« ヒナタ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 | トップページ | メルティーナ様BDエンカウント(10/10) »

2011年10月 9日 (日曜日)

メルティーナ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 ~ DDR大会@北京

昼過ぎまで甥っ子の相手をして(たかどうかは疑問だが(汗))、昼頃家を出る。

今回はいろいろ動き回るので、車です。

まずは、学食アフィリアキッチンズ。
前々から気になってた、天下茶屋の某駐車場に車を止める。
でも、ナビの案内によると、堺の大浜から延々一般道なのね。(苦笑)

そして、10月9日~11日は、メルティーナ・ノースブルック様のバースデイエンカウントなのです。

・ラブラブ・エッサイム'1010
1010

・めるてぃーたいむ
Photo
写真の下半分の丸いのは、パンケーキであって、タコ焼きではありません。(笑)

ただし、今回は軽めの食事のせいでしょうか、若干制限があり、1ターンに各1品ずつ、合計2品までしか注文できません。

そして、完食後にアフィリアコイン1枚でクジが引け、A・B・C賞とハズレがあります。

ちなみに、ヒナタ様BDとのコラボ、それぞれのハズレクジ×2枚+アフィリアコイン5枚で、A4サイズの落書き入り魔法写真がもらえる、というのも、ちゃんとありますよ。(笑)

俺は、各1品ずつ注文し、いきなりA4サイズの落書き入り魔法写真をもらいました。(爆)

まずは1ターンで学食アフィリアキッチンズを出て、関西空港へ。



関西空港では、Japan PopCulture Festival 2011の2日目です。
そして、10月9日は、ニコニコ動画アーティストライブです。

カーナビに関空道の通行料1,500円とか表示されて焦ったり、関西空港内の道路が思ったより複雑で、ぐるぐる回ったりと、いろいろありましたが、なんとか、関西空港内の会場に到着。
時刻は15:30。

しかし、ちょっとした誤算が。
第1部がちょうど終わったところで、16:00の第2部開始までまったりタイム。

第2部は約10分押しでスタート。

出場者は

・湯毛
・みいハム
・てん
・佳仙
・転少女
・Neko
・のど飴
・ぽこた
・Chia(from 台湾)

の8名(敬称略)。
時間の都合で、湯毛さんとみいハムさん(だったと思う)のパートだけ見ました。
湯毛さんは、戦隊ものの主題歌が中心、みいハムさんは創聖のアクエリオン(いや、他にもあったんだけど(汗))。

見た後は、次の目的地、245北京に向かう。
時刻は16:50。



ニュー北京&BOOKS245、通称「245北京」(って呼んでるのは俺だけかも(汗))では、DDR大会が開催されていました。
関空道~阪和道~西名阪道で郡山まで行き、245北京の駐車場へ。
場所は、奈良県大和郡山市、国道24号線と国道25号線の交差する場所です。
到着時刻は18:00。

時間が時間だけに、大会そのものは終わった後で、表彰式が行われていました。
(ま、ある程度予想していたことなんですが。)

なんでも、大会は朝の9:00から開催されていたようで、それならば先にこっち来れば良かったかなぁとか。

そして、ここでZMX.tanさんと、かんぴょうさんに会う。
いやぁ、本当にお久しぶりでしたね。

俺自身、ここに来たのも7年ぶりぐらいですかね。
DDRなど音ゲー筐体の配置が変わってて、大会の場所を見つけるのさえも迷ったのは内緒です。(汗)
他にも、いろんなところが変わってて、軽く浦島太郎状態だったり。(さらに汗)

久々に会った人と会話したり、店内を見て回ったり、大会終了の挨拶を聞いたりして、結局18:30に次の目的地に向けて出発しました。

短時間でしたが、お疲れ様でした。



245北京を出て戻った先は、もちろん、大阪日本橋の学食アフィリアキッチンズです。
西名阪道~阪神高速松原線を経由して、大阪市内へ。

時間もあまりなかったので、アフィリアの近くの、少しだけ安めの駐車場に車を止めて、再び学食アフィリアキッチンズへ。
到着時刻は、19:15。

メルティーナ様のBDエンカウントは、デザートの「めるてぃーたいむ」がSTOPして、代わりに「ラブラブ・エッサイム'1010」が、×2までオーダーできるようになっておりました。

1010_x2

クジは、2回引いて2回ともハズレorz

少し早めに帰りました。

|

« ヒナタ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 | トップページ | メルティーナ様BDエンカウント(10/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/52953797

この記事へのトラックバック一覧です: メルティーナ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 ~ DDR大会@北京:

« ヒナタ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 | トップページ | メルティーナ様BDエンカウント(10/10) »