« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土曜日)

コロパラ

昨晩から、また甥っ子が遊びに来てたんだが、それをほったらかして外出です。(ぉ

イベント前に、日本橋某店(ってか、バレバレだが(汗))で昼食です。
現在、ハロウィンエンカウント開催中なのですが、10/29~31は、店員も仮装します。
仮装した店員とはアフィリアコイン6枚か、600円で写真撮影可能で、会計時に撮影済の写真を同じ金額で購入することも可能です。

え?
俺ですか??

とりあえず3枚買っときましたが、何か?(爆)


その後、梅田まで出て、JRで立花駅・・・・コロパラ会場に向かいます。


コロパラには約1時間遅れでの参加だったのですが、もう既にアツかったですね。

いつもNEOで会う人がいるかと思えば、久しぶりに会う人もいましたね。
今回は子供連れの参加者も結構多かったような・・・・ここへ来てまた子供に会うとは。(爆)

今回は、新曲一歩手前ぐらいまでかかりましたね。
なんかそこだけNEO、ミタイナ・・・・
しかし、3次の一部の曲は完全ノーマークでした。(汗)
3次の頃も踊れなかったなんて、そんなこと・・・・あ(さらに汗)

テクノも少しだけかかりましたね。
しかし、今回は、F.A.Y.は他の方に譲りました。
あと、BELIEVEはできれば、We Love TechPara収録の振りで踊りたいなぁ。(希望)

最近、本当にNEOしか行ってないんで、いい刺激にもなったと思います。
でもやっぱり、パラパラは楽しく踊ってナンボ、とも思うのです。

そして、そんな楽しいイベントも、19時頃には終了。
最後は、たったら~と、LOVE & JOYで締め。

参加した皆様、お疲れ様でした。
そして、コースケさんを始め、DJの皆様、ありがとうございました。



あ、AKB48の振り、覚えないと・・・・(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアキッチンズをもっと知りたい人へ

9月27日の関西魂という番組で、大阪日本橋の学食アフィリアキッチンズが紹介されました。
それがなんと、ついにYouTubeにアップされましたので、ここに貼り付けさせていただきます。

もう、俺があれこれ説明するより、これを見た方が早いと思いますよ。

2分20秒~8分43秒あたりに紹介されてます。

http://www.youtube.com/watch?v=H8soqvoVny0

特に、アフィリア関係者でない方々に見ていただきたいですね。



そして、これはオマケ。

現在、学食アフィリアキッチンズで開催中のハロウィンエンカウント、そこで合成魔法が発動。(爆)
紫いもとさつまいものトールタ+栗クリSET
Set

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木曜日)

NEO・ハロウィンナイト 10/27

アフィリアキッチンズを出て向かった先はもちろんNEOです。
今日のNEOはハロウィンナイトです。

到着すると、朝一の地方系タイムで、最後はOnly My Railgunだった。(爆)

ミーハーユーロタイム1回目と同時に変身開始。
いつもあまり目立ってない俺なので、敢えて目立たない仮装をしてみた。

っていうか、安い忍者ですんまそん。(汗)
しかも、口当てのところに汗をかくと窒息するオマケ付き。(苦笑)

今回のハロウィンナイトは、女性は黒い衣装(いろんな意味で)が多かったような気がします。
男性は、女装とか、白い犬…いや、アイルー(猫)とか、、、あと、もっとすごいのがあったのだが、それは後で。

テクノタイムは、DJ ZORROから始まり、We Love TechPara 1から、B-1系までまんべんなくかかった・・・・かな?(汗)
今回は珍しく(?)湾岸タイムも少し踊ってみた。

講習会はテクノのムービー。
っていうか、あの仮装がずっと俺のムービーに残るんだが。(汗)

講習会後はミーハーユーロタイム2回目。
そこで、俺が見たものは・・・・



もうね、これなんていう小○幸子。(笑)


多分、あれがMVPじゃないかと思う。

23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のアフィリアキッチンズ

忙しいのに会社を早めに出て、まずは夕食のため、アフィリアキッチンズへ。
現在、ハロウィンエンカウント開催中です。(10/23~10/31)

軽くおさらいをしておくと、メニューは、以下の通りです。

・豆乳のルシルスープ
・秋のほくほく学食SET
・紫いもとさつまいものトールタ
・栗クリSET
・クレイム・ド・ポルチーニ

全5品を一通り注文・完食すると、後日行われるアフィリア・ハロウィンパーティーの集合写真の引換券がもらえます。

とりあえずは、クレイム・ド・ポルチーニ(パスタ)以外の4品を食べておきました。
いや、秋のほくほく学食SET(定食)との2択になるって、普通は・・・・(汗)
(ま、過去に1回だけ1ターンコンプしたけど。(爆))

そして、木曜日なので、本日のお酒があります。
本日のお酒は、なんと、澪

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/chara/chara02.html

Photo

あ、いや、そっちじゃなくて(汗)

http://www.takarashuzo.co.jp/news/2011/11-i-001.htm

スパークリング清酒の澪です。
まずは飲んでみましたが、日本酒が苦手な人でも、これならいけるんじゃないか、って思いました。



学院規定の時間になったので、アフィリアキッチンズを出ます。

そして、NEOのハロウィンナイトへと行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日曜日)

アフィリア・ハロウィンエンカウント

11月1日にアフィリアのハロウィンパーティーがあるのですが、その前の期間、具体的には10月23日~31日はハロウィンエンカウントです。

ということで、エンカウントメニュー。

・豆乳のルシルスープ
Photo

・秋のほくほく学食SET
Set

・紫いもとさつまいものトールタ
Photo_2

・栗クリSET
Set_2

・クレイム・ド・ポルチーニ
Photo_3

全5品を一通り注文・完食すると、後日行われるアフィリア・ハロウィンパーティーの集合写真の引換券がもらえます。
写真は何種類かあるようですが、要はその種類数分だけ全5品を食べれば、もらう時に迷う必要がない、という、何とも分かりやすいシステムです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木曜日)

アフィリア → NEO 10/20

仕事で東京出張だったのだが、東京の用事が15時頃終わってしまった。

終了後は、いつものアフィリアです。(爆)
ただ一つ違うところは、いつもの大阪日本橋の学食アフィリアキッチンズではなく、東京池袋の学院カフェ(アフィリア魔法学院カフェテリア)です。(さらに爆)

最初の、お出迎えがいきなりルイズ様ですよ。

ルイズ様
メイリ様
アリア様
ミィナ様

もうね、これなんていうサーガ祭。ww

ちなみに、アリア様とは店内で会うのは初めてだったり。
(アフィリアサーガイーストのライブでは何回か会ってるけど。)

そして、学院カフェでは、パンプキンエンカウントが行なわれており、かぼちゃづくしのメニューが4種類。
大阪のマスターとして、ここは1ターンコンプするしかないでしょう。(←そうか?w)

・豆乳deパンプキンスープ
De

・まるごとパンプキンアイス
Photo

・かりかりジャコとパンプキンのソテー
Photo_2

・パンプキンシチュー
Set
このメニューのみ、ライスset、または、ラヴィトーストsetにすることが可能です。(写真はライスset)

写真の掲載順に食べたんですが、出てくる時間が予想以上に早くて、最後のパンプキンシチューは置き場所がなかったとか。(汗)

あとは、フロンタム無し無しを浸透させればOKかな。(何が?w)
最後に、6周年記念パーティーの写真を受け取って帰りました。(実は、これが主目的。)

ちなみに、事の一部始終を六本木のマスターが見ていたことを追記しておきます。(笑)



池袋から品川に行き、そこからのぞみで大阪に戻ります。
しかし、会社の出張なので、会社支給の新幹線回数券20を使わなければならず、いつものエクスプレス予約が使えないのです。(苦笑)
なので、予約、発券は駅でしなければならず、携帯電話で何回でも変更可能、というわけにもいかないのです。
・・・・丸ノ内線で、東京に出た方が良かったか??



そして、今日は毎週木曜日のNEOの日です。

ちょうど、朝一の地方系タイムが終わるところでした。

最近のミーハーユーロタイムは、3次~最新の近くまで幅広く選曲されてますね。

そしてテクノタイムは、意外な曲がかかったりしますね。(汗)
HARD BODY BABYとか、ROCKING WITH BRAVEとか・・・・
個人的にはWe Love TechPara 2は好きな曲が多いので、もっとかけてほしいところです。(爆)

講習会は、なんとレディー・ガガ様の曲。

そうそう、店内に入るときにいつものドリンクチケットとは違うチケットが渡されて、今日がテキーラ祭だったことを初めて知ったり。(汗)
ミーハーユーロタイム2回目直前に、みんなで乾杯。
もう、恒例行事でいいと思いますよ。(笑)

ミーハーユーロタイム2回目は、終電の関係で1曲だけ。
本当はもっと居たかったんですが、さすがに翌日も平日で家に帰らないといけないので。

お疲れ様でした。

来週はNEOのハロウィンです。
とりあえず俺は、元々出張で来れない予定だったので、ネタを全く考えてないのだが・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水曜日)

iTunesの謎

ここに2種類の動画があります。

1.USB接続のアナログTVチューナーから録画して、携帯動画変換君でMP4に変換した動画
2.USB接続の地上デジタルTVチューナーから録画して、Xilisoft iPod動画変換でMP4に変換した動画

ここ最近は、2.のほうだけをiTunesにドラッグ&ドロップしてインポートしてから、iPodに転送してました。

そして、ある時期にiTunesが10.4.1にバージョンアップしました。(今は10.5が最新なのかな?)

そのぐらいの時期から、「iTunesにインポート」ができなくなったのです。
しかし、試しに1.のほうをインポートしてみると、正常にできます。

ファイルをLAN接続したハードディスク上に置いているのが問題なのかと思い、ローカルドライブにコピーしてみたら、2.でも正常に操作できました。(アレ?)
(ちなみに、上記の1.は、LAN接続したハードディスク上に置いたファイルです。)

思い切って、iTunesを10.3にダウングレードしてみましたが、それでもできない。
そして、iTunesを1回もインストールしたことのないVMware仮想マシンにiTunes10.3をインストールしてみたら、2.をネットワーク接続のハードディスク上に置いていても、iTunesにインポートできた。



結論。
USB接続の地上デジタルTVチューナーから録画してXilisoft iPod動画変換でMP4に変換した動画ファイルを、LAN接続したハードディスク上に置いた場合、iTunes10.4.1にインポートすることができない。

なんで??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

おおばか

今日は、日本橋に行ったり会社に行ったりで、最終的に帰る前にソフマップで、T-01Bに貼り付けるための液晶のぞき見防止フィルターを買いました。

ただし、「docomo T-01B用」というのは店頭には無く、代わりに「au IS02専用」と明記されたのがありました。

・・・・たしか、docomo T-01Bと、au IS02は、キャリアが違うだけで、ハードウェアは全く同じはず。

ということで、「au IS02専用」と書かれたヤツを購入。



家に帰ってきて、作業開始。
さすが、ハードウェア的には全く同じだけあって、サイズはほぼぴったりです。

裏面の剥離シールをはがし、液晶に貼り付け。

気泡が入らないように慎重に作業したので、表面のビニールにもシワが。(汗)
しかも、少しツメを立ててしまったせいで、ツメの跡が。(さらに汗)

「ま、この後、表面の透明なシールをはがせばキレイになるだろう。」


そして、表面の透明なシールをはがそうとするも、全然はがれない。
かろうじて角の部分だけがはがれかかったので、そのまま思いっきりはがそうと力を込めると、思いっきり裂けた。(あ)



・・・・どうやら、俺は根本的に間違ってたようだ。

表面は、はがさないのが正解だったようである。

その後、通信販売で「docomo T-01B専用」と書かれたヤツを発見し、それを注文したのは言うまでもない。(大苦笑)





#だってさー、表面に、明らかに「のぞき見防止の層ではない、透明な層」があったら、普通、はがすと思うでしょ(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木曜日)

Ichiro's Maltと、ユーロ・テクノと

まずは、夕食のため、いつもの学食アフィリアキッチンズへ。(爆)

本日のお酒として、なんとIchiro's Malt CHICHIBU THE FIRSTが。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111007mog00m040011000c.html

ええ、いつも400~500円なのに、今回ばかりは、1,300円ですよ。
しかも、コースターが3枚付いてきます。

Ichiros_molt_4

もうね、他の限定メニューとして、マグトロンとポテコロウェルシュがあったのを忘れるぐらい。(笑)

終了後は、SUPER EURO NIGHTです。

ユーロは、最近3次~3.5次が多めにかかるのがいいですね。
また、湾岸タイムでも3次が以前より多めにかかっているような・・・・
とは言っても、10年近く前の曲ですからね、湾岸と呼ぶにふさわしくなってきたと言うことでしょうか。(爆)

テクノは、HYPERCONDRIACとか、overdriveとか。
あと、BLACK LEATHERがかかって焦った。(汗)
いや、S.E.N.でかかるとは思ってなかったんで。(さらに汗)

・・・・いえいえ、ありがとうございます。

講習会はなかったので、そのまま後半(?)に突入。
しかし、23:05頃帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火曜日)

メルティーナ様BDエンカウント(10/11)

メルティーナ・ノースブルック様のバースデイエンカウント最終日です。
ちなみに、カモティーナ・タツオビッチとは何の関係もありません。(誰も聞いてない)

まずは、ラブラブ・エッサイム'1010×2・・・・・だが、何か違う。

1010x2

中身が、ハンバーグではなく、コロッケに変化。
そして、揚げたてのコロッケは中が熱く、猫舌の俺にはある意味トラップ。(汗)

次は、めるてぃーたいむ×2・・・・これも、何か違う。

X2

パンケーキが通常サイズに。
ただし、個数は1個に。(そりゃそうだ)
あ、でも ×2なので、2個か。(爆)

クジは4回引いて、B賞ゲット。



次に、100単位にも満たない新人英雄(しかも偽名カードw)が登場。

いきなり、めるてぃーたいむを注文し、C賞ゲット。

Photo
これが正しいめるてぃーたいむです。(爆)

しばしマッタリ。

ラストフードの時間になったので、再度、めるてぃーたいむを注文し、B賞ゲット。
ありがとうございます。

嗚呼、A賞…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月曜日)

メルティーナ様BDエンカウント(10/10)

学食アフィリアキッチンズでは、昨日に引き続き、メルティーナ・ノースブルック様のバースデイエンカウントです。

昨日は、1ターンで各1品、計2品までの制限がありましたが、今日は制限がありません。(ある意味重要)

あと、メニューの写真が見たい人は、昨日の日記を見て下さい。



■ROUND・1

店に入り2Fへ上がる途中、「ケーキが・・・・」と言われ、「???」となりつつも、2Fへ上がってみて、普通に(?)スパークリングワインを注文。
ええ、強硬手段に出ましたとも。(もらえる景品は違うんだけど。)

そして、ホワイトボードを見て、「限定ケーキ」なるものがある・・・・いや、あった(過去形)ことを知る。
(1Fで言われたのはこれだったのね。)
ちなみに、12:30時点で既にSTOPしててありませんでした。

メニューは、ラブラブ・エッサイム'1010×1と、めるてぃーたいむ×1を注文し、クジを2回引いたが、2回ともハズレorz



■ROUND・2

さて、いよいよ焦り出しましたよ、俺。(爆)
なんと、先程、メニューを×1ずつ食べた後にもかかわらず、無謀にも×2ずつ注文・・・・するはずだった。

しかし、ラブラブ・エッサイム'1010を、×1した後、時間を空けての×2はあまりにもボリュームがありすぎた。

結局、ラブラブ・エッサイム'1010×2だけで終了。

クジは、C賞をゲット。
ありがとうございます。

・・・・あと、説明はちゃんと読もうね、俺。(謎)

そして、ここで本日のもう一人の主役登場。(さらに謎)
実は、密かに偽名祭開催。
学院証の記述的には、全然違う名前の二人だったんですけどね。(もっと謎)

出た後は、少しだけ外で時間調整。



■ROUND・3

もう一人の主役と相席。

先のターンで食べられなかった(胃袋的な意味でw)めるてぃーたいむを×1で注文。

クジはB賞をゲット。
ありがとうございます。

学院規定の時間が来たので、いったん会計。



■ROUND・4

マスタートシ、誕生日おめでとうございます。

・・・・あ、俺じゃないってば。

どってんばってん(一部懐)

今回は、特に何も食わず。
いや、たまには休息も必要ですよ。

出た後は、いろいろ探しに日本橋をプチ散策。
結局、何も買わなかったけど。(汗)



■ROUND・5・FINAL

A賞ゲットのため、めるてぃーたいむを×1ずつ注文。

×3まで行き、全てハズレだったが、胃袋の限界的な意味で断念。

明日挑戦・・・・できたらいいなぁ(遠い目)





・・・・もうね、ア○かとバ○かと。(俺が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日曜日)

メルティーナ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011 ~ DDR大会@北京

昼過ぎまで甥っ子の相手をして(たかどうかは疑問だが(汗))、昼頃家を出る。

今回はいろいろ動き回るので、車です。

まずは、学食アフィリアキッチンズ。
前々から気になってた、天下茶屋の某駐車場に車を止める。
でも、ナビの案内によると、堺の大浜から延々一般道なのね。(苦笑)

そして、10月9日~11日は、メルティーナ・ノースブルック様のバースデイエンカウントなのです。

・ラブラブ・エッサイム'1010
1010

・めるてぃーたいむ
Photo
写真の下半分の丸いのは、パンケーキであって、タコ焼きではありません。(笑)

ただし、今回は軽めの食事のせいでしょうか、若干制限があり、1ターンに各1品ずつ、合計2品までしか注文できません。

そして、完食後にアフィリアコイン1枚でクジが引け、A・B・C賞とハズレがあります。

ちなみに、ヒナタ様BDとのコラボ、それぞれのハズレクジ×2枚+アフィリアコイン5枚で、A4サイズの落書き入り魔法写真がもらえる、というのも、ちゃんとありますよ。(笑)

俺は、各1品ずつ注文し、いきなりA4サイズの落書き入り魔法写真をもらいました。(爆)

まずは1ターンで学食アフィリアキッチンズを出て、関西空港へ。



関西空港では、Japan PopCulture Festival 2011の2日目です。
そして、10月9日は、ニコニコ動画アーティストライブです。

カーナビに関空道の通行料1,500円とか表示されて焦ったり、関西空港内の道路が思ったより複雑で、ぐるぐる回ったりと、いろいろありましたが、なんとか、関西空港内の会場に到着。
時刻は15:30。

しかし、ちょっとした誤算が。
第1部がちょうど終わったところで、16:00の第2部開始までまったりタイム。

第2部は約10分押しでスタート。

出場者は

・湯毛
・みいハム
・てん
・佳仙
・転少女
・Neko
・のど飴
・ぽこた
・Chia(from 台湾)

の8名(敬称略)。
時間の都合で、湯毛さんとみいハムさん(だったと思う)のパートだけ見ました。
湯毛さんは、戦隊ものの主題歌が中心、みいハムさんは創聖のアクエリオン(いや、他にもあったんだけど(汗))。

見た後は、次の目的地、245北京に向かう。
時刻は16:50。



ニュー北京&BOOKS245、通称「245北京」(って呼んでるのは俺だけかも(汗))では、DDR大会が開催されていました。
関空道~阪和道~西名阪道で郡山まで行き、245北京の駐車場へ。
場所は、奈良県大和郡山市、国道24号線と国道25号線の交差する場所です。
到着時刻は18:00。

時間が時間だけに、大会そのものは終わった後で、表彰式が行われていました。
(ま、ある程度予想していたことなんですが。)

なんでも、大会は朝の9:00から開催されていたようで、それならば先にこっち来れば良かったかなぁとか。

そして、ここでZMX.tanさんと、かんぴょうさんに会う。
いやぁ、本当にお久しぶりでしたね。

俺自身、ここに来たのも7年ぶりぐらいですかね。
DDRなど音ゲー筐体の配置が変わってて、大会の場所を見つけるのさえも迷ったのは内緒です。(汗)
他にも、いろんなところが変わってて、軽く浦島太郎状態だったり。(さらに汗)

久々に会った人と会話したり、店内を見て回ったり、大会終了の挨拶を聞いたりして、結局18:30に次の目的地に向けて出発しました。

短時間でしたが、お疲れ様でした。



245北京を出て戻った先は、もちろん、大阪日本橋の学食アフィリアキッチンズです。
西名阪道~阪神高速松原線を経由して、大阪市内へ。

時間もあまりなかったので、アフィリアの近くの、少しだけ安めの駐車場に車を止めて、再び学食アフィリアキッチンズへ。
到着時刻は、19:15。

メルティーナ様のBDエンカウントは、デザートの「めるてぃーたいむ」がSTOPして、代わりに「ラブラブ・エッサイム'1010」が、×2までオーダーできるようになっておりました。

1010_x2

クジは、2回引いて2回ともハズレorz

少し早めに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土曜日)

ヒナタ様BD ~ Japan PopCulture Festival 2011

甥っ子が遊びに来ているというのに、それをほっといて日本橋などに行く悪いオジサンですが、何か?w

昨日に引き続き、ヒナタ様のバースデイエンカウントです。

昼食・・・・食事には、モニ海軍。

デザートは、Sweet Islandです。

Sweet_island_x3

本当に「アイランド」って感じですね。(爆)

クジは、4回引いて、アタリ×3、ハズレ×1。



昼食後は、難波駅からラピートβに乗って、関西空港へ。

Japan PopCulture Festival 2011に少し顔を出しておこうかと思いましてね。
http://japanpop.jp/

1日目は、コスプレ&アニソンライブです。

俺が行った時点では、.zipのライブ。
Zip

そして、それを見る人達。(笑)
Zip_2
ボカシが入りすぎててよく分からないのは仕様です。(笑)

続いて、「あにばん」の演奏によるライブ。
なんでも、バンドのメンバーは、大阪アニメーションカレッジ専門学校の卒業生だとか。

01
02
03
04
05

あ、ボーカルは、チョロギさん、YaSuさん、さやてぃさんです。



本当は、この後も続くのですが、俺は日本橋に戻りたかったので、ここで関西空港を去る。

そして、少し用事を思い出したので、梅田の某店へ。(ある意味バレバレだがw)

俺自身、デジカメは、ある時期からずっと、SANYO DMX-C1を使っているのですが、そのバッテリーDB-L20を購入したかったのです。
店では、万引き防止のためでしょうか、売り場には札だけがあって、それをレジに持って行くように、と、書いてあります。
ということで、レジのところに持って行ったのはいいのですが、店員がどこかに行ったまま数分・・・・

戻ってきて何を言うかと思えば、「売り切れ」

じゃあ、最初から札を置いとくべきではないと思うのだが。



梅田から、再び日本橋へ。

夕食に、モニ海軍と、デザートで、Sweet Island。

クジは2回引いて、アタリ×1。
結局、アタリは合計6回でした。
Bdx6

ボカシで、全然分からないのは仕様です。(笑)






Bd

あ・・・・いや、こ・・・・コレは・・・・

おっと誰か来たようだ。



9日からは、メルティーナ様のBDエンカウントですよ。
ただし、1ターン2品までなので、要注意ですよ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

ヒナタ様BDエンカウント

10月7日~8日の間、学食アフィリアキッチンズでは、ヒナタ・クラウディア様のバースデイエンカウントです。

・モニ海軍
Photo

・Sweet Island
Sweet_island

モニ海軍は完食+アフィリアコイン1枚、Sweet Islandは完食のみでクジが引けます。

大アタリ:モノクロ写真集

アタリ:切手風の写真

ハズレ:(何も無し)

ただし、10月9日~11日にメルティーナ・ノースブルック様のバースデイエンカウントがあり、それとのコラボで、今回のハズレ2枚+メルティーナ様BDエンカウントのハズレ2枚+アフィリアコイン5枚で、A4魔法写真がもらえるようです。

俺は、4回クジを引いて、アタリ×2、ハズレ×2。
ハズレを引いて喜ぶなんてなんか間違ってるような気がしないでもないが、まあ気にするな。(爆汗)

ということで、がんばってこの地獄のおめでたい5日間を乗り切りましょう。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーブ・ジョブズ氏とアップルと

アップル前CEO、スティーブ・ジョブズ氏死去
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201110060120.html

彼がどういう人物だったかについては、俺があれこれ語るより、こっちを見たほうが早いし、正確だと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%BA

まず、アップルコンピュータと言えば、Macintoshでしょうか。

個人的には、Macってあまり好きじゃなかったんですよね。
なんというか、いろんなものを包み隠しすぎてて、ユーザーに深いところを極力触らせない作り、って言うんでしょうか。

あと、iPod、iPhoneとiPad。

iPodについては、実は、「回す」ということに気づくまで2時間ぐらい悩みましたからね。(苦笑)
そこまでの2時間は「メニューが開くだけの機械」でしかなかったわけで。(汗)

iPhoneとiPadについては、持ってる人が語ってくれると信じて省略します。(手抜き(汗))

しかし、それだけ、「それまでの常識を破ったもの」を作ったとも言えるわけで。

Windowsにしても、もともとはAppleのGUIをマネしたものだったはず。

そう考えると、彼の残した功績は大きいですよね。

ご冥福をお祈りします。



P.S. NEOの帰り、心斎橋のアップルストアの前を通ると、いくつもの花が添えられてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

最後のナイトフィーバー

前回までのあらすじ。

学院カフェ6周年の後、スターズに行き、翌朝起きて新大阪に直行することにした。

以上。(笑)



品川から新大阪までのぞみに乗り、スーパー仕事タイム。(苦笑)
今回は本当に仕事しかしなかったような気がします。(汗)

いや、冗談抜きに忙しいんで。(じゃあ行くな、とか言われそうだが。)

新大阪から大阪・梅田を経由してなんばへ。
学食アフィリアキッチンズには14時頃到着。



そして、学食アフィリアキッチンズでは、ルカ・D・フランネル様が卒業なのです。

約1年と短い間でしたが、本当にお疲れ様でした。

ハロウィンパーティーでは、俺がいきなりライトセーバーを振り回したりして怖がらせてしまいました、あの時は本当にすみません。(苦笑)
横にいたロイズ様に「ちょっと・・・・怖がってるよ!」と注意されたのも今となってはいい思い出です。(爆汗)

でも、なんというか、他の後輩にはない独特のキャラクターと明るさで、その後も元気にお手伝いを続けてくれましたね。
卒業しても、今までと同じように、周りをいい方向に引っ張って行ってくれたらと思います。
これからも頑張ってください。

そして、ダイエット成功おめでとうございます。
こちらも継続して頂きたいものです。



一方、ルカ様卒業エンカウントと言うことで、フリードリンク以外の有料メニュー完食でクジが引け、当たりが出れば魔法写真もらえます。

俺は、何回かクジを引きましたが全部ハズレorz



仕事などもあるので、18:30頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

池袋・アフィリア魔法学院カフェ6周年パーティー

家に甥が遊びに来てて、いつの間にか立って歩けるようになってて地味に焦ったなど。
(妖しいグッズを荒らされる的な意味でww)

珍しく(?)家で昼食後、出発して新大阪から・・・・じゃなくて、なぜか日本橋。(爆)
まずは、アフィリアキッチンズで1ターン。
いや、今週の平日、木曜日しか来れなかったんでね。(汗)

その後は、新大阪駅に向かい、のぞみで東京へ。
新幹線を早めに設定しすぎたせいで、新大阪での乗り換えが3分とか。(汗)

新幹線では、スーパー充電タイム&今回はスーパー仕事タイム。(苦笑)
そして、品川で降りる。
何か作業してるとあっという間でした。

そのまま池袋に向かっても、時間的に早すぎるので、先にホテルにチェックイン。
若干の交通費はかかるが、池袋で漫画喫茶に入ったり、コインロッカーに預ける費用を考えたら、先にホテルにチェックインした方がいいかと判断。

しかし、実際にホテルにチェックインして時刻を見ると、なにげに時間があまりないことに気づく。(汗)

いい感じの時間になったので、池袋に向かう。

そして、アフィリア魔法学院カフェに到着。
なんか、黒い集団がいるよぉ(汗)
あ、ピッコロ大魔王(謎)

やがて、入場できる時間になり、魔法の箱(という名のエレベーター)に、入る人数ずつ案内される。

え~っと、俺の席はどこですか??(爆謎)

席に着くと、池袋のマスターに、ほぼ囲まれる。

最初のゲームは、ビンゴゲーム
リーチがかかった時点で、「リーチ!」
備後になった時点で、「アフィリリルー!」
と、叫ばなければならない。

なんか、1番目の「リーチ」と1番目の「アフィリリルー」を俺がいただきました。(爆)

次に写真撮影。
大阪・アフィリアキッチンズのパーティーでは、パーティー開始直後に、誰と撮影するかを指名、
名古屋・アフィリアダイニングのパーティーでは、パーティー開始前に、誰と撮影するかを3名指名、
なのですが、
池袋・アフィリア魔法学院カフェのパーティーでは、テーブルごとに後輩全員との集合写真です。
ある意味親切仕様。(爆謎)

そして、最後はいよいよアフィリアオークションです。

8品出品されたんですが、最後の8品目はなんと、池袋5周年に大阪から贈られた色紙。

いきなり「50枚」って、、、(汗)
オークションというものを楽しむ間すら与えてくれません。(笑)
結局ジャンケン大会になり、大阪のマスターがゲット。

最後は、司会挨拶、ツカサ先生挨拶の後、My White Ribbonで締め。
お疲れ様でした。

その後は、六本木のマスター2人と、アフィリアスターズへ。

センリ様、アイロニー様、リズ様など。
あ、男装はいませんでした。

あまり詳細は書きませんが、いろいろ盛り上がりました、とだけ書いときます。(爆汗)

そして、俺はAM3:30頃、早々に離脱させて頂きました。
お疲れ様でした。



翌日(いや、当日か?w)は、9:00に起き、いろいろ準備してたら、10:00になりました。
池袋、名古屋に寄って帰ろうかとも考えましたが、10月2日はなんと、キッチンズのルカ様が卒業です。
しかも、両方に寄ったら大阪のなんば着が18時頃になる計算に。

ということで、そのまま新大阪に直行することに決定。

以下次号(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »