« Ichiro's Maltと、ユーロ・テクノと | トップページ | iTunesの謎 »

2011年10月16日 (日曜日)

おおばか

今日は、日本橋に行ったり会社に行ったりで、最終的に帰る前にソフマップで、T-01Bに貼り付けるための液晶のぞき見防止フィルターを買いました。

ただし、「docomo T-01B用」というのは店頭には無く、代わりに「au IS02専用」と明記されたのがありました。

・・・・たしか、docomo T-01Bと、au IS02は、キャリアが違うだけで、ハードウェアは全く同じはず。

ということで、「au IS02専用」と書かれたヤツを購入。



家に帰ってきて、作業開始。
さすが、ハードウェア的には全く同じだけあって、サイズはほぼぴったりです。

裏面の剥離シールをはがし、液晶に貼り付け。

気泡が入らないように慎重に作業したので、表面のビニールにもシワが。(汗)
しかも、少しツメを立ててしまったせいで、ツメの跡が。(さらに汗)

「ま、この後、表面の透明なシールをはがせばキレイになるだろう。」


そして、表面の透明なシールをはがそうとするも、全然はがれない。
かろうじて角の部分だけがはがれかかったので、そのまま思いっきりはがそうと力を込めると、思いっきり裂けた。(あ)



・・・・どうやら、俺は根本的に間違ってたようだ。

表面は、はがさないのが正解だったようである。

その後、通信販売で「docomo T-01B専用」と書かれたヤツを発見し、それを注文したのは言うまでもない。(大苦笑)





#だってさー、表面に、明らかに「のぞき見防止の層ではない、透明な層」があったら、普通、はがすと思うでしょ(爆汗)

|

« Ichiro's Maltと、ユーロ・テクノと | トップページ | iTunesの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/53008842

この記事へのトラックバック一覧です: おおばか:

« Ichiro's Maltと、ユーロ・テクノと | トップページ | iTunesの謎 »