« 久々のアフィリア→NEO | トップページ | 最後のナイトフィーバー »

2011年10月 1日 (土曜日)

池袋・アフィリア魔法学院カフェ6周年パーティー

家に甥が遊びに来てて、いつの間にか立って歩けるようになってて地味に焦ったなど。
(妖しいグッズを荒らされる的な意味でww)

珍しく(?)家で昼食後、出発して新大阪から・・・・じゃなくて、なぜか日本橋。(爆)
まずは、アフィリアキッチンズで1ターン。
いや、今週の平日、木曜日しか来れなかったんでね。(汗)

その後は、新大阪駅に向かい、のぞみで東京へ。
新幹線を早めに設定しすぎたせいで、新大阪での乗り換えが3分とか。(汗)

新幹線では、スーパー充電タイム&今回はスーパー仕事タイム。(苦笑)
そして、品川で降りる。
何か作業してるとあっという間でした。

そのまま池袋に向かっても、時間的に早すぎるので、先にホテルにチェックイン。
若干の交通費はかかるが、池袋で漫画喫茶に入ったり、コインロッカーに預ける費用を考えたら、先にホテルにチェックインした方がいいかと判断。

しかし、実際にホテルにチェックインして時刻を見ると、なにげに時間があまりないことに気づく。(汗)

いい感じの時間になったので、池袋に向かう。

そして、アフィリア魔法学院カフェに到着。
なんか、黒い集団がいるよぉ(汗)
あ、ピッコロ大魔王(謎)

やがて、入場できる時間になり、魔法の箱(という名のエレベーター)に、入る人数ずつ案内される。

え~っと、俺の席はどこですか??(爆謎)

席に着くと、池袋のマスターに、ほぼ囲まれる。

最初のゲームは、ビンゴゲーム
リーチがかかった時点で、「リーチ!」
備後になった時点で、「アフィリリルー!」
と、叫ばなければならない。

なんか、1番目の「リーチ」と1番目の「アフィリリルー」を俺がいただきました。(爆)

次に写真撮影。
大阪・アフィリアキッチンズのパーティーでは、パーティー開始直後に、誰と撮影するかを指名、
名古屋・アフィリアダイニングのパーティーでは、パーティー開始前に、誰と撮影するかを3名指名、
なのですが、
池袋・アフィリア魔法学院カフェのパーティーでは、テーブルごとに後輩全員との集合写真です。
ある意味親切仕様。(爆謎)

そして、最後はいよいよアフィリアオークションです。

8品出品されたんですが、最後の8品目はなんと、池袋5周年に大阪から贈られた色紙。

いきなり「50枚」って、、、(汗)
オークションというものを楽しむ間すら与えてくれません。(笑)
結局ジャンケン大会になり、大阪のマスターがゲット。

最後は、司会挨拶、ツカサ先生挨拶の後、My White Ribbonで締め。
お疲れ様でした。

その後は、六本木のマスター2人と、アフィリアスターズへ。

センリ様、アイロニー様、リズ様など。
あ、男装はいませんでした。

あまり詳細は書きませんが、いろいろ盛り上がりました、とだけ書いときます。(爆汗)

そして、俺はAM3:30頃、早々に離脱させて頂きました。
お疲れ様でした。



翌日(いや、当日か?w)は、9:00に起き、いろいろ準備してたら、10:00になりました。
池袋、名古屋に寄って帰ろうかとも考えましたが、10月2日はなんと、キッチンズのルカ様が卒業です。
しかも、両方に寄ったら大阪のなんば着が18時頃になる計算に。

ということで、そのまま新大阪に直行することに決定。

以下次号(ぉ

|

« 久々のアフィリア→NEO | トップページ | 最後のナイトフィーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52888170

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋・アフィリア魔法学院カフェ6周年パーティー:

« 久々のアフィリア→NEO | トップページ | 最後のナイトフィーバー »