルフサービス。
カクテルAはオレンジジュース的な何か、カクテルBはグレープジュース的な何かでした。

ゲームのほうは、まずは、間違い探し。
え・・・っと、2ヶ所しか分かりませんでした。(汗)

次にビンゴゲーム。
リーチ2ヶ所までは行きましたが、こちらもビンゴにはならず。



そして、いよいよ来ました。

アフィリアオークション。



ついカッとなってやった。

後悔はしてない。





2010

ってコトで、コイン50枚寄付~
(写真撮影と合わせて、コイン62枚寄付~~)

いや、2010年の宿題エンカウントで、惜しくも写真集ゲットできなかったからね。(爆)

他にも、卵とか四字熟語とかパンケーキサンドとか。(謎)

そうこうしているうちに、パーティー終了の時間。
終了後は、翌日早朝から出張と言うこともあり、のぞみで帰りました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから1年

2010年9月19日。
俺は、アフィリアキッチンズで、14番目のマスターになりました。

マスター1ターン目があまりにも……で、後輩の説明をマトモに聞いてなかったとか、そんなことはどうでもいい。(←全然良くない)

そして、次の日、何を思ったか、ヨッチャン先生に確認。

俺「フォースリボンカードって昇級できるんですか?」(爆)

ヨ「できますけど・・・・(苦笑)」

確認後、おもむろにフォースリボンカードでの登校。
「いやぁ、、、サブカードも育てないとね。(笑)」


それとは別に、実は俺、アフィリアコインをかなり貯めてました。
というか、魔法写真をほとんど撮らないので、どんどん貯まってたんですね。

ただ、8月中は宿題エンカウントでほとんど増えないので、敢えて手を付けず。

そして、10月2日。
その時は来た。

俺「あのー・・・・新しい学院証を作りたいんですけど・・・・・」

ハイ、2人目の英雄誕生。(爆)
当時は、違う名前を付けることができましたね。

そして忙しい中、200枚のコインを数えてくださったヨッチャン先生、妖精さん、ありがとうございました。(汗)

本当は、フォースリボンカードを2枚作ったら、そのままフェードアウトする予定だった。
しかし、1年半も通い続けた店をそう簡単にやめることなどできるはずもなく。


10月中頃、初めてのアフィリアスターズ。
ここでは、フォースリボンカードが思わぬ効力を発揮。

ええ、俺、スターズでは、普通のフォースリボンの先輩です。(爆)

ハロウィンパーティーでは、シスの暗黒卿が登場したり。
「フォースの使いすぎ」って、フォースの意味が違う!(笑)

学院証が3枚になったのをいいことに、クリスマスパーティーでは、各部に1名ずつ登場させたり。

誕生日に、英雄がボトル開けたらピンクが白になったりww(ぉ

そして、2月中頃、池袋で、
俺「あのー・・・・新しい学院証を作りtうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

……コホン

ベーグル対決エンカウントでも、1日コンプとか。
あ、でも、合成魔法の使いすぎには注意な。(汗)


しかし、やっぱりそんないいことばかりではない。
マスターになってすぐの9月30日に、レイ様が卒業。
そして、12月にシア様が卒業、最終日に立ち会えなかった……
その後も、ミミ様、ドレミ様、ロイズ様、ユウリ様、ポプリ様、イリス様。
2011年7月にはエイミー様が卒業。


おっと、気を取り直して。

その後も、何気にエンカウントでは1~2日でコンプしてないか、俺?
っていうか、マスターになってからのほうが、動きが派手になってないか?(汗)
ま、最近は、いろいろ気になってきたんで、できるだけ量を減らすようにしてますが。(爆汗)


さて、そんな俺ですが、9月19日でマスターになってちょうど1年になります。

そんな記念すべき日に、名古屋の王立アフィリアダイニングの5周年パーティーに行く俺はsh(以下検閲削除)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

Liz Triangle / A-Oneツーマンライブ

しかし、その前後が長いのは仕様です。(笑)

昼前に家を出て、アフィリアキッチンズでフォース1ターン。
写真撮影のオーダーが多く、かなり忙しかったようで。

その後は、いったん会社に行き、連休明け20日の仕事の準備。

会社関係の荷物をいったんコインロッカーに預け、いよいよタイトルのイベントの会場、OSAKA MUSEへ。
ってか、昨日と同じ場所。(笑)

物販で、TシャツやらタオルやらペンライトやらCDを買いあさる。(爆)
TOHO EUROBEATの4が出ていたので、迷わずゲット。
あと、ペンライトはLiz TriangleのとA-Oneのと、合わせて2本な。

まずは、Liz Triangleのステージ。

ボーカルの声は、以前のインストアライブと変わるはずもないんだが、バックのバンド演奏が入るだけで、かなり印象が違うなぁと実感。

あ、でも、インストアライブと同じようにアコースティックなコーナーもありましたね。

あと、思わず「昆布だし効いてるよ~♪」と歌いそうになったり。(謎)

今度は、Liz TriangleのCDも買ってみようかと思います。(何)

次に、A-Oneのステージ。

最初は、はにーぽけっとです。
っていうか、A-Oneというのは同人音楽サークルの名前でもあり、そこに所属するアーティストが出演するステージなんですね。
前回のインストアライブでは、男性2人(Yassieさん&ELEMENTASさん)だけの登場で、今回もそれをイメージしていただけに少しびっくりしました。

そして、いよいよTOHO EUROBEATの時間です。
いやぁ、、、アツかったですね、いろんな意味で。

っていうか、EUROBEATでペンライト振り回したの、初めてです。(爆)

パラパラの振りも、、、個人的に付けてる人はいるけど、公式にはないしなぁ。(汗)

いや、個人的には、楽しかったから良かったんだけど。(笑)

その後は、Shihoriさんが登場し、数曲。

最後は、、、やっぱりありましたね、アンコール。
はにーぽけっとのあきさんも登場し、最後まで盛り上げてくれました。

終了後は、池袋のマスター、六本木のマスター、名古屋のマスター達と一緒に、アフィリアキッチンズへ。
その後、さらに別の六本木のマスターが合流するとか。
ええ、禁煙3卓が真っ黒に染まりました。(爆汗)

お疲れ様でした。
そして、俺は、2日間で振りすぎた腕が痛いです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土曜日)

秋葉工房ふぇすたin大阪

実はこのイベントを知ったのは、2日前なんですが、秋葉工房のイベントで、しかもニコニコ動画の歌い手が大勢出演すると言うことで、急遽参加することにしました。

アフィリアキッチンズで軽く昼食(それについては別の記事で)後、用事を済ませ、OSAKA MUSEへ。
っていうか、同じビルにMUSE389の文字が。
かつて、MUSE HALLでライブやってた頃に、出演者として来た場所ですが、何か?(爆)

今回は、ぶっちゃけ飛び入り参戦も同然なので、いろんな意味で少し不安でした。

オープニングに、いきなり
Only My Railgunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先程の不安は一気に消し飛びました。(爆)

今回の出演者は以下の通り。(敬称略)

  • 鋼兵
  • やまだん
  • のど飴
  • 湯毛
  • あにま
  • 疲れた男
  • ASK
  • 転少女
  • 茶茶子
  • 青もふ
  • 野宮あゆみ
  • Re:nG
  • NAGISA
  • noisy(立花さな、らんらん)
  • M.M.F.Dancers(今岡さん、暴徒)
  • 平家BOYS(ニコ麻呂、ナオシゲ、俵屋)
  • 関西女子組

では、特に印象に残ったところをかいつまんで紹介。

noisyさんはLove & Joy。ちゃんとこの振りでした。
間違っても、某MMDの振りではありません。(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5673902

途中、3人のダンサーが紹介されました。
で、紹介されたダンサーをよく見ると、なんと平家♂BOYS(ニコ麻呂さん、ナオシゲさん、俵屋さん)
やらないかの速いバージョンを披露
ここだけニコニコキャ○バン(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896448

アーッのタイミングが微妙に違うのね。(謎汗)

NAGISAさんは、2008年12月のパライベで直接会って以来でしたね。
以前と変わらず、キュートな歌声でした。

のど飴さんは、LOVEどっきゅん、そして、ゴールデンボンバーの女々しくて。
もはやこの手のイベントには定番の曲なのかもしれません。

あとは、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトを男性3人が歌ったり。
全力で歌っているのがこっちまで伝わってきましたよ。

最後は、SKILL。
もはや定番ですね。
ええ…日頃のニコニ○キャラバンの成果を、存分に発揮させていただきました。(爆)

アンコール後は、ブラック★ロックシューター。
こんなに盛り上がる曲だったんだと、改めて実感。

イベント後、物販コーナーに行き、何かお土産でもと思い、AKIBA KOUBOU FESTAのTシャツを、、、と思ったが、男性用は既に売り切れorz

アフィリアキッチンズで夕食後、帰りの電車で同じTシャツを着た女性が乗ってきたのは内緒です。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・コープスパーティーエンカウント(9/17)

コープスパーティーエンカウントの3日目です。
今日は、昨日と違うメニューを注文してみました。

・サチコさんの取り憑きおにぎり
Photo
 青色の正体が気になります。

・さやかのバターたっぷりパンケーキ
Photo_2
 皿に塗っているのはハチミツで、3層のパンケーキの間にバターを塗っているそうです。

・七星のスターミルクプリンスペシャル
Photo_3
 食べる人にも、持ってくる人にも技術が要求されます。(謎)

写真は、3種類を1枚ずつゲット。

その後は、少し用事を済ませた後、秋葉工房ふぇすたin大阪へ。(それについてはまた別の記事で)

イベント後に、さらに写真を3種類、合計6種類を1枚ずつゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金曜日)

アフィリア・コープスパーティーエンカウント(9/16)

15日~16日は出張でした。
コープスパーティー1日目とNEOは行けませんでしたが、創聖のアクエリオン~転翅篇で、+8.2kなど。
(某所に+8.1kと書きましたが、8.2の間違いです、すみません。)
しかし、その勝ち分は魔法王国に全額寄付。(爆ぉ

出張から帰還。
学食アフィリアキッチンズのコープスパーティーエンカウント2日目に参加です。

ここで、「コープスパーティーって何?」って人は、下記URLを参照して下さい。
http://corpse.jp/

そして、アフィリア各店舗とのコラボイベント(アフィリア各店舗での呼称は「コープスパーティーエンカウント」)については、下記URL参照。
http://corpse.jp/?pg=6&co=1

エンカウントメニュー(イベント時の限定メニュー)は6種類あるんですが、まずは3種類を注文。

・エタノールS
S
 本物のC2H5OHではありません、念のためw

・チョコソーダ
Photo
 チョコなのに、透明??
 チョコレートフレーバー入りドリンク、って感じでしたね。
 ちゃんと、チョコレートの味と香りはしました。

・肉丼Ⅱ
Photo_2
 やや、ピリ辛でした。

店内には、いつもの制服の後輩(店員)以外にも、コープスパーティーなコスプレをした後輩が。
アフィリアコイン6枚、または600円で写真が撮影できます。(ピンorツーショット選択可)
ただし、イベント時の常で、後輩2人以上を1枚の写真に撮影することはできませんのでご注意を。

そして、ピンショットで、ポーズにこだわらないのであれば、店長先生の机(キャッシャー)で、1枚600円で購入することもできます。
俺は、前日分とまとめて6枚購入しました。(爆)

コープスパーティーエンカウントは19日までですよ。
そして、俺は19日は名古屋の王立アフィリアダイニング5周年パーティーへ。(殴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木曜日)

メールクライアントソフト

今まで、メールクライアントソフトには、Eudoraを使ってました。
しかし、Eudoraは既に開発終了している上に、Windows7にも正式対応していないっぽいので、他のソフトへの乗り換えを検討しています。

そこで、以下の条件を満たすメールクライアントソフトを探しているのですが、おすすめとかございますでしょうか?

・メールヘッダおよび本文をテキストファイルとして保存可能なこと。
・フィルタによる自動及び手動振り分け機能があること。
・文末に署名を付加する機能があること。
・全文検索可能なこと。
・送信時に使用するポートは、25と587のいずれかを選択可能なこと。
・ある1台のPCで既読のメールは、別PCで受信した際にも最初から既読になっていること。
・アドレス帳には好きなニックネームをつけておいて、実際のメール本文にはメールアドレスのみを記述することが可能なこと。(要はアドレス帳とメール本文で異なるニックネームが使用可能なこと)
・メールデータの移行はファイルコピーで移行できること。

上記の機能は、Eudora7ならば普通に存在した機能です。
なので、少なくとも上記の機能はあってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

キユ様BDエンカウント・2日目

会社の仕事が遅くなり、21:40頃キッチンズ入り。
イベント日で、マジシャンズエリアの営業が15:30開始なのに。(汗)

フードメニューがツルシコヌードルダブルに変わっておりました。

Photo

クジですか?

ええ、引きましたよ。

結果は・・・・聞かないでください。(ぉ

あ、ありがとうございます。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日曜日)

キユ様BDエンカウント

学食アフィリアキッチンズのキユ・リッツべりー様のバースデイエンカウントです。
午前中からいろいろ用事があって、片付けてたら、出るのが昼の13時過ぎとか。(汗)

エンカウントメニューは以下の通り。

・武士かけとろろうどん

Photo

・心置きなくティアベリー

Photo_2

メニュー一品完食ごとに、アフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリが出るとコスプレ魔法写真がもらえます。
また、ハズレ3枚でも、ミニサイズの魔法写真がもらえます。

俺は昼から1ターン、その後、用事があったので、ちょっと出て、夕方から2ターン。
結果は、アタリの魔法写真×1、ハズレの魔法写真×1。

そういえば、本人はダイエットに成功したようで、金髪ではありませんでした。
残念(ヲイ

・・・・いや、おめでとうございます。
そして、誕生日おめでとうございます。

エンカウントは12日も続きますよ。
しかも久々に、平日15:30に2FマジシャンズエリアSTARTですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

名古屋経由、大阪帰還

AM2:00頃にアフィリアスターズを出て、ホテルに戻ったら寝落ちして、起きたら6:30だった。(汗)
風呂入ったりして二度寝したら、8:30。(大汗)
しかし、何を思ったか、三度寝して、起きたら11:10。(激汗)

ちなみに、ホテルのチェックアウトは11:00。(滝汗)

無計画に寝るとダメだといういい見本ですね。(大苦笑)

さて、そこいらのモーニングの時間はとっくに終わっているので、そのまま品川駅から新幹線に乗る。
行き先はもちろん名古屋です。

途中、e-mobileでインターネットを・・・・と思ってたんですが、思った以上にトンネルが多く、そうこうしているうちにもう豊橋駅通過とか。
上り時には、新大阪から新富士ぐらいまでノンストップでe-mobileが使えたんですが、、、もしかして上りと下りでトンネル数が違う??

名古屋に到着、そこから地下鉄で栄まで行き、アフィリアダイニングへ。

突発メニューとして野菜ラーメン(しお・しょうゆ選択可)があったので、しょうゆのほうを注文。

Photo_3

しばらくマッタリしていると、なんとサトツさんが登場。
スーパーキッチンズタイム開始。(爆)

おっと、スーパーミズキタイムもありましたね。(笑)

最後に、ダイニング5周年パーティーのチケットを購入して帰りました。

名古屋から新幹線で新大阪へ、やっと帰って来ました。
在来線で大阪駅まで行き、やっと往復乗車券使用終了です。

大阪では、いったん会社に戻ろうとするが、人がいて、捕まりたくなかったので(ぉぃ)、そのまま学食アフィリアキッチンズへ。

あまりおなかが空いてなかったので、クードゥルボールとティアベルデだけ食べて帰りました。

ちなみに、これが、往路に途中下車時の往復乗車券。

M2_2

これが、名古屋から新大阪に向かう時の乗車券と特急券。

02m_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京帰還?

朝、宇都宮から電車に乗り出張先の最寄り駅へ。
ここでやっと往路の乗車券終了。

(中略)

仕事が終わりました。

帰りは、宇都宮から大宮まで新幹線、大宮から在来線で池袋に向かいます。(アレ?)
そうそう、あらかじめ乗る電車を調べたときと、実際に大宮駅で来た電車に食い違いがあったのですが、これが、もしかして節電ダイヤってやつでしょうか?
おかげで通勤快速一本で行ける予定だったのが、どういうわけか各駅停車になってて、結局、赤羽まで上野行きの通勤快速、そこから埼京線に乗りました。

そして、池袋で途中下車して、学院カフェに向かいます。

ここで、池袋の6周年記念パーティーに参加することが決定しました。(爆)
しかも、第3部です。
パーティー終了後は、アフィリアスターズへ、なだれこみですね、分かります。w

そういえば、池袋で、「今日、スターズでBDエンカウントがある」との情報が。



俺は、当初の予定通り、アフィリアスターズに向かいます。
スターズではなんと、アリー・アッ=ラジーフ様のバースデイエンカウントが行なわれておりました。

エンカウントメニューは以下の通り。

・UDN・DON
 うどんと丼もの おまけ写真セット付き
・ロンロン
 豆乳プリン・黒ゴマアイス
・デク
 グリーンティー味のカクテル
・ピールッピー
 豆乳と桃の果実酒
・マンゴジェリー
 マンゴーの宝石箱(ソフトドリンク)
・Topazos
 シルルの誕生石トパーズをイメージした飲み物(ソフトドリンク)

メニューを完食するごとに、1枚フリーペーパー的なクジが引け、アタリが出ると、スターズ男装キャスト6名の動画の入ったディスクがもらえます。
ただし、UDN・DONだけは、それとは別にアリー・アッ=ラジーフ様の魔法写真がついてきます。

まずは、何を思ったか、1stドリンクにいきなりカテンタム茶。(爆)
もちろん、UDN・DONのためです。
いや、ここまで来て挑戦しないわけにはいかないでしょう。

UDN・DONのうどん。

Udndon

UDN・DONの丼

Udndon_2

うどんの方が先に来て写真が別々になったのは仕様です。(笑)

この時点では、クジはハズレ。

その後もいくつかエンカウントメニューを注文し、なんとかアタリGET。

M

一部、ボカシが入っているのは仕様です。
というか、何が書いてあるかは実物を見てのお楽しみです。

ちなみに、この日にいた男装キャストは、

アリー様(主役(爆))
カズ様
シルビオ様
ユー○様
○オ様

後は、

カウントダウンとか。

動画の上映会が、2回も行なわれたり。

アスティで乾杯したり。

なんかいろいろ楽しかった。

そして、俺は翌日のこともあるので、AM2:00頃に引き上げました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

池袋経由、宇都宮へ

9日朝一から宇都宮の近くで仕事のため、8日午後は移動です。

普通なら、新大阪から東海道新幹線で東京へ、その後、東北新幹線に乗り換え宇都宮に行くところですが、俺は池袋に立ち寄る用事があった(爆)ので、経由地を敢えて品川・大宮に設定。

というか、最初、東京経由で購入したのをわざわざ変更したという・・・・(汗)

東海道新幹線は、最初ガラガラだったので安心してたら、名古屋からほぼ満席になってびっくりした。(汗)



品川到着。
山手線で大崎まで行き、埼京線で池袋へ。

もちろん、アフィリア魔法学院カフェテリア(学院カフェ)ですよ、本店ですよ(爆)。
大阪のアフィリアキッチンズには存在しないクリフスペシャルを注文。
ん~ガッツリメニュー(爆)

1ターンだけした後、ちょっと聞きたいことがあったので、確認。

ちなみに、池袋で途中下車しようとして自動改札を通ったら扉(?)がしまったのは内緒な。
途中下車時は有人改札でないといけないようです。



その後は、仕事の前泊のため、宇都宮へ。
湘南新宿ラインで大宮に行き、そこから東北新幹線で宇都宮。

さて、宇都宮と言えば、やっぱり餃子です。
駅近くの、もちっと餃子の餃天堂に行き、餃天堂セットを注文。

Photo

アレ?
学院カフェでガッツリメニューなクリフスペシャルを食べたはずでは??(爆)

後はホテルに帰って寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

仕事・・・・そして、今週末は・・・・

珍しく(?)仕事がドハマりして、会社出たのが22時。
ってコトで、某魔法学院はあきらめました。(苦笑)

そして、こんな日に限ってCoolabah(毎月第1火曜日のパライベ)でメイド祭とか。
時間が時間だけにこちらもパスさせていただきました。

さて、そんな俺ですが、今週は9日朝一で栃木県宇都宮市のさらに奥まで行かないといけないため、8日午後から東へ移動します。
なので、今週はNEO行けません。

しかし、転んでもタダでは起きない。
幸いにも9日は金曜日なので、アフィリアスターズでオールして、朝、帰りに名古屋の王立アフィリアダイニングに寄る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月曜日)

Chicken Heads

会社にて。

メールサーバーが変わると聞いていたので、POPサーバーとSMTPサーバーの文字列が変わるだけだろうと思ってたら、なんでもMicrosoft Exchangeに移行するらしく、使い慣れないOutlookのメールを使わされるハメになるわ、メールの保存場所がどこぞのサーバー上になるわで、結局1日それでハマってたような気がする。

使い慣れたEudoraでもVer.7ならば受信だけはできたが、送信はNG。
同僚の話だと、メールヘッダを見て判別してるっぽいということなので、じゃあメールヘッダを偽装すれば、、、とか思ったが面倒なのでやめ。

結局あきらめてOutlook2010を使うことにしたが、問題は、予定表、仕事、連絡先の同期。
いや、プライベートな予定まで全部一緒に入れてるので、「アフィリアダイニング5周年パーティー」とか「NEO祝前日飲み放題」とかが、会社の「組織の予定表」に上がったりしたらまた、社内システム管理部門から怒られる・・・・(爆汗)

とりあえずは無理矢理プロファイルを分けてみたが、本当にコレでいいのかな??

会社を出て夕食。

今日はアフィリアは何もないはずだから、おつまみ系2品ほどで軽く済まそうと思ってたら、「チャレンジメニュー・鶏サンド」
完食すると、A4サイズの魔法写真撮影です。

何というか、豚一直線orz

Photo

ウォードルスープか、カイリスープのうち、好きなほうが付いてきます。

Photo_2

俺は、ウォードルスープを選択。

そして、ROUND 1 FIGHTsign03





必殺技を駆使して、なんとか完食した。
19分43秒43

しかし、ガーリック入りのバターが意外とキツかった。

写真撮影は、ハルナ様と。
ありがとうございます。

・・・・・今日は、あまり胃がもたれていないな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

カフェでまったり

昼、なんばパークス→なんばCITYをうろついてから、日本橋に移動し、アフィリアキッチンズへ。

いったん外に出て、漫画喫茶で作業。

夕食にまたアフィリアキッチンズへ行き、その後はそのまま家に帰りました。

どうでもいいが、こういう休日の過ごし方って、一般的には「カフェでまったり」って言うんでしょうかね。

基本的にマッタリした日だったが、夕方ぐらいから頭痛が。
ってか、この頭痛はいったい何?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

誰かのための自分

昼前から家を出てランチ。
場所は、なんばパークスです。

え?
いつものところじゃないのかって??

ま、気にしないで下さい。

台風のせいか、人もやや少なめだったような気がします。

その後、ヘッドセットなるものを購入。
BUFFALOのBMHNO1SVAってヤツ。
ええ、一応先日書いた条件は満たしてますよ。
ただ、マイクがちょっと・・・・って感じだったので、少しためらってたのは事実です。←

購入後は、学食アフィリアキッチンズでまったりタイム。
ええ、やっぱりここなんですよ、すみません。(爆)

少しマッタリした後、鉄分補給のため少し日本橋を離れる。

Photo

鉄分補給なのにクレープ?(謎)
しかも、ここに掲載できないような写真をもらったらしいぞ。(さらに謎)
もっと言うと、ことりさんには会えなかったらしいぞ。(すげー謎)

日本橋に帰還。
そして、学食アフィリアキッチンズ。
ええ、やっぱりここなんです、すみません。(爆)

少しマッタリした後、突発メニューのお知らせ。

チャレンジメニュー・タイフーン丼。
完食すると、A4サイズの魔法写真撮影。

かなり考えたが、マスター自らフードファイトに挑戦することに。(爆)

Photo_2

ROUND 1、 FIGHTsign03




なんとか、完食した。
14分43秒65

撮影は、アイフィ様と。
ありがとうございます。

しかし世の中、上には上がいるもので、ROUND 2まで挑戦された方も。

そして、台風の影響で、学食アフィリアキッチンズは、いつもより1時間早い21:30閉店となりました。
帰りは、夕方よりも雨が激しく、地元ではエラいことになっておりました。(汗)





P.S. コレを書いてる2011/09/04 3:35現在、まだ胃がもたれているんですが。(超汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金曜日)

休日?

実は名古屋の王立アフィリアダイニング周年パーティーの予約はしていたものの、まだチケットを勝ってなかったので、それを買いに行くのと、ついでに大阪には無いランチというものを久々に食べに行く予定だった。

前日の日記を書いて、「そうだ名古屋、行こう」と思ったが、台風だし、途中で電車が止まったらイヤだなぁとか考えてたら、会社から電話が。

なんか、「トラブってるからリモートアクセスで見てくれ」とか。(苦笑)

ええ、結局、午前中、普通に家で仕事してましたが、何か?
しかも、会社から最初に連絡してきた人は、俺が休み取ってるのを知らなかったとか。(唖然)
結局、仕事のほうは再来週にかたを付けることになった。

ま、どっちみち名古屋のアフィリアダイニングのランチには間に合わなくなったので、名古屋行きはあきらめました。
久しぶりに家で昼食を摂る。

昼からは車で外出。
いや、この大雨なので、少しぐらい車がきれいになるだろうと思って。(何)

行き先ですか?
ええ、大阪日本橋の学食アフィリアキッチンズですよ。

ただ、そのまま書いても面白くないので、要点(?)をかいつまんで書くことにする。

・山田さんの意外な使い方に驚いた、、、というか、ある意味感動した。(笑)
・アレはいろんな意味でミスった。(ま、自業自得なんだが)
・自分の作業がはかどった。

うん、、何を書いてるのか分かりませんね。(ヲイ

途中、抜け出してヘッドセットなるものを買いに行きました。
しかし、

・ネックバンド式
・PCとの接続プラグはUSBじゃなくてミニプラグ
・折りたたみ可能

の全ての条件を満たすものがなかったので、あきらめた。

帰りはもちろん車です。
阪神高速16号大阪港線で、俺の車に付いてるカーナビのGPSが狂うのは仕様だと思います。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

○毛がファイヤー

何か謎なタイトルですが、気にしないで下さい。←

さて木曜日です。

いつものように・・・・と言いたかったが、まずはdocomoショップへ。

実は今、俺はFOMAカードの入った携帯電話を2台(P-07AとT-01C)持っているのですが、P-07AのFOMAカードをT-01Cに差し替えようかと思いまして。(要は機種変更)
ただ、P-07AのFOMAカードは今までガラケーでしか使ってなかったので、spモードの契約がない。
ということで、spモードの契約を追加しに行きました。

しかし、こちらの電話番号、初期仕様のパケホーダイだったのです。(毎月3,900円固定)
このままではspモードの追加ができないので、現行仕様のパケホーダイにする必要があるのですが、どれも高い・・・・(汗)

ということで、いったん保留。(ぉぃ

その後は、学食アフィリアキッチンズへ。

アフィリアグループでも、大阪の学食アフィリアキッチンズにだけおつまみメニューがあるのですが、なんと今回、メニューが一新されておりました。

1.ドワーフポテト
2.フライド・ドゥードゥル
3.ドゥードゥル鶏の唐揚げ
4.チキンバスケット
5,ドゥードゥル鶏の軟骨
6.プロム・4・コンボ
7.揚げたてチップス
8.モニせん
9.ウェルシュ
10.コラウスサラダ
11.クードゥル・ボール
12.ポニカリー
13.トマトクラブパスタ
14.トマトクラブパスタ+温玉トッピング
15.モコロチヂミ
16.ソルスープ

中身は食べてみてのお楽しみ、ってコトで。
どこかで見たようなメニューもありますね。(笑)

とりあえず俺は、トマトクラブパスタを注文。

Photo

クレイム・ド・○ッド?
それは言わないお約束(笑)

そして、なんと旧メニューのカイリスープ、ウォードルスープはまだ残っているということで、カイリスープ飲み納め。

Photo_2

新メニューについては、9月1日~10日の間に注文し、完食すると、アフィリアコイン2枚で、写真がもらえます。

その後は、毎週木曜日恒例のNEOです。

ミーハーユーロタイム1曲目に、HELLO GOODBYE。
懐かしすぎます。(爆)

俺自身は、3.5次の頃はかなり気合い入れて練習してたんですが、4次以降はいろんな事情もあってあまり練習できてないんですね。
そして、特に、3.5次から4次に移行するぐらいの時期が、本当に練習してなかった時期なので。(苦笑)

テクノタイム、、、なんと、テクノメンバーがいない。(汗)
しかし、そんなことはお構いなしに、B-1系とか。
いや、We Love系もかかったんだけど。
ま、ちゃんと練習してこいや、ってコトですね。w

そして、湾岸タイムの最後は、最近は3次初期の曲がかかったりします。
ラストは、X-MEN STORY。

なんというか、「脇○がファイヤー」(爆)

講習会後、帰りました。

あ、岩手のお土産ありがとうございました。(謎)

帰りは、南海難波駅で、特急サザン、、、しかも新型車両です。

Photo_3

Photo_4

ピンボケでよく分からないのは仕様です。(汗)

どうやら、12000系は8000系とペアを組むようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »